« 制覇 | トップページ | 再利用 »

変わらないモノ

連休も半ばですね
カレンダー通りの我が家は(私はいまのところ年中休みだけどcoldsweats01
前半に、ダンナの家へ行ってきましたhouse
(もちろん、今回はダンナも一緒です)
このところ、私が泊まりで行くたびに、皮膚がかゆかったり発疹が出たりするので
これは、雨漏り事件から、ダニでも発生したのでは?と
今回はバルサン持参でdash
畳の上に敷いてあったカーペットを剥がし
(家具がど~んと乗っているため苦労しました)
バルサン後は、ついでにと、家具の配置も変えて、いらないものも少し整理
この頃、行くたびに、いらない?本の整理をしていますbook
本に付くダニもいるからねぇ、発疹は、そのせいかもしれません
それにしても、こっちに帰ってきても、なにやら整理
片づけまくりのこの頃です
一気に、なんでもかんでも、どーっと捨てられるなら楽なのにね~
もったいない根性で、捨てられない女なんだわ、私coldsweats01
 

『おじゃる丸』の第12シリーズが始まって約1か月
おじゃ友によると、「最近のおじゃるはおじゃるらしくない」とか
ぐうたらぶりが、最近は見られないかな?
 
19話「マイクの変わらないコーヒー」
久しぶりに、5歳のおじゃるの深~い話を聞くことになるとは…coldsweats01
そうね、世の中、変わらない味なんてないのよね
変わらない味だと思っていても
日々の気温や、おなじみさんの顔色を見て調節しているからこそ
変わらない!と思わせるものなんですね
    
Ojaru
さて、先日の東京デートの際に購入したおじゃるグッズをちょっと紹介
右は、ガーゼタオル
左は、ミニ風呂敷
招き猫姿のおじゃるが、なかなかかわゆらしいでしょ!
はい、コレクションしないで、どんどん使いますnew
でも、もったいなくて、まだおろしてませ~んpunch

|

« 制覇 | トップページ | 再利用 »

おじゃる丸」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

ケーブルテレビで「おじゃる」を見ました。
子どもいわく「でんポー」はこの声(前の人?)のほうがいいなぁ・・って言ってました。

私もグッズは買ったらしまいこむタイプなんですけど、これからはなるべく旬のうちに使おうかと思っています。
ちょこっと汚れたら開き直ってどんどん使うようになるんだけど、それまでは気を使いながら使っています。

投稿: noriko | 2009年5月 5日 (火曜日) 11時01分

>norikoさん
ケーブルテレビで「おじゃる」やっているんですねtv
電ボの声優さんは、止めてしまったんですよね~
あの声を出すのに無理があったんでしょうか?
子供には、聞き取りにくい、なんて話も出ていましたが。
おじゃるも声優さんは変わりましたし…(ずいぶん前ですが)
私も、前の電ボの声、好きでしたよ~

うふふっ、やっぱりコレクションしたくなっちゃうんですよね~
集めたことに満足して・・・ってタイプ?
そうやって、どーんと物が増えちゃいました。
仕舞っておける場所があるっていうのも、物が増えちゃう理由だなぁ~と思ってます。
すっきり暮らさねば・・・

ちょこっとでも汚れたら、開き直れるんですよね、うんうん。
思い切って、パッケージを破って、使って行こうと思います。
 
さよならしようと思うグッズの写真撮影、まだ全然進んでいないんですよね~、
はぁ~~~(ため息dash

投稿: bluedaisy | 2009年5月 6日 (水曜日) 09時53分

bluedaisyさん、おはようございます。
お嫁さんしてきたのですね~~
偉いな・・・見習わなければcoldsweats01

グッズ・・・
私も同じです。

私は・・・各地の観光地・携帯ストラップなんです。
行く度に1つ購入していたのですが・・・・
箱いっぱいになってしまいましたcoldsweats02
使うかなぁ???と、思うのですが・・・使えずsweat01
どんどんたまっています。。。


投稿: ゆっぴ | 2009年5月 6日 (水曜日) 10時08分

>ゆっぴさん
おはようございます~
昨日の夕方から、雨降りなので、連休最終日はのんびりしています。
 
義母の調子は相変わらずですが、
だいぶ、義父の腰の調子annoyも良くないので、困ったなぁと思いつつ・・・
なにもできない嫁ですけど…
たまには、ダンナも行ってもらわないとねぇ、自分の親なんだからpout
 
