« お茶のおとも | トップページ | メリークリスマス »

帽子

先週、義母が手持無沙汰にしていたので
それじゃあ、帽子を編んで!
ってお願いしてきました
 
今週行ったら、できてました~帽子がhappy01
ありがたいことです
Boushi_2
さっそくかぶって、窓ふき~
今週は暖かかったので、帽子かぶっていたら汗をかくぐらいでしたけどsweat02
これからは大活躍しそうな帽子です
 
編むものが無くなっちゃって、また退屈かな?
今度は何を編んでもらいましょうか?
また、毛糸を買っておかなくちゃ
 
窓ふき、張り切りすぎて、今日は肩甲骨から肩がダルダルぅ~~~
ウチの大掃除は・・・まあ、後日ってことでcoldsweats01
 
増加傾向にあった体重ですが
実家方面に行くと、実家~父の病院~ダンナの実家と回るため
しっかり、カロリー消費しているみたい
元気な時には、病院でエレベーターを使わず4Fまで階段で上がってるしscissors
でも、減りはしないんですけどねぇcoldsweats01
このぐらいがベスト体重かな?
なんて、自分を甘やかしてますっ!

|

« お茶のおとも | トップページ | メリークリスマス »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

窓拭きご苦労様でした。
肩甲骨がだるくなるとは、随分力を入れて拭きましたね。
私も昨日庭木の剪定をしたら、今朝は肩が凝って目が覚めました。
剪定鋏が切れなかったので、力で切ろうとしたのが失敗でした。
暮れになると、いろいろやることが多くて、大変ですね。
それが楽しみでもありますが・・・
それがダイエットに繋がっていれば一石二鳥です。

投稿: スロー人 | 2008年12月21日 (日曜日) 20時05分

エレベーターやエスカレーターを使わず階段で・・ってのはいいことですよね。
私もたまに(たまに・・笑)しますけど、ダイエットには絶対いいですよね。

お帽子、可愛いですね、とってもキュートです。
あったかいだろうな~。
これからの季節、首とか頭とかぬくくすると、体全体あったかいんですよね。
ほんとほんと、今度は何をお願いされますか~!?

投稿: りぼん | 2008年12月21日 (日曜日) 21時57分

窓ふき、お疲れさま。
きれいになったガラス窓から明るいお日さまの光が差し込んで来ると、気分も明るくなって楽しいですよね。

可愛い帽子。
ほかほかの毛糸とお義母さまの思いやりが編み込まれているからとっても温かいのでしょうね。

投稿: みさき | 2008年12月21日 (日曜日) 22時11分

>スロー人さん
あまりに陽気が良すぎて、濡れた布で拭いてから、乾いた布ですぐに拭かないと、乾いちゃうんですよ、ガラスが。
だから、もう必死で・・・
肩甲骨の辺り・・・今日も痛いですannoy
スロー人さんも、庭木の剪定お疲れ様でした。
鋏が切れにくいと、余分に力がいりましたね。
それに、いつも使わない筋肉を使ったんですよね。
寒くなってからいろいろとやらなくても・・・と思いつつ、律儀な日本人は、どうしても暮れに大掃除しないと、なんか気が済まないんですよね。
そこが、日本人のいいところなのかもcoldsweats01
スロー人さんも、お忙しいでしょうけど、怪我などなさいませんように、気を付けて作業を進めてくださいね。

ダイエット、今年の目標!
がんばれば、一石二鳥で目標達成できるかしらぁ?(笑)

投稿: bluedaisy | 2008年12月22日 (月曜日) 20時50分

>りぼんさん
病院のエレベーター2基あるんですけど、けっこう同時に上の階に行っていることが多くて、
母と一緒のときは、エレベーターを待ってますけど、
一人のときは、階段であがってます。
少しでもダイエットになればいいんですけどね。
下るのは苦手なんで、エレベーター使っちゃいますcoldsweats01
 
可愛い色の毛糸で編んでくれました~
田舎は、家の中にいても寒いんで、帽子かぶっていれば暖かいかもhouse
頭から熱が逃げるっていいますもんね。
首もぬくくするといいんですね。
 
