« こんなところ? | トップページ | わらびとお泊まり »

念願の有馬(追記)

いつかは行ってみたいと思っていた有馬温泉spa
高速1000円の恩恵もあるしね~
 
でも実際は
関西大都市圏は1000円が適用されないので2500円でしたが(^_^;)
1000円じゃないということに気づいたのは、出発の前日!(笑)
 
ま、それでも、通常料金なら8400円かかるようなので
めっちゃ得したんだよねrvcar
と、自分を納得させる(^.^)
 
念願の有馬の湯
そりゃもう、思いっきり、入りたおしてきましたよ~
 
Arima_2
朝食後にお風呂に行ったら…貸切でした
ヤッホ~イ!
← そのとき撮った携帯写真です
 
金泉で泳ぎ、銀泉で泳ぎ
また、ふとんに入ってひと眠りsleepy
(なんて書いたけど、寝たのはダンナのみ
 私は、どうも旅に出ると眠れないのよね
 眠くて仕方ないのにね~)
チェックアウトが11時って、すんごいゆっくりできますね~
 
毎年、この時期に夏休みをとり
関西方面にもよく出かけてきていての印象は
「9月の関西は、まだまだ暑い!」sweat01
だったんですが
有馬は、やはり山の上のせいか
空気が冷たくて、意外と涼しいので驚きました
旅館の窓に網戸がなかったってことは虫もいないのかな?
 
年に1回のフェリー旅はship
今回は“わらび”が小さいので中止しました
来年はフェリー犬になるべく、特訓?
なにを???

今年は、ちょこちょこと出かけることにしました
わらびですか?
今回は1泊、ペットホテルにあずけました
お迎えに行ったら、特に喜ぶわけでもなく、嫌がるわけでもなく・・・(* ̄ー ̄*)
「とてもおりこうにしていましたよ」ってお店の方は言ってました
 
いつものベッドをペットホテルに持ち込めたので、少し安心していてくれたかな?
でも、家に帰ってケージに入れたら、すぐに大量のおしっこ、そしてウンチも2回
めっちゃ我慢してたのかなぁ?(。>0<。)
 
その後は、いつもより激しく遊び、満足して寝ました
おりこうだったね!

追記
利用した旅館は「有馬ビューホテル
同建物内にある、日帰り温泉施設「太閤の湯」が無料で利用できます
ここの、露天風呂には源泉掛け流しの金泉があるし
人工とはいえ、炭酸泉も、なかなか気持よかったです

|

« こんなところ? | トップページ | わらびとお泊まり »

ペット(わらび)」カテゴリの記事

旅行・地域」カテゴリの記事

温泉」カテゴリの記事

コメント

おかえりなさ~い!
有馬温泉堪能していらっしゃったようですねhappy02
羨ましいです~♪
金泉に銀泉ってすごく縁起の良さそうなお湯ですね~。

わらびちゃん、おりこうさんでいたようですけど、
お家に帰ってからのおちっこ&うんちゃんは無言の抵抗?
本当に我慢していたのでしょうかね・・・

でもわらびちゃんのように小さいうちからホテルに慣れさせておくといいかもしれませんね。

投稿: はっぴぃちぃ | 2009年9月15日 (火曜日) 01時35分

わーん;;;もう行かれたのですねー有馬!
てっきり今度の連休に行かれるのかと思ってましたー
たいした情報じゃないけど、小物屋さんとか喫茶とか
よく行ってたお店のことをメールしようかと・・・;
しかし遅かったーーー(T▽T)ごめんなちゃい<(_ _)>

でも本当にたいした情報じゃないので
全く役に立たなかったと思います; ̄▽ ̄ゞポリポリ

楽しめましたか?有馬。
小さい温泉街だったでしょ。
ちょうど良い季節だったかも♪
冬場はけっこう雪が降るんですよ~

金泉、ピリピリしませんでしたか?
タオルをうっかり落して、変色させませんでしたか?
(あ、それは私だ;笑)

わらびクン、おりこうさんでしたねー
フェリーデビューに向けて特訓がんばって下さいっ!
(で、どんな特訓?笑)

投稿: とぱーず | 2009年9月15日 (火曜日) 13時42分

名前にはよく聞く有馬温泉・・。
関西のほうなんですね。

あ、今回はわらびちゃんお留守番だったんですね。
次回はペット可のホテルで、一緒に温泉を楽しめるといいですね。

投稿: わかば | 2009年9月15日 (火曜日) 15時44分

bluedaisyさん~こんばんわぁhappy01

毎年恒例の旅行に、行かれていたんですねspa
わらび君は、お留守番だったんですねdog

いいな~~~~
有馬温泉spa私も一度行ってみたい所なんですsign03
オススメ・・・ありますかぁ???

