« 第12期とゾロ目 | トップページ | 文旦の砂糖菓子 »

ハイビジョンとおちゃべり

新情報!
今期からBSハイビジョンでも『おじゃる丸』が見られるんだって

NHKBSハイビジョンにて 3月31日から
火曜~金曜 午後7:50~8:00

夜のひと時、まったりとすごしましょう~
でも、なんで火曜日から金曜日なんだろ?
月曜日の放送分は見られないのかな?
ハイビジョンでの放送分は、新作(12期)ではなく、再放送分なのかもしれませんね。
  

テレビの話がつづきます
最近お気に入りの昼ドラ『おちゃべり
お茶しながら喋るから、おちゃべり・・・なんだって
 
専業主婦3人が集まる喫茶店にcafe悩める人が訪れ
その悩みを解決していくって話なんですが
その悩みが
・・・どうでもいいような
・・・でも、わかるわかる~~~
って話題で、クスッと笑える
3人の主婦を演じる皆さんが、本格派な女優さんなので、ぐっと惹きつけられちゃう
 
いつもは、昼1時半からの放送だけど、今日明日は午前10時25分の放送ですってtv
WBCの放送のせいかな?
 
今日の悩みは「引っ越しのあいさつに持っていくなら、タオルか紅茶か」って話題
どうでもいいじゃん!
でも、悩む気持もわかる~!
そんな話題を、ちゃんと解決に導いていく主婦3人がおもしろい
 
こんな人たちがいる喫茶店、私ものぞいてみたいhappy01
   
そして、番組の最後には、毎回リュ・シウォンさんから視聴者に向けてのメッセージが・・・
私は特に韓流ファンじゃないけど、なんか癒されるぅ~~~
お疲れのアナタ・・・いかがでしょう?wink

|

« 第12期とゾロ目 | トップページ | 文旦の砂糖菓子 »

おじゃる丸」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コンバンワ^^v
そういう感じ 好きみたいです
ナンで リュウシオンさんなんだろう??
ま・それヮいいけど
ウニュウニュしゃべってるのって面白いよネ
遅く起きた朝 とか前ヮ見てましたケド ・・

投稿: 台所のキフジン | 2009年3月17日 (火曜日) 20時42分

おお~ハイビジョンでおじゃるが見られるのですね~。
でもほんと、なんで火曜日から金曜日なんでしょう???
7時50分からなら見られると思います。
楽しみ~~♪

ドラマも面白そうですね~。
HP見てきました。
専業主婦が集まるカフェ。
こんな場所があったらわたしも入り浸っちゃうなぁhappy02

リュ・シォンさんと言う人がどんな人かわかりませんがかっこいいのですか?

投稿: はっぴぃちぃ | 2009年3月17日 (火曜日) 21時10分

おちゃべり、この前初めて観たんですよー

で、3人組の一人を見て
あれ?この人誰だっけ・・・と思ったら
劇団四季にいた堀内敬子さんだーって。
彼女が四季にいたころ、よく舞台を観にいってたんです。
なんだかイメージがすっかり変わっててビックリしました。

こんなカフェあったら良いなぁ。
星野真里さんがまた可愛いですよね~~♪

投稿: とぱーず | 2009年3月18日 (水曜日) 10時59分

>台所のキフジンさん
こんにちは~!
キフジンさんも、お好みに合う番組かしら?
 
そうそう、なんで リュウシオンさんなんだか?
ですが・・・
名前を呼んだりするんですよ~
ちょっと嬉しかったりしてね(笑)
 
「遅く起きた朝」って番組ですか?
きっと東京方面しかやっていなかった番組かな?
お気に入りの番組で、ちょっと元気をもらいましょうtv

投稿: bluedaisy | 2009年3月18日 (水曜日) 16時56分

>はっぴぃちぃさん
ハイビジョンでも、おじゃるの放送があるという情報が流れてきました~
火曜日から金曜日ってことは・・・たぶん、新作じゃなくて、以前の放送分なんでしょうね。
夜のひと時、ちょっと忘れちゃいそうな時間ですけど、チャンネルを合わせてみましょうね。

