« 2009年8月 | トップページ | 2009年10月 »

2009年9月

12シリーズ後半

通例だと、10月から新作の放送が始まる『おじゃる丸』ですがtv
今年は10月5日~23日まで、人形劇『新・三銃士』の放送のため
おじゃる丸の放送は休止だそうです
(日曜日の再放送はあります)

この人形劇、三谷幸喜さんの脚本
物語自体、よく知らないんですが(^_^;)
こちらも楽しみ!
三谷さんの作品には欠かせない戸田恵子さんも声優として出演するんですね
 
人形劇って、久しぶりですもんね~
『新八犬伝』とか、見たな
「玉梓(たまずさ)」怖かったなぁ~(>_<)
 
『三国志』は、あまり見てなかったけど・・・
人形は、我が故郷の「川本喜八郎人形美術館」に展示されています
   
『おじゃる丸』の新作(第12期後半)は、10月26日から・・・かな?
それとも11月からかな?
いずれにしても、しばし、人形劇を楽しむことにしましょうeye

| | コメント (6) | トラックバック (1)

いろいろ解決!(追記)

まず、今日書いた日記の「お手とボタン
わんぱく坊主の“わらび”が食べちゃったかもしれないボタン
夕方、なにか噛んでるなぁ?と思って
大好きなおやつと「交換して!」って言ったら、ぽろっと口から落としたのが
欠けたボタンでした~~~

ゲロリンしたのか?
いや、そんな素振りはなかったよなぁ~
 
ってことは、どこかに落ちたままになっていたってこと?

食べちゃったと思って、私がよく探さなかったってこと?(^_^;)
 
とにかく、病院で開腹手術なんてことにならなくて
本当によかったです(◎´∀`)ノ
 
おっちょこちょいで、ご心配をおかけしました<(_ _)><(_ _)><(_ _)>
 
 … … …

それから
昨日の「これなあに?」
解決しましたよ~
 
本屋に行って、ダンナとああでもないこうでもないと、植物に関する本をひっくりかえし
これじゃないか?ってものをみつけ
自宅に戻って、ネットで検索したら出てきました~
ガガイモ」っていうんだそうです
こちらの写真がわかりやすいでしょうか?
 
北海道から九州まで生えているものなんですね
私は初めて見ました
中には綿みたいなものが入っているそうです

はぁ~、一気にいろいろ解決してすっきりしたぁ!
 

Gagaimo_2
〔追記〕
夕方、わらびの散歩に出たら
地面に生えていた実が、ころんと落ちていたので拾ってきました
わらびのおしっこ付いてるだろうな(^_^;)
 
割ってみました
こんなふうになってました
周りが、へちまを干した時みたいになってておもしろいですね

| | コメント (10) | トラックバック (0)

お手とボタン

ぼく“わらび”です
連日の登場だよ(^_^)v
 
今日は、最近できるようになった技を紹介します
 


 
パパに、ご飯をもらうところだよ!

 … … …

今朝は私のパジャマを噛み噛みしてて
気づいたら、ボタンが欠けていたんです
“わらび”が食べちゃったのかな?
様子を見ていたんだけど、ちょっと元気がなくて・・・
食べちゃったんだ、きっと!

と思ったけど、散歩に出たら、その後はえらく元気なんです
最初から、ボタンは欠けていたのかな?
食べたところを見たわけじゃないので、なんとも言えなくて(。>0<。)

食べたなら、ゲロリンするか、ウンチとして出てくれればいいけど…
  
休日なのでいつも行く動物病院は休み
こういうときのために、休日でも診てくれる動物病院を探しておかないといけないですね
田舎だから、緊急病院は無いだろうな?
ドッグランなどでも情報交換しておかなくちゃ
飼い主失格だよね
 
どうかボタン食べていませんように!

| | コメント (4) | トラックバック (0)

これなあに?

