« 謹賀新年 | トップページ | 雪かきと貧乏 »

モーモー

年末年始の嫁の務めも終わり
昨日、戻ってきました
 
年末は、大掃除を頑張ったんで痩せたかな?と思いましたが
年が明けてからは、食っちゃ寝食っちゃ寝の、だらりん生活だったので
つねにお腹が張ってる状態delicious
絶対太った!と思いましたが
今年初の体重計に乗ったら・・・久しぶりに「4」の数字をみました(^_^)v
  
Etonosuitu
2日には、高校の同級生が5人集まりミニ同級会ランチ
卒業以来会っていなかった友達も来て
そりゃもう、賑やか賑やかぁ~~~
お店の外に順番待ちの行列もできているのも知らず3時間(訂正:2時間でした)もしゃべりまくった私たちは
行列を見つけて、さすがに「場所変えよう!」って(笑)
場所を変えて、またしゃべりhappy01
またの再会を約束してわかれました
 
画像は、ランチのお店で出たデザートプレート
ちゃんと干支の丑さんが描かれていましたtaurus
かわいい牛さんね

*ランチしたお店「ソットオーリオ

  … … … 

3日の朝、ダンナの家の近くの神社へ初詣に出かけたのですが
だ~れも居ないdown
お参りの人も、社務所にもtoilet
したがって、破魔矢など縁起ものもナシ
う~ん、3日には誰も居ないとは…
 
というわけで
昨日の夕方、こちらに帰ってきたその足で諏訪大社上社本宮へ初詣でに向かったのですが
夕方にも関わらず、まだまだ駐車場にも入れないほど混雑していたので断念
今朝、8時半ごろ再チャレンジ!
参道の出店は、これから準備を始めたところで、ゆっくりお参りすることができました
が、毎年楽しみにしていた干支の凧は売り切れng
時間も早かったので、諏訪大社下社秋宮へも足を伸ばし(車で15~20分ぐらい)
Etonotako
← そちらで、干支の凧を手に入れることができましたtaurus
(実家の母が、丑年です)
今年は、特に景気回復!up上昇気流!upお願いします

|

« 謹賀新年 | トップページ | 雪かきと貧乏 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

明けましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします。
毎日友達や家族と良く食べよくおしゃべりし・・・私も体重計にのるのが恐いです。
凧かわいいいですね。
そっか!上昇気流に乗りたいよね。

投稿: anzu | 2009年1月 4日 (日曜日) 22時04分

>anzuさん
あけましておめでとうございます。
こちらこそ、今年もよろしくお願いします。
 
年末はね、なんとか大掃除で体を動かしたので、ダイエットになったみたいです。
が・・・年明けからの怠惰な生活ヤバイ!
anzuさんも、あちこちお出かけになったりして、たくさん召し上がりましたか?
お正月はねぇ~~~coldsweats01
少し落ち着いた頃、体重計に乗りましょうか?
 
毎年、干支の凧を買っているんですが、
ちょっと遅くなると、売り切れなんですよ。
今年もなんとか手に入れることができてよかったです。
凧だけに、上昇気流に乗って、ぐんぐんのぼりたいものですね。

投稿: bluedaisy | 2009年1月 5日 (月曜日) 16時59分

bluedaisyさん、こんばんわぁ~~
今年もよろしくお願いしますhappy01scissors

お互い・・・お嫁ちゃん~疲れましたよねcoldsweats01
私も~次の日は、疲れてゴロゴロゴロリンbleahしていました。

高校の同級会ランチ~楽しかったようですね。
卒業以来の再会も・・・

投稿: ゆっぴ | 2009年1月 5日 (月曜日) 18時18分

>ゆっぴさん
こんにちは~~~!
こちらこそ、今年もよろしくお願いします。
 
ゆっぴさんも、お嫁さん、お疲れ様でした。
ゆっくり座っていられなくて大変でしたね。
息抜きの日がないと、務まりませんねcoldsweats01
 
高校の同級会は、昨年11月にも開かれたんですが、
そのときに、来られなかった友達が、あと4年も待てない!(同級会は4年に一度)ということで、少人数ですが集まることになったんです。
卒業以来でも、全然変わりなくて・・・
めっちゃ、おばちゃんたちの集まりでした(苦笑)

投稿: bluedaisy | 2009年1月 6日 (火曜日) 11時33分

ミニ同級会お世話になりました。
あんなに行列ができてるなんて、混むとは知ってましたがすごかったね。

変わってないといいつつ、めっちゃおばちゃんですか。(^^;
しわもシミも増えたけど、笑顔は変わってなかったということにしましょう。(^^ゞ

投稿: may | 2009年1月 6日 (火曜日) 17時10分

bluedaisyさん、あけましておめでとうnote
年末年始の嫁のお務め御苦労さまでしたsign01
大掃除で痩せたsign02
うらやましいなぁ~~~~sign01
あたしなんて、動けど動けど痩せませんわcrying

