« 一区切り | トップページ | 怖いもの見たさ »

おかげさまで

今年もひとつ年をとることができました o(_ _)oペコッ
 
先日、気になる女優さんだったひとり“深浦加奈子”さんがお亡くなりになり
同い年ということで、複雑な思いがしています
とても存在感のある女優さんでした
まさか病と闘っていたとは…
  
年々、健康のありがたさが身に沁みますね
この1年も、元気にrock笑顔でhappy01過ごせますように!
 
今日は天気予報が当たらず、意外といい天気なのでsun
パートから帰って、布団を干し、洗濯機を回し・・・
こんな普通の日ですが
これが幸せなことなんですよね
 
とりあえず、なんか自分の食べたい物を作って(いや買ってきて?(゚ー゚;))
こそっとお祝いしておきますtaurus
ケーキはどうしようかなぁ?
(体重、増加気味なのでねぇbirthday
と、思ったけど、ちょうどこちらのデパートで、松本にある『マサムラ』のシュークリームを売っていたので
(たまに、こっちでも売ることがあるんです、ラッキー!)
買ってきちゃいました
ベビーシューって名前なんだけど、ベビーというよりもう一回りも二回りも大きくてクリームぎっしり!
クリームがおいしいのよねdelicious
えへへっ!
 
ネットでお友達になった方や、リアル友達や、妹や、生命保険会社の方からも誕生日のメッセージやプレゼントをいただいたりして、とてもハッピーな誕生日です
この場をお借りして
「ありがとうございま~すup

|

« 一区切り | トップページ | 怖いもの見たさ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

お誕生日、おめでとうございます~~♪♪
今年もまた、bluedaisyさんにとって、素敵な一年でありますように。

深浦加奈子さんと言えば、真っ先に思いつくのが、「スイートホーム」で、学君のお母さん役だったのですが、やっぱテレビでもあれで有名になった・・みたいなことを言っていました。

息子が小学校受験してちょっとしてからだったのかな、誇張じゃなくて~~笑えないしぃ~~みたいなんを覚えています。
つい最近、再放送やってて、ラスト回でぽろぽろ泣いた私です。
また再放送するかもしれないですね・・・ また、泣きそう(--)

投稿: りぼん | 2008年9月 3日 (水曜日) 20時16分

おめでとう。同じ年になったね~。

去年の今頃は松本通いで、マサムラのシュークリーム食べられたのにぃ。久しく食べてないわ~。

ふつうの幸せを、見逃さないようにしなくちゃぁだなぁ。

投稿: may | 2008年9月 3日 (水曜日) 21時43分

>りぼんさん
ありがとうございます。
なんだか、あっという間の1年ですね。
ああ、今から来年が怖い(^_^;)
 
「スイートホーム」って、お受験のドラマでしたよね。
あのドラマに深浦さん、出ていらしたんですねtv
ちょうど、ドラマと息子さんの年齢も近くて、りぼんさんにとっても思い出深いドラマなんですね~
思い出して、やっぱり涙が出ちゃいますよね。
 
深浦さんってどのドラマにも、きりっと締まる役で出ていらしたという印象です。
病にも強い気持で立ち向かっていらしたみたいで…残念です。
もっと年齢を重ねた役も見たかったですね。

投稿: bluedaisy | 2008年9月 3日 (水曜日) 22時42分

>mayさん
ありがとう。
同い年ねhappy01
 
え~、そうか、松本通いから、もう1年も経つんだ。
早いもんですね~
 
マサムラのシュークリーム、懐かしい?
もう、松本にはいかなくていいんだっけ?
ご縁があれば、また食べられるね。

ふつうのことが幸せって感じられること、それが幸せ?!
みんなにお祝いしてもらって、幸せな誕生日でした~heart01

投稿: bluedaisy | 2008年9月 3日 (水曜日) 22時54分

間に合いました
お誕生日おめでとうございます(≧∇≦)
今年もまたいちねんよいことがいっぱい
ありますように
食欲の秋ですから
大丈夫heart01
いましか食べられない美味しいものを
食べましょう

投稿: はまち | 2008年9月 3日 (水曜日) 23時15分

>はまちさん
ありがとうございます。
今年もお祝いしてもらって、幸せ者ですhappy01
 
そうなのよね、秋はどうして、こんなにおいしいものが多くて、
おいしく食べられちゃうのかしらね~
 
でも、おいしく食べられるってことも幸せなことですもんねcake
 
な~んて!
またお風呂上りのアイスが食べたくなっちゃうじゃないcoldsweats01

投稿: bluedaisy | 2008年9月 3日 (水曜日) 23時38分

お誕生日おめでとうございます。
お誕生日にスイーツは付き物ですから、こんな日はダイエットも
忘れてお祝いしてください。
深浦加奈子さんて、知りませんでしたが、ネットでみたら、TVで
見た事がある方で、アァこれが・・と判りました。
まだお若いのに・・・
で・・・buluedaisyさんのお年も判明。 お若いです。

