« お茶タイム | トップページ | おかげさまで »

一区切り

9月に入ると、ダイエットを始めて半年となります
 
飽きっぽいアバウトな私に、よく続いたものだと自分でも感心しています
最近は、目標にしていた50kgを切り、40kg台に突入し、なんとかその体重をキープしているってことも驚きです
 
しか~し、めっきり涼しくなってきた今日この頃
食欲がむくむくと湧き上がってきて
急にドーナツが食べたくて食べたくて、某ドーナツショップへ車を走らせ
夕食前なのに、むしゃむしゃと2個も食べちゃったり…
友達の付き合いで行ったケーキやさんで、思わずケーキを買っちゃったり・・・
もちろん買うだけじゃく食べちゃうよねrestaurantcafe
どっさり食べちゃう日が多くなってきているんです
もちろん、次の日には気を付けて、食べる量を減らしていますが
こういうのって、気がついたころ、体重に変化が訪れるんですよね
要注意の食欲の秋がやってきてます~~~
 
Natuyuzutumetai
← いただきものの「夏ゆず」の凍らせたのも食べちゃいました
もう、一口食べちゃってから、気づいて写真撮りましたcoldsweats01camera
ゼリーっぽさはあまりなく、酸味が効いたシャーベットになりました!
おいしゅうございました
(「夏ゆず」についての8月21日の日記)


Chizukeki
← 体重が40キロ台に突入したらお祝いに食べようと決めていたチーズケーキ
こちらも、先週、しっかりいただきました
 
食べてばっかりsmile
 
ひきつづき、気を付けるという点でダイエットは続きますが
とりあえずは、ひとくぎり
胸が痩せちゃったのはちょっと悲しいけど
あ~、こんな私でも痩せられました~~~good
 
9月の下旬は、年に一度のフェリー旅が控えています
せっかくだもん、おいしいもの食べて来たいですもんね
それまでは食欲の秋も、抑え気味にしなくちゃね
大きなリバウンドに要注意!ですね

そやそや・・・
今日何年振りかでダンナのGんずを買いに行ってきました
28インチでピッタリだって
今まで履いてた29インチ、ぶかぶかだもんなぁ~
細い!細すぎる!
君は太らんとねpig

|

« お茶タイム | トップページ | おかげさまで »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

bluedaisyさんてば、40kg台って、すごいスマートちゃうの?
ちょっと前まで、楽天ブログでコメント書いたら
”胸はのこして、ヤセたいの”
ってなCMのポップアップが出て来てたけど、
そないに都合ようは行かないですよね~^^

ほんで、旦那さまもどえらいスマートでんなぁ~☆
28インチって言うたら、72cmぐらい?
わては、ウェスト82cm、股下69cmですわ。
まぁ見栄を張ったら、股下72cmでもなんとかいけますけどお^^;

 

投稿: 名犬サニー | 2008年8月31日 (日曜日) 23時53分

Yくん、28インチかい! そりゃ高校生の頃のサイズだなあ。
いま私のジーンズはW32〜33インチです。 (^^;

投稿: りんしょ | 2008年9月 1日 (月曜日) 01時33分

目標体重をキープできているなんてすごいです。
食べても気にしながら食べているのが効果があるのでは・・?
私もここ半月前から70kg代から60kgになって来ました。
ダイエットをせずに体重減少って、喜んでいいものやら複雑ですが・・
それでもジーンズでいえば36インチ、これを何とかせねば。
でも、美味しいものは美味しく食べて過ごしたいですね。 秋ですから・・ 

投稿: スロー人 | 2008年9月 1日 (月曜日) 10時36分

>名犬サニーさん
やっと、スマートになりましたがな。
ダイエットする前は脱いだらすごいんです!状態だったんで(^^;)
ホントに、胸はのこしてやせたいけど・・・
それって難しいですよ~
もう、胸はげっそり、でもおなかはなかなか痩せないのよね~
おなかから痩せてくれればいいのにcoldsweats01
 
ダンナでっか?
私と一緒にダイエットしたわけじゃないんですけど、
ずいぶん痩せちゃったんです。
なにかあっても、私がおぶってもらえないじゃないねぇ~
もうすこし太ってもらわないと困るわbleah
 
28インチって73センチぐらいですよ~
結婚した頃は、このぐらいだったけど、その後76センチ、そして79センチと、少しずつ太っていったんですけどね。
すっかり元通りですわ。

