« やどかり | トップページ | ミニトマト »

伸びました

毎日毎日見てるから
そんなに大きくなった実感がないんですが
写真を見ると、やはり大きくなりましたね~、わらび
Gotatu
← 5月23日、ウチに来たばっかり
からだ、ちっちゃいねぇ~
足みじかいねぇ~heart01
 
 
 
 
 

 
 
Shichigatu
← そして、今日(7月9日)現在
同じベッドに寝てるのに・・・長い、大きい!
ウチに来たときには1.5キログラムだったけど
いまじゃ、2キログラムあります
抱っこすると、腕が疲れるannoy
  
頭の大きさは、あまり変わってないようだけど
やっぱり胴が伸びたcoldsweats01
(体の向きが逆だから、比較しにくいかな?)
 
5月の写真で着てるあの服、もう着れないな、きっと(笑)
どこまで大きくなるのやら・・・
せめて、このベッドに収まってね
キャリーと兼用なんだから!
でも・・・生後5か月になるところだもん、まだ成長するよね~
でかチワワ?dog
  
わらび、今週も、ダンナの実家で可愛がってもらい
そして先週は入院騒ぎだった私の実家でも、今週は可愛がってもらい
セラピー犬を務めてきました
まだまだやんちゃだけどね
 
わらびの寝姿と犬クササが
なんかたまらなく好きになってる私
マニアック?(笑)

|

« やどかり | トップページ | ミニトマト »

ペット(わらび)」カテゴリの記事

コメント

こんばんは~^0^

ははは・・・デカチワワ?

うちも、「あとはちっちゃかったらパーフェクトだったのにねぇ」
なんて言っています。
チワワなのに身長40cmくらい^^;体重3kgくらい。
でも、偶然にも、人間の赤ちゃんの平均出生体重と身長くらいなんですよね。
重たいけれど、抱き心地がいいから許すって感じです^^

犬クササ、最初、何故か犬ヤクザと読んでしまいましたヾ(≧▽≦)ノ☆
犬のにおいって、犬種によっても、犬によっても違うと
さっき、犬の気持ちの冊子に書いてありました。
はっちは、何だかすごく懐かしいにおいがします。
幼い頃に嗅いだようなにおい・・・
「小さい頃の弟のにおいに似ているのかなぁ?」と言ったら、弟に「ひどい!」と言われましたケド^-^;
とにかく、何だか癒されるにおいなんですよね~♪

わらびくんのにおいも嗅いでみたいなぁ ̄▽ ̄→アヤシイ!

投稿: れいれい | 2009年7月10日 (金曜日) 01時11分

ほんと、大きくなりましたね。
まだまだ大きくなるんでしょうか?
チワワちゃんは大きくなってどのくらいなのかしら?

投稿: わかば | 2009年7月10日 (金曜日) 05時43分

>れいれいさん
おはようございますぅ~
5か月になってないのに、もう2キロですよ~
はっちさんより大きくなるんじゃない?
いつぐらいまで、体重増えましたか?
 
身長って測ったことないけど、30センチはありそう
はっちさん、体重3キロだったら、普通ですよね。
ちっちゃいチワワは、おとなでも1キロ強って子もいますが
ペットショップでは、2~3キロが普通って言われましたから。

そうかそうかぁ、はっちさん、人間の赤ちゃんの平均身長と体重ぐらいなんですね。
そう考えると、赤ちゃんを出産するのって、苦しいっていうのが、よくわかるような・・・こんなに大きいんだもんね。

( ´艸`)プププ 犬ヤクザ!
ときどきキレて、ガル~ってなるところは、似てるのかも(^.^)
 
犬のにおいって、違うんだ。
そういえば、クリとは違うような…もう忘れてしまいました。
多頭飼いしてる人だったら、すぐにわかるでしょうね。
 
はっちさんは、懐かしいにおい?
どんなにおいなんだろう?
弟さんのにおい?(^_^;)
うふふっ!
可愛かったんでしょうね~
嫌いなにおいじゃなくて、よかったですねhappy01
 
