« 2009年3月 | トップページ | 2009年5月 »

2009年4月

制覇

朝は霜が降りるほど寒かったけど、風もそれほど強くない
今年の目標のひとつ、ちっちゃな野望、諏訪湖1周
決行の日は今日だ!shoe
勝手に決定!
 
まずは車で出発、湖畔の「すわっこランド」へ車を置いてrvcar午前10時半出発
(湖畔の地図=周遊バスの地図を参考に載せておきます
バスの進行方向外回り、青い矢印の方向へ歩きました)

帽子をかぶって首にタオルを巻いて、リュックには最低限のものを詰めて出発!
普通だったら、時計回りと反対に回るほうが、湖畔道路の対向車と顔を合わせることもないからいいんだけど
疲れた頃に、足湯に入りたいと思い、私は時計回りに歩くことにした
  
最初の1時間が、なんだか落ち着かない気分
対向車の視線は感じるし、これから先、どのぐらいの時間がかかるのかwatch、ぐるーっと見渡せる湖をみて不安になりつつ・・・
Kamaguchisuimonn_2
1時間で、天竜川の始まり、釜口水門に到着
← 釜口水門
水門近くの公園で、日蔭のベンチを見つけて、少し早めのお昼
(ホームセンターで格安で買ったおにぎりriceball
 
今日はやけに集団で歩いている若者が多い
それも、「こんにちは!」って挨拶してくれる
高校生にしては、ちょっとしっかりしてるし、なんか宗教団体のイベント?
声をかけてみたら、「今日は諏訪湖を1周して来いって言われて歩いてます」とのこと
地元の企業の新入社員教育の一環らしいrun
ちゃんと、ゴミ拾いもしてる
ひとりで歩くのはちょっと寂しかったけど、大勢の人たちに元気に挨拶してもらって、爽やかな気分で歩けた
しかし、あまりに大勢で(^_^;)
私は逆回りだから、挨拶三昧でした(笑)
 
Yahagi
まぶしい新緑、遅咲きの桜、凧あげをしてる人、日がな1日釣りをしてるおじちゃんたち、同じように歩いてる人、走っている人、自転車の人、営業途中で休憩してる人、ベビーカーのお母さんたち、芝生でお弁当を食べる老夫婦、湖の遊覧船
いろんな風景を見ながら・・・
← 柳の新緑がきれい
対岸に見える車を置いた場所を確認eye
いま、半分ぐらい来てるのかなぁ?
いや、まだまだなのかなぁ?
そんなことを考えながら歩く
 
だんだん、膝の後ろや股関節が痛くなってきた頃、間欠泉に到着
運がいいことに、またちょうど間欠泉が出る時間にぴったんこ(午後1時半)
観光客と一緒に噴出を見てから、隣りの足湯で20分ほど休憩spa
Ashiyu
← 足湯に浸かってます 指短い!foot
ああ、やっぱり、みんなと反対周りにしてよかった
足湯は、ごくらくごくらくぅ~~~
大型連休中とあって、足湯も観光客で賑わっていました
一度ゆっくり座っちゃったら、腰を上げるのが重くなる
眠くなりかけながらも、重い腰を上げ、歩くの再開!
だんだん近づいてくる、出発地点の「すわっこランド」
あ~~~、帰ってきたんだぁ
周ってきたんだ~私~~~
足をひきずることもなく、腰に痛みもなく
わりと元気に、午後2時半、諏訪湖1周を終えることができました
やった~~~!!!
心配してたけど、歩けましたshoeshoe
 
湖畔の標識によると、湖畔1周(歩きだと)15.6kmらしいです
出発から、ちょうど4時間でした
(お昼休憩、トイレ休憩(湖畔沿いには公衆トイレ多し)、足湯休憩を合わせて45分ぐらいを含む)
万歩計は、23,458歩を表示していました
  
もちろん、「すわっこランド」でひとっ風呂浴びてspa、帰宅しました
なんてったって、期限が4月30日までの無料券があったんだもん
(すご~い主婦根性!bleah
 
時間が経つにつれ、だんだん膝の後ろや腿が痛くなってきていますannoy
明日の朝が怖いかも
何日後に痛みがマックスになるのかなぁ?(笑)
ちっちゃい野望、達成scissors

| | コメント (14) | トラックバック (0)

