« お花見日和 | トップページ | 開花宣言 »

なんとな~く

ダンナの車のタイヤの履き替え(冬タイヤから夏タイヤへ)に行ったり
ちょっとだけ部屋の模様替えしたり・・・
なんの変哲もない24回目の結婚記念日でした
ご馳走を作るわけでもなく(昨日、とんかつpigにしちゃったんで)
火曜日は、この辺りのケーキ屋さんは、のきなみお休みなので
コンビニスイーツを食べましたcake
ちょっと甘かった!
 
明日からは25年目に突入かぁ~
なんとな~く過ぎてきちゃった年月だった気がします
これから先が、夫婦にとっての本当の姿が見えてくるのかもしれませんbomb
 
昨年の日記を見てみたら、このころはダイエット中だったのね
ついこの間のことのように思えるけど、もう一年経つのか
早いものですね~
その後?
激太りすることもなく、なんとか自分なりの体重をキープしております
 
そして、以前から、なんとな~く思っていたこと
きのう急に、今年の目標のひとつにしよう!と決めました
 
“歩いて諏訪湖1周する”run
 
イベントに参加するか、ひとりで黙々と歩くか
1周16km
練習もせずに、いきなり1日で歩くのは無謀ってもんかな?
ウォーキングのつもりで、何回かに分けて歩こうか?
今日はやる気だけど、明日はどんな気分になる事やら(笑)
さてさて、実現できるでしょうか?

|

« お花見日和 | トップページ | 開花宣言 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

結婚24周年、おめでとうございます。
もう24年も経ったのか~・・・とか、何の変哲もなく・・・
というのが一番です。
平和な夫婦の積み重ねだったんでしょうね。
これからも、こんな平和なご家庭を守っていってください。

24周年記念、諏訪湖一周ウォーキング、是非実現してください。

投稿: スロー人 | 2009年4月 7日 (火曜日) 22時50分

ご結婚記念日おめでとうございます~birthday
24年ですかぁ。すごいなぁ。
特別なにもされなかったですか?

実は、4月2日が結婚記念日だった私たち夫婦ですが、す~っかり忘れておりました~。
昨日になって「そういえば・・・」です。

諏訪湖一周!16kmですか。
うわ~歩いてみたいです。
16km、どんな感じかなぁ。
グラス達との散歩で2kmぐらいなら歩くんですがcoldsweats01
あ~太ってきたからわたしも歩こうかなぁ~

投稿: はっぴぃちぃ | 2009年4月 7日 (火曜日) 23時00分

おめでとうございます。
ゆっくり穏やかに流れてる空気がいいなあ。

昔良く歩いたけど、20キロ歩いたらさすがに体中痛くなったです。
昼間なら帽子かぶって、タオル首に巻いて、ポッケに小銭入れて手荷物はもたずに、無理せずあるいてみてね。
私は一時間に一度休みを取ってコンビニでトイレ借りたりお水を買って飲んだりしながら進みました。

湖水一周ではなかったので電車で43キロくらい先に行って、そこからうちに近づくように歩き始めました。
フルマラソンってどんだけ遠いのかなあと思って体感したくてね。
遠くに進んで行ってギブアップするとタクシー代かかるから遠くから歩いてみたわけです。
20キロ過ぎた辺りで突然体中痛くなってびっくりしました。
20キロ地点で断念して駅で電車に乗って帰ってきました。

投稿: anzu | 2009年4月 7日 (火曜日) 23時33分

ご結婚記念おめでとうございます。
いつまでもご夫婦健康で、楽しい毎日をお過ごしくださいませ。
諏訪湖一周。いいですねぇ。
16キロですか・・。
あまり無理されませんように・・。
こういうときこそ、ご夫婦で一緒にいかがでしょうか(^^


投稿: noriko | 2009年4月 8日 (水曜日) 00時04分

>スロー人さん
ありがとうございます<(_ _)>
一般的なご家庭なら、子供の成長とともに・・・なんでしょうけど、周りばかりが変わり、自分たちは年はとっても精神年齢はそのまま?ってところです。
平和な家庭かぁ~
そうですね、このまま平和な家庭が続くといいですね。
スロー人さんのように、没頭できる趣味も見つけたいところです。

投稿: bluedaisy | 2009年4月 8日 (水曜日) 16時29分

>はっぴぃちぃさん
ありがとうございます<(_ _)>
そして、はっぴぃちぃさんも、今月が結婚記念日だったんですね、おめでとうございますring
そういえば・・・でしたか?(笑)
  
前日の夕飯に、めずらしく豪華に(^_^;)とんかつを作ったので、昨日は、残りものの野菜であんかけやきそば(笑)
ビールでも飲む?って話したんだけど、お腹ふくれちゃうからやめよっか!ってことで、食後にコンビニスイーツを食べただけでした。

諏訪湖一周、秋にはウォーキングのイベントもあるんですが、だいたいダンナが夏休みをとる時期なので、参加は難しいかな?
いきなり16kmは、絶対足が痛くなるから、ウォーキングのトレーニングから始めなくっちゃ。
今日は40分歩いてみましたが・・・16kmって・・・遠い!
はっぴぃちぃさんは、毎日2kmも歩いているんですね。
立派な運動ですよね~
果たして実現するかなぁ?

