« 雨水(うすい) | トップページ | シャツ »

雪から雨

雨水(うすい)の話題を書いたばかりなのに
天気予報通り、昨晩遅くから雪になりましたsnow
 
風も強かったせいで、吹き溜まりができているし
湿気を含んだ重たい雪で、放り投げるなんて無理無理
10センチぐらいでしたが、朝からぐったりの雪かきでした
  
しかし、さすがに雨水(うすい)を過ぎたってもんです
お昼前から雪が雨に変わりましたrain
季節は着実に春に向かっているようです
テレビで見た河津桜のピンク色がきれいでした~
一度見に行ってみたいものです
  
それにしても、体がダルイannoy
ハタと思いだしました
昨日、実家に寄った時、慣れない鍬を持って農作業したんだった
こともなげにやってる両親に反して
私しゃ、力が入りまくり・・・
どうも、うまくできない
たった15分ぐらいだったけど
この疲れ、アレだな(苦笑)
 
改めて、ヤワな体だ
この頃、特に、すぐに疲れちゃうのよねsleepy
そしてやる気も・・・down
更年期?(苦笑)
 

|

« 雨水(うすい) | トップページ | シャツ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

結構農作業って大変ですよね
見てると簡単そうですが
だから体がヤワなんじゃないですよ
大丈夫(笑)

投稿: はまち | 2009年2月20日 (金曜日) 23時50分

河津桜のテレビみました。
同じ番組かしら?午後の情報番組ですか?
桜きれいですね~。ちょうど今満開みたいで。
前に夫とお花見に行こうね~って言ってたんですが、
その後夫の仕事がちょっと変更になったので結局行けませんでした。
残念~。

農作業がんばったんですね。
だるいのはそのせい?
風邪などではないですか?
確かに慣れないことすると普段使わない力を使ったりしますものね。
ゆっくり休んでくださいね。

投稿: はっぴぃちぃ | 2009年2月21日 (土曜日) 00時51分

畑仕事お疲れ様です。
あぁ、もうそんな季節なんですね・・。
うちもそろそろだなぁ。
普段使わない筋肉を使うと、きますよねー。2日後ぐらいに。
更年期障害・・今のところ大丈夫・・かな?
このまま通り過ぎていってくれればいいけど。
友人がいままさに更年期でつらそうです。

投稿: noriko | 2009年2月21日 (土曜日) 10時47分

>はまちさん
田んぼは手伝いましたけど、畑仕事は手伝わなかったですからねぇ~
いまだに、自分で畑仕事したことないですし…
 
見てると簡単そうなんですけどね(笑)
変な所に力が入ってる・・・へっぴり腰だしぃcoldsweats01
自分で野菜なんて作れそうにないなぁ。

投稿: bluedaisy | 2009年2月21日 (土曜日) 18時35分

>はっぴぃちぃさん
はっぴぃちぃさんも、ちょうど河津桜のテレビ見たんですね。
私が見たのは、たしか「ミヤネ屋」だと思います。
一緒かな?
アナウンサーが伊豆の踊り子の格好してて、まるでお笑い芸人みたいなノリでした。

まだまだ見頃だそうですよ。
ダンナ様のお休みに、行ってみてください。

農作業、たったの15分ほどなんですが、
「ちょうどいいとこにきたわ」って言われて(笑)
ちょっと手伝ったんですよ。
へんなところに、力が入ってしまいました。
それにくわえて、重たい雪かき・・・
これだけでもうダウンですdown
 
お昼寝したら、爆睡しましたsleepy
カツを入れて、がんばらねば!

投稿: bluedaisy | 2009年2月21日 (土曜日) 18時41分

>norikoさん
畑仕事って、まずは土を耕すところから始まりますもんね。
このときは耕したわけじゃなくて、畝の土を通路へおろしただけなんですけどね~
どうも、思いっきり肩甲骨のところに力が入っちゃったみたいですcoldsweats01
普段使わない筋肉、いっぱいありすぎですね(苦笑)
ぱあるさん、今年は何を作られますか?
 