どんなにおいなんだろう?
気になる気になる!
私もはっちさんのにおい、嗅いでみた~い!dog

投稿: bluedaisy | 2009年7月10日 (金曜日) 09時44分

>わかばさん
まだ5か月を迎えようとしているところなのに、
こんなにグングン育ちました。
人間の年齢だと6歳ぐらいだそうです。
そりゃ成長期だよね( ̄▽ ̄)
 
わらびの向きが逆なので、わかりにくいかもしれませんが
そのうちに、このベッドに収まらなくなるんじゃないかと思っています。
が、ワンゃんは狭いところが好きだから、なんとか小さくなって寝てくれるかな?
猫ちゃんも、狭いところ好きですよねcat

れいれいさんが書いてくださいましたが、
身長40センチ、体重3キロが、人間の赤ちゃんの平均なんですって。
そのぐらいが、チワワちゃんも平均なんでしょうね。
ペットショップでも、体重は2~3キロが普通って説明されました。 
極小チワワは、おとなでも1キロ強みたいですよ。
ちっちゃいですね~
でも、デカチワワは、6キロぐらいまで大きくなる子もいるみたいです。
デカくても、肥満じゃなければ・・・健康ならいいです。
しかし、いつごろまで成長するのかな?

投稿: bluedaisy | 2009年7月10日 (金曜日) 09時56分

わらびちゃん、随分大きくなりましたね。
寝姿がとても可愛いです。
生後5ヶ月ならまだまだ大きくなるんではないでしょうか。
我が家のフラン(トイプードル)は、1歳くらいまで成長していました。
犬種によっても違うんでしょうが・・

今がいたずら盛りの頃ですね。
いたずらもまた可愛いものですよね。
フランは1歳半近くになって、やっとスリッパを見ても食いつかなく
なりました。  スリッパを何足喰いちぎられたことか・・

投稿: スロー人 | 2009年7月11日 (土曜日) 21時59分

>スロー人さん
おかげさまで、今のところ病気もせず元気にすくすく育っています。
寝てる姿は、かわいらしいんですけどね~(笑)
カーペットの端とか、クッションとか、かみかみして、噛み切ってくれてますcoldsweats01 
 
フランちゃんは、1歳ぐらいまで成長しましたか?
わらび5か月じゃ、まだまだ大きくなりそうですね。
どこまで大きくなる事やら・・・
チワワじゃなくて、他の犬種に間違えられちゃうかなぁ?
 
フランちゃんは、スリッパ大好きだったんですね。
そんなに何足もダメにしちゃいましたか?
そんなに、おてんばさんには見えないけど…dog
 
ウチでは、あまりスリッパを履かないので、いまのところおもちゃになっていませんが・・・冬は要注意かな?
靴下は大好きですもん。
ちょっと油断すると、くわえて遊んでます。
とりかえすのに、すごく苦労します(苦笑)
 

投稿: bluedaisy | 2009年7月12日 (日曜日) 14時41分

日に日に大きくなりやる!って感じですよね。
母の(笑)楽しみですよね~。

やんちゃも可愛いですよね。
うちのラッキーはもうすっかりシニアです(--;

投稿: りぼん | 2009年7月17日 (金曜日) 21時03分

>りぼんさん
毎日、胴が伸びてるかも。
ホントに、母の楽しみ・・・今頃味わってます。
あ、孫を見守るお祖母ちゃんの気持ちだったりして(^_^;)
 
言うこと、全然きかない、やんちゃ坊主だけど、
みんなのアイドルです。
 
りぼんさん家のラッキーちゃん、シニアってことは、何歳なんですか?
おりこうさん!のイメージです。
わらびにも、早く落ち着きのある子になってほしいです。

投稿: bluedaisy | 2009年7月18日 (土曜日) 20時42分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/65936/45585427

この記事へのトラックバック一覧です: 伸びました:

« やどかり | トップページ | ミニトマト »