« 海水パンツ | トップページ | お茶のおとも »

忘年会

週末は友達との1泊の忘年会
地元の温泉宿で1泊
もう、まったりのんびりなんてもんじゃないほど、の~んびり!
夕飯前に、温泉2回も堪能spa
もちろん、夕食後も(^_^;)
朝起きてからもね(笑)
今年の垢、落ちたねcoldsweats01
 
不思議なことに、いろんなものが落ちてる旅館でした
まずは祝儀袋、というか賞品袋?
お金、入ってました
 
拾い上げちゃったんで、仕方なく(^_^;)
フロントに届けましたがな・・・
 
そして、次に落ちてたのがスリッパfoot
旅館だから、スリッパがあって当たり前だけど
落ちてた場所がね
エレベーターが開いたら、スリッパが揃えて置いてあったん(笑)
ひえぇ~、おばけ~~~!!!
誰かいるのぉ?
でしたcoldsweats02
   
次の日は、お天気に誘われて、八ヶ岳倶楽部までドライブ
俳優の柳生博さんがお住まいのところです
暖かかったから雑木林の散策も気持ち良かったです
 
幸いにも、今日は柳生博さんも、息子さんの真吾さんもいらっしゃって
ショップをのぞいていた時に、ちょうどパパさん(柳生博さん)が帰宅され、ショップに入っていらっしゃいました
相変わらずのあの優しい笑顔で・・・happy01
 
Furututei
取材中の真吾さんの後姿をながめながら、八ヶ岳倶楽部名物のフルーツティーをいただきました
ポットの中のフルーツを見ながら
「これ、ウチでもできるよね~
 りんごappleの皮とか、みかんの皮とか・・・」って
おいおい、皮かい?
なんとも、現実的な会話だったりしてcoldsweats01
  
ショップで売っているお二人の本には、すでにサインが入っているんですがbook
ご本人がいらっしゃるときには、買った人の名前を入れてくださるとのこと
友達は真吾さんの本を、私はパパさんの本を買って、名前を入れてもらいました
う~ん、ミーハー!
ご本人を目の前にすると、緊張eye
もう・・・思いっきり汗sweat01かいちゃいました
 

|

« 海水パンツ | トップページ | お茶のおとも »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

bluedaisyさん~おはようございます。
毎年恒例のお泊り忘年会ですねspa
いいですね~~~~~lovely

柳生さん・・・住んでいるのは、知っていましたが
お店~~~あるんですね。。。

投稿: ゆっぴ | 2008年12月16日 (火曜日) 06時52分

>ゆっぴさん
こんばんは~!
しっかり覚えていてくださいましたか?
そうなんです、このところ恒例の年末お泊り忘年会ですspa
せっかくなら、地元じゃなくて、どこかへ行きたかったんですけど、先立つものもいりますし、てっとり早く、地元で済ませました。
 
柳生さんのお店ですが、いい季節にはお花なども売っていますし、園芸用品、工芸品や、作家さんの作品(器だったり)などいろんなものを売っています。
私の場合は、目の保養だけですがcoldsweats01
 
そして、レストランもあるんですよ。
そのレストランで、取材を受けていらっしゃる柳生さんをお見かけします。
私は、お茶しかしたことがないんですが、
ワンちゃんと一緒に入れるテラス席もありますdog

投稿: bluedaisy | 2008年12月16日 (火曜日) 18時07分

こんばんはー久しぶりにお邪魔いたしますm(__)m

確かに不思議な旅館。
忘年会か何かで、ご機嫌な人が落としていったのでしょうか(^m^)

あ~~でも温泉いいなぁいいなぁ~~♪
今夜は一人、濃厚炭酸バブで無理やり温泉気分ですσ^^;
(わ、わびしいーーー;)

柳生さんのお店、前にTVで拝見したことあります。
笑顔が素敵な方ですよね~

投稿: とぱーず | 2008年12月17日 (水曜日) 00時08分

>とぱーずさん
こんばんは~!
お元気でなによりです。
素敵なクリスマスツリー、拝見しました。
梅田劇場?のツリーの色、なんて素敵なんでしょう。
実際に見てみたいわぁ~
   
週末だったので、会社の忘年会も何組かあったようです。
たぶん、その方たちの誰かが落としていったんでしょうね。
こっそり、懐に入れちゃえばよかったかしら~?moneybag

スリッパを発見したときは、ギョッとしちゃいました。
見えない誰かがいるのかと!!!
 
ひとりバブ・・・贅沢じゃないですかぁ。
思いっきり妄想して(^_^;)信州の温泉気分で入ってくださいませ。
ここは信州の秘湯spa、そしてしんしんと雪が降る夜snow
露天風呂はひとりじめ!
いかがですぅ~?
 
柳生さん、何度か八ヶ岳倶楽部でお会いしたことがあるんですが、
本当にテレビで拝見するままの、穏やかな笑顔の素敵なおじさまです。
ほ、細いんです~~~coldsweats01

投稿: bluedaisy | 2008年12月17日 (水曜日) 19時01分

 エレベーターがあいたら、揃えてあるスリッパ・・・!?
こ、怖すぎます!!私だったら、思わず叫んじゃう!

 柳生さん、園芸がシュミのワタクシにとっては、NHKの
『趣味の園芸』のイメージが強いです♪

 ご自宅から中継、って事もしばしばあって、本当に自然の中で
暮らしてらっしゃるのね、ってウットリ眺めてます。

投稿: ぷつんぷりん | 2008年12月18日 (木曜日) 14時03分

>ぷつんぷりんさん
これがまた、小さめのエレベーターでね~
思わず、乗るのをためらっちゃいましたよw(゚o゚)w
 
たしか寝る前にお風呂に行く時に発見したんですが、
結局、朝お風呂に行く時にも、まだありましたからね~
一晩、エレベーターの中で明かしたのね(笑)
 
柳生さんといえば、『趣味の園芸』ですよね。
さすがは、ぷつんぷりんさん、ご覧になっていらっしゃるんですね。
柔らかなものごしは、お父様譲りですね~heart01
真吾さんも、めっちゃ細いんですよ~~~
テレビで拝見するより、もっとイケメンですしね。
 
ご自宅から中継もありますよね。
そう、あのままのところですよ~~~
あちこちに鳥の巣がかけてあって、小鳥たちが目の前で見られますchick

投稿: bluedaisy | 2008年12月18日 (木曜日) 20時16分

八ヶ岳倶楽部、以前、書いてくださってたとこですよね。
いいな~、そんな風にちょこっと行けて。

フルーツティーのアイデア!めちゃいいかも!!
いいじゃん、いいじゃん、皮で(笑)
色とか綺麗だし。
私もやってみようかと、まじ思ってます(^^)

投稿: りぼん | 2008年12月21日 (日曜日) 21時51分

>りぼんさん
りぼんさん、ちゃんと覚えていらっしゃいましたか?さすが。
そうです、以前にも八ヶ岳倶楽部に行ったこと書きましたねpc
今回で4回目でした。
これからの季節は、道路状況が悪くなるので、しばらくは行けませんが…
 
ね、皮でいいですよね~
十分に香りが出そうだしcoldsweats01
でも、少しは果実もないと、甘さが出ないかな?(笑)
 
いま、ウチにはリンゴしかないので、まだ実行に移していませんが・・・
りぼんさんも、やってみてくださいね~

投稿: bluedaisy | 2008年12月22日 (月曜日) 20時35分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/65936/43410881

この記事へのトラックバック一覧です: 忘年会:

« 海水パンツ | トップページ | お茶のおとも »