Nanndesho_2
ぼく“わらび”です
 
ココは散歩で、いつも、おしっこする場所なんだけど
ふしぎなモノが二つ出てるでしょ~
 
ぼくがおしっこする畦に生えてる植物のツルが延びっていって
この支柱から顔を出してるんだけど
なんだろうね?
 
ママも不思議がって、サヤ?に触ったりして
なんか入ってるね~って言ってるよ
このサヤが割れて実が出てくるのかな?
 
これ、なあに?

| | コメント (6) | トラックバック (0)

兄妹犬

Shifonnchann

“わらび”
 
じゃなくて
← “シフォンちゃん”で~す

散歩のとき、“わらび”にそっくりなポメラニアンちゃんに会ったと書いたことがありますが
その時の7月の日記
その後、ときどきお会いすることがあり
写真を撮らせてもらいました
 
飼い主さんの許可をもらったので公開で~す

耳の後ろが茶色くて、背中にも茶色のブチがあって
ホント、よく似てます
年齢も1か月違いで、“わらび”が兄ちゃんです
 

シフォンちゃんは、遊んで遊んで!って寄ってきてくれますが
“わらび”は、ワンワン鳴きながら・・・
これが、寄っていくんですわ~(^_^;)
遊んでほしいんだか、怖いんだか???
よくわかりません
 
Warabi
← こちらが“わらび”です
 
犬種は違うけど、似てるでしょ o(*^▽^*)o

シフォンちゃんは、会う人会う人に「チワワですか?」って聞かれるそうです(*^_^*)

| | コメント (10) | トラックバック (0)

トイレ対策その後

足上げおしっこに対応すべく
第一弾として、先日はペットボトルの電柱作戦を紹介しましたが
まきつけたトイレシーツをビリビリにして遊ぶようになっちゃいまして(^_^;)
第二弾として、100均でバーベキューの網を2枚買ってきて
その間に、トイレシーツを挟んでみました
Toiresonogo
← こんな感じです
 
おしっこを十分吸収できるように、シートの下側は端を少し折って、吸収面を出してあります
ちょっとでも、トイレシーツがはみ出ていると、“わらび”が引っ張りだしてしまうので、クリップで何カ所か止めて、針金を渡して吊るしています
 
これがなかなか好評で(だれに?(笑))
この壁に向かっておしっこしてくれます
 
が、
期待を裏切り、違う方向に向かって足上げちゃうこともあるんだよね~
そうすると、外にまでもれちゃう
う~ん、おしっこ対策は、まだまだつづく(;´▽`A``
 
Shannpu
Omekashi
今日は夏のような暑さだったのでsun
自宅でシャンプーしました
 
その後、服を着せようとしたら噛まれましたt-shirt
最近、首輪と服が嫌いです
めっちゃ噛んできますannoy
 
なだめながら、なんとか首輪(胴輪)してますが
指に傷が絶えません
怒ると、そのときはおとなしくなるんだけどねぇ~
そんなに嫌なことしたかなぁ?
 
首輪は、したままにできるけど
これから寒い寒い冬に向けて、服を着てもらわないと困るんだけどね~
緑のところが、半ズボンみたいになっててかわいいのにぃ~
(ま、人間目線ですけどね(^_^;))
やれやれdown

あ、「お手」「おかわり」は、食べモノがあればできるようになりましたよ~
おりこうやねぇ~(親バカと笑ってくだされ(*^_^*))

| | コメント (12) | トラックバック (0)

東海ラジオ

有馬温泉の帰りや、ひるがの高原へ行った時の楽しみの一つがラジオslate
最近ハマったのが、東海ラジオの「聞いて みや~ち」
名古屋弁(東海弁?)炸裂で、涙を流し爆笑しながら運転しました(*^ω^*)ノ彡

