« 2009年5月 | トップページ | 2009年7月 »

2009年6月

ほうじ茶の

Purinn
いただきもののプリン
右側は、定番のプリン
左側は、ほうじ茶のプリン
いろんな味のプリンがあるもんですね
なめらかで、ちゃんと、ほうじ茶の香りがしておいしゅうございました~
 
お店は、彩香
HP見ると、どれも美味しそう
 
微熱が続くダンナには、ちょうどうれしいスイーツでした
(新型インフルエンザではなさそうです)

| | コメント (8) | トラックバック (0)

虹の橋

友達の家のワンちゃんが、虹の橋を渡りました
 
高齢ではあったものの、突然のことでした
“わらび”が鳴かずに会うことができた唯一のワンちゃんでした
 
穏やかな優しいワンちゃんで、みんなに愛されたよね
ありがとうdog
 
“わらび”とも、いずれはやってくるんだよね別れが
そのとき、ちゃんと受け止められるかな?
 
いろんなものをかじっては怒られてる“わらび”
怒られたのもすっかり忘れて寝ている“わらび”を見るだけで
涙が出てきてしまう週末でした
 

| | コメント (10) | トラックバック (0)

GSで

いつものガソリンスタンドでgasstation
チーフっぽい人が
「カラスが来たから、取られないように気を付けて!」
って店員さんに声をかけた
 
ガソリンスタンドで、カラスは何を狙っているんだろう?
と思って訊ねてみたところ

「あそこにツバメの巣があって子がいるんだけど
それを狙いに来てるんだと思うんだ
暑いから、さっきも巣から落ちちゃって…」
 
店員さんたち、ちゃんと見守っているのね
ツバメ、ちゃんと巣立つといいね!
 
今日の、ちょっと和んだひと時でした(* ̄ー ̄*)

| | コメント (8) | トラックバック (0)

ヒメヒマワリとわらび

Himehimawari

今年も実家の両親が作るヒメヒマワリの出荷が始まりました
規格外の花をたくさんもらってきたので
どばっと活けてみました
梅雨のうっとうしい空気が少し変わったかな?rain
  
“わらび”も、興味津々
葉っぱを食いちぎって散らかしてます(*^-^)
 
こんな季節ゆえ?義母の調子は下降down (´・ω・`)ショボーン
“わらび”が少しでも元気の素になってくれればと
ちっちゃい“わらび”に、頑張ってもらってますdog
幸い、車酔いもしないしrvcar、環境の変化にお腹をこわすこともなく
元気なので、助かってます
 
“わらび”ウチに来て、明日で1か月経ちます
毎日、家の中を走り回り
トイレは、ちゃんとできるようになりました
ケージの外では失敗しちゃうので
外にいるときには、トイレも外に出すようになったら失敗しなくなりました
  
なかなかケージの中に入るのが嫌いで
くたくたで眠くなっていても、寝床があるケージに入らないんです
最初の頃、ガチャンって扉を閉めたのがいけなかったかな?
入ったら入ったで、安心してグーグーいびきかいて寝るくせにねsleepy
 
「オスワリ」って言うと、「フセ」しちゃうし(笑)
「マテ」も、食べモノが絡めば(*^-^)、できるようになりました
 
散歩のとき人を見て鳴いちゃうのは、まだまだ直らないね~
このときばかりは「ダメ!」も効果なし
警戒心が強いのは、性格かぁ~
 
先日、ペットショップで他のワンコと遊ばせようと
大きなケージに他のチワワちゃんと一緒に入れてもらったんですが
“わらび”ったら・・・
 
「ピ~~~ピ~~~!」
(訳;ここから出してぇ~!なんでまたココに入れられちゃったのぉ?)
 
他の子が遊ぼうよ~~~って、尻尾を振ってワンワン誘ってきても
隅っこで、ちっちゃくなってふるえてて・・・
(訳;迷惑だよ~~~、ボクにちょっかいださないで~)
 
ちょっと放っておいたけど
状況は変わらず
鼻水たらしはじめ ┐( ̄ヘ ̄)┌ フゥゥ~
 
どうも“わらび”、犬に興味がないというか
一緒に遊びましょ!って性格じゃないみたい(苦笑)
ダンナにそっくり (・∀・)ニヤニヤ
 
でも、“わらび”のおかげで毎日楽しいよheart01
元気で成長してね

| | コメント (18) | トラックバック (0)

ここ掘れワンワン

“わらび”初の穴掘りです
小判でも見つけておくれ!
 

