« 伸びました | トップページ | 遊んで遊んで »

ミニトマト

まだまだ
もう少し赤くなってから・・・
と、延ばしていたら
ミニトマト、割れちゃいました(笑)
 
Tomato
とりあえず、3つ収穫
割れたのは“わらび”が食べました
“わらび”トマトもキュウリも大好きですdog
  
ちなみに、ダンナが食べたのは甘かったそうです
私は、ちっちゃいのを食べたんで
甘さはねぇ~(^_^;)

|

« 伸びました | トップページ | 遊んで遊んで »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

;夫が言うのは、熟して腐りかけるちょい手前ぐらいがおいしいそうです。
わらびちゃん、トマトも食べちゃうの?
おりこうさんですねー。
私も見習わなくちゃ・・ネ(^-^

投稿: わかば | 2009年7月12日 (日曜日) 21時49分

>わかばさん
熟して腐りかけるちょい手前ぐらい・・・
メロンを思い出しましたけど、やはりトマトもそうなんですよね。

わかばさん、「見習わなくちゃ」ってことは・・・
トマト苦手なんですか?
 
わらびは、ちっちゃい頃、なんかおりこうにしてるな?と思ったら、買ってきたトマトの箱に頭を突っ込んで、カプカプ食べてたんです。
だから、ドックフードに、みじん切りのトマトを混ぜてやっています。
わらび、キュウリもメロンも豆腐も好きです~(笑)

投稿: bluedaisy | 2009年7月13日 (月曜日) 08時52分

いろいろ食べるんだねぇ。(^^*)

チェリーはニンジンとミカンは食べなかったけど犬も人間と同じように好き嫌いがあるのね。

うちの白メイメイ(白くないんだけどなぜかこの名前がついてるウサギ)も草をあげても、嫌いな草は残してありますよ。(笑)

投稿: may | 2009年7月13日 (月曜日) 09時43分

>mayさん
野菜好きみたいなんで、朝から、トントン野菜を刻んで、ドックフードに混ぜてます。
あとは、キャベツ茹でて混ぜたり・・・
離乳食みたい? ( ´艸`)プププ
 
チェリーちゃんは、ニンジンとミカンはお気に召さなかったのね。
そういえば、わらびにバナナを食べさせようと思ったら、匂いが嫌いみたいで、いや~な顔して食べなかったわ(笑)
 
ウサギちゃん、白くないのに、「白メイメイ」って名前なのね?
おもしろ~い(*^_^*)
やはり、ウサギちゃんも、好き嫌いあるんだね。
草の違いがわかる白メイメイなのねhappy01

投稿: bluedaisy | 2009年7月13日 (月曜日) 19時27分

義妹のご実家が農家で、
今年もいろいろ送ってくださったのですが、
ミニトマトが今年は出来が良くなかったとおっしゃっていました。
おいしかったけれど、プロでも天候に左右されたようです。

わらびくん、きゅうり食べますか?
はっちはきゅうりは何故か食べません。
バナナは食べるけど^^
犬にもいろいろな好みがあるのですね~!
はっちは納豆とヨーグルトが好きみたい!??

投稿: れいれい | 2009年7月15日 (水曜日) 12時58分

>れいれいさん
義妹さんのところでは、ミニトマトの出来はよくなかったんですね。
農業は、お天気にはどうしても左右されちゃいますね。
義妹さんのところのミニトマトに比べたら、全然美味しくないと思うけど、自分で育てたものは、やはり愛情がわきますね。
今日も2個収穫する予定です。
ぽちぽちとしか、赤くならないのがじれったい(笑)
  
はっちさん、きゅうり、食べないんですか?
で、バナナは食べるの?
わらびとは、全然違いますね~
 
バナナのにおいを嫌がるわらびの顔がおもしろくて
何度も食べさせようとしちゃいました(^_^;)
ごめんよ、わらび!
 
納豆とヨーグルトも好きなの?
まだ、野菜しか食べさせたことがないので、今度食べさせてみようかな?
自分が納豆嫌いなので、できればわらびにも納豆食べてほしくないな~
納豆くさい口で、舐められたくないし・・・
自己中!(苦笑)

投稿: bluedaisy | 2009年7月15日 (水曜日) 16時27分

つやつやしてキレイな色ですね。

わらびちゃん、トマトも胡瓜も好きなんですね。
粋ですね~。

我が家のミニトマトは、専ら娘のお弁当用です♪

投稿: りぼん | 2009年7月17日 (金曜日) 21時04分

>りぼんさん
採りたては、やはり色つやが違いますね~
りぼんさん家のミニトマトは、お弁当用に大活躍ですか?
彩りも綺麗だし、栄養もあるし、いいですよね、ミニトマト。
私たちが小さい頃は、無かったですもんね(^_^;)
 
夏野菜好きなわらび・・・粋ですか?(笑)
 
今日は、義父から桃をもらってました。
桃は好きみたいです。
う~ん、ぜいたくだぞ、わらび!

投稿: bluedaisy | 2009年7月18日 (土曜日) 20時50分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/65936/45609856

この記事へのトラックバック一覧です: ミニトマト:

« 伸びました | トップページ | 遊んで遊んで »