« 夏ゆず | トップページ | 海水浴 »

外食

「お寿司を食べに行って来るか」
という義母の言葉に
義父も私もビックリeye
  
「行けるの?」と聞く義父に
「行けるよ」と答える義母
 
心の病と診断されてから
ダルイとか心臓がドキドキしちゃうとかずっと言い続けてきた義母だから
外食なんてとんでもないことだったけど
なぜか今日は行く気になったみたい
 
お昼の用意はしてあったけど
行けると思うときに行ったほうがいいで…
って、さっそく、席数も多い回転寿司へGO!
 
テーブルに着くまで10分ほど待ち時間があったけど
気分が悪くなることもなく待っていられたし
しっかりお寿司も食べて帰ってこられた
 
最近、食べるものが美味しいみたいで
昨晩も、手のひらほどもありそうなハンバーグを作ったけど、ぺろっと食べちゃったほど
義父より食べてる
おやつも、いっぱい食べられるようになった
 
これって、いいほうに考えたらいいのか
それとも………
 
でも、外食できたなんて、具合が悪くなってから初めてだもん
とりあえずは、よかった!
 
私もお寿司をご馳走になっちゃったし
よかったよかった!
 
それにしても、昨日からの涼しさったら
あわてて、カーディガン着て、靴下はいて
夜は、毛布をひっぱりだしてきました
 
凍らせた「夏ゆず」
楽しみにとってあったけど
もう少し残暑が戻ってきたときにしようっとdelicious
おいしく食べたいもんね

|

« 夏ゆず | トップページ | 海水浴 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

>最近、食べるものが美味しいみたいで
これって、いいほうに考えたらいいのか
それとも………

おお~~~すごーーい!ふつうでも夏バテがでるこの時期に。
かっ○寿司?!

それともって・・・・・・どう悪いほうへ考えるんかい??

お年寄りってとくに、とりあえず『今日』がだいじだよね。
ディサービスデビュー近いといいなぁ~~~~~。
その前にシャバデビューしちゃったけど。(笑)

投稿: may | 2008年8月24日 (日曜日) 12時50分

私も、おすしネタだし~~またまたシンクロですね♪
bluedaisyさんとは、よく同じときに同じもん食べてたりしますよね♪♪

やっぱ、食べれるってことはいいんじゃあないでしょうか!?

大阪も、朝夕はすごい涼しくなりました。
風が気持ちいいです。
でも、今日のお昼は、まだまだ暑いわ(><)

投稿: りぼん | 2008年8月24日 (日曜日) 16時50分

>mayさん
いいほうに考えていいのかな?
暑い時期から、けっこう食べれるようになってきててね、
目の前にあるものは全部食べちゃうんだわrestaurant
 
行く気になったっていうのが、もうビックリ!
最近、また気分がいい日もあるみたいだからね。
でも、衰えが見えるところもあるので・・・
ま、いろいろです。
  
そうそう、かっ○寿司です。
元パチンコ屋のところnewmoonshine
初めて行ったけど、お客さん大勢来てるね~
けっこう美味しかったよ。

これで自信が付いて、ディサービスにも行く気になってくれるといいんだけどね。

投稿: bluedaisy | 2008年8月24日 (日曜日) 17時44分

>りぼんさん
いまりぼんさんのところにお邪魔してきました。
ホントだ、また食べモノでシンクロ~~~(笑)restaurant
 
義母、まだ暑い時期から、だんだん食べられるようになってきました。
「味はわかる」って言うし「美味しい」って言ってます。
1日中食べてるわけじゃなくて、ちゃんと食事の時間とお茶の時間に食べてるんでいいんですけど、cake
体を動かすのが少ないから、ちょっと丸丸してきました。
今度は膝に負担がかかるんじゃないかと思ったり…。
 
そちらも、ずいぶん涼しくなりましたか?
なんだか、一気に秋めいてきましたね~
 
こちらは、トンボの数が増えてきましたよ~empty

投稿: bluedaisy | 2008年8月24日 (日曜日) 17時53分

お義母さま、外食が出来てよかったですね~note
わたしはパニック障害とうつ傾向な症状があるので、
もう何年も外食していないんです。
まだちょっと無理かなぁ・・・
だからお義母さまはとても良い状態だな~って思うんですよ。
bluedaisyさんは、ひょっとしたら反動が来るんじゃないかって心配なのかな~?

わたしもすごく調子が良くて『なんでも出来そうsign01』な日と、調子が悪い日があります。
でも、健康な人でもそういう違いってありますもんね。

回転寿司いいなぁ~heart04
わたしもそのうち外食が出来るようになりたいです。
夫が家で晩酌しながらご飯食べたい人だから今のところ外食しないで助かって(?)ますけど、外食が好きな人だったらちょっと大変だったかもしれません。

投稿: はっぴぃちぃ | 2008年8月24日 (日曜日) 18時51分

bluedaisyさん、こんばんわぁ~~

此方も、寒いです coldsweats01
今日は・・・21℃~23℃でした。

昨日は~昼食・・・同じ~お寿司だったんですね。
義母さまの具合が、良いみたいで~良かったですね。
食欲があれば、体力もつくし~~~

夏ゆず・・・美味しそうですね~~~
私も『ゆず』好きなんです。
お取り寄せで、馬路村のゆずジュース・・・
好きで時々注文しちゃうんです。。。

楽しみ~~~ですね。

投稿: ゆっぴ | 2008年8月24日 (日曜日) 19時52分

やっぱり、そんな風に行動されると、うれしい反面、悪くなったときの落胆のことを考えちゃうと、あまり喜んでいられないですもんね・・。
できればこのまま、良い方向へ進んでくださるといいですね。

投稿: ぱある | 2008年8月24日 (日曜日) 19時55分

どこも盛況ですね
かっぱっぱ(笑)
とりあえずは大丈夫じゃないかな

しかし涼しくて8月なのにフリース着ちゃいましたよ
どうなってんでしょ!!