ベビーサラダとラベンダー

先日、芽が出たベビーサラダ
遊びまわっていて、間引きもせずにいたんですが
Bebisarada
こんなに伸びてきました
今日は、間引いた菜っ葉を、ちょこっと食べてみました
う~ん、ちょっと青臭い(^_^;)
なので、味噌汁の具に入れました
なんだか、同じ葉っぱばかりに見えるのは私だけ?
右上のほう、少し絵描き虫にやられつつありますねcoldsweats01

 
Rabennda
こちらは、先日、初めて?ダンナからもらった鉢植え
ラベンダー
買ってきたんじゃなくて、ネットで注文したとのことで宅配便で届きました
一応、記念に写真載せておきます
そういえば、そろそろ母の日のお花、選んでおかなくちゃね~cute
 
携帯、やっとMovaからFomaに買い替えですmobilephone
ちょっとしたツテで安く手に入れられるのはいいんだけど
明日宅配便で送ってくるんだって
今日は、新旧切り替えのため、旧携帯(いまの)がつながらなくなってますhairsalon
住所録などは、赤外線通信で、新しい携帯に移せばいいんだって言うけど
赤外線通信なんてしたことないんだけど…(苦笑)
 
先日、妹の所へ行った時、携帯のストラップをもたもた付けていたら
姪っ子が、ちゃちゃっと付けてくれました
さすが、若い子は早い!
姪っ子がいれば、ちゃちゃっとやってくれそう
とは思ったけど・・・
ウチには、私より携帯にうといダンナしかいないからなぁ~
もたもたと、やりますかcoldsweats01
早く来ないかな、新しい携帯appli01

| | コメント (10) | トラックバック (0)

東京デート2009

ここ数年、定着してきた、神奈川県に住む妹との東京デート
今年は私も仕事がなくなって暇だし(^_^;)例年より早い時期に、1泊で決行!
都会に住んでいるとはいえ、多摩川を渡って都内に出るのはめったにないことなので妹も楽しみにしている
いつもは日帰りだから、妹の自宅にも寄れないけどbuilding
今回は泊まらせてもらったから、久しぶりに自宅にも行けた
甥っ子がお腹にいる時だから、11年ぶりか?coldsweats01
  
ずっと、新しい名所めぐりが定着し
昨年は六本木ヒルズ、一昨年は新丸ビル)
今年も最初は、“お台場”とか“赤坂サカス”とか候補が上がっていたんですが
年齢的に(^_^;)新しい名所を見て歩く元気も購買意欲も無くなり、懐具合も寂しいのでmoneybag
寅さんで有名な“柴又”に行ってみようか!って
すんごくゆるそうな、まったりできそうな場所を選びましたwink
 
高速バスの降車所で待ち合わせするんですが
今年はいつもの場所じゃないところで降ろされて、ここはどこ???状態bus
しょっぱなから迷子(苦笑)
よく見れば、角をひとつ曲がっただけだったんだけどね~
見たことない風景にパニックで、反対側へ歩いてしまってrun
つくづく携帯電話があってよかったと思ったのでしたmobilephone
  
Torasann
柴又の駅を降りると寅さんがお出迎えしてくれました
Sanndou
テレビで見るともっと広く見えるけど、意外とこじんまりした帝釈天へ続く参道
思っていたとおり、ゆる~い感じで、まったりのんびりが嬉しい
Taishakutenn
これが帝釈天なのね~~~
松が立派!!!
寅さんが産湯をつかったという御神水もこんこんと湧いていました
Osoba
お昼は参道のお店でお蕎麦
東京の蕎麦は、つゆが濃いのねぇ~
(この店だけなのかな?)
名物の草だんごは、姪っ子と甥っ子のおやつにと購入
Sannpuru
Birumo
その後は、“かっぱ橋道具街へ”移動
おいしそうだけど、み~んな食品サンプルです
ビールもねbeer
歩き疲れたけど、かっぱ橋にはお茶できるような場所もなく
日本橋まで出てデパートでやっと飲み物にありつくcafe
デパートはおばさまたちで大にぎわい
不況はどこへやら?って感じ
平日なのに、この人混みは何?
(都会だから普通なのか?)
1杯700円以上するようなジュースなんて、普段じゃとんでもないけど
めったにないことだし、のどカラカラだし、歩き疲れたし、飲んでみました
たしかに、美味しかった~~~
     
普段から歩くのに慣れていないから、スニーカーを履いて行ったにもかかわらず
足が痛い(苦笑)
妹は足が痛くないという
毎日、自宅のある5Fまで階段を歩いてのぼりおりしているからだろう
都会の人は元気だshoe
  
