« ランチ(飯屋) | トップページ | 今日のスイーツ »

お、折れてる

どうもラジオの入りが悪いなぁ~
また、アンテナが引っ込んでるんだ
と、車のアンテナを引っ張り出そうとしたところupwardleft
(いまどきの車だとラジオのスイッチを入れると電動でアンテナが出てきますが
 私のは手動)
 
い、痛い!weep
指に怪我をしちゃいました
 
よく見たら、アンテナがぽっきり折れていましたannoy
いつ折れたんだろう?
それとも折られた?
 
月曜日はラジオも聴かなかったし、アンテナが出てたかどうかなんて覚えてない
たしか土曜日(新作花火大会の日)はラジオを聴いたから
行きは大丈夫だったはず
 
ダンナに聞いたら、月曜の朝
「また、アンテナ引っ込めてあるのかな?」と思ったとか
 
土曜~日曜があやしい
でも、アンテナが折れるような、低いトンネルを通ったり、木が生い茂るところへ行った覚えもなく…
あ、もしかして、あのトンネル?
でもなぁ~、何回も通ってるトンネルだしぃ~
う~ん、いたずらされた可能性が高いかも
やだなぁ~
 
車の中って、最近はラジオ派なのにぃ~
まあ、聞こえないことはないんだけどねnote
 
話は変わり 
昨日、美容院に行った時に読んでた週刊誌で目についた
「腰の上のポニョ」coldsweats01
明らかに太っても、年齢とともに脂肪が柔らかくなるから
前と同じサイズが履けちゃうって話denim
だからよけいに、腰の上にポニョ、なのね
   
先日いただいた、デラウェア
甘くておいし~~~!
やっぱり、秋は美味しいものいっぱいだな
ポニョが、柔らかお供え餅にならないように気をつけようっとdanger

|

« ランチ(飯屋) | トップページ | 今日のスイーツ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

お怪我は大丈夫ですか?
誰かに折られたとしたら嫌ですねweep
おまわりさんを呼ぶのはちょっと躊躇してしまいますが、もしこのようなことがまたあるようなら(もう無いことを祈りますが)、警察を呼んだ方が良いかもしれませんね。
我が家のcarの横っ腹に一筋長い傷をつけられたときは被害届けを出しました。
保険で治しました。

クルマの中ではラジオ。
うちも先日の長野への旅ではずっとラジオでした。
地方に行くと、地元のラジオ局などがあって楽しいです。

腰の上のポニョ・・・なるほどsad
わたしにも間違いなくあるような気がします。
あと、二の腕のポニョとか、腹の上のポニョとかいろいろ・・・
身体のあちこちにポニョが住み着いているようですweep

投稿: はっぴぃちぃ | 2008年9月10日 (水曜日) 13時48分

>はっぴぃちぃさん
怪我はたいしたことありません、ご心配おかけしました。
折られたとしたら・・・いや、これは絶対に故意に力が加わってるなぁ~
いつどこで???なんですよね~
なので、おまわりさんを呼ぶのもためらっちゃいますね。
今度あったときには、迷わず警察ですね。
 
そういえば、はっぴぃちぃさんも、車に傷つけられたことありましたよね、日記覚えています。
 
今日、ラジオの周波数変えようと、スイッチを押したら・・・
ずーっと一生懸命機械は探してるんだけど、アンテナが無いから電波が拾えないのね。
二度とラジオが聞けなくなっちゃいました。
仕方ないのでCD聞きながら来ましたけど・・・
(今日から、土曜日までダンナの実家に滞在します)
 
アンテナの話を義父にしたら、携帯のラジオを入れとけばいいんじゃない?と言われて、ああ、それはいい!と思ったものの、周波数を変えたりするのが、運転しながらだと難しいかな?
高速道路上で、道路公団の交通情報聞きたいときとかね。

長野に遊びに来たとき、ラジオでしたか?
AMの信越放送かな?
「ずくだせエブリデイ」とか聞きましたか?
その地方のラジオって面白いんですよね~
 
あははははっ!
そうね、二の腕のポニョとか、腹の上のポニョとか、いっぱい私にも住み着いてます(笑)

投稿: bluedaiay | 2008年9月10日 (水曜日) 21時18分

やっぱりラジオは必要なときがあるかもしれませんね。
車内に置いておいたほうがよいかもしれませんね。
ポニョ・・・映画も見てないのに
あの歌が頭の中で聞こえて仕方ないです。
すごいよね。

最近どうもパソコンの調子が悪く?どういうわけだか
アドレス入れて送信するとはねかえされちゃうの。
だからいれずに送信しますね。・・・・エイ!!

