« 2008年8月 | トップページ | 2008年10月 »

2008年9月

第11期後半

おじゃる丸ネタです
 
待ちに待った新作(第11期後半)は
来週月曜日の10月6日からスタートですtv
楽しみぃ~!
 
詳しくは「おじゃる丸公式HP
「これからの放送」をクリックしてたもぅ~pc

| | コメント (2) | トラックバック (0)

北海道旅行記(2)

9月23日(水)
Shiretokonami_3
目覚めたら、ダンナはすでに部屋にはおらず
デッキで風景を眺めてきたそうなeye
すでに仙台あたりも通過したとのこと
夕方7時45分、苫小牧着予定なので、ほぼ1日中フェリーの中

読みかけの本も持って行ったけど
どうも、酔いそうで読めずbook
なにをしていたわけでもないのに
な~んとなく時間が過ぎていく
 
午前10時半、姉妹船「さんふらわあ だいせつ」とすれ違い
9月23日投稿
船内では案内もなにも流れないので、デッキに出てきている人も少なかった
トラックドライバーさんが多いとはいえ、館内の案内放送ぐらい入ってもいいのにね
 
「さんふらわあ しれとこ」も、デッキに出られる箇所が制限されていて
ゆっくり潮風に当たることもできず、撮影スポットも限られちゃって残念ship
まあ、風が強くて、シブキがまきあがってきて、一時は雨かと思うほどでしたけど…
 
Shiretokodakedonberu
船内を散策していたら、見つけちゃいましたhappy01
船名は「さんふらわあ しれとこ」に張り変えられていますが
船体には、懐かしい「旧ニューれいんぼうべる」のイルカのマーク
(写真、ボケちゃいましたが、左側のほうに見えますか?)
ちなみに、もちろん、しれとこの船体には、太陽マークが描かれています
 
東日本フェリーさんも、厳しい経営環境から、国内のフェリー業務から撤退すると9月に入って発表されたばかり
このイルカのマークも消えてしまう運命なんですね
せっかく新型高速船の「ナッチャンRera」も就航して1年なのに、なんとも残念
北海道と本州を結ぶ足として活躍してきたであろう東日本フェリーの船たち
従業員の方たちも含め、今後がとても心配です
 
お昼は、共有スペースであるホールで海を眺めながら、持ち込んだカップヌードルにお湯を注いでチュルチュルっとnoodle
みなさん、思い思いに船旅を楽しんでいる様子
あの人は、女性ひとり・・・たぶんバイクの人だったかな?
一人旅もすごいけど、バイクっていうのもすごいなぁ~
あのおじちゃん、すごいカメラを持ってたおじちゃんだcamera
何者なんだろ?フェリーファン?
などと、人間観察をして、勝手に妄想をふくらませておりました
  
暗くなると、陸の明かりが見え始めるshine
1日が過ぎるのが早いこと早いこと
午後7時45分、予定どおりに苫小牧港に着岸
今晩泊まるビジネスホテルへと急ぐ
カーナビさんは、こんなに離れた場所でも、ちゃんと案内してくれるのね
いま、北海道にいるのが不思議な気がする
 
ホテルにチェックインしてから、遅い夕食をとろうと、苫小牧の街へ出てみる
安そうな居酒屋で食べた豚串が(○○産って、きっと地元の地名らしい名前が書いてあった)
思いのほか美味しかったpig
 
このビジネスホテル、ロビーにパソコンがあり、無料でネットができる
携帯から投稿した自分のブログを確認しながら、コメントへの返事を書いていたら
さっき飲んだお酒が回ってきたのか、それとも船酔いだったのか?
頭がグルグルwobbly回ってきてしまったので、返事もそこそこに、部屋に倒れこむ
トイレに行ったら、元気回復!
ただの酒酔いかぁ?(苦笑)
 
北海道上陸初日の夜は
無料のDVD「ライラの冒険 黄金の羅針盤」を見ながら更けていきました

| | コメント (10) | トラックバック (1)

北海道旅行記(1)

