« 新作花火大会(第26回) | トップページ | お、折れてる »

ランチ(飯屋)

昨日は、友達とランチ
飯屋(ままや)」へ
 
定食はメインが、肉・魚・オムレツ・クリームコロッケから選べるようになっています
クリームコロッケは、以前はメニューにはなかったので、新メニューですねrestaurant
今日の定食は、お肉がポークでしたpig
カツレツっぽくて、お肉が柔らかくておいしかったです~
友達は、お魚でfish
周りはカリッと、身が厚くて、こちらも柔らかでした~
定食についてくる小鉢3種が、手を抜いてなくて、これまた美味しいんです
定食は1180円なりmoneybag
 
他にも、オムレツもとろーりお勧め~
ステーキランチも、1180円で、ちゃんとしたステーキが食べられますtaurus

国道から入った、こんなところにレストランがあるの?って道を入って行くんですが
知る人ぞ知るお店
丁寧に作っている!ってお店です
 
あ、写真ありません<(_ _)>
 
ランチ後は、八ヶ岳中央農業実践大学校horse
寒いぐらいの澄んだ空気を吸って
直売所で、おいしくて安い野菜などを買い込んできました
午後2時過ぎだったので、もう売り切れている野菜もあって・・・
生で食べられるトウモロコシとかね
一度食べてみたかったな
おいしいものは、競争率高いのね
 
私は、3本105円の太いニンジンと、ブロッコリーと牛乳を購入
(ブロッコリーの葉っぱは、友達の家のハムスターの大好物なんだって)
  
澄んだ空気を吸いこんで、おしゃべりして、ストレス発散!
 
 
今朝は、気持のよい晴天sun
真面目に主婦業して、「オカメ日和」(おじゃる言葉で髪をカット)して、車のオイル交換に行って、銀行行って、お昼寝して・・・
1日、自分の時間ですscissors

|

« 新作花火大会(第26回) | トップページ | お、折れてる »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

最高の一日の過ごし方ね。
私もそんなふうな時間の使い方大好き。
私も先週土曜日 オカメ日和(?) してきたの。

うちのお客様になっていただいた方が美容師さんで、
すごく素敵な方だったの。
初めての美容室ってちょっとドキドキするけど
カットも上手だったし、
おしゃべりも楽しくて最高でした。

そのあと、やっぱり仲良くしているかたのお店でお洋服購入して
おしゃべりして!!

女性は一日二万語しゃべると満足して、
ぐっすりねむれるそうですよ。

投稿: anzu | 2008年9月 9日 (火曜日) 11時32分

bluedaisyさんもお出かけだったんですね。
わたしも夫とグラスとまたちぃと4人で長野へ出掛けました。
詳しいことはブログに書いてありますが、
澄んだ空気と空と金色の田んぼがとても印象的で初秋の旅となりました。

お友達とランチしていっぱいおしゃべりして楽しい一日だったのですね~。
そうそう!生で食べられるとうもろこしってあるんですってね!どんな味なんだろう?

投稿: はっぴぃちぃ | 2008年9月 9日 (火曜日) 16時10分

クリームコロッケ、大好きです!
が・・娘が嫌いなんです。
クリームコロッケ、めちゃ食べたくなりました。

1180円でちゃんとしたステーキが食べれるってすごい嬉しいですね。

写真ないのは、もしかして、お友達とのお喋りが弾んで、気づいたら食べ終わっちゃってた(^^?
私はしょっちゅうそういうことあるんで(でへ・・・)

投稿: りぼん | 2008年9月 9日 (火曜日) 17時39分

>anzuさん
美味しいものを食べて、美味しい空気を吸って、おしゃべりして…
休みの日じゃないとできない過ごし方ですねscissors
 
anzuさんも、オカメ日和したところでしたか?
お客様が美容師さんだったんですね。
いいですねぇ、そういう新しい友達の輪ってvirgo
初めてのところって緊張しますけど、とても楽しく、きれいになれたみたいですね。
私も、今日オカメ日和してきましたよ~
傷んでいた髪をカットしたら、なんか貧相になっちゃった(笑)
(髪も少ないんで)

一日二万語???
ぐっすり眠るためには、おしゃべりかぁ~
ふだんだと、どのぐらいしゃべっているのかな?
昨日は・・・ぐっすり眠れましたsleepy

投稿: bluedaisy | 2008年9月 9日 (火曜日) 19時33分

>はっぴぃちぃさん
近くも通られたんですね~
同じ空気、吸ってたのね(笑)
 
空気、違いますかね?
そちらに比べたら、涼しかったかしら?
でも、昨日は暑かったほうかな。
温泉や田んぼの景色も楽しまれたようですねspaeye
グラスちゃんもまたちぃちゃんも、車に酔わずに旅ができて、よーございました。
また、ゆっくりお出かけくださいね~
 
私は、ココより、30分ほど山のほうへ行っていましたfuji
そうなんですよ、生で食べられるとうもろこし・・・売り切れでした。
一度食べてみたかったんだけど、残念!

投稿: bluedaisy | 2008年9月 9日 (火曜日) 19時41分

>りぼんさん
りぼんさんが選ぶとしたら、クリームコロッケですね。
でも、娘さんは嫌いなの?
ご飯作る時大変ですね~restaurant
 
昨日、私も迷ったんです、クリームコロッケにしようかと・・・
でも、ポークに惹かれて、お肉にしちゃいましたpig
 
ランチでは1180円で、ちゃんとしたステーキが出てくるんです。
ダンナが食べたことがあるんですが、とっても美味しかったと言ってました。
 
えへへっ、お察しのとおり!
携帯は持っていたんですが、撮る前にもう食べてました~coldsweats01
ついついね、おしゃべりに夢中になってるとね~
見抜かれてますねc(>ω<)ゞ

投稿: bluedaisy | 2008年9月 9日 (火曜日) 20時36分

安いっ!!ステーキがその値段
どれにしようか迷っちゃいますよ
近くだったら行くのに(笑)

もーすぐわたしもオカメ日和です

投稿: はまち | 2008年9月10日 (水曜日) 23時33分

や、やすい。こちらでは、そのお値段ではなかなか食べられないです・・。
いいなぁ~。空気はおいしいし、水もおいしいし。
行ってみたいです、信州へ。

投稿: ぱある | 2008年9月11日 (木曜日) 15時33分

>はまちさん
安いでしょ。
都会から八ヶ岳の別荘に来ているみたいな奥様方が、ステーキランチ食べてましたわ。
夜は同じものでも通常のお値段になってしまうので、やっぱりランチがお得ですよね。
 
うふふっ、はまちさんも、そろそろ「オカメ日和」ですかぁ?
きれいになってきてくださ~い(^^)

投稿: bluedaiay | 2008年9月11日 (木曜日) 16時26分

>ぱあるさん
安いですよね~
美味しくてこの値段なら・・・。
 
実際に住んでいると、いいことばっかりじゃないですけど、
リフレッシュにはいいところかもしれません。
いつか、お出かけくださいね~(^^)

投稿: bluedaiay | 2008年9月11日 (木曜日) 16時29分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/65936/42419818

この記事へのトラックバック一覧です: ランチ(飯屋):

« 新作花火大会(第26回) | トップページ | お、折れてる »