« 東京デート2009 | トップページ | 制覇 »

ベビーサラダとラベンダー

先日、芽が出たベビーサラダ
遊びまわっていて、間引きもせずにいたんですが
Bebisarada
こんなに伸びてきました
今日は、間引いた菜っ葉を、ちょこっと食べてみました
う~ん、ちょっと青臭い(^_^;)
なので、味噌汁の具に入れました
なんだか、同じ葉っぱばかりに見えるのは私だけ?
右上のほう、少し絵描き虫にやられつつありますねcoldsweats01

 
Rabennda
こちらは、先日、初めて?ダンナからもらった鉢植え
ラベンダー
買ってきたんじゃなくて、ネットで注文したとのことで宅配便で届きました
一応、記念に写真載せておきます
そういえば、そろそろ母の日のお花、選んでおかなくちゃね~cute
 
携帯、やっとMovaからFomaに買い替えですmobilephone
ちょっとしたツテで安く手に入れられるのはいいんだけど
明日宅配便で送ってくるんだって
今日は、新旧切り替えのため、旧携帯(いまの)がつながらなくなってますhairsalon
住所録などは、赤外線通信で、新しい携帯に移せばいいんだって言うけど
赤外線通信なんてしたことないんだけど…(苦笑)
 
先日、妹の所へ行った時、携帯のストラップをもたもた付けていたら
姪っ子が、ちゃちゃっと付けてくれました
さすが、若い子は早い!
姪っ子がいれば、ちゃちゃっとやってくれそう
とは思ったけど・・・
ウチには、私より携帯にうといダンナしかいないからなぁ~
もたもたと、やりますかcoldsweats01
早く来ないかな、新しい携帯appli01

|

« 東京デート2009 | トップページ | 制覇 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

植物・花」カテゴリの記事

コメント

ご主人さまからのラベンダー!
おおおおぉぉぉぉぉぉ!!
素敵なプレゼントですねっ。結婚記念日のプレゼントでしょうかっ!
羨ましいです~~。

携帯変えるのですね~。
いいなぁ。
お話を読んでいると、docomoのようですよね。
お店に新しい携帯と古い携帯を持っていけばデータを移してくれると思います~。
そのお店で新しい携帯を購入していなくても、例えばネットで新しい携帯を買ったとしても、お店でやってくれますよ。
わたしも新しいの欲しいなぁ・・・
今の携帯にはもう飽きちゃってcoldsweats01
まだ1年しか経っていないのに・・・

投稿: はっぴぃちぃ | 2009年4月28日 (火曜日) 23時38分

bluedaisyさん、おはようございます。

ご主人様からのbudプレゼントですかぁ?
ラブラブですね~~~

携帯電話も機種変更されたんですね。
届くのが・・・楽しみですね??

投稿: ゆっぴ | 2009年4月29日 (水曜日) 09時12分

>はっぴぃちぃさん
なぜかね、ラベンダーが宅配便で届きました。
特に意味はないみたいですよ~
たまたま、なにか見てて、目についたんでしょうか?
ラベンダーの紫色は好きな色なので、毎日部屋で眺めて、昼間はベランダに出して・・・楽しませてもらってますcute
 
新しい携帯、来ました~
お察しの通り、docomoです、義理もありますのでmobilephone
ショップに持って行った方が早いかなと思ったんですが、
赤外線通信で電話帳データなどを移行することができました。
老眼鏡かけて本を見ながら、ですがcoldsweats01
  
本を片手に、ああでもない、こうでもないと、いろいろ設定して遊んでます。
まあ、電話とメールができればいいので、また使わない機能ばかりですけど、新しいのはうれしいですね。
今までのは4年使いました。
携帯も、新しいのが出るから、目移りしちゃいますね。

投稿: bluedaisy | 2009年4月29日 (水曜日) 21時01分

>ゆっぴさん
こんばんは!!!
なんだか、意味がないけど、プレゼントらしいです(笑)
ラベンダーは好きなので、毎日部屋で眺めて、昼間は外に出して、楽しんでいます。