パーソナリティの宮地佑紀生さんと神野三枝さんの
ベタな名古屋弁のトークが、すごくいいですshinekissmarkflair
   
週1回の更新のようですが、ブロードバンド放送が聞けます
「聞いて みや~ち」は、木曜日更新のタグのなかにあります
  
火曜日更新のタグのなかにある「かにタク言ったもん勝ち BB編 ばば~ずトークバトル」
これもなかなか、はじけてます!(○゚ε゚○)
ぜひ聞いてみてください
   
関西のラジオ番組も爆笑もんですが
東海地方も、なかなか、おぬしやるな!って感じです
生まれ育った飯田弁にも似てるところが
またなんとも、私の心をくすぐるのかもしれませんhappy01
 
是非、毎日更新してほしいなぁ~

| | コメント (10) | トラックバック (0)

シルバーウィーク

誰が名付けたのかシルバーウィーク
ブログ友達の日記を読むまで、敬老の日にかけた言葉だと思っていましたが
ゴールデンウィークに対してのシルバーウィークだったんですね
 
前半は、ダンナの実家へ行っておりましたrvcar
 
Suitu
披露宴に招かれたダンナの送り迎えをしたり、中学の同級会に出席したりしてきました
同級会には、先生も出席され、お変わりない姿も拝見できたし
中学を卒業して以来会ってないって方にも会えて
みんなそれぞれに、それぞれの人生をしっかり歩んでいる人ばかり
女性が多かったこともあり、二次会のカラオケ店でも、歌どころじゃなく話しこんじゃったりして(笑)
 
↑ デザートのみ写真撮ってきました(笑)
 紅茶のムースとアイス

* 同級会の会場は「花れ
  季節がら、松茸の茶わん蒸しや松茸ご飯も出たんで、お腹いっぱい食べました
 
21日の敬老の日には、80歳以上の方には、敬老会から紅白の大きなおまんじゅうが配られてきました
義父さんも義母さんも80歳を超え、具合が悪いところがあるものの、自分の足で歩けるし、食べられるし、ありがたいことです
長寿をあやかって、私もおまんじゅうのおすそわけをいただきました
   
昨晩ウチに戻ってきて
今日はどうする?
ダンナは蕎麦を食べたい!
私は、スイーツファンタジスタに行きたい!
ということで、長野市へGO!
  
急に決めたので、事前に何も調べてなくて、さて、何を買ったらいいものやら・・・困った!キョロ(・_・ )( ・_・)キョロ
けんぢぃさんから、話を聞いたことがある上田市の「」のケーキと
よくわからないけど、東京の「ラ・ヴィエイユ・フランス」って店のケーキを買ってきましたcake
 
Suituzannmai
本当は、ゆっくり食べてきたかったけど、行列できてたし、“わらび”が車で待ってたんで、急いで買うだけ買って会場を後にしました
もっと、事前に調べて行きたかったなぁ~
でも、美味しかったから、大満足ですcafe(^.^)

← フランボワーズみたいなのが(名前忘れちゃった)「萌」のケーキ
 3層になってて、甘酸っぱくて美味しかったぁ~
 モンブランは、中にマカロンが入ってて、サクサクでした
 
ああ、食欲の秋です( ̄▽ ̄);

| | コメント (10) | トラックバック (0)

わらびとお泊まり

水~木曜は“わらび”と一緒に泊まるべく、貸別荘を初体験してきましたhouse
Kashibessou
ネットで見て、外観は知っていましたが
実際に見ると・・・50歳過ぎた夫婦が泊まるには(^_^;)(^_^;)(^_^;)ですね
← こんな外観です

ペットと泊まれる棟で、二人用の棟は、ここしかなかったし
大きい棟を借りたら、お値段もするしね
中に入っちゃえば、シックな木造りで全然違和感ありませんでした
 
 
 

Naisou
← 内装は木造りでシック
 ロフトにのぼる階段です

貸別荘専用のドッグランもあって
わらびも走り回りましたが・・・
残念ながら、ワンコ友達はだ~れもいなくて寂しかったですdog
夏はきっと賑わっているんでしょうねぇ~
 
1時間以上の長距離のドライブは初めてなので
道の駅などで休憩しながらの旅でしたが
車の中からでも、人が見えると、もうワンワンが止まりません
あまりに大勢の人がいると、悲鳴に近いワンワンになったりして( ̄◆ ̄;)
なるべく、人がいない場所に連れて行って遊ばせたりしながら
なんとか貸別荘に到着!
この怖い怖い性格・・・治るんでしょうか?
 