   
 
耳の後ろと、背中の3か所に茶色い毛が目立つようになりました
このままブチが目立つようになると、ヤギcapricornusからウシtaurusへ変身です
 
何年振りかで、旧・長谷村(現・伊那市)の「道の駅 南アルプスむら長谷」に行ってみました
こちらのパン屋さん、クロワッサンが美味しいので有名
以前も日記に登場しています
あわよくば、と思ったけど、今回も、予約じゃないと買えませんでした
別のパンを買ったんですが、お客さんが行列で、レジをするのにずいぶん待ちました
ようやくレジを済ませ、外で待ってるダンナのところへ
ずいぶんご立腹!(`ε´)
それもそのはず
最初は落ち着いていた“わらび”だけど時間が経つと
人に向かって、ずいぶんワンワン鳴いちゃったらしいdog
まだまだ、おりこうにはしてられないかぁ~
 
今日はずいぶん、沢山の人を見たよね
だんだん慣れておくれshadowshadowshadow

| | コメント (8) | トラックバック (0)

おこげ&あられも

このところ“わらび”ネタばかりだったので
久しぶりに、食べものネタも(笑)
 
開店して、そろそろ2年になる中華料理のお店「香里(シャンリー)
Okoge_2

初めて食べてみました、おこげ
 
アンを注ぐと、ジュワ~~~って、あの音も美味しさのひとつですね
カリッと・・・そしてアンがしみ込んでしっとりと…

私、しっとりが好みです(^.^)
天ぷらそばも、天ぷらは、汁に溶けるぐらいが好き(笑)
だから太るぅ~~~( ̄○ ̄;)!
 
こちらのお店、海鮮系が新鮮でおいしいですfish
海鮮ラーメンやあんかけ焼きそば、お勧め!
全部が手作り
びっくりシュウマイは、その名の通り、びっくりする大きさです
平日なら、ランチと夜に、500円という、今の時代うれしいメニューもあります
家族でやっていらっしゃるようなので、ホールの奥さま?は、一人で大忙し!
安くて、ちゃんとした中華料理が食べられるお店ですnoodle

 
さて、相変わらず、人を見るとワンワン鳴いちゃう“わらび”
この頃、ワンワンがひどくなってきました
なかなか、人が寄ってきてくれません(>_<)
ワンコとのふれあいも、なかなか持てません
そこで、“わらび”がいたペットショップへGo!
やっぱり鳴きました~~~ ヤレヤレ ┐(´(エ)`)┌クマッタネ
駐車場で人を見て、ワンワンが止まりません
キャリーケースを叩いて大きな音を立て、少し落ち着いたところで
やっとお店に入れました
店内では、落ち着いていてくれたので、ワンコと顔を合わせることもできました
   
帰り際、レジのお姉さんに
「おりこうじゃない、大丈夫だよ」って言われ、キャリーから出て抱っこしてもらいました
そして、もう一人のお姉さんにも抱っこ
お客さんにも撫でてもらって、帰ってきました
(眠くなっていたのも幸いしたか?)
よかったね~、わらびぃdog
   
最初の頃は全然反応しなかった音ですが、やっと反応が見えました
散歩中鳴いたときには、小石(なんでもないただの小石(笑) ← おじゃるネタです)を
ペットボトルに詰めて、大きな音を立て、気をそらせながら
だんだん慣れさせていくって作戦で、しばらく行ってみます
 
Nesugata_2
わらび生後5か月目に入りました
ウチに来て3週間が過ぎましたが
「わらび」って呼んでも全然反応なし!
「おいで」って手まねきすると飛んでくるけど…
聞こえてるのかなぁ?
 
でも、こんな寝姿も披露してくれるようになりました
はい、あられもない姿でございますぅ~(/ω\)ハズカシーィ
 

| | コメント (8) | トラックバック (0)

ハイテンション

愛犬“わらび”ハイテンション
こうなると、誰にも止められません
さわらぬ神にたたりなし~~~!
ストレスたまってるのね!

ハイテンションのあとは
たいがい、おちっこかうんちが出ます(笑)
または、爆睡sleepy
 
初の動画です
  

| | コメント (12) | トラックバック (0)

ゆかたで夏先取り

まだまだ人を見ると、「ハゥハゥ、ワンワン」鳴いちゃうわらびですが
時間が経つと、落ち着いてくるみたい
 
昨日は、義父・義母、私の両親、mayさん、mayさん家のゴールデンリトリーバーの“チェリーちゃん”、同じ住宅の人や子供たち・・・
今日は、ちょこぼーるさんと娘さん、公園にきていた女の子たちとも…
大勢の人とワンコに会って、遊んでもらいました
だんだん慣れるかなぁ?
鳴かないで、いられるようになるのかな?
   
それにしても、公園で会った女の子たち(小学生)
走ってきて、「かわい~!」って、いきなりさわってきました
後ろからだったので、わらびも気づかず鳴かなかったから、でしょうけど
抱っこまでされて
警戒警報、めっちゃ発令したわらび
女の子の手を噛もうとしました
 
幸い、怪我はなかったけど
いきなりのことで、私も注意できず(>_<)
  
まだ、しつけ中!ってことや
ちゃんと飼い主さんに断ってからさわるように!、ってこと
教えてあげないといけなかったですよね
あとで、ちょこぼーるさんに言われて気づきました
 
Yukata
どう?
ゆかた似合ってる?
れいれいさん”から、チワワの“はっちくん”が着られなくなった洋服を何点か送っていただきました
ちょっとキリっと見える?
 
