« シャツ | トップページ | 発熱入院 »

ちょいラッキー

高速を運転中、視界の端っこのほうでなにかがゴソっと動いた気がしてrvcar
ん?
 
走行距離が77000になってました
あと少しで、出口
携帯を取り出してみたものの、撮影はできずmobilephone
(高速運転中です、止めましょうban
Oshii
高速を出たところの信号で撮影したんで
2km過ぎちゃいました

メーターって、普段意識してみていないけど
次のラッキーナンバーは、もちろん7のゾロ目ね
 
 
ちょっと弾む気持で到着したダンナん家
そこには、雨漏りで茶色くなった障子と濡れた畳が待っていましたrain
  
原因は、雨どいが外れてたこと
雨どいへ流れるはずの雨が壁を伝い
窓際から部屋に入り込んだのでしたdown
 
ラッキーは、帳消しweep

|

« シャツ | トップページ | 発熱入院 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

それは災難でしたね・・。
そういえば、前使っていたエアコン、水が逆流して壁がびちゃびちゃになったことがあります。
畳もびちゃびちゃになりました。
まいっちゃいますよね~。

投稿: noriko | 2009年3月 1日 (日曜日) 15時07分

雨漏りって何処から来るか ・・ それを見つけるのがタイヘンな作業ですよネ
雨の量がソレほどでなくても 風に巻かれて侵入してきちゃうのが アレがイチバン困ります
お母さんの部屋の洗濯物がナカナカ乾かなくって・・ ナンという理由もなく 壁に手を置いたら ・・濡れてるぅ~!! もうソレから大工さんの連絡したり ・・ 大騒ぎでした
下から巻き上げられるとネ なんて云いながら ドコか修理してくれたんでしょうね いまヮダイジョブみたいです。。2階だから見に行かれないんだ 。。。 ちょいラッキー!ヮ チョウ ラッキー!!ですヮよ^^v

投稿: 台所のキフジン | 2009年3月 1日 (日曜日) 18時23分

>norikoさん
norikoさん家は、エアコンで水が逆流して、壁と畳が水浸しだったんですか。
あららぁ~
エアコンも、水が出るから気をつけないといけませんね。
 
雨漏りは、ダンナの実家の私たちの部屋だったんで、
泊まってくるときぐらいしか、人が入らないんですよ~
 
いつから雨どいが外れていたのかわかりませんが、
少し前から、湿っぽい布団だなぁと思って泊まっていたんです。
そのころから、もう外れていたんでしょうね。
今週は雨続きだったのでrain、ついに雨がどーっと入りこんできたみたいです。
天気のいい日に窓を開けてもらうよう義父に頼んで帰ってきました。
畳は変えないとダメでしょうね~

投稿: bluedaisy | 2009年3月 1日 (日曜日) 22時10分

>台所のキフジンさん
おっしゃる通り、どこから雨が入りこんでいるのか発見するのが難しいみたいですね~
風に巻かれて入ってきちゃう雨っていうのもあるんですね~
ダイドコさん家は2Fのお部屋、ちゃんと直ったみたいでよかったですね。
 
義父が、外壁から水がしたたっているのを発見し、
辿って行ったら、外れている雨どいを発見したというわけです。
  
雨どいが外れても、壁に向いていなかったら、雨が入り込むことはなかったでしょうけど・・・sweat02
あららぁ~でした。
 
今回雨漏りがあった部屋は、ダンナの家の私たちの部屋なんですけど、泊まるときじゃないと入らないので、発見が遅れちゃったかもしれません。
カーテンも濡れちゃったし、畳が乾くまでには時間がかかりそうです。

投稿: bluedaisy | 2009年3月 1日 (日曜日) 22時23分

大変でしたねrain
最近雨続きでdown
寒いんですよ切ないです
早く乾きますように

投稿: はまち | 2009年3月 2日 (月曜日) 17時50分

うわ、そんなことがあるのですね、大変でしたね。
でも、考えたら、雨どいがはずれるってありますもんね。
大雨で、途中がはずれて・・っての、聞いたことあります。

ラッキーナンバーって、なんか嬉しくなりますよね。
走行中っての残念でしたね(笑)
気持ちめちゃわかります(^0^)/

投稿: りぼん | 2009年3月 2日 (月曜日) 20時38分

>はまちさん
部屋に入って、ん?なんか変???
あわてて、義父を呼びました(苦笑)
私たちの部屋なので、帰ってきた時しか使わないからね。
 
またまた今日も寒いですね~
こちらはお昼前から雪ですよ~snow
どんどん積もってきました。
明日の朝は雪かきです。
それ前に、夕方も雪かき・・・かな?
 