別荘のなかでは、やはり怖がって、私たちの傍を離れず、走りまわったりしませんでした
マーキングを心配してマナーベルトをさせましたが
マナーベルト自体を嫌がって、テーブルの角で「かい~の」(間寛平ちゃんみたいに)して
取ろうと格闘してました(笑)
マーキングには至らず、ホッとしました
 
Kuturogu
貸別荘の隣が、日帰り温泉施設(牧歌の里温泉牧華)だったので
留守番させて温泉に入りに行きましたがspa
ウチからケージを持って行ったので、ケージ内でおりこうに留守番できたようです
留守番というか、寝てた!が正しいですけど…
← 座布団でくつろぐ“わらび”
 
こういうところって、やっぱり1泊じゃなくて長期滞在しないとねぇ~
基本的に自炊しなきゃいけないから主婦の延長だけど
場所が変わると、気分もいいしねriceball
 
外でバーベキューもできたけど、さすがに夜の高原は寒いので
高山市内にあるJA直営店で飛騨牛を買っていってホットプレートで焼き肉しました
飛騨牛、やわらかぁ~い!!!taurus
 
焼き肉のタレや野菜はウチから持ってって、準備万端!
のはずが・・・
サラダオイル忘れました(>_<)
 
薄暗くなったなか、近くのコンビニに行ったけど置いてなくてrvcar
今度は反対方向へ車を走らせ、食料品店でやっと調達!
やれやれ・・・ゆっくり温泉に入るはずが、30分以上ロスしちゃいました
 
1泊だから、のんびりってわけにはいかなかったけど
“わらび”との初のお泊まりから、元気に帰宅することができました
疲れを見せない“わらび”です
おこちゃまは元気だわ(笑)

*利用したのは、岐阜県の貸別荘orkひるがの

| | コメント (14) | トラックバック (0)

念願の有馬(追記)

いつかは行ってみたいと思っていた有馬温泉spa
高速1000円の恩恵もあるしね~
 
でも実際は
関西大都市圏は1000円が適用されないので2500円でしたが(^_^;)
1000円じゃないということに気づいたのは、出発の前日!(笑)
 
ま、それでも、通常料金なら8400円かかるようなので
めっちゃ得したんだよねrvcar
と、自分を納得させる(^.^)
 
念願の有馬の湯
そりゃもう、思いっきり、入りたおしてきましたよ~
 
Arima_2
朝食後にお風呂に行ったら…貸切でした
ヤッホ~イ!
← そのとき撮った携帯写真です
 
金泉で泳ぎ、銀泉で泳ぎ
また、ふとんに入ってひと眠りsleepy
(なんて書いたけど、寝たのはダンナのみ
 私は、どうも旅に出ると眠れないのよね
 眠くて仕方ないのにね~)
チェックアウトが11時って、すんごいゆっくりできますね~
 
毎年、この時期に夏休みをとり
関西方面にもよく出かけてきていての印象は
「9月の関西は、まだまだ暑い!」sweat01
だったんですが
有馬は、やはり山の上のせいか
空気が冷たくて、意外と涼しいので驚きました
旅館の窓に網戸がなかったってことは虫もいないのかな?
 
年に1回のフェリー旅はship
今回は“わらび”が小さいので中止しました
来年はフェリー犬になるべく、特訓?
なにを???

今年は、ちょこちょこと出かけることにしました
わらびですか?
今回は1泊、ペットホテルにあずけました
お迎えに行ったら、特に喜ぶわけでもなく、嫌がるわけでもなく・・・(* ̄ー ̄*)
「とてもおりこうにしていましたよ」ってお店の方は言ってました
 
いつものベッドをペットホテルに持ち込めたので、少し安心していてくれたかな?
でも、家に帰ってケージに入れたら、すぐに大量のおしっこ、そしてウンチも2回
めっちゃ我慢してたのかなぁ?(。>0<。)
 
その後は、いつもより激しく遊び、満足して寝ました
おりこうだったね!