サニーさんは、ウェスト82cm?
メタボはセーフですね。
股下・・・やっぱり見栄張って72センチって言っとかないとね(笑)

投稿: bluedaisy | 2008年9月 1日 (月曜日) 20時35分

>りんしょさん
そうなんです。
結婚した頃は、こんなぐらいだったと思うんだけど、
その後、少しずつ太って、ウエスト79センチぐらいのを履いてた時もあるんですよ~denim
でも、首をやっちゃってから、少しずつ痩せてってね、
2年ぐらい前から、食欲が出ない時期が続いて、こんなに痩せちゃいました。
でも、一時よりは、だいぶ食べられるようになってきてますよnoodle
 
りんしょさん、32~33インチ?
そのぐらいが普通ですよね~
メタボは大丈夫でしょ?

投稿: bluedaisy | 2008年9月 1日 (月曜日) 20時40分

>スロー人さん
私のブログで、コメントに男性が3人続くなんて、珍しいことですねhappy01
やはり、ダンナの28インチがいかに細いか・・・ですか?
 
私はなんとか目標体重をキープしてます。
でも、今日はスーパーでおいしそうなブドウを、ついつい買ってしまいました。
甘い・・・おいしい!ですもん。
秋は、要注意ですね。

スロー人さんも、痩せられたんですね。
いろいろとお忙しかったので、痩せちゃったのかもしれませんね。
この機会に、このままキープできるといいですね。
お、スロー人さんは36インチですか?
えーっと、インチはあまり詳しくないですが・・・denim
なんとかしたほうがいいサイズなのですね。

そうですね、美味しいものは美味しく食べて、体重はキープして!
が、理想ですねscissors

投稿: bluedaisy | 2008年9月 1日 (月曜日) 20時52分

ダイエット成功おめでとうございますcrown
素晴らしいですね。
わたしはなかなか痩せません。
困りました~。
でもね、まだブログには載せていませんが、先週の土曜日に
任天堂のwii と wiiFit っていうのを買ってきたんです。
これで体重管理とかBMIの推移とかできるんですよ。
だから夫と一緒にやっていこうと思います。

bluedaisyさんのご主人様、ウエストが73センチsign02
痩せてる~sign03
うちの夫は・・・85センチまではいってないみたいですけどね、けっこうお腹出てますよ~。
であった頃は痩せていたのにcrying

投稿: はっぴぃちぃ | 2008年9月 1日 (月曜日) 21時21分

>はっぴぃちぃさん
ありがとうございます。
ズボラな私でも、なんとかダイエットできました。
 
が、気を良くして、最近食べすぎです。
食欲の秋だし、すぐに体重が戻っちゃうんじゃないかと、ちょっと心配しています。
太るのは簡単だけど、痩せるのって難しいですよね~
 
いいですね~、wii と wiiFit!
ご主人さまと一緒に挑戦ですか?
私もほしいです~~~
楽しんで痩せられるのが一番ですよねscissors
あ、誕生日にはコレを買ってもらおうかな?

ダンナ、痩せてるでしょ。
結婚当初は、このぐらいだったんですよ~
でも、だんだん太って、ウエスト79センチのスラックスを履いていたこともあるんですが、
首を痛めてから、痛みで食欲が減退したりして、どんどん痩せちゃったんです。
 
ダンナは痩せてて、奥さんは丸々と…、じゃあねぇ~
まるで、ダンナに食べさせてないみたいじゃないhappy02
少しは太ってもらわないとね。
 
はっぴぃちぃさんのご主人様は、写真を拝見すると、
太ってないですよね~
出会ったころは、もっと痩せてたんですね。
ウエストは73センチより細かったのかな?
 
まあ、太ってても痩せてても、健康ならいいんですけどね。

投稿: bluedaisy | 2008年9月 1日 (月曜日) 22時22分

うちの夫、出会った頃は体重が59キロでした。
あ、身長は165cmぐらいです。
それが、今では71~72kgぐらいですよweep
細かった頃は可愛かったのになぁ・・・lovely

投稿: はっぴぃちぃ | 2008年9月 1日 (月曜日) 23時17分

もう半年になられますか?
がんばりましたねscissors

私も40キロ台をなんとかキープはしているけど、やっぱりこれからの季節、冬に向かうころは食欲が増してきてやばいです。
夏場は暑くて食欲がなかった分、体が要求してくるのかも・・。
もう日本っておいしいものばかり身近にあるんだからpout

ねー?coldsweats01

投稿: ぱある | 2008年9月 1日 (月曜日) 23時44分

>はっぴぃちぃさん
出会った時はご主人さま59キロだったんですか?
細いですね~
今では10キロ以上丸くなっちゃったんですね。
料理人さんだから仕方ないのかな?
 