平日だから、甥っ子姪っ子も学校があるし
宿題だのなんだのって、忙しい
話をしたようなしないような・・・そのうち私が睡魔に襲われ、気づたら寝てたsleepy
 
次の日の朝も、登校でバタバタ!
大きくなった(高校生と中学生)とはいえ
朝から二人分のお弁当を作りriceball
寝ぼけ眼の二人に朝ご飯を食べさせrestaurant
学校へ送り出すまでは大変だわ~
旦那様は単身赴任で博多なので、一人で背負ってる妹、疲れがたまっとるわな
近ければ、少しは助っ人できるのにね
 
ゆるゆると自宅で過ごし
「今日はどうするぅ?東京駅へは寄らなくていいの?」という妹の言葉に
おじゃるグッズを片付けているにもかかわらず、やっぱり寄ってしまいました
NHKキャラクターショップ
買わないつもりが、いつのまにか手に握りしめてるグッズ(笑)
コレクションしないで、使えばいいのよね、すぐに使えば!
 
1泊だったので、いつもよりゆっくりできた東京デートでしたが
あっという間に帰る時間になってしまいました
いっぱいしゃべったようなしゃべらないような・・・
次に会うのは、お盆だねpaper
 
私にしては、出かけっぱなしの1週間
いつもまったりなので、なんだか疲れが抜けない
やれやれ、体力も落ちていくのねdown
体重は増えたのにupcoldsweats02

| | コメント (10) | トラックバック (0)

芸術鑑賞

私にはあまり縁のない芸術ですが
ブログで知り合った黒二毛さんのお父様、小笠原賢雄さんの作品展があるとのことで、火曜日に駒ヶ根まででかけてきましたrvcar
(HPのなかで、作品を見ることができますので、クリックしてみてください)
 
場所は、駒ヶ根高原美術館キャパシティーホール
企画展
このページをプリントアウトしていくと、入場料が200円引きになります)
 
手彩色型絵という、小笠原さんが作り出した方法だそうです
手法を読んだだけでは、どんなふうにするのか、私には理解できませんが
とても、手間のかかるということはわかります
   
手法を拝見すると、描くという表現があっているのかどうか、無知な私には???ですが…
風景が細かい描写で描かれていました 
なんだか、ほっとする風景
水の流れが透き通っていましたart
今回拝見できたのは15点ほどでしたが、また季節ごとに作品を拝見できるといいですね~

いつもは動いてない私の脳細胞
きっと刺激を受けたに違いありませんhappy01
 
長野県の風景も何点か展示されていました
美術館のすぐ隣は、光前寺です
ゴールデンウィークのお出かけにもいかがでしょうか?
 
駒ヶ根の友達と一緒に鑑賞したので
その後は、おしゃべりランチタイムrestaurant
お目当てのガロは、定休日でがっかりしましたが
偶然見つけた、カリーノ
食事もおいしかったですが、細かい心づかいがうれしいお店でした
トイレには小さなハンカチがカゴに入れてあったり
雨が降ってきたら、入り口に、タオルのカゴを置いてあり
「雨の中ありがとうございます 濡れた服を拭いてください」なんて書いてあったりして
また来ようと思わせるお店でした

| | コメント (10) | トラックバック (0)

気分はセレブで

友達とのランチがつづきますsmile
月曜日、松本のアルモニービアンってお店に連れて行ってもらいました
ここは以前、第一勧銀だった歴史ある建物で
中を改装して結婚式もできるようになっているんだって
建物を見るだけでも、雰囲気あります
Cafe
1Fはカフェ&待合室?
2F&3Fがレストランになっているそうです
最近は定番になってる、レストランウェディングっができるってことね
画像は、1Fのカフェ
(ボケちゃってるけど雰囲気だけでも)
 
Zennsai
私たちが頂いたのは、「アルモニーランチ」
(前菜、スープ、パンかライス、メイン料理)
← 前菜とスープ
Meinn
← メインは、信州SPF無菌豚の・・・ソテー?なんちゃら?(笑)
 厚い肉でしたが、めっちゃ柔らかかった
Dezato
← マンゴープリン、めちゃめちゃマンゴーでした 
食事は2Fでいただき、デザートは1Fでいただいてもいいんだそうで
私たちは1Fで、ゆっくりいただきました
  
ついこの間も、ここへきた友達
ちゃんとスタッフの方が覚えていました
さすがはお客さん商売!ホテル並み

890円はお値打ち!!!
デザート(プラスお飲物?)を付けると、プラス210円です
(お飲み物は、ランチに含まれてるんだったっけ???)
  
