« ふわふわオムライス | トップページ | スイーツで元気ハツラツ »

幸せの黄色い

Fukujusou_2
Fukumusou2
松本市四賀の福寿草
以前にも、行ったことがあったんですが、
こんなにたくさん花が咲いている時期に出かけたのは初めて!
夕方になってしまい、花を閉じてしまっているものが多かったんですが
見渡す限り、幸せの黄色い花でしたshine
お手入れ、ずいぶん手間がかかるんでしょうね~
 
おかげさまで、義母さんは、水曜日に退院することができました
1週間で退院できたなんて、なかなか優秀よねscissors
ウチに帰ってきて、少しはベッドで休むのかと思ったけど
ちゃんと普段着で起きていられたし、台所の手伝いもしてくれたし
以前のように、『銭形平次』(時代劇チャンネルでやってるんです)が見られるのがうれしいってhappy01

|

« ふわふわオムライス | トップページ | スイーツで元気ハツラツ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

植物・花」カテゴリの記事

コメント

退院おめでとうございます。
福寿草、私植木鉢で売られているものしか見たことないです。
春ですね。
毎日慌しく過ぎてるけど、立ち止まって足元の幸せに気付く余裕も必要ですね。

ありがとう!

投稿: anzu | 2009年3月13日 (金曜日) 23時14分

福寿草可愛いですね。地面が白っぽく見えるのは雪ですか?
黄色い花が可憐です。

お義母さま、ご退院おめでとうございます!
一安心ですね。
好きなテレビが見られるとお元気なご様子、良かったです~。

銭形平次はわたしも好きな番組ですよ~!

投稿: はっぴぃちぃ | 2009年3月14日 (土曜日) 00時36分

お義母さん、退院おめでとうございます。
大事に至らなくて良かったですね。
歳をとるとただの風邪でも肺炎などにならないよう
気をつけなければいけませんね。

一面の福寿草畑、見事です。
こんなに沢山の福寿草が見られれば、正に
幸せの黄色い・・・・ですよね。

投稿: スロー人 | 2009年3月14日 (土曜日) 11時52分

>anzuさん
ありがとうございます。
入院生活1週間で退院できました。
 
植木鉢でも、元気な黄色を見せてくれる福寿草ですが、
こんなに土手?いっぱいの黄色は見事でしたcute
夕方だったので、花が閉じかけていたのは残念でしたけど…
 
anzuさんも忙しい日々のようですね。
私は、ちょっと風邪気味なので、今日はしっかり寝ました。
お互いに気をつけましょう。
福寿草の黄色は、ひまわりのような元気が出る色ですね(^_^)v

投稿: bluedaisy | 2009年3月14日 (土曜日) 16時09分

bluedaisyさん~こんにちわぁ

お義母様の退院~おめでとうございます。
無事に退院できて、良かったですね。。

福寿草・・・キレイですね。

投稿: ゆっぴ | 2009年3月14日 (土曜日) 16時14分

>はっぴぃちぃさん
白っぽく見えるのは雪ではなくて、枯草です。
雪だったら、それはそれで綺麗だったでしょうけど…
福寿草の黄色って、元気をくれる鮮やかな色ですね。

ありがとうございます。
1週間で退院できるなんて、まだまだ元気な証拠かな?
やはり病院の空気より家のほうがいいに決まってますよねhouse
 
はっぴぃちぃさんも、銭形平次、お好きですか?
義母さんは、大川橋蔵さんの平次がお気に入りですcoldsweats01

投稿: bluedaisy | 2009年3月14日 (土曜日) 16時16分

>スロー人さん
ありがとうございます。
一時はどうなるかと思いましたが、熱のせいだったみたいです。
だんだん抵抗力が弱っていきますから、菌も入りやすくなっているんですねhospital
風邪も、厳禁ですね。
私も、ちょっと風邪気味ですので、義母さんの所に行く時には、マスクが必要ですね。

この土手、一面の福寿草です。
福寿草の黄色って、ひまわりに似て、明るく元気になれる黄色ですよね。
幸せのおすそわけ、いただいてきました。
いいことありますように!

投稿: bluedaisy | 2009年3月14日 (土曜日) 16時24分

>ゆっぴさん
こんにちは~!
 
ありがとうございます。
早い退院で、ほっとしています。
義母さん本人が、一番ほっとしているかな?
 
ゆっぴさんは、これからご家族が検査で入院つづきでしたね。
いろいろとご心配でしょう。
疲れてしまわないように、休めるときは、よ~く眠ってくださいねsleepy
私も、今日は、たくさん寝ました。
 
夕方で寒かったですけど、一面の福寿草の黄色に元気をもらってきましたhappy01

投稿: bluedaisy | 2009年3月14日 (土曜日) 16時29分

福寿草って思わなかったよ
ウチにあるのヮ茎のところがオデブになってるから^^v
お母さん元気になってよかったですネ
帰ってくれば来たでタイヘンダケド
移動時間がなくなるのと
本人が満足するのとで
オアイコ っていうカンジだね
どちらにしても
春先ヮ病気が出やすいから ・・
daisyさんも気をつけてください ご苦労さまです

投稿: 台所のキフジン | 2009年3月14日 (土曜日) 23時35分

>台所のキフジンさん
福寿草に見えませんでしたか?
携帯の画像だから、きれいじゃないから、よけいに見にくかったかもしれないですね。
ダイドコさん家の福寿草は、茎が立派なのねhappy01
 
おかげさまで、1週間で退院できました。
やはり、本人にとっても、家のほうがいいでしょうね~
義父さんも、気になるから、1日2回も病院に通ちゃったりして…
かえって疲れちゃったんじゃないかと思うぐらい(^_^;)
 
春先は、気温も落ち着かないし、いろいろな病気が出やすい時期ですよね。
私も少し風邪気味だったんですが、やっと回復してきました。
ダイドコさんも、気を付けてくださいね。

投稿: bluedaisy | 2009年3月15日 (日曜日) 09時01分

退院おめでとうございます。
一週間でも入院していると、家が恋しくなってきますね。
なるほど、幸せの黄色いハンカチならぬ福寿草ですか・・。
福寿草が咲くと春がそこまで来ているって実感できますね。

投稿: noriko | 2009年3月15日 (日曜日) 14時59分

>norikoさん
ありがとうございます。
早い退院となり、ほっとしています。
ベッドに起きられるようになってから、いつ帰れるか?と心待ちにしていたようです。
  
見渡す限り福寿草でいっぱいでしたshine
黄色は、元気が出る色ですね~
 
ここを訪れた次の日は、雪まじりの雨でした。
でも、真冬の寒さと比べたら、暖かくなってきましたね。
早く、冬ものをジャブジャブ洗って片づける日が来てほしいです。
それまえに、ババシャツ、いつ脱ごうかな?(^_^;)

投稿: bluedaisy | 2009年3月15日 (日曜日) 21時19分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/65936/44334788

この記事へのトラックバック一覧です: 幸せの黄色い:

» 信州の山里に春の訪れを告げる福寿草 [信州に移住した人生-長野県感動ガイド-]
こんな風に斜面にたくさん福寿草が咲いています。花びらの黄色が金色に近いので、眺めているだけで幸せな気分になって来ます。自然が造り出した植物の群生は美しいですね。この標が気取ってなくて大好きです♪山里の雰囲気十分でしょう!信州 [続きを読む]

受信: 2009年3月15日 (日曜日) 06時41分

« ふわふわオムライス | トップページ | スイーツで元気ハツラツ »