こんな天気じゃ、ダンナの家の畳も乾かないだろうなぁ?
 

投稿: bluedaisy | 2009年3月 3日 (火曜日) 16時47分

>りぼんさん
そうなんですよ~
少し前から、湿っぽいとは思っていたけど、普段は使ってない布団で寝るからかなぁ?って思っていました。

まさか雨どいが外れているなんて、思ってもみませんでした。
そんなに簡単に外れちゃうモノなんでしょうか?
 
壁のほうに向いていたから、運悪く、雨が入り込んじゃったんですね。
りぼんさん家は新築だから大丈夫だと思いますけど、たまにはチェックしなきゃいけませんねhouse
  
お~っと思って、高速を走りながら携帯を取り出してみたものの、やっぱり撮影するのは危険すぎると思って止めました。
あと2kmだったのに~(笑)

投稿: bluedaisy | 2009年3月 3日 (火曜日) 16時52分

bluedaisyさん、おはようございます。

あらあら・・・雨漏りsweat02
大変でしたね~~~~~
原因が判明したから、良かったですけど・・・

ラッキーナンバーlovelyゾロ目ちゃん
なんとなく~嬉しくなっちゃいますよねscissors
私も・・・ゾロ目ちゃんを見た時、良い事が有りそうな気持ちに
なりましたよ~~~

でも・・・安全運転で~~~rvcardash

投稿: ゆっぴ | 2009年3月 4日 (水曜日) 08時14分

 走行距離とか、デジタル時計とか、よそ様の車のナンバーとかで
ぞろ目とか、キリのいい数字見ると、なんか「縁起いい!」
って思いますよね。
 ぞろ目を「エンジェルナンバー」と言って、天使からの
メッセージだ、って言っている人もいます。
数字によっても、メッセが違うとか・・。
私は「444」をよく見かけます。

投稿: ぷつんぷりん | 2009年3月 4日 (水曜日) 10時41分

>ゆっぴさん
こんばんは~!

そうなんですよ~
部屋に入って、なんか変だな?と思ったら
雨漏りでした~rain
ダンナの家に帰って、泊まるときにしか部屋に入らないので
ちょっと発見が遅れたかもしれません。
でも、すぐに原因がわかってよかったです。

今日も行ってきたんですが、畳は、端っこの方をのぞけば、だいぶ乾いているように見えました・・・
が、一度濡れた畳ってダメでしょうね~

ラッキーナンバー!
の、はずだったんですけどね~coldsweats01
今回は、そうでもなかったようです。

投稿: bluedaisy | 2009年3月 4日 (水曜日) 19時32分

>ぷつんぷりんさん
なるほど、 ぞろ目を「エンジェルナンバー」って言うんですか。
天使からのメッセージとは…
幸せな気持ちになれますね~heart
 
ふむふむ、数字によってメッセージが違う?
ぷつんぷりんさんがよく見る「444」は、どんなメッセージなんでしょう?four
4が合わさってて「しあわせ」とか?
単純すぎ?

投稿: bluedaisy | 2009年3月 4日 (水曜日) 19時37分

車は何年乗っていらっしゃるのですか?
77000キロってすごいです~。
その瞬間をゲットしたかったですね。
いやいや、2キロぐらい違っても安全第一ですもんね。

雨漏りは大変でしたね・・・
このところお天気があまり良くないからけっこう濡れちゃったのではないでしょうか・・・
ほんと、雨どいって簡単に外れちゃうものなんでしょうかね~。
濡れた畳などは乾かしても使えないのですか?

投稿: はっぴぃちぃ | 2009年3月 6日 (金曜日) 15時20分

>はっぴぃちぃさん
この車は、中古で買って・・・たぶん・・・5年目になりますrvcar
ここ3年ほどは、毎週ダンナの家までの往復で150kmは走ってるし(^_^;)
あ、そういえば、そろそろ7のゾロ目かな?
気にせず走ってましたぁ~
明日確認してみなくちゃ(笑)
 
部屋に入ってビックリ仰天の雨漏りでした~rain
そうなんですよ、ずっと雨続きだったので、どーっと雨が入り込んでしまいました。
 
それ前から入っていたんでしょうけど、少しだったので、湿っぽいな?ぐらいで通り過ぎてきてしまいました。
ホントに、雨どいって、そう簡単には外れないですよね~
濡れた畳は、上げて干せばいいのかもしれないですが・・・いったん濡れちゃったのって、カビが生えてきますよねbearing
もう少し、様子を見守ることにします。

投稿: bluedaisy | 2009年3月 7日 (土曜日) 20時26分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/65936/44209251

この記事へのトラックバック一覧です: ちょいラッキー:

« シャツ | トップページ | 発熱入院 »