« キジと白鳥 | トップページ | 忘年会 »

海水パンツ

膝の手術から1週間以上経った父
ヒビが入っていたことで、普通だったら必要がない「歩行浴」というリハビリメニューが来週から始まるそうで、海水パンツが必要だとのこと
冬真っ只中の時期、スポーツとは縁がない70歳を超えた者の海水パンツをどこで買ったらいいのか?
どこにスポーツ用品店があるのか?mist
入院している本人も、買いに行かなきゃいけない母も、気になっていた様子
 
先週、病院に行った時、母と一緒になったので
ちょうどよかった!ということで
一緒に海水パンツ選びにGO!
 
気になるウエストサイズやら、生地の柔らかさやら…
母と二人でウエストのゴムをひっぱったり、自分に当ててみたり(笑)
とはいっても、選択肢は2つか3つなんですけどねcoldsweats01
 
入院って、なにかとモノ要りですね~

|

« キジと白鳥 | トップページ | 忘年会 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

bluedaisyさん、おはようございます。
お父様・・・リハビリ開始なんですね~~
へぇ~~~~~~歩行浴ですか???

海水パンツ・・・選びのお二人の光景・・・浮かんじゃいました。
ぷぷぷ~~~~~~

投稿: ゆっぴ | 2008年12月14日 (日曜日) 07時41分

>ゆっぴさん
おはようございま~す。
今朝起きたら、雪降りでしたsnow
12月ですから雪が降っても当たり前といえば当たり前ですが、昨日までいい天気だったので、ちょっとびっくりです。
 
父は、まだ車イスでしか動けないんですが、少しずつ体重をかけていくリハビリが開始されているようです。
水の中でのリハビリは、無理なく足を付いたりできるから、なんでしょうね~
 
メタボなんで、ウエストが大きいものじゃないと入らないしね、ぴったりする生地だと、履くのも大変だしね~
そうなんです、二人でゴムを引っ張ってみたり、自分に当ててみたり(笑)
ああでもない、こうでもないって・・・coldsweats01
女二人の買い物は、賑やか!

投稿: bluedaisy | 2008年12月14日 (日曜日) 10時11分

ご無沙汰でした(*^_^*)
実は携帯でのぞいておりましたが(笑)
お父様頑張ってリハビリも水の中だと
幾分楽かなぁと思います
うちもまた再開します

よかったらのぞいてくださいませ

投稿: はまち | 2008年12月14日 (日曜日) 12時37分

お父さん 水中歩行なんて シャレタリハビリですネ
私も 水中 と思ったんですが ナカナカないんですよ
ちゃきちゃんのお父さんヮ 水中歩行しましたけど
設備とお金がかかって タイヘンダッタミタイデス
。。水着って 体がシッカリしていても大変ですよね
想像して 痛そうなオトウサンの顔とか ・・
思わず笑っちゃいました ゴメン^^v

投稿: 台所のキフジン | 2008年12月14日 (日曜日) 15時57分

>はまちさん
お久しぶりです。
お元気でしたかぁ?
携帯でのぞいててくれましたか?mobilephone
ありがとうございます。
 
年寄り何だから、海水パンツじゃなくて、普通のパンツでもいいじゃん!なんて言ったりしながら選びました。
この先、使うとは思えないモノなんで、勿体ない気もするしね~
 
久々に、再開ですか?pc
待ってましたよ~

投稿: bluedaisy | 2008年12月14日 (日曜日) 23時16分

>台所のキフジンさん
そうなんです、シャレタリハビリですよね。
年寄りなんだから、普通のパンツでもいいじゃん、なんて思ったりしましたが、リハビリのところには、入院患者さんも集まるしね、下着でってわけにもいかないのね。
この先、海水パンツが活躍するとは思えないけど、必要だと言われたら買うしかないですもんねmoneybag
  
ご主人様のお父様は、水中歩行なさっていたんですか?
自宅で?
この時期だと、水ってわけにいかないから、お湯入れなきゃいけないでしょうしね~spa

履いた時にブカブカの水着って、水の中に入ると、よけいにブカブカですもんね。
ある程度はぴったりしてないと・・・
履いたり脱いだりするのが大変そう。
想像しちゃいますよね~coldsweats01