投稿: bluedaisy | 2009年4月 8日 (水曜日) 16時36分

>anzuさん
ありがとうございます<(_ _)>
周りだけが変わって行って、私たちだけが取り残されて行っているような気もしますが…
anzuさんのように、娘さんと・・・って生活が、うらやましくもあります。
 
anzuさんも、よく歩いていたんですね。
はい、帽子かぶって、首にタオル、ポケットに小銭ですねmoneybag
1周できれば、元の場所に戻ってこられるけど、途中で断念することになったら・・・湖の周遊バスに揺られて戻るしかないかな?
今日から、少しずつトレーニングです。

それにしても43キロを歩いちゃおうと思うanzuさんって・・・スゴイ!
20キロが壁でしたか?
私にとっての壁は何キロかしら?
すぐに膝や腰が痛くなりそう。
だって、昨日タイヤ持ち上げただけで、背中筋肉痛ですもん(^_^;)
でも、がんばりまっす!

投稿: bluedaisy | 2009年4月 8日 (水曜日) 16時50分

>norikoさん
ありがとうございます<(_ _)>
まずはお互いに健康で!ですよね。
年齢を重ねるにつれ、まずは健康ですものね~
 
諏訪湖畔にも桜が植えてある場所も多いので、桜を見ながら歩けるといいなぁ~と思っているんですが、いきなり16キロは無理ですもんね~
3回ぐらいに分けようかな?とは思ってみたものの、車を置いて行かなくちゃだから、そこまで戻らないといけないじゃないですか。
結局、倍歩くことになっちゃいますね(苦笑)
やっぱり、行くなら一気にrunですね。
 
夫婦一緒にですかぁ?
首の痛いダンナは、ちょっと無理・・・というか歩く気がないでしょう。
私一人で、気ままに行っちゃいますよ~~~
 
まあ、今年の目標なので、今年中に(笑)

投稿: bluedaisy | 2009年4月 8日 (水曜日) 16時57分

bluedaisyさん、おはようございます。

24回目の結婚記念日heart02おめでとうごいます。
諏訪湖1周~いい目標ですね。

のんびりゆっくりペースで、歩くといいでしょうね~~
私もチャレンジしてみたいです。

投稿: ゆっぴ | 2009年4月 9日 (木曜日) 06時52分

>ゆっぴさん
こんばんは~!
ありがとうございます。
なんだか、なんとな~くここまで来たような気がします。
 
16km、一気に歩くのは無理でしょうね~?
毎日少しずつでもウォーキングして体力を付けているところです。
1時間程度でも、膝が痛くなるんで・・・annoy
なかなか難しいかなぁ?
 
ゆっぴさん、近くにいるなら、「一緒にチャレンジして!」って言いたいところです(^.^)

投稿: bluedaisy | 2009年4月 9日 (木曜日) 18時54分

 bluedaisyさんの目標って、このことでしたのね!
「歩こう」って思われることがまず、すごいです。
 私、本当に歩いてないし、たまに歩くと悲惨です。
この間、子供が映画を見ている間中、ウィンドーショッピングしていたら、
もう最後の方は「あ、歩けない・・」状態になってしまいました。

 何回かに分けて歩くってのも、いいかもしれませんね。
なんか、テレビの企画みたい♪
無理せず身体に不調を感じたら、また今度、って感じでマイペースで頑張ってくださいね。

投稿: ぷつんぷりん | 2009年4月12日 (日曜日) 00時11分

>ぷつんぷりんさん
うふふっ、漠然と思っていたんですが、急に神が降りてきて?(笑)
歩こうって決めました。
が、あくまで今年の目標!
いつになるかは・・・
何回かに分けるのもいいかな?って思っているんですが、はたしてうまく行きますかどうか(^_^;)
  
ウィンドーショッピングって、けっこう疲れますよね~run
若かりし頃(爆)は、休憩しなくてもなんともなかったのに、いまじゃ、途中で休まないと、とてもじゃないけど、ショッピングが続けられませんもん。
元気に年をとるためにも、足は鍛えておきたいものです。
ぷつんぷりんさんも、がんばって歩きましょ!
 
昨日、富山県を通過しました(^.^)
白えび天丼を食べようと狙っていたのに、到着が遅れて、売り切れになっていたのには、がっかりでしたrestaurant
 
 何回かに分けて歩くってのも、いいかもしれませんね。
なんか、テレビの企画みたい♪
無理せず身体に不調を感じたら、また今度、って感じでマイペースで頑張ってくださいね。

投稿: bluedaisy | 2009年4月12日 (日曜日) 14時11分

結婚記念日おめでとうございます♪♪
25年目突入ですか! 素晴らしいですね。

その目標いいですね!
ぜひぜひ達成してくださいね。
想像しただけで、私までワクワクします(^^)

イベント参加だと、視点が変わって楽しそうだし、一人で音楽でも聴きながら歩くってのもいいかも!

投稿: りぼん | 2009年4月12日 (日曜日) 18時36分

>りぼんさん
ありがとうございます<(_ _)>
なんとなく25年目に入ってしまったって感じです。
 
歩くのに気持のいい季節になったからなのか、
ついつい目標を立ててしまいましたfoot
まずは、今年一つ目の目標です。
なんとか今年中に・・・がんばります。

イベント参加だと、たぶん途中に休憩所があったりして、楽しみながら歩けるかもしれませんが、毎年ダンナが夏休みをとる時期と重なってしまう可能性が高くて・・・
ひとり黙々と歩くことになるんじゃないかなぁ?
歩いていて景色が楽しい時期に歩きたいものです。

投稿: bluedaisy | 2009年4月12日 (日曜日) 22時27分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/65936/44598873

この記事へのトラックバック一覧です: なんとな~く:

« お花見日和 | トップページ | 開花宣言 »