9月22日(月)
大洗港を目指して高速を走らせる
天気は、雨が降ったり止んだりraincloud
八王子ジャンクションから圏央道を通り、関越~外環道から常磐道へ
お昼には、大洗港のとなりの大洗アウトレットに到着
(出発から5時間)
Sannfurawaasapporo
アウトレットのお店でお昼を食べてから、
(なんでも、テレビ番組の「VVV6」で、1位になったカツ丼とか
 美味でございました)
午後2時に入港してくる「さんふらわあ さっぽろ」を見るため、港へGo!
滑るように、入港してくる太陽マークが眩しいさんふらわあship
久しぶりのフェリーの姿、ダンナは大喜びでビデオを回してました
↑ さんふらわあ さっぽろ

Sannfurawaashiretoko_2
そして、今晩乗る「さんふらわあ しれとこ」は、すでに着岸中
← さんふらわあ しれとこ(元ニューれいんぼうべる) 
昔は、日本海航路で活躍していた船
太平洋航路でもしっかり活躍の場があってよかったね~
  
それにしても、私たちが乗る「さんふらわあ しれとこ」の出港は翌日23日の午前2時
時間は、有り余るほどたっぷりありまするclock
 
近くの日帰り温泉施設を見つけて、そこへ入り込む
大洗の海岸が見渡せる温泉「潮騒の湯
普段はひとり1000円とのことだけど
この日は、22日=夫婦の日、ってことで、ご夫婦でのご来場の方は、二人で1000円とのこと!
おお、ラッキー!!!
休憩所のほかに、仮眠室があったので、そちらで、しばし熟睡sleepy
温まる湯でした~
 
そろそろ、先ほど入港した「さんふらわあ さっぽろ」が出航時間(午後6時半)
港に戻って、お見送りします
商船三井さんは、出港の時、岸壁の係員の方たちも、並んで手を振ってお見送りしてくれるんですpaper
たったそれだけのことだけど、なんかうれしいじゃないですか
計画を立てたときには、この夕方便には間に合わないと思い、深夜便の予約を取りましたが
その後予定変更になり、時間的には夕方便にも十分間に合ったけどね
最初の計画通り、深夜便に乗ります
  
さて、これからが長い時間
乗船手続きは午後9時からなので、コンビニに行って、タバコや朝食用のパンなどの買い出し
私たちの乗る時間帯の深夜便には、レストランが無く、自動販売機のみ(マーボー丼や牛丼など丼物やカップヌードルや焼きそば、焼きおにぎり、フライドポテトなどあり)なので、2食分の食料は自分で調達しておいたほうが安上がりかな?
野菜不足になりがちなので、野菜ジュースとプチトマトも買っておく
 
午後9時、乗船手続き開始、午後10時40分には徒歩と同乗者が先に乗船開始
(フェリーに車を入れるのはダンナがやってくれるので、私は先に徒歩で乗船)
車は11時から乗船rvcar
部屋は、どの部屋も1段ベッドの4人部屋というカジュアルフェリーです
でも混んでいなかったので二人で使用できました
 
さっさと、フェリーの売店(といっても、インフォメーションですが)で
さんふらわあグッズをゲットしてご機嫌のダンナship
出港までにはお風呂に入ったり、一杯飲んだり・・・時間がありすぎて寝ちゃうsleepy
気づいたら、出港時間の午前2時!
まだ出港していなかったので、ダンナはあわててデッキに出て出港を見る
私は部屋の窓から出港を見て、酔い止めの効果もあって、すぐに眠りについてしまいました
いよいよ、お楽しみの旅の始まりです   つづく
    
*行きの航路は、商船三井フェリーです
 

| | コメント (6) | トラックバック (0)

無事に

無事に、昨晩9時過ぎ、自宅にたどり着きましたrvcar
 
めったなことでは酔わないダンナも、今回は船酔いだったのかship、ただの酒酔いだったのか、具合が悪くて、酔い止めを飲みました
 
ツアーのお客さんも大勢乗っていたけど、具合が悪くなった人も多かったんではないでしょうか
 
大海原を眺めながらのお風呂タイムspaを楽しみにしていたのに、お風呂閉鎖、レストランの営業も中止restaurantだなんて、
初めての経験でした
 
北海道も寒かったですが、こちらも今日はコタツがほしいほど寒かったですが
山のような洗濯物を済ませ、買ってきたものを整理したり、お土産を送ったり、片づけものだけに手間取ってしまい、なかなかパソコンの前に座る時間が取れませんでした
 