久しぶりに見る松本城は、凛として美しかった!
そして、お堀の鯉が大きかった!
大きいうえに、丸々とした胴周りでした
人間だったら、立派なメタボ(笑)

| | コメント (14) | トラックバック (0)

ランチと障子張り

先週3日ほどダンナの家に滞在していた時、友達と3人でランチしたお店restaurantOak cafe(オークカフェ)
地元の友達がいると、新しいお店や美味しいと評判のお店を見つけておいてくれるのでありがたいですね~
幹線道路に面していないので、ちょっと場所がわかりづらいかな?
でも、ランチ時、お客さんいっぱいでした
奥の方に畳の部屋もあるので、小さいお子さん連れの方もランチにいらしてましたよ
Samonn
私が頼んだのは・・・サーモンの???ご飯(名前忘れちゃった)
茶色っぽい丸いのは、五平餅です
ちょっとスモークした感じのサーモンと桜海老、しらすなどが乗ってるんです
春の味がしましたよ~~~
Takosu
友達二人はTacoライス
ミートソースのような、ぴりっと辛い具がのってます
こちらも、美味しかった!
(ひと口、分けてもらいました)
Shiratama
もちろんデザートも欠かせません
う~ん、白玉なんちゃらパフェだったかな?(また名前覚えてないcoldsweats01
 
そういえば、「なんちゃら」って大阪の人はよく言うらしいですね
いつぞや、“秘密のケンミンShow”観てたらやってましたtv
  
上に乗ってる、パイ生地みたいなのが、塩味があって美味しかったです
午前中は雨が降っていたけど、カフェを出る頃には天気になってきて暑いぐらいになっていたので
冷たい白玉も美味しかったです

ランチの時間帯には、ドリンクバーもあって、水、ジュース(オレンジ・グレープ)、ウーロン茶、温かいほうじ茶、ホットコーヒーもあって、居心地もよくて、のんびりできるカフェでした
 
当たり前だけど、みんなそれぞれに生活してて、それぞれ悩みや葛藤があって
でも、一緒におしゃべりできて、ストレス解消!
楽しいひとときでした
 
 
今回の滞在中に、いつぞやの雨漏り騒ぎで、ダメになってしまった障子をやっと張り替えました
畳も濡れちゃったけど、建て具もカーテンも濡れちゃって
障子もシミになってて、ひどい状態だったんですsign04
一部が雪見障子なんですが、内側の溝に木枠が埋め込まれていて、その木枠を外さないと、雪見障子が外れないタイプのようなんです
内側の溝に、穴がぽちっと開いています
調べたところによると、「その穴へ先のとがった物を差し込んで引き抜く」と、埋め込まれている木枠が外れるとのことですが、
そんなことじゃびくともしないんです、埋め込んである木枠がwrench
木枠が柔らかいので、どんどん穴だけが広がっちゃうし…
前回滞在した時から、悩みに悩んでました
どうやったら外れるんだろ?って 
雪見障子の外し方、3タイプあるようです

ちょうどリフォーム業者さんが来たので、見てもらいました
業者さん、ぽちっと開いた穴に、ネジのようなものを差し込んで、引っ張りました
すると、木枠が浮いてきて、やっと外れたんです
な~るほど、ネジを差し込むとは思いもしませんでした
でも、考えてみたら、な~んだ!ってことですよね
頭悪~いflair
やれやれ、解決!!!
はずし方、覚えておかないといけませんね~
 
さて、あとは障子紙を切って張るだけ!と思っていたら、義母が障子紙を切るのを手伝ってくれました
切ってもらっちゃえば、張るのは楽勝でした
 
やれやれ、ずっと気になっていた障子が張れたし、ずっと埃をかぶっていた本も少しは片づけられたし、充実した滞在でした
 
義母は、ベストを編もうと、編み物も頑張ってます
「私じゃこんな大きなものは無理だな」って言いながらも、棒針に挑戦中!
そでぐりの減らし目は難しいので、伏せ目にしてまっすぐに編むことにしました
次に来る時には、編み目を止めておくピンを買って来て!と言われています
襟ぐりまで編み進んでいるでしょうか?
いまじゃ、私は大きいものを編もうって気にもならないけど・・・
義母さん、たいしたもんですhappy01
気持が前向きだわ~heart01

| | コメント (10) | トラックバック (0)