小さな、さりげない日常が幸せなんだと思います。
これからも、幸せな毎日でお年を重ねていってください。
おめでとうございました。

投稿: スロー人 | 2008年9月 4日 (木曜日) 09時16分

bluedaisyさん・・・遅れましたが・・・
birthdayお誕生日おめでとうございますbirthday

私と・・・同じ9月生まれだったんですよね (o^-^o)
bluedaisyさんは・・・9月3日
私は~明日・・・・・9月5日なんです。

話は変わり・・・
そうなんですよね~~
女優の深浦加奈子さんが、亡くなられたんですよね。
5年間の闘病生活だったようですね。。。

投稿: ゆっぴ | 2008年9月 4日 (木曜日) 16時18分

>スロー人さん
ありがとうございます。
やっぱり、誕生日にはスイーツですよねbirthday
5個入りだったので、私が2個、ダンナが3個食べました(笑)
ダンナには、太ってもらわないと困るし、クリーム系は大好きなので、誕生日なのは私だったけど、1つダンナにゆずりましたヾ(´ε`*)ゝ
 
ありゃ、スロー人さんにも、私の年バレちゃいましたね。
年のことは、ちょっとぼかして書こうかな?とは思ったんですけどね…
そう、名前でわからなくてもお顔を拝見すると、たいていの方は、ああ!ってわかる方ですよねtv
同い年でも、病と闘って命尽きる方もいるし、病と闘っている方もいるし・・・
それを考えると、スイーツ買って、おいしく食べて、普通の生活ができることを感謝しなくてはいけませんね。
忘れがちなんですけどね。
 

投稿: bluedaisy | 2008年9月 4日 (木曜日) 18時15分

>ゆっぴさん
ありがとうございま~す。
毎年毎年、大勢の方にお祝いしていただいて、いい誕生日を過ごしましたbirthday
 
そうそう、ゆっぴさんは明日がお誕生日でしたね。
一足早く、おめでとうございま~すnotepresent
明日は、ゆっぴさんご家族が大集合で、お祝いですか?
いいですね~、にぎやかでhappy01

深浦加奈子さん、同い年ということもあり(年バレましたね)、
やはり、考えるところが大きいです。
5年も病と闘っていらしたなんて…痛みも相当だったのではないかと想像すると、胸が痛みます。
 
病はいつ襲ってくるかわかりませんけど、
今年も無事に誕生日を迎えられたこと、深く感謝しなければ、バチが当たりそうです。

投稿: bluedaisy | 2008年9月 4日 (木曜日) 18時23分

本当におめでとうございますnote

いつも頑張っているbluedaisyさん、どうかお身体に気をつけて新しい一年をお過ごしください。

シュークリームの写真見てきました。
美味しそうですね~。
クリームいっぱいですね。
わたしも食べたくなっちゃいましたdelicious

深浦さんと同い年なのですか・・・
同い年の人が病気などで他界すると寂しい気持ちになりますよね。
でもまだまだ若いですよnote
うちの夫(今年51歳)は去年まで暑い真夏でもbicycle通勤していましたから。
もう出来ないと申しておりますがcoldsweats01
まだまだこれからですよ~~~rock

投稿: はっぴぃちぃ | 2008年9月 4日 (木曜日) 18時40分

>はっぴぃちぃさん
ありがとうございます。
 
私、頑張ってるように見えますか?
だらりんとしていることのほうが多いんですけどねcoldsweats01
この1年も、健康で過ごしたいものです。
  
普通のシュークリームとか生クリームのシュークリームとか、いろんな種類のシュークリームも売ってるお店なんですけど、ベビーシューが一番人気なんですよ。
なかのクリームがね、クリーミーでとってもおいしいんです。
クリーム好きなダンナは、クリームで手をべちょべちょにしながら食べてましたわ(笑)
 
深浦さん、病と闘っていたなんて全然知らなかったし、
突然の訃報にびっくりしました。
同年代の方が亡くなるのって、ショックですね。
 
ご主人さま、去年までは自転車通勤でしたよねbicycle
すごいなぁ~って思ってました。
一度やめちゃうと、なかなかね、また…って思えないですよね。
51歳ですか?
あれ?ダンナと一緒でしたっけ?

投稿: bluedaisy | 2008年9月 4日 (木曜日) 21時30分

:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+お誕生日おめでとうございます。:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+


深浦加奈子さん、今年放送されたSPで看護師役を演じられていたので、闘病中だったと聞き、びっくりしました。

なんやかんやと愚痴っちゃったりするけれど、健康であることをもっと感謝しなくちゃいけないですね。

投稿: ぱある | 2008年9月 4日 (木曜日) 23時22分

>ぱあるさん
ありがとうございます<(_ _)>
 
深浦さんの出演されたスペシャルドラマをご覧になったんですか?
看護師役というのが、また、かなしいですね。
 
調子がいい時には忘れてますが、健康であることは幸せなことなんですよねribbon
毎日毎日愚痴ばかりじゃいけませんが、
心の健康のためには、たまには愚痴をこぼさないとねscissors

投稿: bluedaisy | 2008年9月 5日 (金曜日) 15時32分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/65936/42368132

この記事へのトラックバック一覧です: おかげさまで:

« 一区切り | トップページ | 怖いもの見たさ »