みなさんにいただいたコメントにも返事が中途半端になっています
徐々にお返事しますね

そして、写真cameraの整理をして、旅行記を徐々にアップpcしていきます

| | コメント (6) | トラックバック (0)

着岸

着岸
遠くに新潟港が見えてきました
はい、揺れました
酔い止めのおかげで酔いませんでしたが、ひたすら寝てました
昼の楽しみ、お風呂もレストランも閉鎖でした(>_<)
楽しかった旅も、あとは高速で家に帰るのみ

| | コメント (8) | トラックバック (0)

フェリーしらかば

フェリーしらかば
今晩乗船する「フェリーしらかば」が入港してきました
空、あやしいです
低気圧が近付いているので到着は遅れるかもしれない、とのこと
それより…、揺れそう(>_<)
ああ、揺れないで〜!

| | コメント (6) | トラックバック (0)

ジンギスカン

ジンギスカン
はい、連日の食べ物ネタです(-_-;)
ドライバーのため、ビールが飲めないのが残念!

| | コメント (6) | トラックバック (0)

お楽しみの

お楽しみの
カニカニカニカニカニ!
食べ慣れないから格闘しました
もうこれ以上食べられません
お腹痛い(>_<)
体重がじわじわ増加中!(^_^;)

| | コメント (10) | トラックバック (0)

ホッキめし(お店情報追記)

ホッキめし
朝から丼物です、美味しかった〜(^_^;)
ダイエットお休み宣言!
(お店の情報などは帰ってから)
その後は、北海道を訪れた方の多くが「おすすめ!」と教えてくださった積丹半島へ
素晴らしい景色にあえました

〔追記〕
ブログ友達のゆっぴさんから情報をいただきました
おいしいホッキが食べられるのは「マルトマ食堂
苫小牧市場のなかの食堂です
朝6時から午後2時までの営業
 
市場の中のお店らしく、威勢のいいおじさんやお兄さんが大勢ご飯を食べていました
大きなお店ではありませんが、有名なお店らしく、壁や天井には芸能人のサインがあふれていました
ダンナの食べた「今が旬、サンマの丼(ウニのせ)」も、美味しかったです
ちなみに、800円でした
ホッキめしも800円
ホッキの刺身400円なり
安い!
  

| | コメント (10) | トラックバック (0)

乗船中

乗船中
定刻より10分ほど遅れて出港しました
午前10時半ごろ、姉妹船「さんふらわあだいせつ」(元ニューれいんぼうらぶ)とすれ違い
ちっちゃすぎて見えないかな?携帯のカメラじゃこれが限界です
現在岩手沖を航行中

| | コメント (8) | トラックバック (0)

さんふらわあしれとこ

さんふらわあしれとこ
大洗港は曇りから晴れてきました、星も見えます
乗船手続きは午後9時から
午前2時出港です
今回乗る「さんふらわあしれとこ」、元「ニューれいんぼうべる」です
昼間、マリンタワーから撮りました

| | コメント (8) | トラックバック (0)

衝動買い(追記あり)

Natukashinouta
リサイクルショップで
こんなCDを見つけて、思わず買ってしまいました
いやぁ~、懐かしい!
 