追記
利用した旅館は「有馬ビューホテル
同建物内にある、日帰り温泉施設「太閤の湯」が無料で利用できます
ここの、露天風呂には源泉掛け流しの金泉があるし
人工とはいえ、炭酸泉も、なかなか気持よかったです

| | コメント (16) | トラックバック (0)

こんなところ?

対向車が来たらどうしよう、って不安になるような細い道を通って
看板を見つけて、ホッとしたのもつかの間
砂利道を通って
ん?建設会社の資材置き場?ここでいいの?ってところに入って行くと
奥にありました
美城」(みき)
Miki
窓からは竹林や栗の木
雰囲気はいい感じ!
 
私が頼んだパパイヤのパイ(チョコのは友達の分ね(^_^;))
せっかくのパパイヤの味が全然しなくて
う~ん、ちょっと残念でした
 
ランチタイムの終わりごろ行ったんですがrestaurant
まだランチの方が大勢いました
こんなわかりにくい場所なのにね~
口コミってスゴイ!
今度はランチも食べてみたいです
 
この日は、友達の運転rvcar
久しぶりに助手席に座りました
ああ、楽チン!
 
 … … …

Oheso
“わらび”は何をしているんでしょうか?
 
ダンナのおへそを掘ってます
くちゃいのがお好き?

| | コメント (8) | トラックバック (0)

ぴりっと辛い

Shichimi
いただきものですが
意外と、いろんなものに使えて便利です
 
辛みそは、おにぎりにつけても美味しかったしriceball
焼いたナスやズッキーニに載せるだけで
ピリッと辛みの利いた酒のつまみにもなりましたbeerbottle
 
炒め油は、にんにくも入っているので
そのままかけて、塩を一振りするだけで
おいしいサラダの出来上がり!
 
いろいろ使える重宝な調味料です
 
七味で有名な長野の八幡屋磯五郎の商品です
最近は、七味だけでなく、七味を使ったいろんな商品が出ているんですね~
オリーブオイルなんて売り切れだね
評判いいらしいです
 
HPをゆっくりみていたら・・・和菓子もあるんだね~
これは、ぜひ本店に行って買ってみたい!
いや、食べてみたい!
 
最近はちょっと夏が盛り返してきて昼間は暑いけど
食欲モリモリです(゚▽゚*)

| | コメント (8) | トラックバック (0)

ときどきハート

Warabihato
茶色の模様がますます色濃くなってきた“わらび”です
お尻に近い場所の茶色の毛が
毛の流れよって、たま~にハートに見えるんですよね
なんとか見えませんか?
ちょい無理やり?heart01

がっつり、いつでもハートに見えるようになってくれればいいのに
なんて思いながら、眺めています
 
ただいま、「お手」の特訓中paper

| | コメント (10) | トラックバック (0)

新作花火大会(第27回)2009年

今年の新作花火は
競技方法を変更したとかで
なんだか少し寂しい気がする打ち上げでした
 
でも、雨も降ることなく
(以前の日記を読むと、昨年2008年2007年2005年と、毎年のように雨に降られてたよね(^_^;))
今年から私も雨女じゃなくなったかな?(笑)
 
8月15日の花火に比べたら、人出も全然違うし
ゆっくり夕方5時すぎに出発しても、場所取りは全然OKだし
(規定の駐車場はいっぱいだけど、秘密の場所があるからね(^.^))
新作の珍しい花火を見ることができたからよかったかな
 
素人撮影ですが
珍しい花火を少しどうぞ
 
↓ タイトル「朱鷺よ仲間と大空へ」
朱鷺にみえる?
Hanabi1_3
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 


↓ タイトル「トルネード ドラゴン」
ボケボケ写真でごめんなさい
でも、初めて見た形の花火
Hanabi2
 
 
 
