« スパークリング | トップページ | 一二三 »

執事

連休後に降り続いた雨が上がったら
連日、アイス日和・ビール日和beerが続きますね~sun
車の運転にも、しっかりした日焼け対策が必要です
 
ちょこっとハローワークに行ってみるのですが
求人の閲覧は、わりとすぐにできるものの
「職業相談は3時間待ちです」との札が…
以前より、時間が延びてる!!!
大学病院並みの待ち時間です
改めて不況を実感するこの頃です
 
久しぶりに書く履歴書
何一つ身になっていないなぁ~と改めて思う
何もできない自分との対面down
 
  
Hituji
先日、新しくした携帯
おまけに付けてくれたのが
この二つ
左側は四つ葉のクローバーを持ったドコモダケbud
右側が羊の執事ぃ~aries
 
執事は、貴重らしいです
さっそく、ダンナの携帯にぶらさがっとりますmobilephone

|

« スパークリング | トップページ | 一二三 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

わたし、こういうオマケにめっぽう弱いんですよ~。
すごくうれしくなっちゃいます。
ドコモのドコモダケは可愛いですね。携帯にぶら下げている人多いです。
執事もあるんだ~!
CMでやってますよね。
どっちも可愛い♪
auはこういうのがないからなぁ・・・ちょっとさびしいです。

ハローワーク行かれてるんですね。
えらいですっ!
しかし3時間待ちかぁ・・・仕事を見つけるってことも大変なのですね。

投稿: はっぴぃちぃ | 2009年5月12日 (火曜日) 20時13分

>はっぴぃちぃさん
うふふ、弱いんですか?おまけhappy01
私も・・・
でも、また処分するタイミングが・・・困る(笑) 
 
ドコモダケ、人気あるんですね~?
でも、携帯につけるには、ちょっとデカイです。

「ひつじ?」「しつじ!」ってやりとりのCM、やってましたね。
あの、羊の執事なんでしょうね(笑)

ハローワーク、たまに行くだけです。
特に失業保険がもらえるわけではないので、手続きもないし、いまはネットで閲覧もできるので…
でも、面接のためには、ハローワークで書類もらわないといけないですしね。
でも、やる気半分、ってところですcoldsweats01
 
その前は2時間待ちだったのに、先日は3時間待ちでした。
先日も、見るからに、けっこう年配の方が
「面接したけどダメでしたので、また相談を!」
って、いらしてました。
これから3時間待っても、やはり職を!なんですね。
私はそれほど切実じゃないので、まだボーっとしてて、申し訳ない気持になりました。

投稿: bluedaisy | 2009年5月13日 (水曜日) 09時20分

お久しぶりです
その羊さん
うちの相方が携帯に飼ってます
いろいろ情報を教えてくれるらしいんですが
役に立ってんのかなぁ??
もったいないからやめればいいのに
となかなか言えません・・・・yen

投稿: はまち | 2009年5月13日 (水曜日) 12時11分

>はまちさん
こんにちは~!
おお、ご主人様、羊さんを飼ってるんですねaries
ふむふむ、きっと役に立っているに違いない!
 
やっぱり、朝は、
「今日は傘をお持ちください。いってらっしゃいませご主人様」
とか言ってくれるのかしら?(^.^)
それ、ちょっと気分いいかも(笑) 

これで気分よく出勤できるなら、
「止めれば!」とは言えなくなっちゃいますね~

投稿: bluedaisy | 2009年5月13日 (水曜日) 16時23分

うっそ~~ひつじの執事ってあるんですか!
うわ~~いいなぁ♪可愛い♪♪
ちゃ~~買う時期急ぎすぎたかも・・私のときはなかったよ(><)
ドコモダケは、季節によって色んなんがありますよね。

そういや、お試しで、コンシェルジュのんをやってたけど、やたらケータイが鳴るし、家にいる主婦の私には必要ないし!って情報ばっかで、契約しなかったです。

画面のひつじの執事さんは可愛いんだけどね♪

投稿: りぼん | 2009年5月13日 (水曜日) 22時37分

>りぼんさん
ひつじの執事・・・もらいました~
知り合いの方を通じてだったので、おまけを多くしてくれたかな?
ドコモダケ、りぼんさんのときには、どんなんでしたか?
春だと、桜の花とか持ったりしてるのかなぁ?mobilephone
  
りぼんさん、お試しとはいえ、コンシェルジュいたんですね(笑)
なるほど、執事だから、細かいこといろいろと気がついて、その都度教えてくれるんだぁ~
残念ながら、主婦には向かない情報でしたか?
画面の執事さん、ちょっとのぞいてみたいな(*^_^*)

投稿: bluedaisy | 2009年5月13日 (水曜日) 23時03分

ドコモダケ、もう少し小さいといいのにねー。私も桜を持っているのをもらいました。
羊執事のは知りませんでした~。コンチェルンとかなんとかのキャラクターでしたっけ?
かわいいですね。

ハロワク、そんなに混んでいるんですか?
うちは子どもたちの就職絶望的です(--;
来年はバイト三昧な日々かもしれません。
なにも100年に一度にあたらなくてもいいのになぁ・・。

投稿: noriko | 2009年5月15日 (金曜日) 12時43分

コンニチワ^^v
私のドコモだけヮ
紅葉の葉っぱを持っている子とmaple
スノボの子ですsnowboard
ドコモだけクンヮ汚れると洗顔石鹸で洗って^^v
いまも 可愛くぶら下がっています
ヒツジのひつじ 。。 って いいね^^v

投稿: 台所のキフジン | 2009年5月15日 (金曜日) 18時00分

>norikoさん
もう少し小さいと、携帯だけじゃなく、いろいろなところに付けやすいですよね、たしかに。
バッグに入れたりするものには、でかくてく引っかかるんですもんね。
なので、四つ葉のクローバーのは、車につけましたrvcar
レバーのところに、ぶらさがっています。
norikoさんは、桜を持っているのをお持ちなんですね。
桜かぁ~、ついこの間だったのに、もうずいぶん前のような気がしちゃう季節ですねcoldsweats01

なんかね、羊執事のは、いろいろとお知らせをしてくれるみたいですね。
 
ハローワーク、混んでますよ~
見ただけで、もう行きたくない!なんて思っちゃいます。
でも、みんな切実な問題なんですよね。、じっと待っていらっしゃいます。
norikoさんのところは、お二人とも就活中でしたっけ?
そうですか~、厳しいですか?
ホントにねぇ、100年に一度のときに・・・
早く景気回復してくれるといいんですけどね~~~heart01
就活が実を結びますように!

投稿: bluedaisy | 2009年5月17日 (日曜日) 15時47分

>台所のキフジンさん
こんにちは~!
ダイドコさんのドコモダケは、紅葉の秋バージョンと、スノボの冬バージョンなんですね。
これで、norikoさんの桜と、私の四つ葉を合わせると、四季が全部そろうのかな?
でも、毎年違うのかしらね?

洗顔石鹸で洗って、可愛がっているんですかぁ?
愛されてますね、ドコモダケくんheart01

羊の執事くんも、いろんな四季バージョンが出るといいかもaries

投稿: bluedaisy | 2009年5月17日 (日曜日) 15時54分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/65936/44983726

この記事へのトラックバック一覧です: 執事:

« スパークリング | トップページ | 一二三 »