マイ・ペースの「東京」
いまのダンナと
(あ、今も昔もダンナはひとりですが)
遠距離だった頃、流行っててね~bullettrain
切ない気持、思い出しちゃう曲ですわぁ~(^_^;)
 
伝書鳩の「目覚めた時には晴れていた」
これ、ドラマの主題歌で、好きだったんだ~tv
レコード、まだ持ってるはず
今日知ったんだけど、この曲の作詞は石坂浩二さんなのね

〔追記〕
調べてみたら、こんな長いタイトルのドラマでした
なつかしすぎるぅ~~~
そして、長いタイトルのドラマはこんなに何本もあったんですね
  
N・S・Pの「さようなら」
天野さんの独特な声が切なさを倍増させてたなぁ~
短大の時、友達とN・S・Pのコンサートに行ったっけ
 
さっそく聞きながら・・・なんだかウルウルきちゃいました
 
よく見たら、これって一般に販売されたものじゃなくて
DeADOSTINIの隔週刊「青春のうた ベストコレクション」のなかの1枚なのね
 
月曜から、年1回恒例のフェリー旅に行ってきますship
そのとき車で聞くCDを、と思って買いに行ったんだけど・・・
でも、これはドライブには向かないかなrvcar
 
〔追記2〕
トラックバックは承認制にしました
すぐに反映されませんのでご了承ください
日記本文と関係ないトラックバックは削除させていただきます<(_ _)>

| | コメント (8) | トラックバック (0)

いただきものと蒲焼

Nerikiri
少し前になりますが、友達が持ってきてくれた和菓子
私の大好きな生菓子happy01japanesetea
やさしい甘さと、口の中でまったり溶ける“ねりきり”がたまりません
ピンクだから、菊じゃないよね、コスモスなのかな?
う~ん、なでしこ?
美味しゅうございましたdelicious
  
Itadakimashita
こちらも、いただきもののお花
(誕生日にいただきましたhappy01
 あ、ダンナじゃないですよ~
 あ、その他の男性でもなくpunch
 とっても、かわいらしい女友達です)
黄色がベースの、元気が出るお花たち
しばらく、楽しませていただきました
お花の心得もないし、アバウトな性格ゆえ、ぶちこみ生け花でごめんなさい
 
Kabayakidonn
昨晩は、珍しくfishサンマの蒲焼を作りました
たいてい、いや、ほとんど塩焼きしかしたことがないんですが
何を思ったか、サンマをさばいてみました
お店で「やって」と言えばやってくれるんですが…
やる気を出してみました
(“ずく”ってヤツを出してみたぞgood
蒲焼丼の出来上がり
でも、サンマちょっと小さく切りすぎたな
↑ これで1尾分です(真ん中の白っぽいのは、すりごま)
   
秋は美味しいものが目白押し!
確実に1kg太りました ┐(´-`)┌

| | コメント (8) | トラックバック (0)

すずらんの湯

ダンナの実家から戻り、やれやれ!
台所には食べかけの弁当が転がりriceball、洗濯物はシワものばさずに干してあったけどt-shirt
まあまあ、上出来じゃないんでしょうか?(笑)
 
昨日は、「連休だし、天気もいいし、どこか出かけてみるぅ?」
ってことで、白樺湖へドライブrvcar
(といっても、1時間もかからないのです)
 
夏のにぎわいが終わって、秋の紅葉には早いし、少しは空いているかな?と思ったけど
けっこう賑わってました
やっぱり観光地なのねぇ~
 
すずらんの湯に入ってきました
(HPに割引券があるので印刷していくと100円引きですよ)
ここのサウナ、60度という低温なので
けっこう長い時間入っていられて気持ちいいね
でも、水風呂の水の冷たさったら・・・
高原の水は冷たいっす
とても、浸かれませんでしたwobbly 

帰りは、車山高原~霧ヶ峰を回ってきたんですが
山はグレー
一面のすすきが風に揺れていました
風がつめた~い!
ソフトクリーム、涼しすぎて、食べる気になれずcoldsweats01
 
秋はもう来ていますね
紅葉は、10月中旬ぐらいが見頃でしょうか?
 
それにしても、日暮れが早くなったなぁ~
まだ6時なのに、外は暗いねnight
 
そういえば、今日は十五夜?
お月さま、拝めるかしらね~fullmoon
こちらは曇り空cloudです

| | コメント (10) | トラックバック (0)

お久しぶりぃ~ね

水曜からきのうの土曜まで
ダンナの実家へ行っていたのですがrvcar
最近、義母の調子もいいので、気持にも余裕ができて
中学の同級生数人と、夜の街へ繰り出しましたbeer
いやぁ~、何年振りだろう、コッチの街の夜!
  