投稿: bluedaisy | 2008年12月14日 (日曜日) 23時22分

そうですか~~。そりゃ治ったら元とるためと健康維持にホットアップル通いですなぁ~。(笑)

入院ついで健康診断もしてもらえばいいよね。

わたしも来週は人間ドックです。
来年からは飲み会の少ない時期にしたいです。
はい。(^^;

あ、例の親戚のシフォンケーキの店、来年サティ敷地内にオープンだそうです。
買いたいけど・・・・・食べると・・・・・・・・・・。(--)

それと・・pc未だ直ってません。(;;)

投稿: may | 2008年12月15日 (月曜日) 17時00分

思わぬものが要ったりするんですね。

水中歩行って、ダイエットにもいいとかって、一時期はやりましたよね!?
リハビリにもいいんですね。
プール?の力ってすごいですね(^^)v

投稿: りぼん | 2008年12月15日 (月曜日) 18時21分

>mayさん
ホントに、退院してからもプール通いしてもらわなきゃね。

mayさん、来週が人間ドックですか?hospital
年末で飲み食いが多い時期ですなぁ~
いつも気を付けて、ちゃんと歩いたりしてるし、大丈夫だよ、きっと。
 
あの、場所を教えてもらおうとしてたmayさんの親せきっていうシフォンケーキのお店?cake
すごいねぇ~
私は買いやすくなってうれしいけど・・・
 
シフォンは、普通のケーキよりカロリー少ないし、大丈夫大丈夫!
おいしく食べよう!
 
パソコン、今年中に復旧は難しいのかな?pc
早く直るといいねぇ~
試験勉強にも使いたいところでしょ。

投稿: bluedaisy | 2008年12月15日 (月曜日) 23時18分

>りぼんさん
普通に回復していく人には行わないリハビリメニューみたいです。
手術後に、リハビリスケジュールがすぐに渡されたんですけど、そのときに歩行浴って書いてあってpencil
「まさか、海水パンツとかいるのかなぁ?」なんて言っていたら、ホントに要るんだって(笑)
 
水中歩行、私もダイエット中には行ってました。
ここ2カ月ほどさぼってます。寒いんでcoldsweats01
すごい運動量になるような気がします。
それでいて、力がどーんと加わらないところがいいんですね。
 
さてさて、歩行浴、どんなんか、次回行った時には、リハビリ室をのぞいてみたいものです。

投稿: bluedaisy | 2008年12月15日 (月曜日) 23時24分

 この時期の水着の購入は大変ですよね!
種類は少なそうですし、ましてや自分のではない、お父様の
となると、なおさらですよね。
 いいかんじの、見つかりましたでしょうか?

投稿: ぷつんぷりん | 2008年12月18日 (木曜日) 14時00分

>ぷつんぷりんさん
そうですね、この時期だと大人だったとしてもプールを始めようという人は少ないでしょうしね~
増してや田舎だしぃ(^_^;)
まずはサイズが第一!
そこでもう、選択肢は2~3種類ですもん。
 
おかげさまで、父には「脱いだり履いたりしやすい」と好評だそうで、
毎日プールのリハビリに精を出しているそうですhappy01

投稿: bluedaisy | 2008年12月18日 (木曜日) 19時53分

たしかにこの時期は海水パンツって扱っているお店は少ないですものねぇ~。
ネット通販でもなかなか見つからないかもしれませんね。

お水(お湯)の中に入ると、たしかに体が浮いて負担は少ないですものね。

投稿: ぱある | 2008年12月19日 (金曜日) 11時47分

>ぱあるさん
この時期だと、やはり海水パンツの数は少ないですものね。
ネットって手もあったんですね。
でも、サイズとか、人のものだとやはり心配なので、
なんとか、履けるモノが見つかってよかったです(笑)

プールリハビリの最初は、体重の三分の一がかかるようにと、お湯の量が胸のところまであったそうですmist
今は、お湯の量が腰のところまでと減っているんだそうで、
その分、体重がかかるようになってるってことですね。
いいリハビリですよね。
 
でも、さすがにこのリハビリ、疲れるみたいです。
水の中って、抵抗もありますもんね。

投稿: bluedaisy | 2008年12月21日 (日曜日) 10時33分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/65936/43397491

この記事へのトラックバック一覧です: 海水パンツ:

« キジと白鳥 | トップページ | 忘年会 »