« 雪から雨 | トップページ | ちょいラッキー »

シャツ

先日、近くの日帰り温泉施設へ行ったのですが
次の日、洗濯する段になって、着替えが無いことに気づき・・・t-shirt
「あ、休憩室に置いて来た!」
 
そうです、私のじゃなくてダンナのね
それにしても、タオルなんか、何度忘れたかわからないぐらい忘れてくる
 
義母からも
「よく三輪車とかおもちゃを道に置いてきちゃって、近所の人が、あそこに三輪車があったけど“○○ちゃ”のじゃない?、って声をかけてくれた」
って聞いたことがあったbicycle
モノに対しての執着心って、大人になっても変わらないもんなのね~
なんてことを思いながら…

「これしかなかった」とダンナが持って帰ってきたのは
パンツのみ
同じ袋に入れていた肌着シャツはありませんでした
誰か持って行った???
さすがに人の履いたパンツは持っていかなかったにしてもねban
洗って、どこかの誰かが着てるのか?
オッサンのシャツとも知らずに?
おじゃぞぞ~~~bearing
 

|

« 雪から雨 | トップページ | ちょいラッキー »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

うっかりってことありますものねぇ・・。
私も100均で買った毛糸の入った袋をサイゼリヤに置き忘れてしまったことがあります。途中で気がついて戻ってみたら、ちゃんとお店の人が保管してくれていました。
ご主人さまのシャツは、きっとお風呂のお客さんが気に入って持っていってしまったのかもしれませんね。
ある日そっくりのシャツを着た人に街角で会うかも??

投稿: noriko | 2009年2月25日 (水曜日) 10時02分

うちのkazさんも傘やらなんやらいろいろ落っことしてきますよ。
この前は旅先で形見の時計をなくした・・・と落ち込んでたら、それは家に置いてありました(笑)
なんか目の前のことに気を取られているのかもね。

投稿: anzu | 2009年2月25日 (水曜日) 10時47分

うちでも忘れ物大会のようですが
小銭入れをなくしたと散々騒いだわりに
カバンにあったり
日常茶飯ですよpaper

投稿: はまち | 2009年2月25日 (水曜日) 11時49分

>norikoさん
もう、うっかりなんてもんじゃなく、
普段から忘れ物が多い人です(^_^;)
 
100均の毛糸、ちゃんと戻ってきてよかったですね~
それこそ、持っていかれても、誰のものかわからないですものね。
ちゃんとした店員さんがいるお店でなによりでした。
 
シャツといっても、肌着のシャツなんですよ~
だから、誰かが着て行った?としても、わかりませんcoldsweats01
ねぇ~、誰が持って行ったんでしょう?(笑)

投稿: bluedaisy | 2009年2月25日 (水曜日) 14時44分

>anzuさん
そういえば、形見の時計のお話、以前、日記に書いていらっしゃいましたよね~
覚えています。
落としたんじゃなくて、自宅に置いたままで、本当に良かったですね~watch

なるほど、目の前のことに気を取られてる・・・なのね。

投稿: bluedaisy | 2009年2月25日 (水曜日) 14時47分

>はまちさん
ありゃりゃ、はまちさん家もそうなんですか?
出勤する直前になって、免許がないとか、給油カードがないっていうのはウチでも日常茶飯事(^_^;)
仕事場に「知らない?」って電話がかかってきたりしてました。
 
なんで忘れちゃうんでしょうね~coldsweats01
 

投稿: bluedaisy | 2009年2月25日 (水曜日) 14時51分

うちの夫も、温泉行ったら、よくおいてきてます(><)

それにしても、人のシャツ持ってっちゃう!???
ん~~
いるんですねぇ、そういう人(><)

メガネや口紅だって、忘れるてあわてて取りに戻ると、もうない!ってことあるから、シャツだったらそういうこともめちゃ考えられるんかもしれないですねえ・・・。

投稿: りぼん | 2009年2月25日 (水曜日) 17時44分

>りぼんさん
あらぁ~、りぼんさんのダンナさまも?
みなさん、けっこう多いのね(苦笑)
ウチだけじゃなかった、って安心したらいかんね(^_^;)
 