きのう日記に書いたけど、今日は見られませんでした。
昼ドラの時間帯のほうが、まったり見られそう。
はっぴぃちぃさんも、入り浸っちゃいそう?
私もきっと、毎日顔を出しちゃいそうcoldsweats01
こちらも、ゆる~い感じなので、チャンネルを合わせてみてくださいね。
 
リュ・シウォンさん・・・名前は聞くから、きっと韓流スターの中では有名だと思いますよ。
こちらも、見てのお楽しみ!ってことでtv
ま、それぞれの好みがあるもんね。

投稿: bluedaisy | 2009年3月18日 (水曜日) 17時03分

>とぱーずさん
とぱーずさんも、ご覧になったことがあるんですねtv

堀内敬子さんって四季にいらしたんですか。
そのころの舞台を、とぱーずさんは、よく観にいっていたんですね。
そのころとはイメージが全然違いますか?
私が堀内さんを知ったのは、「サラリーマンNEO」だったかな?

こんなカフェあったら、ホント毎日でも行っちゃいそうcafe
 
星野真里さん、かわいいですよね。
なんか素でやってるような、いい雰囲気ですね。
今日は見逃しちゃった(^_^;)

投稿: bluedaisy | 2009年3月18日 (水曜日) 17時10分

「おちゃべり」、同時刻に「非婚同盟」を見ているので、気になりながら見ていないんです。
「愛の劇場」ももうすぐ終了するそうで、専業主婦の楽しみの昼ドラがなくなってしまうので悲しいです。

投稿: noriko | 2009年3月18日 (水曜日) 21時07分

ドラマも面白そうですね。
見てみようかな?

そういう、どーでもいいような話題をするドラマって、けっこう好きかも^m^

投稿: れいれい | 2009年3月19日 (木曜日) 00時57分

>norikoさん
見たいドラマが重なってましたかぁ?
「非婚同盟」、どんなドラマなんでしょう?
昼ドラらしい内容かな?

でも私は、1時半ってお昼寝タイムで、ときに寝入っちゃうこともあるんですよね~
だから、毎日見るのは無理かも(^_^;)

「愛の劇場」って、終了なんですか?
1時半からの時間帯の?tv
4月からは、なにか違うテレビ番組が始まるんですね。
そうなんですかぁ~
ドロドロした昼ドラらしい昼ドラが無くなっちゃうのは、ちょっと寂しいですね~

投稿: bluedaisy | 2009年3月19日 (木曜日) 20時30分

>れいれいさん
そんな悩み?って悩みが多いんだけど、
一生懸命、答えを決出そうとする主婦たちが楽しいのcafe
  
今日も、野球中継で、午前中の放送だったみたいですが、
普段は午後1時半という、昼ドラ枠の時間です。
うつらうつらしながら、見てみてください。

ゆる~い感じだけど、心がこもってていいですよ。
脚本はどなたなんでしょうね?

投稿: bluedaisy | 2009年3月19日 (木曜日) 20時34分

“おちゃべり” たま~にかかってるので、なんとなく数回見たことあります。

そうなんですよね!
お茶しながらだから、お茶べり・・ うまいこと言うなぁ♪って思ってたんです(^^)

最後にリュ・シウォンでるしね(*^▽^*)
でも、あの出方はちょっと・・・・ セリフが(^^;

投稿: りぼん | 2009年3月25日 (水曜日) 00時12分

>りぼんさん
りぼんさんも、何回か見たことがありますか?
お茶しながらしゃべるから、おちゃべり。
簡単なのに、思いつかない造語でしたよね~
私ら主婦がしてるのは、いっつも“おちゃべり”ですね(笑)

最後のリュ・シウォンさん、横目でちらっと、カンペ見てるようなcoldsweats01
見え見えですもんね。

投稿: bluedaisy | 2009年3月25日 (水曜日) 11時29分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/65936/44376694

この記事へのトラックバック一覧です: ハイビジョンとおちゃべり:

« 第12期とゾロ目 | トップページ | 文旦の砂糖菓子 »