« 鳥天国 | トップページ | テレビの影響 »

閉店ガラガラ

最近、ウチの周りは閉店つづき
昨年末の近所のパン屋さんにつづき
今度は中華料理屋さんがぁ~~~
 
きのう気づいたんだけど
店の前は雪かきもしてないから
いつから閉めちゃったのかな?
12月中旬にはお店に行って食事したのに…
そういえば、そのとき酢豚を頼んだ友達が
「豚じゃなくて鳥だった!」と言ってたっけ
それじゃ、酢豚pigじゃなくて酢鳥chickじゃん!って話したんだった
経営、厳しかったのかな?
 
出前もしてくれるお店だったんですが
一度も出前をたのむことなく、閉店してしまったrestaurant
  
そこへまた、今日、ダンナから悲しいお知らせが
ショッピングセンターの中にある本屋さんが2月いっぱいで閉店とのことbook
あらぁ~
あっちの本屋さんに比べたら、けっこう本の種類も多かったのに残念だわぁ~
今度からは、あっちの本屋しか選択肢はなくなるじゃん
    
それにしても、閉店続き
これも景気低迷の影響なんでしょうか?
なんだか、どんどんさびれていくようで寂しい

|

« 鳥天国 | トップページ | テレビの影響 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

 近所のお店が立て続けに無くなるのは、寂しいですねぇ・・。
私の近所でも、ショッピングモールが閉店したり、コンビニが閉店したり。
 何が寂しいって、閉店した建物がずっと放置されているの。
すっかりさびれた建物を見ると、空しさ倍増です。

 そうそう、全然関係ないけど、昨日「日本人テスト」って言う番組で
「御神渡り」が取り上げられていました!「諏訪湖の氷がせり上がる
この自然現象をなんというでしょう?」って出題されてました。
 bluedaisyさんのブログで知っていた私は、すかざず「おみわたり!」
と答え、子供達からは「母さん、すごーい!物知り!」
って尊敬されちゃいました。
 ふふん♪と鼻高々でした。bluedaisyさんの
おかげですわ、ありがとう~。

投稿: ぷつんぷりん | 2009年1月23日 (金曜日) 08時37分

こんな話題の時に
sweat01うちのブログも
閉店します
最近一区切りでやめようかなやめようかなと
思っておりまして
mixiで細々ねこブログを
やっていきます
よかったらマイミクお願いします
こちらにはまた繁盛によらせてもらいますね
実は光のモデムをちびっこに壊されちゃったらしく
いまパソコンを止めております(^^ゞ
今度光からケーブルに取り替える手続きをしてます
また顔は出しますので
仲良くしてくださいませ

投稿: はまち | 2009年1月23日 (金曜日) 10時01分

パン屋さん、こないだブログに書いてらっしゃったのですね。
お気に入りのパンやさんがなくなるって寂しいですよね、とか。

今度は中華料理屋さんに本屋さんですか・・・。
うちの近くも、「あれ? こないだまであったよね!?」ってことがよくあります。
なんか・・ ほんと寂しいですよね。

投稿: りぼん | 2009年1月23日 (金曜日) 22時53分

淋しいって云うか フベン!
お店(販売の)ヮやってるんだけど
店屋物をとっていたお店が続けて二軒閉めてしまいました
ちゃきちゃんの遅い日ヮ 店屋物と相場が決まっている我が家でヮ メッチャ不便やわぁ~。。 っていう感じです
コドモタチヮ ピザとればイイジャン とか云ってますけど
カロリー高そうだし 。。。 御うどんやさんで色々目先を変えてタノンでいます(゚ー゚) おうどんの次ヮご飯もの 次ヮお蕎麦 ・・ とかネ! そのお店が水曜日がお休みなので。。思案中です 困るよぉ~

投稿: 台所のキフジン | 2009年1月24日 (土曜日) 17時41分

こういうご時世のせいでしょうか、うちの近所も閉店する店が増えています。
不況でない時代に御贔屓にしていたお店なんかも、景気が悪くなってから行かなくなったら、いつの間にか・・なんてことも数多くあります。
最近では「いつか行こう」とひそかに思っていた小物雑貨屋さんがいつの間にかシャッターがおりていたことでしょうか。
気になりつつも、お店の外から眺めていただけでした。