そして、街までは、久しぶりにバスに乗って行くことに…bus
高校の頃、バス通学して以来?(路線は違うけど)
そうそう、夏はバイク通学だった
  
バスに乗り込んだら、「あれ?整理券とるんじゃなかったっけ?」と見回しても
それらしきモノが出てくる場所がなく???キョロキョロしていたら
運転手さんが「あ、14番って覚えておいてください」と言ってくれた
ん???
座席に座ってしばらくしてから気づいた
「あ~~~、乗るのは真ん中のドアからだったんだ、あそこに整理券出るんだ」
私、前のドアから乗っちゃったんでした(^_^;)
前のドアは、降りる人だよね
ああ、恥ずかしい!
ちょっと小さくなりながら、バスの揺れを楽しみました
   
ちょうど、夕方だったから、バスは学生さんも乗っていて
席は埋まっていたけど、立っている人はおらず
これじゃ、採算合わないよな~moneybag
 
このバス会社も、路線バスの廃止を検討しているので
ひょっとしたら、バスに乗れるのも、この先無いかもしれない
   
駅前でバスを降り、集合場所まで、私が学生の頃は賑やかだった街中の通りを歩いて行くrun
もう○○年前とは、お店も全然違う
建物は同じだったとしても、入っているお店が違っていたり・・・
おのぼりさんのように、キョロキョロしながら歩いた
 
思い出の喫茶店・・・
まだ営業してるみたいで、ちょっとうれしかった
でも、名前、こうだったっけ?
(忘れてるcoldsweats01
  
今回、飲み会の日時は、普段はいない私の都合に合わせてもらったけど
お店は全然わからないので、地元の人にお任せ
お店の名前を言われても、どこ???状態なので
「スクランブル交差点で待ち合わせね!」ってことに(笑)
  
4人というミニミニ同級会だったけど
年頃になった子供さんたちのこと、親のこと、自分の体のこと、熱中している遊びのこと、そして昔話など話は尽きることなく、楽しい時間を過ごしてきた
 
昼間は、めっきり人の通りもなくなり寂しい街中だけどdown
夜になると、こんなところに飲み屋が?ってほど、けっこう飲み屋が多い街中
それなりに、人がいるのを見て、少し安心した
 
あとで聞いたんだけど
同じ日、実家の父も、街中で飲み会だったそうだ
ふらふらしていたら、バッタリ会ったかもねbottle
 
次の日、「また飲みに行こう!今度はいつくるの?」ってメールもらったけど
そうそう、ダンナがいないときに、飲みに出てもいられないぞ~
まあ、誘ってくれる友達がいるのは、ありがたいことだけどねscissors

| | コメント (12) | トラックバック (0)

今日のスイーツ

今日のスイーツ
おおはらや」でカレーランチ
デザートは、ふたつ!
右は、桃のムース梨のコンポート添え(こんな感じの名前でした)、左は手作りプリン(オレンジソースが乗ってました)
あ、ひとつは友達のよ(^o^;)

| | コメント (8) | トラックバック (0)

お、折れてる

どうもラジオの入りが悪いなぁ~
また、アンテナが引っ込んでるんだ
と、車のアンテナを引っ張り出そうとしたところupwardleft
(いまどきの車だとラジオのスイッチを入れると電動でアンテナが出てきますが
 私のは手動)
 
い、痛い!weep
指に怪我をしちゃいました
 
よく見たら、アンテナがぽっきり折れていましたannoy
いつ折れたんだろう?
それとも折られた?
 