 

 
 
 
 
 

 
 
 

↓ タイトル「パラソル」
色調が悪いのは、撮った私が悪いんです
バックの「なになに」とか「あ~」という妙な声は (゚ー゚; 気にせず、花火をお楽しみください


 
↓ 競技花火ではなく、「水上スターマイン」
ビデオ投稿の容量があるので、全部は載せられず一部だけですが
水上に映る花火もお楽しみください
正面からの映像ではないので、ふたつの半円形の水上花火が近づいて行くという、この花火の醍醐味は見られません、あしからず!
なにせ、素人ゆえ、手ぶれ、ズームの失敗など、お許しください

 
それにしても、湖面を渡ってくる風は冷たくて
長袖上着を羽織っていても寒いぐらい
顔や耳が冷え冷えになりました
秋近し・・・いや、冬近し?(-_-;)

| | コメント (8) | トラックバック (0)

かわいすぎぃ~

Warabikunn

誕生日プレゼントに
15歳?16歳?の、おじゃる友達からいただきました
 
超かわいいでしょheart01notes
超似てるでしょ~~~
 
ベロがちょこんと出てるところが、またかわゆすheart02
 
ささっと1時間ほどで作ってくれたんですって
すご~い!
  
こういう才能って、やっぱり親ゆずり?
構図を考えて、絵を描いて、フェルトを切って?
私にはまったくないセンスだもんなぁ~
うらやまし~~~
 
背中の茶色いブチは、箇所がよくわからないから、自分で塗って!って言われたけど
この真っ白なわらびが、かわゆす!だから、このままにします 
 
あまりにかわいくて、ダンナも眺めては、うれしそうです
どこに飾ろうかな?
 
私の誕生日だけど、今年は、わらびにプレゼントをくださる方が何人も(*^_^*)
でも、それが、めちゃめちゃ嬉しかったりします
親って、こんな気持?
 
それにしても、上手ぅ~
ありがとうねlovely
 

当の本犬、爪切りショックで元気のない朝を迎えていた“わらび”ですが
午後3時を過ぎて、やっと元気を取り戻し
やんちゃな“わらび”に戻りました
安心したけど
たまには、静かな“わらび”もいいよね( ^ω^ )

| | コメント (10) | トラックバック (0)

トイレ対策&つくし

家のトイレでは、半分お座り、半分足あげおしっこの“わらび”
オス用のL字型トイレを買えばいいんでしょうけど
 
おりこうだから(親バカ!)外では足を上げてもウチの中では座ってしてくれるかもしれない
な~んて、淡い期待を持ちつつ
(実際に、ちゃんとわかっていて、家の中では足を上げない子も多いみたいなので)
新しいトイレを買うのも勿体ないしなぁ~(節約生活!(^_^;))

ネットをさまよっていると
いろいろ試行錯誤されている方もいて
これはいいかも!
というのを試してみることにした
 
1.ペットボトルにトイレシーツを巻きつけて立てておく
 
電信柱におしっこしたいんだから
ペットボトルが立ってたら、おしっこしてくれるかな?

2.バーベキューの網の間にトイレシーツをはさんで立てておく
 
やはり高い所におしっこしたいんだから
壁めがけておしっこしてくれるかな?
 

さっそくバーベキューの網を探して100均へ
でも、意外と網の穴が大きいんだよね
絶対にシーツを引っ張り出したりしそうだし
金網自体をかじるだろうな~
と、金網の前で悩むこと数分
  
とりあえずは、安上がりなペットボトルから試してみることにした
家にあった、4リットル入りの焼酎のペットボトルにbottle
(ダンナが飲むのでペットボトルがゴロゴロしてるんです)
ぐるーっとトイレシーツを巻き付けてっと(^^)
サイズ、ちょうと、一巻きのジャストサイズです
セロテープでシーツを止めて
“わらび”のおしっこでニオイ付け完了
 