更年期は、人それぞれですものね~
ぱあるさんは、なんとか無事に過ぎていきそうですか?
普通に過ぎて行ってくれるといいですよね。
お友達も徐々に元通りになってくれるといいですね~
 
私もそろそろ検診の時期だから、来週行ってみなくっちゃと思っています。

投稿: bluedaisy | 2009年2月21日 (土曜日) 18時47分

同じ同じ!
ミヤネ屋見てましたtv
伊豆の踊り子の格好してましたね。
鼻の穴が大きいとかって言われていました。
河津桜きれいでしたね~。
見に行きたいなぁ・・・cherryblossom

投稿: はっぴぃちぃ | 2009年2月21日 (土曜日) 19時11分

>はっぴぃちぃさん
やっぱりぃ~「ミヤネ屋」でしたか。
そうそう、踊り子の格好で、さんざん花より鼻のことイビられてましたね~(笑)cute
一足早く、春を感じに行きたいもんですね~
 
ダンナさんにおねだりしてみますか?

投稿: bluedaisy | 2009年2月21日 (土曜日) 20時19分

春の雪は、水っぽくてべとついた重い雪ですね。
雨交じりの雪でも、いわゆるみぞれと違って何となく春を感じさせて
くれますね。
15分鍬を振るって体がだるいとは、そんなお歳でもないのに・・・
ご両親が何でもないのは、やっぱり鍛えていられるんでしょうね。
鍬の振りかたのコツもあるのかも知れません。
かくいう私も、先日筋肉がいたいと思ったら、数日前にTVでやっていた
ストレッチ体操を見ながらやったのが原因でした。
日頃から鍛えなければ・・と痛感。

投稿: スロー人 | 2009年2月23日 (月曜日) 10時26分

>スロー人さん
今朝も、もしかして雪?とおそるおそる窓を開けました。
が、おかげさまで今朝は雨でしたrain
春の雪は少しだけでも、水分が多くて重たいです。
その分だけ、春に近づいたってことですよね~
   
絶対にスロー人さんには、笑われちゃうだろうな?と思っていました。
たった15分でね(^_^;)
やはり、長年畑仕事もしてきた両親は、さりげない(笑)
コツ、やっぱりあるんですよね、スロー人さん!
 
筋肉痛の原因がストレッチ体操ですか?
やはり、普段使わない筋肉を使ったんですね。
それだけ効果抜群の運動だということですよね。
さぼっていたストレッチ、またやろうっとhappy01

投稿: bluedaisy | 2009年2月23日 (月曜日) 14時42分

いやあ、私もたまに鍬や鋤なんかを使うと、すぐにあちこち痛くなりますね。

……こんなミニ耕耘機が欲しいかも。

投稿: りんしょ@飯田 | 2009年2月25日 (水曜日) 00時18分

>りんしょさん
たまにだから、よけいに変な所に力が入っちゃうんでしょうね。
農作業もされているとは・・・がんばりますね。
  
ガスボンベで動く耕運機ですか?
なるほど、考えましたよね。
手軽で売れるかも。
1台いかがですか?happy01

投稿: bluedaisy | 2009年2月25日 (水曜日) 14時40分

大阪、今週はずっと雨で寒いです(><)

一緒だ~~!
やる気も・・っての。
ほんと自分でもいやになってしまいます。
しょっちゅう自己嫌悪・・。
更年期かなぁ~~やっぱ。

お互い励ましあいながら頑張りましょうね(^0^)/

投稿: りぼん | 2009年2月25日 (水曜日) 17時41分

>りぼんさん
そちらも、ずっと雨ですか?
真冬の寒さとは違いますが、やはり寒いですね~rain
 
動きも鈍くなるし、洗濯物が乾かないだけで、なんだか気分が晴れません。
やる気・・・りぼんさんも、いまいち?
いえいえ、朝はちゃんとお弁当作っているし、頑張っていらっしゃるじゃないですか~
私は朝からだら~っとして、堂々巡りのようなことを考えてばかりいます(^_^;)
 
はい、ありがとうございます。
お互い頑張りましょう(^_^)v
 

投稿: bluedaisy | 2009年2月25日 (水曜日) 18時24分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/65936/44123936

この記事へのトラックバック一覧です: 雪から雨:

« 雨水(うすい) | トップページ | シャツ »