月曜日はラジオも聴かなかったし、アンテナが出てたかどうかなんて覚えてない
たしか土曜日(新作花火大会の日)はラジオを聴いたから
行きは大丈夫だったはず
 
ダンナに聞いたら、月曜の朝
「また、アンテナ引っ込めてあるのかな?」と思ったとか
 
土曜~日曜があやしい
でも、アンテナが折れるような、低いトンネルを通ったり、木が生い茂るところへ行った覚えもなく…
あ、もしかして、あのトンネル?
でもなぁ~、何回も通ってるトンネルだしぃ~
う~ん、いたずらされた可能性が高いかも
やだなぁ~
 
車の中って、最近はラジオ派なのにぃ~
まあ、聞こえないことはないんだけどねnote
 
話は変わり 
昨日、美容院に行った時に読んでた週刊誌で目についた
「腰の上のポニョ」coldsweats01
明らかに太っても、年齢とともに脂肪が柔らかくなるから
前と同じサイズが履けちゃうって話denim
だからよけいに、腰の上にポニョ、なのね
   
先日いただいた、デラウェア
甘くておいし~~~!
やっぱり、秋は美味しいものいっぱいだな
ポニョが、柔らかお供え餅にならないように気をつけようっとdanger

| | コメント (12) | トラックバック (0)

ランチ(飯屋)

昨日は、友達とランチ
飯屋(ままや)」へ
 
定食はメインが、肉・魚・オムレツ・クリームコロッケから選べるようになっています
クリームコロッケは、以前はメニューにはなかったので、新メニューですねrestaurant
今日の定食は、お肉がポークでしたpig
カツレツっぽくて、お肉が柔らかくておいしかったです~
友達は、お魚でfish
周りはカリッと、身が厚くて、こちらも柔らかでした~
定食についてくる小鉢3種が、手を抜いてなくて、これまた美味しいんです
定食は1180円なりmoneybag
 
他にも、オムレツもとろーりお勧め~
ステーキランチも、1180円で、ちゃんとしたステーキが食べられますtaurus

国道から入った、こんなところにレストランがあるの?って道を入って行くんですが
知る人ぞ知るお店
丁寧に作っている!ってお店です
 
あ、写真ありません<(_ _)>
 
ランチ後は、八ヶ岳中央農業実践大学校horse
寒いぐらいの澄んだ空気を吸って
直売所で、おいしくて安い野菜などを買い込んできました
午後2時過ぎだったので、もう売り切れている野菜もあって・・・
生で食べられるトウモロコシとかね
一度食べてみたかったな
おいしいものは、競争率高いのね
 
私は、3本105円の太いニンジンと、ブロッコリーと牛乳を購入
(ブロッコリーの葉っぱは、友達の家のハムスターの大好物なんだって)
  
澄んだ空気を吸いこんで、おしゃべりして、ストレス発散!
 
 
今朝は、気持のよい晴天sun
真面目に主婦業して、「オカメ日和」(おじゃる言葉で髪をカット)して、車のオイル交換に行って、銀行行って、お昼寝して・・・
1日、自分の時間ですscissors

| | コメント (10) | トラックバック (0)

新作花火大会(第26回)

お盆の花火大会から約半月
すっかり秋めいてきた9月の第1土曜日に行われる「新作花火大会」
だんだん有名になってきて、訪れる人も多くなってきました
30組の花火師さんが一人7発の花火で競う大会です
 
はい、行ってきましたよ~
午後5時出発、いつもの駐車場に車を置いてrvcar、場所取りも順調
まだまだ余裕あり
もっとゆっくりでも十分間に合ったね~
やっぱりお盆の花火って、比べ物にならないぐらい人が来るのね~run
 
今回は、友達が私のバカチョンカメラのために三脚を持ってきてくれたので
お盆の花火よりは、ちゃんと撮れてるかな?と思ったけど
どんくさいからシャッターを押すタイミングが、最後までつかめずじまいcamera
まともな写真を少しだけ載せてみます
Hanabikurage_3
Hanabi_2
それぞれ花火にはタイトルが付いています
左側は、「ゼリーフィッシュ」(クラゲ)
右側は、どの写真を撮ったのか?覚えていななくて(^_^;)
 「ブタもおだてりゃ木に登る」だったと思うんだけど
 
昨晩の新作花火の映像は、LCVのHPでご覧になれます
LCVでは、FMラジオ(76.9キロヘルツ)で生放送もしてくれるので、会場から離れた場所で観覧される方は、ラジオを持参すると、より花火が楽しめますよ
 
技能賞に選ばれた2作品、お気に入りです
「アタマが良くなるかもしれない花火」もかわいかったし…
普通の花火大会とは違う楽しさがありますね
  
昨日は、午後3時から弱い雨って予報!
やっぱりね、どうしてもね雨女だもんね
 
空もずいぶん頑張ってくれたんだけどね
30組の花火の競演が終わって
最後の湖上スターマインが始まるまでの間に、きちゃいました・・・雨rain
一気に降ってきて、一気にみんな帰り支度
準備万端カッパと傘は持っていたので、ちゃんと最後まで見てきましたが
あと15分ぐらい頑張ってくれたら、最後まで楽しめたのに
う~ん、残念!
 