投稿: はまち | 2008年8月24日 (日曜日) 21時06分

お義母さん、食欲があるってことは、とてもいいことなんでは・・
食べたい時に食べたいものを食べる・・とても幸せなことだと思いますよ。
年取ると、あまり食べたいものは少なくなってくるようですから。
お義母さんを大事にされているようで、嬉しいです。

関東地方も2~3日前から急に気温が下がって、体調を崩す人が
多いようです。
我が家では、夫婦で二人ともお腹の調子が悪くなり、妻は医者へ・・
愛犬のフランも熱があって大人しくなり、医者に行って注射をして
もらってきました。 こちらは、我が家がごたごたしていた期間
ペットホテルに3泊4日預けたので、ストレスが溜まったことが原因
だったようです。

投稿: スロー人 | 2008年8月24日 (日曜日) 22時33分

>はっぴぃちぃさん
はっぴぃちぃさんも、外食していないんですね。
でも、旦那様が、お料理上手だからなぁ~
旦那様が作るときは、外食しているようなもんですねrestaurant
最近は、はっぴぃちぃさんもお料理に目覚めて作ってるし、だんだん上達しますね~
 
久しぶりに出かけたから、きっと疲れが出るんじゃないかと、ちょっと心配しています。
やはり、はっぴぃちぃさんも、良かったり悪かったりなんですね。
そうやって、いい日が多くなって行って、治って行くんですってね。
そう考えると、大きな一歩だったかなぁ?

回転寿司、思っていたより美味しかったですfish
旦那様はいつも外で働いているから、家でのんびりしたいんでしょうね。
なんたって、優しいモンなぁ~健ちゃんは。
はっぴぃちぃさんも、旦那様と一緒に外食できるようになりますように。

投稿: bluedaisy | 2008年8月25日 (月曜日) 20時16分

>ゆっぴさん
こんばんは~!
そちらも涼しいというより寒いぐらいなんですね。
9月下旬の気温だとか・・・
あまりに、急激な気温差で、まだ8月だということを忘れそうですよねcoldsweats01
 
ゆっぴさんとも、シンクロでしたね。
お寿司仲間(笑)
 
義母は食欲が出てきて、いっぱい食べられるようになっていたんですが、
まさか外食に行こうと言い出すとは・・・eye
周りの私たちのほうがビックリしてしまいました。
とても、調子がいい日だったのかもしれません。
 
あ~、馬路村のゆずのジュース!
「ごっくん馬路村」でしたっけ?
あれは美味しいですよね~bar
甘ったるくなくて、さわやか。
私も大好きです。

投稿: bluedaisy | 2008年8月25日 (月曜日) 20時23分

>ぱあるさん
そうなんです、
このまま良いほうへ向かってくれればうれしいんですけど、
良くなったり悪くなったりの病ですから…
嬉しい反面、いろんなことを考えてしまって…down
 
とにかく、この日は、良かったよかった!!!up
考えても仕方ないので前向きに!

投稿: bluedaisy | 2008年8月25日 (月曜日) 20時30分

>はまちさん
そうです、かっぱっぱです。
物価高の折、庶民には強い味方だからかな、混んでますね~
全品105円のわりには、おいしかったですscissors
 
日々、症状が変わるので、
この日は、よかったよかった!って思わなきゃね。
 
フリース出しましたか?
お~、そりゃ、ぬくぬくですね。
涼しいより寒かったですもんね~
一気にこんなに気温が下がると、まだ8月だっていうことを忘れそうですcoldsweats01

投稿: bluedaisy | 2008年8月25日 (月曜日) 20時36分

>スロー人さん
そうですね、食べられるって、幸せなことですよね。
以前は、ご飯のことを考えると気持が悪くなるとか、無理矢理食べてるとか言っていた頃から比べたら、すごい進歩ですねriceball
もともと、好きなものとか食べたいものがない義母なので、困っちゃうんですよね。
何を作ったら喜んでくれるのか、いっぱい食べてくれるのか、って。
お辛い時期なのに、コメントありがとうございます。

そちらも、急に涼しいようですね。
あらあら、奥様もお二人で体調を崩されちゃいましたか。
お疲れもあったのでしょうか?
それから、フランちゃんも?dog
慣れないペットホテルという環境で、具合が悪くなっちゃったんですね。
心細かったのに、おりこうにしてたのかな?
ご一家みなさん、どうぞお大事になさってくださいね。

投稿: bluedaisy | 2008年8月25日 (月曜日) 20時44分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/65936/42251459

この記事へのトラックバック一覧です: 外食:

« 夏ゆず | トップページ | 海水浴 »