ゆっぴさんも、グッズいっぱい集めていらっしゃるんですね。
各地のストラップですか。
行った場所での思い出のひとつですものね~
使うのは、一つか二つですけど…
 
ゆっぴさんは、よく電車旅にも出かけられるし、たくさんありそうですね。
でも、やはり、思い出として、手元に置いておきたいものですね~
自分にとっては宝物ですもん。
まだ1箱なら大丈夫!(笑)
私は・・・言えないほどたくさんあって(苦笑)

投稿: bluedaisy | 2009年5月 6日 (水曜日) 10時32分

私も整理しまくりの捨てまくりしてます(^^)v
油断してると、どんどんどんどん溜まっていくし、勇気をだして??捨ててます。

おじゃるのん、どっちもめっちゃ可愛いですね~~♪
ファンならずとも、「可愛い!」って思っちゃうグッズですね。
そりゃ、絶対使えないですよね(笑)もったいなくて!


足とかは復活しましたか(笑)?

ケータイは慣れましたか?
嬉しいけど、慣れるまでが大変なんですよね。 

投稿: りぼん | 2009年5月 7日 (木曜日) 16時46分

私連休中に戸棚一杯のビデオテープ捨てました。
成長記録とかはとってあるのですけど、番組録画したものは全部捨てました。
私時々あるんですけどコツコツ貯めてたものを、棚でじっと熟成させてて、あるときいっぺんに片付けてしまいます。
一瞬スッキリします。
空いた場所には即!!次のものが陣取ります。
だから何が減ったんだかわからないけど、45ℓのビニール袋4個くらい捨てました。
そしてまた熟成が始まります。

投稿: anzu | 2009年5月 7日 (木曜日) 17時45分

わ~ガーゼタオルとミニ風呂敷可愛い~~~~happy02
いいですね~ガーゼタオルは気持ちよさそう。
ぜひぜひ使ってくださいね。

bluedaisyさんはちゃんとお嫁さんするからえらいです。
力仕事で大変だったでしょうね。
バルサンしたらカユカユはよくなりましたか?

変わらないものかぁ・・・
最近自分の衰え(歳)をヒシヒシと感じているわたしにとって、
人間って変わっていくのね・・・と切なく想っていたところでした。
下半身にお肉がぷくぷく付いてしまっているし、
白髪もどんどん出てくるし。
歳とって良いほうへ変わるって難しいんでしょうかね。

投稿: はっぴぃちぃ | 2009年5月 7日 (木曜日) 19時16分

>りぼんさん
りぼんさんも、連休最終日は大片づけしました、って書いてありましたものね。
新居でも、油断するとたまっちゃいますか?
私も勇気を出して、捨てなくちゃ!
 
今日は雨降り、片づけには最適の日だったんですが…
気温12度と、意外に寒い!
なので、処分するおじゃるグッズをせめて画像にして残そうと、
写真撮影にいそしみましたcamera
勿体なくて、またグッズの箱に戻ったものもあります(笑)
 
この招き猫おじゃるのん、かわいいでしょ?
アンタいくつ?って言われそうだけど、かわいいものはかわいい!
使えないんですよね~、これが(笑)

おかげさまで、足も腰も回復しました。
やはり、すぐに温泉に浸かってきたのが、よかったのかもしれないです。
一番つらかったのは、2日後かな?coldsweats01
ところで、りぼんさんも、転んだ傷は大丈夫ですか?
気をつけましょうね~

ケータイは、まだメールするとき、もたもたしています。
絵文字の出し方とか、キーが違うんで、どうしても一瞬手が止まってしまうんですよね。
関係ないキーをどんどん叩いていたりしてね。
まだまだですmobilephone

投稿: bluedaisy | 2009年5月 7日 (木曜日) 20時44分

>anzuさん
おお、anzuさんも連休中に戸棚一杯のビデオテープの片づけをされたんですね。
45リットルの袋を4つ・・・それはかなりの量でしたね~
私も番組録画したビデオテープを、今朝捨てました。
通常のゴミと一緒だったので、袋半分ぐらいでしたけど・・・意外と重たいんですよね!(^_^;)
 
anzuさんの表現、おもしろいですね~
「熟成」ってcoldsweats01
たしかに、熟成ですよね~(笑)
 
anzuさんは、スッパリ捨てられるんですね。
私は、片づけ始めると、ずーっと片づけているんですけど、うじうじしてて、なかなか捨てられない!
思いっきりよく!この際、捨てちゃいますね。
 