悲惨だったのは、会場から駐車場までの歩き
雷雨
靴の中までビチョビチョだし、Gんずの裾も重たくなるほど濡れました~
で、駐車場に着いたら、止んできちゃってね・・・
雨女ってそんなもんですわ ┐( ̄ヘ ̄)┌ フゥゥ~
  
今晩は、サマーナイトファイヤーフェスティバルの最終日
最終日を飾り、太鼓の演奏や12000発の花火が打ち上げられるそうですcuteshine
今晩、けっこう穴場なんじゃないかな?
あまり知られてないしね~
 
ああ、短い夏も終わりですね

| | コメント (10) | トラックバック (0)

怖いもの見たさ

ブログ友達の“はっぴぃちぃさん”数日前の日記の中で紹介していた「若顔診断」なるもの
絶対にショックを受けるから止めよう!って思っていたんですが
どうにも気になってcoldsweats01
自分の顔写真を撮ってみた
 
これがまた、なんとも…
どんだけ笑顔がひどいものかを実感することになってしまったshock
何度撮り直しても同じとわかっていても
納得できず、シャッターを切るcameracameracamera
 
笑おうとすると、目じりが下がるしdown口は曲がってるしkissmark
シワが気になるしsign04顔色は悪いしdespair
わぁ~、私って毎日こんなツラ下げて歩いてたの~?
 
よくテレビで、笑顔の上手な作り方!みたいなのをやっているけど
ああいうレッスンって、日々やらなきゃダメなものなのねぇ~と思った次第
まじめに鏡も見てないからなぁ~
ああ、ひどい顔!!!
思わず、背筋がぞくっとしたわ ヒィー(((゚Д゚)))ガタガタ

診断結果ですか?
これが、意外とよかったの
でも、年齢とか入力してないし
どう判断してるものなのか、イマイチ???な気がするけど、どうなんでしょう?
  
はい、皆さんもレッツトライ!若顔診断
 

| | コメント (8) | トラックバック (0)

おかげさまで

今年もひとつ年をとることができました o(_ _)oペコッ
 
先日、気になる女優さんだったひとり“深浦加奈子”さんがお亡くなりになり
同い年ということで、複雑な思いがしています
とても存在感のある女優さんでした
まさか病と闘っていたとは…
  
年々、健康のありがたさが身に沁みますね
この1年も、元気にrock笑顔でhappy01過ごせますように!
 
今日は天気予報が当たらず、意外といい天気なのでsun
パートから帰って、布団を干し、洗濯機を回し・・・
こんな普通の日ですが
これが幸せなことなんですよね
 
とりあえず、なんか自分の食べたい物を作って(いや買ってきて?(゚ー゚;))
こそっとお祝いしておきますtaurus
ケーキはどうしようかなぁ?
(体重、増加気味なのでねぇbirthday
と、思ったけど、ちょうどこちらのデパートで、松本にある『マサムラ』のシュークリームを売っていたので
(たまに、こっちでも売ることがあるんです、ラッキー!)
買ってきちゃいました
ベビーシューって名前なんだけど、ベビーというよりもう一回りも二回りも大きくてクリームぎっしり!
クリームがおいしいのよねdelicious
えへへっ!
 
ネットでお友達になった方や、リアル友達や、妹や、生命保険会社の方からも誕生日のメッセージやプレゼントをいただいたりして、とてもハッピーな誕生日です
この場をお借りして
「ありがとうございま~すup

| | コメント (14) | トラックバック (0)

« 2008年8月 | トップページ | 2008年10月 »