間欠泉

おじゃるグッズの片づけにも飽きてcoldsweats01
というか、どんな基準で残すものと手放すものを決めたらいいのか自分でも分からず
時間がかかっております
それでも、心を鬼にしてpunch今日のゴミの日に出したものもあります
あとは、おじゃる友達に見てもらってから、処分(通称“黒い店”に持っていくか、ゴミに出すか)決めたいと思います
それにしても、どんだけ~~~!ってほど集めたよね~
いくらかけたことかmoneybag(自分でも恥ずかしいほど)
がんばってダンボール半分までに片付けてみましたが・・・
まだあるんだなぁ~これがcoldsweats01
今回のところは、これで許してもらおうかな?(だれに???(笑))
 
片づけにも疲れたので、お花見兼湖1周計画の下見にでもと湖畔まで車で出てみた
昨日の雨は上がって天気は良くなったけどsun
湖は茶色くにごり、波だつほど、風が強くて寒かったtyphoon
やはり、1周計画は、風のない日を選ばなきゃ

Kannketusenn
ちょうど間欠泉の出る時間に通りかかり
久しぶりに間欠泉を見てきた
昔に比べたら、噴き上がらなくなったね~dash
セーブしてるんだったっけなぁ?
以前は、湖畔の道路まで噴泉が飛んできて、車で走っててびっくりしたっけ
← 白っぽいのが噴き上がってる温泉
 どうも、携帯カメラで撮ると、失敗しがち 今回もボケボケmobilephone
 
しかし、ぐるーっと見渡すと、なんて対岸が遠いんでしょ
30分ほど歩いただけなのに、なんだか腰痛いしannoy
無理せず、何回かに分けるってもんかな?と
ちょっと弱腰になって帰宅しました

| | コメント (12) | トラックバック (0)

ベビーサラダ

わかばさんのブログで野菜栽培の日記を見て
今年は収入も減っちゃったし、花より実だな、と
Bebisarada_r1
ホームセンターでべビーサラダミックスという種を買ってきて蒔いてみました
何の種が入っているかは、袋には書いてないんです
種はニュージーランド産らしいです
ベビーって名前が付いているから、大きくならないのかな?
 
Bebisarada2
このところの暑さで、蒔いて3日で、あっという間に芽を出しました
余っていた鉢の土の中に蒔いたんで
栄養分も何も混ぜ込んでないし
蒔き方のザツさは、私らしくcoldsweats01びっちり芽を出してますね
果たして、ちゃんと育つかな?

| | コメント (10) | トラックバック (0)

名泉下呂

なんて、気持のいい天気なんでしょうsun
金曜から土曜にかけて出かけていたんですが
帰ってきたら、蕾だった桜が、満開になっていてビックリしました
一気にお花見日和到来ですcherryblossom
近くの公園に散歩に行ったら
お弁当を持ってお花見しているカップルが何組も・・・riceball
いやぁ~、いいね~
   
先日引っ越ししてしまった友達夫婦を誘って
お別れの温泉旅行にでかけていたんですspa
008
日本三名泉の一つと言われる下呂温泉
隣の県なので、近いと言えば近いのですが
なぜか、なかなか行く機会に恵まれず、友達夫婦は初めての下呂温泉でした
 
画像は、貸切風呂のひとつ、ひのきの湯船
 
ちなみに、三名泉とは、有馬(兵庫)・草津(群馬)・下呂(岐阜)
調べたところ
熱海(静岡)・白浜(和歌山)・別府(大分)が三大温泉
有馬(兵庫)・白浜(和歌山)・道後(愛媛)が三古湯と呼ばれているそうで
他にも三大美人湯(川中温泉、龍神温泉、湯の川温泉)、三大薬泉(松之山温泉、草津温泉、有馬温泉)なんて分類もあるようで、温泉ばんざい!
それにしても、いつかは行きたいと思っている有馬温泉・・・やはり行ってみたい!
 
下呂の湯ですが、とろんとした感じで、においもなくお肌にも優しい感じでした
ちょうど桜も咲いて、行きの道すがらも、お花見気分cherryblossomcherryblossomcherryblossom
下呂も川沿いには桜が咲いていて綺麗でした~
お部屋は普通の和室でしたが、窓から鉄橋が見えて、通過する電車が見られたのもtrain
なかなか風情があって、ダンナとしてはポイント高かったかな?(笑)
 
翌日から、ダンナのからだに変化が・・・
くしゃみ、鼻みずが止まらない!!!
風邪?
まえの晩、内風呂からお湯があふれ出る場所で横になって寝込んでしまったそうで
宿の人に「もしもし」って起こされたらしいんでcoldsweats02
(なんと、恥ずかしい)
そのとき風邪ひいたのかもweep