最近は、ゴミの捨て方も分別がいろいろあるので、ゴミ置き場に持って行けないものがあったりして、部屋の中が、かえってゴチャゴチャしちゃっています。
それに、地域によって分別の仕方も違うので、こちらでの分別と、ダンナの家での分別が違うので、また困っちゃうんですよね~
あ~、面倒だから、どーんと捨てたいな。

投稿: bluedaisy | 2009年5月 7日 (木曜日) 21時03分

>はっぴぃちぃさん
うふふっ、一部ですが、紹介してみました。
まねき猫風おじゃるが、幸せを呼んできてくれそうですよね。
使おうかな?止めようかなぁ?(笑)
 
ダンナはあまり実家に帰らないので(^_^;)
その分、だれかが行かないとねぇ~
今回はダンナも一緒だったので、なんとかカーペットを引っ張り出すことができました。
バルサン後は、カユカユにならなかったので、大丈夫です。
 
めったに行かない割には、本bookとかビデオとか、倉庫代わりに実家を使っているので、それこそ山のようにあるんですよ~
そっちも片づけないと・・・
ああ、どーっと捨てたい!

歳はねぇ~~~
自分が老眼になるなんて、考えてもみなかったけど、針に糸は通らないし、本は読みにくいし・・・
代謝は悪いから、すぐに太るしねぇ~~~
気持は、ずっと若いまんまなんですけどねcoldsweats01
  
歳とったら、とったで、それなりの楽しみっていうのもあるんじゃないでしょうか?
自然がいとしくなるとか・・・
体は、維持するだけでも精一杯でしょうけどね(^^;)

投稿: bluedaisy | 2009年5月 7日 (木曜日) 21時34分

こんばんわ^^v
昨日10年ぶりくらいで
『ぉじゃるまる』と『忍たまらん太郎』の放送を見ました^^v
まだ北島三郎さんが歌ってらっしゃるんですネ
コドモの お母さん ナンで見てるの??
の質問に bluedaisyさんが 見てるから 。。 と云うと
判ったような ワカラナイヨウナ 変な顔をしていましたが
。。。久しぶりで 親子で懐かしい番組を見せていただきました^^v

投稿: 台所のキフジン | 2009年5月 8日 (金曜日) 22時12分

>台所のキフジンさん
こんばんは!!!
おじゃるワールドへようこそ(^.^)
 
10年ぶりくらいで、おじゃると忍たまをご覧になりましたか?
そうなんです、『おじゃる丸』のテーマソング、曲は変わったんですが、相変わらず、サブちゃんが歌っているんですよ~

あらっ、親子の会話に、私の名前登場しましたか?(笑)
今日のお話は・・・ど根性草の話でしたね。
私としては、イマイチなんですが、こういう話を子供さんたちは、どんなふうに受け止めているのかしらね~?なんて思いながら、いつも見ています。
忍たまも、ロングラン番組なんですよね~
子供さんが小さい頃に一瞬戻られたような・・・小さい頃を思い出してご覧になっていたのかな?
 
おじゃるは、ちょうど新作放送中です(5月いっぱいぐらいです)。
また、機会がありましたら、ご覧になってください。
たまに、大人が「う~ん」と唸る、深~い話もありますので(笑)
でも、やっぱり、おじゃるのわがままっぷりが好きだわ(*^_^*)

投稿: bluedaisy | 2009年5月 8日 (金曜日) 23時25分

おはようございます^^v
画面に出てくる ぉじゃるまるクンたちに
助けていてもらった そんな気がしています
。。。ナンにも考えないで
ボーっと見つめていました
そして
がんばらなくっちゃ!!って
深呼吸もさせてもらっちゃいました^^v
充分に癒されちゃいました
daisyさんのおかげです
。。。また泣きたくなったら
ぉじゃるまるに 会いに行きます 。。。ありがとう

投稿: 台所のキフジン | 2009年5月 9日 (土曜日) 08時20分

>台所のキフジンさん
おはようございますぅ(^_^)v
今日は久しぶりに晴れましたね~
 
おじゃるたちに癒されましたか?
なんかね、出てくる子たち、みんないい子なんですよ~
 
ぼーっとご覧になりましたか?
なんにも考えずにいられる番組なのかもしれませんね。
 
子供向けの番組だけど、おとなが優しい気持ちになれる番組だと思っています。
おじゃるの、わがままぶりも、許せるかわゆさなんです(笑)
また、ふーっと力を抜くためにも、おじゃる丸観てくださいねtv

投稿: bluedaisy | 2009年5月 9日 (土曜日) 10時19分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/65936/44837841

この記事へのトラックバック一覧です: 変わらないモノ:

« 制覇 | トップページ | 再利用 »