« 兄妹 | トップページ | 栄養補給 »

秋みたい

関東甲信越の梅雨明けはいつのことだったか…
7月14日だから、もう2週間も前のこと
 
2日ほどは、うだるほどの暑い日だったのに
その後は梅雨のような天気が続き
ココ数日と来たら、涼しいを通りこして
もう秋?と思わせるような気候が続いています
 
最高気温を調べたら(全国のデータ一覧表
27日 23.7度
28日 24.3度
29日 25.9度
 
靴下履きたいです
寒くて窓開けて寝られません
“わらび”dogも、丸まって寝てます
少しぐらい草取りに精を出しても、汗が出ません
ビール飲みたくないです
(なぜかアイスは食べたいけど(^^;))
夏物の洋服に手が出ません
(先立つものがないのが一番の理由ですが)
  
今週いっぱいは、梅雨のような空模様が続きそうですrain
カラッと暑い夏は、いつ来るんでしょうか?sun

|

« 兄妹 | トップページ | 栄養補給 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

ひぇ~♪そうなんですか(@_@)?

大阪はもう暑くって暑くって!
今日も確か34℃だったと思います。
今も娘と、もっかいシャワー浴びてすっきりしてから寝ようか?と話していたところです。
もちろん夜中のクーラーは毎日欠かせません!

投稿: りぼん | 2009年7月29日 (水曜日) 21時48分

えぇ~?
そんなに低いのですか?
うちのほうも、りぼんさんがお住まいの地域と同じく、連日30度前後です。
今日は湿度が高くて、不快でした。
大きな長い管を、そちらにたらして、暑い空気を送り込みたいです。(でも冷たい空気が合わさるから、お互いちょうどいい気温になるのかな??)

投稿: わかば | 2009年7月29日 (水曜日) 22時37分

すずしい~!
いいなぁ~すごく羨ましいです~。
窓開けられないとは・・・
こちらはエアコンが効かなくなるので窓が開けられない状態です。

このところ暑さが続いている東京です。
先週の土日と地元の盆踊り大会があり、わたしは役員をやっているので日夜準備やら片づけやらでおおわらわ。
首からタオルをかけて汗を拭き拭き炎天下で作業しました。
もういやじゃ~!

でもまた来年も役員やらなくちゃいけないのです・・・
あぁbluedaisyさんの地方が羨ましいです。

投稿: はっぴぃちぃ | 2009年7月30日 (木曜日) 01時49分

今年は冷夏だと聞いています。

横浜の空も毎日変な雲が・・・
蒸し暑いのは例年通りなんですけどね。

投稿: オヤジ | 2009年7月30日 (木曜日) 09時50分

そちらは涼しいのですね?

今日は日中、ものすごく暑くて倒れそうでしたが、
夜は嘘のように涼しくなりました。

日本も何十年かしたらエジプトみたいに、
日中は超暑く、夜は寒いという感じになるのかしら?

投稿: れいれい | 2009年7月31日 (金曜日) 01時21分

>りぼんさん
そうなんですよ~
この3日間は、すご~く涼しかったんです。
日記を書いた、次の日から、暑くなったんですけどね(^_^;)
 
でも、そちらみたいに34度ってことはないので、
やっぱり、大阪からみたら、涼しい!って思うでしょうね。
34度もあったら、シャワー、何度も浴びたくなりますね~
ジメジメしてるから、ベタベタするしねぇ。
 
2日ほどダンナの実家に行ってきたんですがrvcar
こっちより2~3度暑い地域なので・・・
行くたびに、ぐったりして帰ってきます。
 
帰ってくると、こっちは避暑地だぁ~!って思いますもん。
風の涼しさが全然違う!

夏はいいところですわぁ~
冬は地獄ですけどね(笑)

投稿: bluedaisy | 2009年7月31日 (金曜日) 21時28分

>わかばさん
そうなんです、この3日間だけ、すんごく涼しかったんです。
次の日から、暑く(といっても、29度だったみたい)なったんですけどね。
 
暑くなったと同時に、こっちより暑いダンナの家に行っていたので、
もう、暑さだけで、ぐったりしてしまいました。
(33度近くあったようで、さすがに居間はエアコン入れました)

梅雨が明けてないような天気で、じめじめして気持ち悪いんですよね~
カラッとしてれば、まだいいのにねぇ。

わかばさんがおっしゃるように、日本全国の空気をかき回したら、いったいどのぐらいの気温になるんでしょうね?
高い山もあるから・・・涼しくなるのかな?fuji

投稿: bluedaisy | 2009年7月31日 (金曜日) 21時34分

>はっぴぃちぃさん
すずしいでしょ。
ホント涼しかったんですよ~
この3日間だけ(笑)
次の日から、じめっと暑くなったんですけどね。

「窓が開けられない」の理由が違うんですね。
せっかく冷やした空気、窓を開けたら出て行っちゃいますもんね~

暑い中、地区の役員さん、お疲れ様です。
盆踊りとなると、エアコンが効いた部屋で、というわけにいかないから、大変でしたね。
いっぱい汗をかいて、体を動かして、痩せたんでは?sweat01
夏は、つらい作業ですね~
来年もがんばって~~~!
   
明日は、こちらの地区でも夏祭りです。
が・・・天気は雨rainの予報です。
公民館の中で、こじんまり・・・かな?
せっかくの夏祭りなんだから、外でワイワイやりたいものですね。

投稿: bluedaisy | 2009年7月31日 (金曜日) 21時40分

>オヤジさん
冷夏って予想・・・というか、
この気温が続くと、もう、すっかり冷夏ですよね。
 
でも、そちらは、気温は例年通りなんでしょうか?
梅雨が明けないような天気で蒸し暑いのは嫌ですね~
ジメジメしているだけで、体が疲れますrain
そして、ついつい冷たいものばかりに手が出て、胃が弱って・・・悪循環ですね~
 
日記の3日間は、寒いぐらいでしたが
次の日から、気温があがり、じめーっとしています。
夏休みの子供たちも、イマイチ元気がないようにみえます。

投稿: bluedaisy | 2009年7月31日 (金曜日) 21時46分

>れいれいさん
おかげさまで~~~
紹介した3日間は、すんごく涼しかったです。
 
でも残念ながら、次の日から蒸し暑さが戻ってきてしまいました。
今日はそちらも暑かったんですね~
倒れないように、くれぐれも注意してくださいね。
 
日中は暑くても、夜が涼しいと気持いいですよね~
熟睡できるしsleepy
(寝るの大好き(^_^;))
  
お~、でた!エジプト。
日中は超暑く、夜は寒い!
メリハリがあっていいけど、からだが付いていけないだろうな。
そのうちに、砂漠化していくのかな?(笑)

投稿: bluedaisy | 2009年7月31日 (金曜日) 21時51分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/65936/45777496

この記事へのトラックバック一覧です: 秋みたい:

« 兄妹 | トップページ | 栄養補給 »