やっとfomaです(^_^;)
今日、新しい携帯が来ました。
まず厚さが違うcoldsweats01
だから、軽~い。
老眼鏡をかけて、本をみながら、なんとか赤外線通信でデータを移して・・・
とりあえずは使えるようになりました。
設定してるだけで、半日遊べましたappli01

投稿: bluedaisy | 2009年4月29日 (水曜日) 21時07分

お野菜の双葉、ずいぶん大きくなりましたね。
レタスと違って、小松菜など火を通したほうがおいしい野菜のミックスなので、どうしても青臭いのでしょうね。
ご主人さまからのプレゼントのラベンダー、素敵ですね。
いい香りがするでしょう。

新しいケータイ、どんなんですか?私もドコモなんですよ。
ムーバーのサービスももうすぐ終わってしまうんですよねぇ。
どんどん機能も新しくなって、なかなか追いつくことができません。

投稿: noriko | 2009年4月29日 (水曜日) 21時41分

>norikoさん
ほったらかしの割には、ちゃんと育ってます(^_^;)
サラダ向きの野菜かと思いましたが、ちょっと青臭いかな?と思って、間引き菜はお味噌汁に入れました。
そうですよね、レタスみたいに癖のない野菜とは違いますもんねbud
とりあえず、絵描き虫にやられた葉っぱはちぎって捨てました。
例の、ワンタッチで広げられるネットをかぶせるといいんですね。

ラベンダー、少し手で触っただけで、いい香りがします。
精神安定剤の代わり?
 
新しい携帯来ましたよ~mobilephone
型落ちで在庫の残りなんだと思いますが、SH706ieという機種です。
昔みたいに、安い携帯が店頭にないので、変えるといっても二の足を踏んでいました。
古い携帯と比べると、なんと薄いことか。
半分ぐらいですから、なんたって軽いです~
スマートです(笑)
 
ワンセグとか使えるみたいですけど、テレビなんか見ないだろうし、今まで通り、電話とメールが使えればokなんですよね。
そして、たまに写真が撮れて・・・
半日、取り扱いの本を眺めて、あれ~?変なマークが付いちゃった!って(笑)
全然使いこなせません。

投稿: bluedaisy | 2009年4月29日 (水曜日) 23時20分

ふたたびはっぴぃちぃです。

>先日、妹の所へ行った時、携帯のストラップをもたもた付けていたら

これを読んで、ひょっとしてbluedaisyさんが買われたおじゃるグッズって
携帯ストラップ???っておもっちゃいました~。
アタリですか?happy02

投稿: はっぴぃちぃ | 2009年4月30日 (木曜日) 18時27分

>はっぴぃちぃさん
何度でも、いらっしゃいませ~~~
大歓迎です(^_^)v
 
う~ん、惜しい!!!
ストラップも買ったんですけど・・・
(買ったんかい?coldsweats01
このとき、付けようともたもたしていたのは、かっぱ橋道具街で買った食品サンプルのストラップでした。
ちなみに、私はロールケーキの1ピースのストラップを買いました。
東京デートに載せた画像にも映ってます。
(厳密に言うと、画像はストラップじゃなくてマグネットですけど)
黄色っぽいのですcamera

投稿: bluedaisy | 2009年4月30日 (木曜日) 23時16分

ラベンダー、とっても素敵ですね。
カゴもすごいよく似合ってます☆

ラベンダーの香りはよく使います。
癒されますよね。

ケータイ、早くくるといいですね。
楽しみですね~~♪

投稿: りぼん | 2009年5月 1日 (金曜日) 22時10分

>りぼんさん
ありがとうございます。
カゴも付いてきたんです
カゴひとつで、印象がずいぶん変わりますものねbud

ラベンダー、たまに手で触ったりして、香りを楽しんでいます。
りぼんさんはアロマオイルなどに使われるのかな?
 
携帯、来ましたよ~
第一印象は「薄い!」でした(笑)
機種が変わると、使い方がちょっとだけ違ったり、ボタンの位置が違っていたりして、ついつい違うキーを押したりしています。
慣れるまで、まだまだかかりそうです。

投稿: bluedaisy | 2009年5月 1日 (金曜日) 22時34分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/65936/44816402

この記事へのトラックバック一覧です: ベビーサラダとラベンダー:

« 東京デート2009 | トップページ | 制覇 »