投稿: anzu | 2008年9月11日 (木曜日) 01時34分

私の腹の上のポニョは、おなかがすくとぐぅ~と鳴いてえさを要求してきます。
お、そろそろ餌の時間です。

投稿: ぱある | 2008年9月11日 (木曜日) 15時37分

アンテナ、きっといたずらで折られたんでしょうね。
ラジオが聞けないと困りますね。
最近の車は、アンテナは内蔵されていて外には出ていないのが多いようです。

ポニョ~、と思えば私のお腹のポニョも可愛くなります。
チョット邪険に扱いすぎたようです。
これからは大切にしようかナ。

投稿: スロー人 | 2008年9月11日 (木曜日) 16時29分

>anzuさん
そうですね、車にはラジオは必要ですね。
今朝、周波数を合わせてみたら、なんとかこちらのラジオ局を拾いました。
 
ポニョ、私も見ていませんが、口ずさんじゃいますね~
あの曲!
 
アドレスを入れると、送信できませんでしたか?
私のほうの設定がブロックするようになっているのかもしれませんね。
ちょっと、見てみます。
が、わかるまで、しばらくかかるかも。
少々お待ちください(^-^;

投稿: bluedaiay | 2008年9月11日 (木曜日) 16時35分

>ぱあるさん
思わず、笑っちゃいました~~~
ぱあるさん、うまいなぁ~(笑)

私のポニョも、すぐグーグー言いますぅ~
秋はとくにね。

投稿: bluedaiay | 2008年9月11日 (木曜日) 16時38分

>スロー人さん
そうですよね、簡単に折れるようなモノじゃないですものね。
やっぱりいたずらされたんですよね。
やだなぁ~
 
今朝、周波数を合わせてみたら、こちらのラジオ局を拾いました。
なんとか聞けるみたいです。
手動のアンテナなんて、いまどきは珍しいですものね。

スロー人さんのポニョも?
みなさん、それぞれに、可愛いポニョを飼っていらっしゃるようで(笑)
でも、ちょっと痩せたから、ポニョも小さくなったんですよね。
そうです、大切にしなきゃいけませんね~

投稿: bluedaiay | 2008年9月11日 (木曜日) 16時42分

( ̄Д ̄;;一台前に乗ってたマーチはやっぱし
ぐにゃっとアンテナ曲げられてました
曲がっただけなのでなんとか手直しして乗ってましたが
・・・・ったくひどいっすね


投稿: はまち | 2008年9月11日 (木曜日) 23時38分

>はまちさん
はまちさんも、やられたことあるんですね。
でも、ぐにゃっと?
 
アンテナ折るって、大変な力が要るものなんですね。
完全にヤラレタのね~~~
どこでヤラレタんだろ?
古い軽自動車のアンテナ折って、なんなんだろ?
やだなぁ~!(`◇´*)

投稿: bluedaiay | 2008年9月12日 (金曜日) 20時15分

うちの息子、毎日(っていういか、週に5日なんかな!?)ラジオの「ラジオ英会話」ってのをきいてるんですが、今はポータブル系のんを使ってます。
デッキが微妙に歪んでるんで、???って思うと、「電波入るんがこの角度!」って言ってます(笑)

以前は、ちゃんとしたデッキだったんですが、古いのか、引越しでなんか電波位置悪くなったのか、それはダメみたい。

タイマー録画機能がある持ち運び式って今はあまりなくて、息子が使ってるの、ジョーシンで、その1種類しかなかったです(><)

投稿: りぼん | 2008年9月12日 (金曜日) 20時34分

>りぼんさん
すご~い、ラジオ英会話を聴いているんですね、息子さん!
あれって、テキスト買ってきても、だいだい途中で・・・なんですよね~
続いてる息子さん、エライなscissors
 
デッキが歪んでる?
ラジオって、ちょっとした角度で、
雑音が入ったりすることあるんですよね~
それにしても、おもしろいな、息子さん!

タイマー録画ができるポータブルラジオって、あるんですねslate
知らなかったです。
それ、いいですね~

投稿: bluedaisy | 2008年9月13日 (土曜日) 20時57分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/65936/42433232

この記事へのトラックバック一覧です: お、折れてる:

« ランチ(飯屋) | トップページ | 今日のスイーツ »