ところが、違っていました
かすむ空・・・・・・
花粉でした
風と共に舞ってくるスギ花粉のすごさったら!(ヒノキだったのかな?)
どこかで火でも焚いているのかっていうぐらい、煙のように白かったです
一日中、鼻みずとくしゃみに悩まされ続けたダンナでした
お気の毒!sweat01dash
 
帰りは高速道路1000円の恩恵にあずかろうと
富山県へ出て、新潟県回りで、ぐる~っと大回りrvcar
富山では季節の白えび天丼を食べようと楽しみにしていたんですが
到着が遅かったせいか、もう売り切れ
ああ、残念!
その後も、サービスエリアの名物を頬張ったり
海産物を買ったりして、高速を楽しみましたfish
それにしても、ソフトクリームのおいしかったこと!
2日とも、天気がよくて、エアコン入れるぐらい暑い日でした
 
ETCレーンを通過するときの“割引1000円”の掲示
おお、ホントに1000円だぁ~~~!と感激(単純だ)
調べてみたら、普通に走ったら6850円かかるんでした
得した!
(ガソリン代はかかってるのにね~gasstation
 
せっかくだから、1000円のうちにまた遠出を
と考えてしまう小庶民でしたmoneybag

| | コメント (10) | トラックバック (0)

開花宣言

今週に入って、昼間は暖かい日が続いています
(朝の気温は、2℃ほどと、まだまだ寒いです)
 
ついに、こちらでも桜の開花宣言が出ましたcherryblossom
例年より1週間早いとか…
今週末には、3分咲きぐらいでしょうか?
地区のお花見は19日(日)の予定なので
そのころには散ってしまわないか心配ですね~
 
 … … …
 
少しずつ、部屋の中の片づけを始めています
物置小屋と化している洋室
  
引っ越してきてから開けたことない、本やビデオが入ったダンボールの山
そして、おじゃる丸やスヌーピーグッズが入ったダンボールの山
漬物のタル、靴箱、タイヤ、Nゲージのジオラマ
もう、なんでもアリ
使わないものを突っ込むから
だんだん足の踏み場がなくなってきて
窓までたどり着けないfoot
 
先日、友達から聞いた
「この年になると、いつ何があるかわからないから、身の回りのものは片づけておかないと、残された人が困る」って言葉
そうよね、おじゃるグッズの山を前に絶句する顔が浮かぶ(苦笑)
全部とは言わないが、半分ぐらいは片づけよう
おいおい、半分でいいんかい?
でも、思い切れるかなぁ?
  
片づけをしているうちに、お宝発見!なんてことになるといいんだけどflair
へそくりが出てくる可能性もないな~(笑)
ストーブ焚きながら、気長に片付けます
 

| | コメント (14) | トラックバック (0)

なんとな~く

ダンナの車のタイヤの履き替え(冬タイヤから夏タイヤへ)に行ったり
ちょっとだけ部屋の模様替えしたり・・・
なんの変哲もない24回目の結婚記念日でした
ご馳走を作るわけでもなく(昨日、とんかつpigにしちゃったんで)
火曜日は、この辺りのケーキ屋さんは、のきなみお休みなので
コンビニスイーツを食べましたcake
ちょっと甘かった!
 
明日からは25年目に突入かぁ~
なんとな~く過ぎてきちゃった年月だった気がします
これから先が、夫婦にとっての本当の姿が見えてくるのかもしれませんbomb
 
昨年の日記を見てみたら、このころはダイエット中だったのね
ついこの間のことのように思えるけど、もう一年経つのか
早いものですね~
その後?
激太りすることもなく、なんとか自分なりの体重をキープしております
 
そして、以前から、なんとな~く思っていたこと
きのう急に、今年の目標のひとつにしよう!と決めました
 
“歩いて諏訪湖1周する”run
 
イベントに参加するか、ひとりで黙々と歩くか
1周16km
練習もせずに、いきなり1日で歩くのは無謀ってもんかな?
ウォーキングのつもりで、何回かに分けて歩こうか?
今日はやる気だけど、明日はどんな気分になる事やら(笑)
さてさて、実現できるでしょうか?

| | コメント (14) | トラックバック (0)

お花見日和

お花見日和
義父さんと義母さんとお花見へ
大宮通りの桜並木を通って、松川会館(松川プール)の桜を見て、たった30分のドライブ
ダンゴはなく、純粋な花見を楽しんできました(^_^)

| | コメント (10) | トラックバック (0)

« 2009年3月 | トップページ | 2009年5月 »