« ジビエこちらでどうぞ! | トップページ | 楽しみだったのに »

ネックウォーマー

Nekkuuoma_2
ブログ友達のnirikoさんのところで見かけて
さっそく作ってみました
ネックウォーマーで~す
 
う~ん、ふわふわしていたほうが気持ちいいだろうと
あまりに、ふわふわな毛糸を選んでしまい
編み目が拾いにくくてまいりました
特に、編み始めの鎖編みから目を拾うのが…
なので、製図より、目が多いんです
あははっ、アバウトな私coldsweats01
 
でも、あったかいです
 
次は、もっと編み目が見えやすい毛糸を選ぼうっと!

*100円ショップでお馴染みの“ダイソー”に編み方のチラシがあります
「くるりん」毛糸のベージュを使用しました

|

« ジビエこちらでどうぞ! | トップページ | 楽しみだったのに »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

あったかそう〜。
毛糸であまれたのですね。一見ファーのようにも見えたりして。
だんだん寒くなってきましたよねぇ。

投稿: あいり | 2008年11月 2日 (日曜日) 07時06分

bluedaisyさん、こんにちわぁ~~

手作りのネックウォーマーですか?
暖かそうですね。。。

これからの季節・・・大活躍ですね~~

投稿: ゆっぴ | 2008年11月 2日 (日曜日) 13時06分

>あいりさん
毛糸で編みました。
あまりにふわふわで、とっても編みにくかったです。
アバウトな私は、アバウトなものが出来上がりました(^_^;)
ちょっと寒い時、首に巻くとあったかいですよ~
 
朝晩、ずいぶん冷えるようになりましたね~

投稿: bluedaisy | 2008年11月 2日 (日曜日) 15時15分

>ゆっぴさん
こんにちは~~~!
 
はい、あたたかそう!と思って編んでみました。
編むのは、編み目がわかりにくくて、ちゃんと編めていないかもしれませんがcoldsweats01
ふわふわで暖かいですよ~
 
寝るときにも、首にまいちゃおうかな?

投稿: bluedaisy | 2008年11月 2日 (日曜日) 15時17分

わぁ~素敵なネックウォーマーが編めましたねlovely
とても暖かそうです~。
確かにふわふわな毛糸は編み目がわかりづらいですよね。
わたしもそんなときはてきとーに編んでしまいます。
わからないわからない~happy01って思いますよ~。

あ、寝るときにもよさそうですねgood

でもわたしは・・・寝るときに口開けて・・・おヨダがすごい人なので・・・無理・・・

投稿: はっぴぃちぃ | 2008年11月 2日 (日曜日) 22時38分

素敵!!
お手製って大好き!
それだけで心温かく暮らせそうですね。
色もとっても可愛いわ!

投稿: anzu | 2008年11月 2日 (日曜日) 23時07分

うわぁ!素敵☆
温かさそうですね^^

そうそう。
ふわふわの毛糸って、編み難いですよね。
と言っても、私はマフラーの作り方しか知らないので、教えていただきたいですcatface

編み物って、時間がかかるけれど、楽しいですよねgood

投稿: れいれい | 2008年11月 3日 (月曜日) 00時09分

おはようございます
一日に帰ってきました マタどうぞよろしゅう。。。
『ネック ウオーマー』って云う言葉初めて聞きました!
色も質感も ステキナ逸品に仕上がりましたね☆

投稿: 台所のキフジン | 2008年11月 4日 (火曜日) 08時58分

きゃー、bluedaisyさんも編まれたんですね。うれしぃ~happy01

そそ、こちらの糸って編み目が見えなくて編みにくいですね。
ほどきにくいし・・。
私、3つ編んでやっと3つ目に製図通りになりました。
でも適当でもふわふわしているし、出来上がりに差はないと思いますよ。
自分のはソフトなんとかという毛糸で編みました。
春先にレシピ1が出たので、2を期待していたんですが、出ませんでした。もっといろいろな編み物のレシピを出してほしいです。

投稿: ぱある | 2008年11月 4日 (火曜日) 10時28分

>はっぴぃちぃさん
暖かいだろうと、ふわふわした毛糸を選んでしまったので、編み目がわかりにくくて、製図とは違ったものが出来上がってしまいました。
はっぴぃちぃさんも、てきとーに編むことあるんですね?happy01
間違っても、わからないところが、こんな毛糸のいいところでもありますね。
ふわふわで暖かいですよ~