昨年のドタバタで、なかなかお邪魔する事もできずごめんねぇ~~coldsweats01
今年は、頑張ってPCに向かう時間を増やすぞぉ~~~~rock
今年もよろしくgood

投稿: こいも母 | 2009年1月 6日 (火曜日) 22時14分

>mayさん
こちらこそ・・・幹事さんお疲れ様でした。
予約してもらっておいてく正解でしたね~
だって、2次会?のあとでも、まだ行列できてたもんね。
いやはや、すんごい混むお店だねrestaurant
  
行列にも気付かずに、しゃべりまくってたってところで、
おばちゃんモードだったかな?って(苦笑)
もちろん、笑顔は変わりなかったよね(^_^)v

投稿: bluedaisy | 2009年1月 6日 (火曜日) 22時45分

>こいも母さん
おめでとうございま~す。
はい、おかげさまで、頑張って嫁してきたおかげで、痩せました。
動いたことより、気を使ってきたことがよかったのかも。
でもね、こっちへ戻ってきたら、体重も元通りぃ~~~coldsweats01
 
こいも母さん、痩せませんか?
私よりは、絶対忙しい毎日だと思うけど・・・
ま、太ってないもん、こいも母さんは。
痩せちゃわないように気を付けてくださいませ。
 
まだまだ、お忙しいと思いますから、無理せずにパソコンの前に座ってくださいpc
あ、新しいパソコンでしたよね。使い心地いかがですか?
 
こいもちゃんとぷぅやんに、今年も癒してもらいに、お邪魔しますね~
今年もよろしくお願いします。

投稿: bluedaisy | 2009年1月 6日 (火曜日) 22時51分

明けましておめでとうございます!!

…と7日にして新年の挨拶をする、相変わらず出遅れる人・とぱーず;
今年もどうかこんな私をよろしくお願いしますm(__)m

諏訪大社はやっぱりお正月は混み混みなのですね~♪さすがだわ。

おや♪体重、イイ感じじゃないですか~

私は姪っ子に振り回され、年末測ったら5キロ減でした。
でも、、きっとこのお正月に元に戻ったと思います( ̄∇ ̄;エエ確実にね;

プチ同窓会、いいなぁ~
5人くらいだとゆっくり色んなこと話せますものね。
うーーんデザート美味しそうだぁ( ̄¬ ̄)

干支凧。見るからに縁起がイイ♪
景気ホント良くなって欲しいですよね。

投稿: とぱーず | 2009年1月 7日 (水曜日) 09時45分

私は毎年、紅白が終わる前に近所の神社へ行き、そこでおまいりをします。
昨年から一時間前に並ぶようにしました。今年は前から2列目。
終わるころには、ずら~っと長い列ができていました。

関東は雨がふらずほこりっぽい毎日が続いています。
少しおしめりがほしいところです。

投稿: ぱある | 2009年1月 7日 (水曜日) 16時20分

>とぱーずさん
おめでとうございます。
7日までは松の内っていいますもん、新年のあいさつ、遅くないですよ~
こちらこそ、今年もよろしくお願いします。
 
地元の神社は、ひっとっこ一人いなかったんですが、
やっぱり、一応諏訪大社の元祖?もとじめ?いやぁ、なんか言い方違うな(^_^;)
3日の夕方でも、駐車場待ちで行列ができてました。
もともと、駐車場は少ないので無理もないですね。

体重はね~~~年明けはよかったんですよ。
こっちに帰ってきたら、気が緩んで、もう、すっかり元通り!
とほほっ、なんてこったcoldsweats01
緊張感が足りないのね、私には!
 
とぱーずさん5kg減ですかぁ~?
すごいすごい~
お正月ぐらいじゃ、絶対戻らないって!
まだ、増えたとしても2kgぐらいだと思いますよ~
キープしてくださいね。

プチ同窓会、みんな、それぞれの人生を歩んでて、それぞれ自分たちが出会った年頃より大きな子供さんがいたりして…
それが不思議よね~
デザートは別腹、おいしくいただきました。
 
いまのところ、職はあるけど、この先どうなりますことやら。
景気、凧のように、風に乗って上がってupほしいものですね~

投稿: bluedaisy | 2009年1月 7日 (水曜日) 18時09分

>ぱあるさん
ぱあるさんは、毎年近所の神社に二年詣りをされているんですね。
今年は2列目でしたか。
早く並べば、早くお参りをして家に戻れますもんね、さすが!
 
以前は、紅白が終ってから、4人で近所の神社へお参りに行っていたんですけど、義両親は行かなくなり、なんとなく私たちも行かなくなってしまいました。
というか、遅くまで起きていられなくなってしまってcoldsweats01
こちらに戻ってきてから、諏訪大社に!というのが通例になりつつあります。
 
そちらも、ずっといい天気が続いているようですねsun
空気も乾燥していて、火事も多発しているようですから、十分お気を付けください。
お肌も乾燥注意報ですね!

