« 裏地も綿 | トップページ | 「み」と「む」 »

立秋を過ぎて

北京オリンピックが始まりましたね
早く寝ようと思っていたのに
開会式の演出に、思わず引き込まれちゃいました
ワイヤーアクション、何百人何千人という人たちの一糸乱れぬパフォーマンスnotes
 
でも、さすがに選手入場の途中でギブアップ
聖火への点火は、今朝テレビで見ましたtv
  
さっそく始まった競技
柔道の谷亮子選手、銅メダルおめでとう
金メダルをとってほしかったけど
結婚して子供さんもいて
年齢を重ねただけ、練習量だって相当なものだったに違いない
その努力に拍手ですpapershinepaper
きりっと引き締まった顔が、若い頃とは違った美しさに見えました
 
開幕前から民族問題やら冷凍餃子問題などいろいろあったし
さっそく今日は、北京でアメリカの観光客が襲われるという事件もあったようですが
オリンピックの競技は無事に終わりますように!
  
Sukato2
← 私のご褒美スカート
はっぴぃちぃさんのご要望にお応えしてお披露目camera
こんなんです
 
今日も昨日に引き続き、午後から雷雨
昨日は雹も降るほどの激しい雨だったんですが
今日は、雨がそこまで来ているのは見えるのに
なかなか強い降りにならず・・・イマイチのまま終わり
でも、八ヶ岳方面が降ったせいかfuji
その後吹いてくる風の涼しいこと、というより寒いぐらい
靴下を履こうかと思うぐらい
  
今の外の気温は約20℃
虫の音が聞こえてきますnight
7日は立秋だったそうだけど
急に秋になっちゃったみたい 
どうなってるんだか?

|

« 裏地も綿 | トップページ | 「み」と「む」 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

ヾ(●⌒∇⌒●)ノ わーい
スカートの写真ありがとうございますhappy02
とても素敵ですねnote
それぞれ段ごとに柄が違っていて、でも色合いがとても美しくて・・・
わたしもこんなスカートが似合う女になりたいです~heart04

オリンピック、始まりましたね。
うちは夜中まで起きているので昨日の開会式はずっと見ていました。
聖火がどうやって点灯されるんだろうって思っていたんですが、
夫の予想通り人が宙を走ってましたね。

谷さんの銅メダルはちょっと残念かな・・・本人としてはやはり相当悔しいのでは・・・と思いましたが、
でもでも銅でも立派ですよねscissors
16歳のときからオリンピックに出ていて、銀2個、金2個で銅1個。こう考えるとすごい記録ですよねーlovely

これからまだ水泳などありますし、当分目が離せませんね~eye

投稿: はっぴぃちぃ | 2008年8月 9日 (土曜日) 22時31分

今朝はめずらしく涼しいです。bluedaisyさんの立秋っという言葉をきいて気づきました。
毎日暑くてぼーっとしてたから!
横浜はあまり秋が近づいてるとは思えないけどね。

オリンピックでしばらく熱い日々ですね。

投稿: anzu | 2008年8月10日 (日曜日) 07時45分

>はっぴぃちぃさん
おほめ頂いてありがとうございます(*^^)v
茶色って好きな色なんです。
気に入ったんですが、実はLサイズしか残っていなかったので、試着してみてブカブカだったら買わなかったです。
が、ウエストがゴムだし、絞れるように紐も付いていたのでOKでしたscissors
はっぴぃちぃさんも、きっと似合うと思いますよ~virgo
 
開会式、全部見られたんですね。
入場行進も、知らない国が出てきたり、民族衣装が見られたりして楽しいんですけど、いかんせん長~い!
聖火への点火、健ちゃんの予想通りでしたか?
それにしても、ワイヤーアクション、吊られる方も訓練が必要なんでしょ?すごかったですね。

谷選手、きっと本人も納得がいかない審判の判定だったと思いますが、そのことは一言も言いませんでしたね。
投げが決まって、3位が決まったときの厳しい顔。
本当に、立派な銅メダルだと思いますよねcrown

今朝早く起きたダンナは、自転車競技の放送を見ていました。
日本選手が活躍しなくても、おもしろい競技は、いっぱいありますね~
もちろん、日本選手の活躍にも期待!
高校野球もあるし、しばらくはテレビから目が離せないですねtv

投稿: bluedaisy | 2008年8月10日 (日曜日) 10時05分

>anzuさん
そちらも、今朝は涼しいですか?
連日の暑さでしたもんねsun
少し息が付けたでしょうか?
昼間は暑くなりそうですけど、少し涼しいと楽ですね~
 
そうなんですって、気づいたら立秋が過ぎていて
もう「残暑」なんですよね~
こちらでは、トンボも飛び始めていますよ。
 
それにしても年々、夏の暑さが厳しくなりますね。
私たちが、年寄りになる頃には(すぐですけど(~_~;))
夏の気温は何度ぐらいになっているのかしらね~
昼間は外出禁止なんてことになるんじゃないかと、心配しちゃいますhouse
 
高校野球とオリンピックで、
休みの日のウチのテレビは休む間がないですtv

投稿: bluedaisy | 2008年8月10日 (日曜日) 10時40分

あ~~すいません!
コレが、ご自身のだったのですね。

昨日の、矢印上は、テンションアップってことなんですね。
ご褒美だよねってあるし、やじるしあって・・・
私、上の写真!って意味かと勘違いしてました(^^;

こういう、段々柄?の私ももってますよ~。
って、3年くらいまえに買ったものですが(笑)
気に入ってよくはいてたのですが、自転車乗るのが危なくて、今年ははいてないです(--)

私のは白っぽいのだけど、bluedaisyさんの、ワイン系の、すごい素敵ですね!