おヨダって、かわいい言い方ですね~~~
私も、口開けて寝てるみたいで、夜中にのどが渇くことがありますし(笑)
毛布の襟元がしめってることが…coldsweats01

投稿: bluedaisy | 2008年11月 4日 (火曜日) 22時35分

>anzuさん
ありがとうございかす~
器用なanzuさんに褒められると、うれしいですhappy01
  
毛糸だけを見たら、地味だったんですけど、編んでみたら、ちょっとゴージャスになりました。
とても100均の毛糸で編んだとは思えませんか?
次は、もう少し編み目がわかりやすい毛糸で編んでみようと思っています。
 
手作りは素敵だけど、根気がなくて・・・down
これは、簡単に編めるから、この冬、いくつも編んでしまいそうです(笑)

投稿: bluedaisy | 2008年11月 4日 (火曜日) 22時42分

>れいれいさん
あったかいですよ~
なんか、ゴージャスに見えますよね(笑)

マフラーを編むなら、ホント、もっと簡単に編めるんですよ。
かぎ針で編んだんですけど・・・くさり編みと長編みができれば楽勝ですから。
 
100均のダイソーをのぞいてみてくださいeye
毛糸売り場に、作り方がぶら下がっています。
なかったら、連絡してくだされば、コピーして送りますよ~
洋服に合わせて作れば、ちょっとしたおしゃれになりますね。

投稿: bluedaisy | 2008年11月 4日 (火曜日) 22時47分

>台所のキフジンさん
こんばんは!!!
お返事遅くなりました。
お帰りなさ~い!!!happy01
また、ブログにお邪魔しますね~~~
こちらこそ、またよろしくお願いします<(_ _)>
 
『ネック ウオーマー』って云う言葉・・・私も、初めて聞いたんです。
ちょっと、おしゃれな言い方ですよね~
マフラーのちっちゃい版というか、あったかい襟っていうか(笑)
 
編み物の季節になりましたね~~~

投稿: bluedaisy | 2008年11月 4日 (火曜日) 22時51分

>ぱあるさん
はい、編んでみました~~~
 
そうなんです、深く考えず、こっちの毛糸を買ってきてしまったので、編み始めてから後悔しました。
全然、編み目がわからない~~~!
ほどくのは・・・からまっちゃうしcoldsweats01
 
ぱあるさんは、もう3つも編んじゃったんですか?
そっか、ぱあるさんも、製図通りにはできてなかったんだ。
・・・なんてちょっと安心したりして!
 
ぱあるさん、あちこちにアンテナを張り巡らせているから、こういう手作りのモノをよく見つけられますよね。
今回のこのネックォ-マーは、あまり時間もかからないし簡単に編めていいですよね~
ホント、もっといろいろ紹介してほしいですね。
 
義母にも、製図を渡しました。
「あまった毛糸で編んでみる」って、製図をじっと見て「むずかしいなぁ」なんて言っていましたが・・・
このところ編んでいないようなので、また少しでも手を動かしてくれればいいな、と思っています。

投稿: bluedaisy | 2008年11月 4日 (火曜日) 23時02分

norikoさんとこにあった「あれ」ですね!
うわ~!!すごいお上手ですね。

これをすると、いつものお洋服が一気にグレードアップしそうですね。
お洒落でゴージャスでとっても素敵です(^^)

投稿: りぼん | 2008年11月 7日 (金曜日) 20時13分

>りぼんさん
はい、アレ、編んでみました。
いい感じに見えますけど、実は製図とは全然違うし、編み目が大変なことになってますcoldsweats01
見た目はゴージャスなんですけどね~~~
100均の毛糸も、なかなかやりますね。 
 
これを編んだ後に、毛足の短い毛糸でもう1個編んでみました。
余り毛糸だったので、毛糸が足りるかどうか心配で、製図より小さくしたら・・・長さが足りなかったです(笑)
まともなものが出来上がるのは、いつのことでしょうか?japanesetea

投稿: bluedaisy | 2008年11月 8日 (土曜日) 20時16分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/65936/42975928

この記事へのトラックバック一覧です: ネックウォーマー:

« ジビエこちらでどうぞ! | トップページ | 楽しみだったのに »