投稿: ぱある | 2009年1月24日 (土曜日) 21時03分

不景気は、ご近所のお店にまで押し寄せているんですね。
ひしひしと身辺に迫ってくる不景気風に庶民としては
何も防御する術もなく・・・
オバマさん頼みなんでしょうか。
麻生さんでは防ぎ切りようもないみたいですし・・・

投稿: スロー人 | 2009年1月24日 (土曜日) 22時21分

>ぷつんぷりんさん
ショッピングモールが閉店って・・・
それはまた、大きな閉店ですね~
コンビニも、気づいたらシャッターが閉まってたってこと、よくありますよね24hours
  
う~ん、たしかに!
閉店したお店がそのままっていうの、むなしさ倍増ですね~
 
残念、そのクイズ番組観ませんでした~
「御神渡り」がクイズの答えでしたか。
うふふふふっ、子供から尊敬される物知りのお母さん(^_^)v
私のぼーっとしたブログも、お役に立ててなによりですわぁ~(笑)

投稿: bluedaisy | 2009年1月24日 (土曜日) 22時23分

>はまちさん
え~っ!
はまちさん、ブログ閉めちゃうんですか?
う~ん残念!
 
でもmixiは続けるんですね。
わかりましたぁ~
こちらこそ、マイミクお願いしますぅ~
たしか名前は「はまちさん」じゃないんでしたっけ?
私はbluedaisyでやってますんで、よろしくお願いしますぅ。
 
いたずらな、ちびっこちゃんにcat、モデム壊されちゃいましたか?(笑)
いずれ、パソコンが使えるようになりましたら、また連絡くださいね~
待ってま~す。

投稿: bluedaisy | 2009年1月24日 (土曜日) 22時30分

>りぼんさん
そうです、12月にブログに書いたパン屋さんですbread
あれから、近くのお店が軒並み閉店なんです。
個人経営のお店を続けていくって、大変なことですね。
   
やはり、りぼんさんの周りにもあるんですね。
長年続いていたお店が閉店っていうのが、一番寂しいですね。

投稿: bluedaisy | 2009年1月24日 (土曜日) 22時36分

>台所のキフジンさん
そうかぁ~
いざってときの出前をしてくれるお店が
2軒も閉めちゃうと、困っちゃいますね~
いつも同じお店じゃ、メニューもそうそう変化ないしね~
毎日ピザじゃ、カロリーオーバーですもんね。
 
新しいお店でも出来てくれればいいけど、
このご時世、なかなかねぇ~
少し遠くても、出前をしてくれるお店があるといいですねhappy01

投稿: bluedaisy | 2009年1月24日 (土曜日) 22時41分

>ぱあるさん
やはり、ぱあるさんのご近所さんも閉店が目立ちますか?
一気に不況を感じてしまいますね。
 
生活に余裕があった時にはよく行っていたお店も、
このご時世、足が遠のいていって・・・気づいたら閉まってたり、
近いから、いつでも行けると思って「いつか行こう」と言っていたお店が閉まっちゃっていることもありますね~
なんだか、早く行かないと、どの店も閉まっちゃうかもcoldsweats01
なんて、思っちゃいます。

投稿: bluedaisy | 2009年1月24日 (土曜日) 22時48分

>スロー人さん
なんだか、年末から、一気に閉店するお店が多くて・・・
(気づいたのは今年になってからが多いんですが)
 
近所には、ブラジル系の人たちも大勢いたんですが、
最近は姿を見なくなりましたし…
 
オバマさん・・・なんとかしてほしいですshadow
期待を一気に背負って大変かもしれないですけど、
やはり期待大ですよね。
麻生さんは、期待できないですしね(^_^;)

投稿: bluedaisy | 2009年1月24日 (土曜日) 22時53分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/65936/43824532

この記事へのトラックバック一覧です: 閉店ガラガラ:

« 鳥天国 | トップページ | テレビの影響 »