そちらは、靴下はこうかなって思うくらいなんですね。
こっちは、ひたすら暑いです(T▽T)

投稿: りぼん | 2008年8月10日 (日曜日) 21時21分

>りぼんさん
矢印マークが紛らわしかったですね、こちらこそすいません。
コレが私ので~す(*^^)v
でも、義母のも、誰が履いてもよさそうですよね。
私は、茶系が好きなんで、思わず買ってしまいました。
 
りぼんさんも、こういうの持っていらっしゃるんですね。
白っぽいスカートなんですか?
夏らしくて気持いいでしょうね~
  
自転車は、スカートがふわふわして、車輪に食い込んじゃいそうで怖いですねbicycle
それに、白っぽいなら、汚れも気になるし…
歩いてお出かけの時用ですね~

昨日は、靴下は履かなかったですが、長袖のカーディガンを羽織りました。
今日は夕立がなかったので、昨日に比べたら暑かったですが、
夕方になって吹く風は、今までとは違います。
早く、そちらにも涼しい風が届くといいですね~

投稿: bluedaisy | 2008年8月11日 (月曜日) 18時36分

今気が付いたんですけど、bluedaisyさんのスカートとこのブログの壁紙がちょっと雰囲気似てませんか?
bluedaisyさんはこういうのが好みなのかなぁって思ってhappy02
素敵です~heart04

今日はオリンピック、水泳の北島康介さんが金メダルsign03
テレビの前で大声で応援しました~感動しましたhappy02

投稿: はっぴぃちぃ | 2008年8月11日 (月曜日) 22時43分

>はっぴぃちぃんさん
ホントだ、パッチワークっぽいし、色も茶色っぽいし、似てますね。
優しい柄と色が気に入って買ったんです。
 
ブログの壁紙も、夏っぽくないから変えようかなぁ?と思いながら、面倒でずっと同じですcoldsweats01

北島選手の金メダルをとった試合、見ていらしたんですねmist
後半の追い上げすごかったですね。
 
私はお昼に会社でテレビを点けたら、表彰式!
アナウンサーがなかなかメダルの色を言わないので、金はとれなかったのかな?と思ったんですが、
まさか金メダルをとっちゃうとは・・・すごいですね~crown
おめでとう、おめでとう!
200mも頑張ってほしいですね。

投稿: bluedaisy | 2008年8月12日 (火曜日) 07時34分

bluedaisyさん~おはようございます。
ご褒美のscissorsスカートなんですね~~

毎日毎日・・・私もオリンピックをみて~寝不足気味sleepy
一度見ちゃうと・・・最後まで気になるので、どうしても遅くまで

其方もrainthunder雷雨続いているようですね?
此方も・・・夜中にraintyphoon豪雨の音で
目が覚め~窓を閉めますcoldsweats02
ここ何日か・・・続いていますsweat02


投稿: ゆっぴ | 2008年8月12日 (火曜日) 09時46分

>ゆっぴさん
こんばんは~!
夏真っ盛りですが、日が暮れるのが早くなってきましたねnight
少し前は7時でも明るかったのに、6時半でも、もう薄暗いですもんね。
秋はちゃ~んと近づいているようです。

はい、これが、思わず買っちゃった私のご褒美スカートですcoldsweats01
ウエストゴムはダイエット中には危険すぎますが…
 
ゆっぴさんも、オリンピック見ていますか?tv
1日勤務が続いて、疲れているんですが、昨晩もついついオグシオコンビのバドミントンを見てしまいました。
なんだか、中国勢の応援のすごさに、実力が発揮できないまま終わってしまったような…
残念でした。
今晩は、また水泳もありますねmist

雷雨が続いたと思ったら・・・
きのうと今日は、まったく・・・雷も鳴りません。
 
そちらは、連日の豪雨、それも夜中にですか?thunderrain
夜中に起こされちゃうのは嫌ですね~
雨のあとは少しは涼しく寝たいですね。
 
やっと明日からお盆休みです。
妹家族も実家に戻っているので、ちょっと会いに行ってきます。

投稿: bluedaisy | 2008年8月12日 (火曜日) 18時40分

インド綿のロングスカート素敵です!
こんなスカート履く女性なんや♪
細身の綺麗な女性を想像中((笑´∀`))ヶラヶラ

σ(^◇^;) 20代半ばから、冠婚葬祭以外はスカート履いた事がない!
どこからみても男って感じだからねぇ~~~~><

投稿: こいも母 | 2008年8月20日 (水曜日) 13時45分

>こいも母さん
細身の綺麗な?(笑)
そう思っといてくださいね~scissors
 
最近はスカートをはくことが少なかったんですけど、
今年はこういうの流行りなんですね~
義母のスカートを買ったついでに?(ついでか?)
自分のスカートも久しぶりに買いました。
丈が長いから、家ではちょっと動きにくいですね。
お出かけ用ですわ。

こいも母さん、どこからみても男って感じ?
そんなことない、ない。
こいもちゃんdogと写ってる写真を見ると、全然そんなことないと思うけどぉ~
たまにスカートをはくと、みんな振り返ったりしてdenim
 
お料理も得意だし、愛情あふれてるし、とっても女性らしいと想像してます~happy01

投稿: bluedaisy | 2008年8月20日 (水曜日) 15時20分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/65936/42108766

この記事へのトラックバック一覧です: 立秋を過ぎて:

« 裏地も綿 | トップページ | 「み」と「む」 »