人が脱いで、まるめて、袋に突っ込んである肌着シャツ・・・
持っていく人がいるのね~
冬の肌着が一枚減ったわ。
 
メガネや口紅も?
メガネって・・・度が合わなきゃ使えないじゃないですか?
それとも、ガラス部分だけを変えるってこと?
あ~~~、それ、ありうるかも。
口紅は・・・だって、人が使ってたのだよ~
削って使うんでしょうか?
ふ~むdespair

投稿: bluedaisy | 2009年2月25日 (水曜日) 18時31分

『マタかよ』なんて云われつづけていました
アレと コレと 次ヮあれ。。。 なんて思ってると 手元のものを忘れてきちゃうんですよネ
こどもの頃の帽子 手袋に始まって 傘 お財布 定期券・・それも買ったばっかりの! 。。この間も さっき マフラー持ってたんだけど ・ と ソコまで云ったら マタ落としたんじゃないの?知らないよ とつれない返事でした・・・ 年ヮとりたくないナ って いっつもですけどネ ・・ウチの妹ヮ小学2年の時に手袋を続けて落として ・・ 犬小屋に・・家出?しましたcarouselpony

投稿: 台所のキフジン | 2009年2月25日 (水曜日) 21時10分

パンツだけ残して後は持ち去るなんて・・・・
でも残っていたなら他は誰かが持っていったんでしょうね。
でも・・考えようによっては、パンツ、置いていってくれてよかったかも・・
誰かが自分のパンツを履いているなんて考えたらゾッとします。

投稿: スロー人 | 2009年2月25日 (水曜日) 22時29分

パンツしかなかったなんて・・・
持って行っちゃう人っているんですね~。

うちの健ちゃんは、温泉行った時にパンツだけ忘れてきたことがありました。
しかもね・・・そのパンツ
セミビキニタイプの黒。
アダルトビデオの男優さんが履いているようなパンツ(なんでこんなこと知っているのでしょうかsign02
あれは忘れもしない、健ちゃんと初めて旅行に行った時でしたよ。
笑っちゃいますね。

投稿: はっぴぃちぃ | 2009年2月25日 (水曜日) 22時54分

>台所のキフジンさん
わかります~
バタバタしてると、目の前のものを忘れてきちゃうってこと、ありますよね~
 
キフジンさんの忘れものは、やっぱり昔から?
最近物忘れが多くなったんじゃなくて、それはそれで、なによりです(^_^;)
 
小さい頃の妹さんは、家出先が犬小屋?(笑)
精一杯の家出先(^.^)
かわいらしい家出だったんですね~

投稿: bluedaisy | 2009年2月26日 (木曜日) 20時29分

>スロー人さん
そうなんです、パンツだけは残っていました。
袋に一緒に肌着も入っていたはずなので、それだけ誰か持って行ったんでしょうね~?
  
そうですね、考えようによっては、パンツが残っていたよかった(笑)
スロー人さんがおっしゃるように、誰かが自分のパンツをはいていると思ったら、やっぱり嫌ですものね~despair

投稿: bluedaisy | 2009年2月26日 (木曜日) 20時33分

>はっぴぃちぃさん
ないなら、全部無くなってるかな?と思ったんですが、
しっかりパンツは残されて、肌着だけはありませんでした。

キャハハハハッ!はっぴぃちぃさんったらもう~~~
アダルトビデオの男優さんとは、くくくくくっ!
とってもわかりやすい説明だわhappy01
ナイス!
 
はっぴぃちぃさんとの初めての旅行で、
ダンナさまも、勝負パンツだったんですね。
パンツの行方はいかに?

投稿: bluedaisy | 2009年2月26日 (木曜日) 20時38分

 bluedaisyさんの旦那様、うちの長男にタイプが似てるかも?
うちの長男も、かなりの忘れん坊です。

 しつけの問題かしら・・?と思った時期もあったのですが、
次男は対象的にしっかり者。
生まれついての性格ってあるんでしょうね。

投稿: ぷつんぷりん | 2009年2月27日 (金曜日) 19時36分

>ぷつんぷりんさん
おおお、ご長男さんと似てますか?
そりゃ大変だ(笑)
 
子供のころからのしつけ・・・と思ったりするのですが、
やはり、生まれ持った性格みたいですよね~
 
いまからでも治るのであれば、治ってほしいけど…
ときどき、イラッとくるんでね(苦笑)

投稿: bluedaisy | 2009年2月28日 (土曜日) 23時14分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/65936/44165012

この記事へのトラックバック一覧です: シャツ:

« 雪から雨 | トップページ | ちょいラッキー »