う~ん、トイレの上なのが悲しい (ノ∀`) アチャー
 

| | コメント (6) | トラックバック (0)

ヤギ

「まぁ、犬なの?ヤギかと思った」
 
今日“わらび”dogがいたペットショップで
隣の車の人から言われた一言 ( ̄○ ̄;)!
 
人がコワイ“わらび”
この人にも、「ワンワン」鳴いちゃいました
(鳴いたので犬だってわかったみたい)
 
「すいません、4か月になるんですが、まだしつけができてなくて!」

「まあ、大変ねぇ~ お腹に赤ちゃんもいるのに…」
 
返す言葉も見つからず
愛想笑いしかできない私でした ヘ(゚∀゚ヘ)アヒャ
  
 
ご想像通り、私、チュニックを着ていました
はっぴぃちぃさんのところで、チュニックが話題になっていたところだったんですが…
これは、喜んでいいことなんでしょうか?(笑)
 
 
問題犬わらび、皆に可愛がってもらうためには
まだまだ特訓だわね

| | コメント (14) | トラックバック (0)

桃色月見草

Hiruzaki
プランター育ちの、昼咲き桃色月見草
なんだか絶えてしまいそうだったんですが
今年もなんとか咲きました
 
私の実家でも、たくさん咲いていました
行ったのが夜だったので、写真はナシです
実家のは、昨年、mayさん家からいただいたもの
可憐な花が嬉しくて、花好きな母が、地植えにしてたくさん増やしました
夜でも、薄い桃色の花が、風に揺れるのは、かわいいですね
 
ウチのは、道端からいただいてきたもの(^_^;)
寒い冬でも越してくれるので、面倒くさがりの私でも、ちゃんと花が咲きました
もっと増やしたいなcute
 
ベランダの花たちも、だいぶ賑やかになってきました
そろそろ梅雨時でしょうか?
でも、晴れると、気持いいですね~
 
“わらび”dogも、ベランダに出ると、まぶしそうにしています
Nihonnnonatu
なんでも、カジカジしたいお年頃
私のアバウトな夏服は、伸縮性がアダとなり
見事に、カジカジ噛み切られてしまいましたcoldsweats02
 
で、こんな服を買ってもらいました
生地に蚊が嫌がる成分が入っているそうですpig
これぞ、夏服!
   
“わらび”が家族になって2週間経ちました
時間が経つのは早いですwatch
  
只今、お散歩特訓中!

| | コメント (12) | トラックバック (0)

修業中

修業中
車に乗って、おじいちゃんおばあちゃん家に来ています
みんなに遊んでもらって、ぼくはおりこうにしています
ママは時々お外に連れていってくれるけど、ぼくはまだ怖くて、歩けないんだ
部屋の中は飛び回れるんだけどなぁ〜
セラピー犬修業中!

| | コメント (16) | トラックバック (0)

ミニトマトと夏服

Minitomato
今日から6月ですね
衣替えだけど、部屋の中ではカーディガンを着るほど涼しい
一応半袖は出したけど、着るのはいつのことになるやら
 
やっとミニトマトに実が付きました
まだまだ豆粒ほどの大きさです
いつごろになったら、食卓にのぼるのかなぁ?
待ち遠しいです
 
 Sarada2
そして、2度目の種をまいた、ベビーサラダ
ずっと、カーテンの覆いをかけていたせいか
ひょろひょろした、もやしっ子に育ちました
相変わらず、お味噌汁の具としての活躍が一番多いです
 
 

  
 
Natufuku
このところの“わらび”は
この2~3日、手や足を、甘噛みなんてもんじゃなく本気で噛むようになり
なんとか止めさせようと、いろんな方法を試し、二人で手をかまれて出血し
ショックを受けています(笑)
ガゥガゥ言い出してハイテンションになったら、危険!
チワワって気が強~い
ペットショップのお姉さんにも「あんなに大人しかったのにぃ~」って言われたねbearing
いまは、人間を噛みそうになったら、「ダメ!」って言って
代わりに噛んでもいいおもちゃを差し出すようにしています
噛んでいいものとダメなもの・・・理解するのは難しいよね
 
↑ アバウトなママが作ったアバウトな夏の服t-shirt
  ジャージっぽい生地なので伸び縮みするし切りっぱなし(笑)  
 
それに加え、またゲロリンも…
いつも、朝食後5時間ぐらいたった頃なんです
最初のゲロリンのときには、餌が多いのかな?と少なくしてみたんですが
また・・・
吐いてるものはドックフードなので大丈夫だとは思うんですが
さすがに、吐いた後は元気がなく、水も飲まず、寝てばっかりいますdown
明日もゲロリンだったら、また獣医さんとこ行かなくちゃね
今晩は、絶食です
寒いんじゃないかと、ヒーターも入れました
いまのところ、特に餌も欲しがらず、ぐっすり寝てますsleepy
明日は治りますように!
 
*低血糖にならないよう、砂糖水だけ飲ませました

| | コメント (16) | トラックバック (0)

« 2009年5月 | トップページ | 2009年7月 »