次は何をお願いしたらいいかなぁ?
あまり大きなものだと完成するまでに飽きちゃうだろうし…

投稿: bluedaisy | 2008年12月22日 (月曜日) 21時22分

>みさきさん
田舎の家なんで、ガラス窓だらけなんです。
なので、全部は無理!
今年はココマデ~!!!
きれいになんて拭けてないですけど、少しは埃が取れて、日差しも明るくなったかしらね。
やったぞ!って充実感で満足して帰ってきましたcoldsweats01
 
義母が一生懸命編んでくれた帽子なので、あったかいです。
色も、ちょうどかわいらしい毛糸があってよかったわ。
暖かい年末年始が送れそうですnote

投稿: bluedaisy | 2008年12月22日 (月曜日) 21時28分

bluedaisyさん、おはようございます。
忙しく動き回っていますね~~~~~

うゎ~~~~~~
お義母さまの手作りの帽子ですか?
とても暖かそうですね。

投稿: ゆっぴ | 2008年12月24日 (水曜日) 09時25分

>ゆっぴさん
こんばんは~~~!
そして、メリークリスマスbirthday
クリスマスはのんびりしてますよ~ 
 
リクエストしたら、さっそく編んでくれました。
今年のクリスマスプレゼント第1号ですhappy01
ダンナの実家にいるときにかぶろうと思って、置いてきました。
田舎の家は寒いんでcoldsweats01
かぶればヌクヌクです。

投稿: bluedaisy | 2008年12月24日 (水曜日) 18時08分

めりぃクリスマス^^v
やっぱり食べちゃいましたぁ
ケーキ! おいしかったぁ~!!
このケーキを食べるために!!?
ダイエットしてるんだから
イインダモンネ~(≧∇≦)

投稿: 台所のキフジン | 2008年12月24日 (水曜日) 20時54分

>台所のキフジンさん
♪メリークリスマス♪
うふふっ、食べちゃいましたかぁ。
私も食べちゃいました、ロールケーキcafe
 
年1回のケーキだもん、いいよね、いいよね。
はい、今日からまた普通の生活に戻りましょう。
ファイトっscissors

投稿: bluedaisy | 2008年12月25日 (木曜日) 09時05分

あたたかそうで可愛い帽子ですね♪
bluedaisyさんのために編んでくれるお義母さん、
優しいですね~。
きっと日頃の感謝の気持ちもいっぱいこもっているんだと思います。

わたしは大掃除全然やっていませんcoldsweats01
腰が痛いのを言い訳にしています~。
ダメですねweep

投稿: はっぴぃちぃ | 2008年12月26日 (金曜日) 18時02分

>はっぴぃちぃさん
手持無沙汰にしていたので、帽子をリクエストしたんです。
1週間で編みあげてくれました。
あったかいですよ~~~
私の頭のサイズに合わせて、ちっちゃいでしょ(笑)
暖かいクリスマスプレゼントをぉいただきましたpresent
 
腰の調子、あまり良くないのですね。
寒い時期は、よけいに良くないのでしょうね~
暖かくなったら、気持よく動けますもんね。
そのころ大掃除をすればいいですよ。
私も、ぜんぶできたわけじゃないんでcoldsweats01
あとは暖かくなってからにしま~す。
お大事にね!

投稿: bluedaisy | 2008年12月26日 (金曜日) 19時02分

暖かそうな帽子ですね。
私、まだ帽子って編んだことがないんです。今度編んでみようかしら。
寒い冬は、ダイエットよりも、まずは脂肪をためて寒さをしのいでいます・・・というのは勿論言い訳です(笑)

投稿: ぱある | 2008年12月29日 (月曜日) 16時44分

>ぱあるさん
はい、暖かいです。
今日はこの帽子をかぶって、窓拭きの続きや開かずの間の部屋掃除をしました。
(ダンナん家です)
天気が良すぎて、掃除しないわけにいかないしね(笑)
 
編み物上手なぱあるさんも帽子は編んだことが無いんですね。私も編んだことが無いんです。
編み方を教わっておかなくちゃ。

投稿: bluedaiay | 2008年12月29日 (月曜日) 20時28分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/65936/43485831

この記事へのトラックバック一覧です: 帽子:

« お茶のおとも | トップページ | メリークリスマス »