細かったころのほうが可愛かったんですか?coldsweats01
いまも可愛いでしょ~~~

投稿: bluedaisy | 2008年9月 2日 (火曜日) 17時19分

>ぱあるさん
ぱあるさんを追いかけて、重い腰をあげて半年になります。
いまもぱあるさんは40キロ台をキープなさっているんですか?
すごいです~~~happy01
 
私なんて、この日記を書いてから、ちょっと気が抜けたみたいになって、どんどん食べちゃってます。
で、運動しない・・・悪循環ですよね。
いけない、いけないと思い、昨日から、また少し歩いています。
 
スーパーに行くと、おいしそうな秋の果物たちが私を誘惑するんですよね~
昨日も買っちゃったブドウ・・・「新品種で甘いです」なんて書いてあって、ついついmoneybag買っちゃいました。
 
ぱあるさんも、食欲増してきてますか?
秋はおいしいものだらけで、危険ですね。
ねぇ~~~!
 
私もがんばって、40キロ台をキープしたいと思います。

投稿: bluedaisy | 2008年9月 2日 (火曜日) 17時28分

半年記念?? おめでとうございます。

半年の頑張りで、脂肪燃焼しやすい体質にならはったのでは?
そうなったらもうこっちのもんです(^^)v


私はなぜか思い立って、先週からビリー復活しました。
と言っても、Disc 1 を、それも休み休みのズル!なんですけどね(^^;

うわ~もうそんな季節なんですね。
去年は、真矢みきさんにお会いになったんでしたよね。

今年も、フェリーのレポ、楽しみにしています!

投稿: りぼん | 2008年9月 2日 (火曜日) 17時44分

>りぼんさん
半年記念ね、そうとも言えますか?(笑)
でも、気を良くして食べてたら、絶対500グラムは肥りました。
やっぱり、食べた分だけは増えるのね。
脂肪燃焼しやすい体質にはなっていなかったみたい(^_^;)
 
りぼんさんは、ビリーに再入隊ですか?
エライッ!
だいぶ涼しくなってきましたもんね。
 
私も、ちょっとヤバイと思い、昨日からウォーキングというか散歩を再開しました。
今日は友達も一緒にゆっくりと1時間以上歩きました。
少しでもいいから、脂肪よ燃えて~~~!coldsweats01
 
そうそう、そうです、りぼんさんよく覚えていてくださいますね。
昨年はフェリーの中で、2時間ドラマ撮影中の真矢みきさんに遭遇したんですtv
その真矢さんも、結婚とのこと。
アラフォー代表のおひとりですね。

今年は、どんな旅になりますことやらship
またレポしますね。

投稿: bluedaisy | 2008年9月 2日 (火曜日) 19時11分

bluedaisyさん、こんばんわぁ~~
スゴイ~~~~~~
ダイエット・・・40キロ台を、キープ(o^-^o)

私は・・・三日坊主(ノ∀`)・゚・。 アヒャヒャヒャヒャ

食欲の秋・・・ですもんね~~restaurant

今年の船旅は・・・どこに決定したのでしょう???
楽しみですねship

投稿: ゆっぴ | 2008年9月 3日 (水曜日) 18時35分

>ゆっぴさん
こんばんは~~~!
一応ね、ギリギリ40キロ代ってところです(^_^;)
ちょっと気を抜いて、食べちゃったので、徐々に増えてきてるんです。
困った困った。
食欲の秋・・・危険ですriceball
この先どうなる事やら… 

今回の船旅は、ゆっぴさんのふるさと、北海道に決定しましたship
北海道はデッカイドウなので、あまりあちこちには行けませんが、小樽や札幌に行く予定です。
また、お勧めのところがありましたら、教えてくださいね。

投稿: bluedaisy | 2008年9月 3日 (水曜日) 21時22分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/65936/42340107

この記事へのトラックバック一覧です: 一区切り:

« お茶タイム | トップページ | おかげさまで »