投稿: bluedaisy | 2009年1月 7日 (水曜日) 18時15分

うわ~、めっちゃかわいいお皿アートですね。
私のツボ!にはまりました(^^)
こういうのいいな~~♪

4日だとありえそうですが、3日にですか・・・。
混み混みで・・ってのもイヤだけど・・複雑な心境でしたね(^^;

干支のたこ、すごいいい感じですね~。
お母さま、年女なんですね!
私は、同級生の大半が丑年なんです♪

投稿: りぼん | 2009年1月 7日 (水曜日) 20時52分

 我が家、3日に初詣へ行ったんです。3日だったら空いているだろう
という安易な考えで。・・なんのなんの、人は一杯、屋台(焼き芋やとか
天津甘栗屋とか)も一杯で、びっくりしました。

 実家のお母様、年女さんですね。丑年は滅多に怒らないけど
ひとたび怒ったら、本当に怖い!ってよく聞きますが当たってますか?

投稿: ぷつんぷりん | 2009年1月 7日 (水曜日) 22時16分

>りぼんさん
実は・・・おしゃべりに夢中で、誰かが「牛だね」って言うまで気づかなかったんです(笑)
新年にふさわしいアートに、思わずカメラを取り出しましたcamera
 
そうなんですよ、まだ3日ですよ。
なのに、しーんと静まりかえった境内。
せめて3日までは、社務所に誰かいてくれればいいのに…
それとも、もう破魔矢とか縁起ものは売り切れてしまって店じまいだったのかしら?
ちょっと拍子抜けでした。
で、諏訪大社は混みこみだもん、このギャップはなんでしょ?

むむっ、りぼんさんの同級生は今年、年女が多いんですね。
そっか、りぼんさん早生まれだから、年女が終わったんでしたっけ。
母と、ほぼ二まわり違うってことねtaurus
ありゃりゃ!

投稿: bluedaisy | 2009年1月 8日 (木曜日) 18時12分

>ぷつんぷりんさん
3日ともなると、少しは空いてるかな?って思いますよね。
いやはや、そちらの神社も、大にぎわいでしたか?
屋台も、稼ぎ時ですもんね~
焼き芋屋さんもあるんだ、いいね。
そういえば、この寒空に、かき氷の屋台が出ていたのには驚きました。
だれが食べるの?smile
それとも、私の見間違い???
  
今年は景気が良くなってほしいから、お参りの人も増えたんじゃないかなぁ?なんて思うんですが、どうだったんでしょうね?
 
そうなんだぁ、丑年の人って、めったに怒らないけど、ひとたび怒ったら怖いのかぁ?
そういえば、怒ってるの、あんまり見たことないですよ~
愚痴は、ぐちぐち言ってますけどねcoldsweats01
ホントに怒ったところに、まだ遭遇してないんだ、私。
よかったぁsecret

投稿: bluedaisy | 2009年1月 8日 (木曜日) 18時21分

遅くなりましたが、bluedaisyさん今年もよろしくお願いいたします。

ミニ同級会楽しそうでしたね。そして美味しそうhappy02
良いお正月でしたね。

そしてお嫁さんもちゃんとなさって、おまけに痩せられたなんてうらやましい~~~happy01
でもね、わたしもお正月ちょっと体重が減りましたよ。
ずっと健ちゃんがいて、やれサウナ行こうってなったりお買いもの行ったりと毎日あっちこっちと動いていたのです。どこも近場ですけどね。
だからけっこう食べたわりには体重は増えませんでした。

健ちゃんの仕事が始まったら、またしてもぐぅたら生活の復活で、
食べたいときに食べて寝たい時に寝ています。
うん、やっぱり体重は増加傾向coldsweats01
やばいやばい~~~sign01

投稿: はっぴぃちぃ | 2009年1月 9日 (金曜日) 11時01分

>はっぴぃちぃさん
こちらこそ、今年もよろしくお願いします。
 
ミニ同級会の写真をプリントして、先日送りましたcamera
昨日あたりから、そろそろみんなからの反応が帰ってきています。
美味しくて、楽しい時間でしたよ~
 
お、はっぴぃちぃさんも、お正月に痩せましたか?
せっかくのお休みだから、ダンナ様も、あちこち出かけたかったんでしょうね~
サウナに買い物・・・うらやましい!
 
私も痩せたのに、いつもの生活に戻ったら、すぐに体重も元通りぃ~coldsweats01
ぬかよろこびでした。
緊張感と、だらりん生活がいけないのね(笑)
  
お互い、体重増加には気をつけましょうね。

投稿: bluedaisy | 2009年1月 9日 (金曜日) 17時11分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/65936/43637436

この記事へのトラックバック一覧です: モーモー:

« 謹賀新年 | トップページ | 雪かきと貧乏 »