転倒防止のために、ペットボトルに水をたっぷり入れて
トイレの上にどーんと置いてみました

あんまりまんなかに置いちゃうと、ウンチのとき困るだろうから
ちょっと端っこに・・・
 
Ashiagetaisaku
← こんな感じです

興味津々の“わらび”
トイレシーツを噛み噛みするんじゃないかな?と思ったけど
私が見てるので、こっちの様子もうかがってる(^_^;)
 
1回は、ちゃんと中からペットボトルめがけておしっこしてくれました(^_^)v
でも、次のおしっこは・・・
トイレに入る途中で、中途半端に座りおしっこ~~~
外にじゃじゃ漏れです(^_^;)
 
このパターンで、外にもれちゃうんだよね~
体が半分トイレに入っているんだけどねぇ~
惜しいぞ、わらび!
 
ペットボトル作戦まだ3日目
ペットボトルに向けて足をあげたり
半分出ちゃって、惜しいぞ!を繰り返してます
  
そして、昨日、また“わらび”に新しいお友達が増えました
お友達Rさんからの1日早い誕生日プレゼントpresent
 
Tukushi
手ざわりが、もっこもこのヒツジさん
さあ、ネーミングです
ヒツジは角がくるんと巻いてるから“ぜんまい”なんて候補もあがりましたが
呼びやすさと、可愛さで“つくし”に決定!
今度はオス?(笑)
足の1本は押すと、ピーピー鳴ります
わらび、すっかりお気に入りで、噛む噛む~~~
もう、“つくし”の毛を食いちぎってます (゚0゚)
もっとやさしくしなさい、わらびぃ! 
  
 
昨日、爪切りに行った“わらび”
めっちゃ鳴いて暴れました
キャインキャインキャインキャイン!
店内にひびきわたる悲鳴のような鳴き声
どんだけ!ってほどの叫びです ε-( ̄ヘ ̄)┌ ダミダコリャ…
それまでも、少し嫌がったそうですが
こんなに嫌がって暴れたのは初めて!
二人がかりでやってもらったみたい(^_^;)(^_^;)(^_^;)
前足が一番のネックらしい
指先をさわって慣れさせるようにしてあげてくださいって言われました
“わらび”も疲れたけど、私も冷や汗が出て疲れたわ(苦笑)
  
相当疲れたらしく、
「パパを起こしてきて!」っていうと、いつもはうれしくてうれしくて走って行くのに
今朝は、クッションの上に座ったまま、全然動きません
ちょこっとフードを食べたら、もうくたっ~と寝ましたsleepy
   
記念すべきキリのいい年齢に達してしまった私の誕生日の朝は、こんな始まりでした(* ̄ー ̄*)
ベランダでは、今期最高の花数を付けたヘブンリーブルーがお祝いしてくれました
 
早々にお祝いのメッセージやプレゼントもいただいています
感激しきりの誕生日です
ありがとう ありがとうheart01

| | コメント (12) | トラックバック (0)

茎ブロッコリー

ミニトマトも生らなくなり
引っこ抜いて
次に植えたのが
茎ブロッコリーの苗
Kukiburokkori

たまに、農産物直売所で見つけて食べたことはあるのですが
房に分けなくていいのが、調理する時に楽チンかな?と思って
普通のブロッコリーではなく、茎ブロッコリーを選んでみました
 
茎まで柔らかく食べられるから
なんとなくアスパラ+ブロッコリーみたい
味は、ブロッコリーなんでしょうけど(^^;)
 
早く大きくならないかな?

育て方

| | コメント (10) | トラックバック (0)

盆おどり

Bonnodori
はあ~♪ よいよいnote

ゆく夏を惜しむ“わらび”の盆おどりスタイル
  
今日から9月ですね♪
果物がおいしい!
食欲の秋、すでに到来してます(^_^;)
私にも
そして“わらび”にも
 
“わらび”3キログラム超えました\(;゚∇゚)/
重いです

| | コメント (16) | トラックバック (0)

« 2009年8月 | トップページ | 2009年10月 »