投稿: ゆっぴ | 2009年9月15日 (火曜日) 17時51分

>はっぴぃちぃさん
ただいまです~
一度行ってみたかった有馬温泉に、ついに行ってきましたspa
たしかに、金と銀・・・縁起いいですよね~
いいことありますように~~~!
(今頃願ってどうするのか?(^_^;))
 
わらび、いつものベッドを持ち込めたので、安心してベッドで過ごしていたようです。
「覗きに行くと、トイレ以外は、いつもベッドにいましたよ」ってペットホテルの人も言ってましたので。
1日2回のお散歩にも連れて行ってもらったし、ペットホテルのお兄さんにも尻尾振ったりしてたそうです(笑)
 
しかし、トイレは、ちゃんとしてたようだけど、
やっぱり緊張してたのかなぁ~。
ほっとしてたくさん出たんだね。
無言の抵抗かぁ~
そうだったのかもしれませんね。
ごめんね~
 
心配だったけど、ペットホテルも慣れさせておかないとと思って預けましたhotel
なにごとも社会勉強!
なんて言いながら、人間は好きなことしててごめんね。
お土産に、わらびの服を買ってきましたt-shirt
  
今日は、普段と変わりなく元気だったので、安心しました。
小さい頃から、あちこちの家を渡り歩いているから、けっこう平気なのかもしれませんね。
明日はわらびも連れての泊まりに出かけてきます。

投稿: bluedaisy | 2009年9月15日 (火曜日) 21時43分

>とぱーずさん
行ってきました~、有馬温泉!
日程は詳しく言ってませんでしたね~、すいません。
今週が、ダンナの夏休みなんですよぉ
 
情報用意してくださっていたんですか?
ありがとうございますぅ~
どんなお店でしょう?
 
日曜日の街中は、めちゃめちゃ混んでいたので
歩くこともなく、旅館に入っちゃったんです。
次回のために、ぜひぜひ情報教えてください。
よろしくお願いしますぅ~

もう、めっちゃ温泉を楽しんで来ましたよ~spa
意外に小さい街なんですね。
狭い中に旅館やホテルがいっぱい!
 
冬場は雪も降るんですか?
寒いんですねぇ~
 
行きは、西宮北インターから入ったんですが、
帰りは芦有ドライブウェイを通って芦屋に出て・・・
これが、有名な芦屋マダムがいっぱいいる芦屋なのね!
と、きょろきょろ大邸宅を眺めたりして帰ってきました(笑)

とぱーずさんみたいにデリケートな肌じゃないんで、金泉もピリピリしませんでした(^_^;)
金泉の源泉には、湯あたりするから長時間入らないようにと注意書きもあったんですが、しっかり浸かっちゃいました(笑)

タオル、落とさなかったんですが、変色しましたよ~
すごい濃いんですね~
ちょっと金泉を舐めたら、めちゃめちゃしょっぱかったです。

わらびは、フェリーデビューに向けて、なにを特訓したらいいんでしょう?(笑)
まあ、とにかくがんばります(苦笑)

投稿: bluedaisy | 2009年9月15日 (火曜日) 21時56分

>わかばさん
そうですよね、有名ですよね有馬温泉。
神戸から、ちょっと山に上がったところにあります。
 
金泉と銀泉、両方に入ることができました。
金泉は、ちょっと舐めたら、めちゃめちゃしょっぱかったです。
絶対に湯ざめしませんよね~
銀泉はラジウムの含有量が多いんですって。
からだに効きそうですよね、有馬の湯はspa

今回はわらびはペットホテルに預けました。
ペットも泊まれるホテルも考えたんですがdog
なにせ、まだ人やワンコを見ると、ワンワン鳴くので、他のお客様に迷惑になっちゃいけないので、留守番させました。
 
ワンワン鳴かなくなるようになるんでしょうかぁ?
犬の特性だから、無理なのかなぁ?
でも、次回はペット可のホテルに泊まりたいです。
 
明日は、わらびも連れておでかけしてきます。
ワンワン鳴いても大丈夫なところですが、
長距離のドライブが心配ですrvcar

投稿: bluedaisy | 2009年9月15日 (火曜日) 22時05分

>ゆっぴさん
こんばんはです。

毎年恒例の旅行の時期なんですが、
今年は、わらびを長期間あずけるのも可哀想だし心配だし・・・
かといって、ずっと一緒に旅するのは、1歳にもなっていないから、これまた心配だし…
ということで、今回は1泊だけ、ペットホテルに預けました。
 
ゆっぴさんも、有馬温泉に行かれたことがないんですか?spa
有名だけど、なかなか行けないんですよね~
今回、私も初めて行きました。

今回は、わらびをペットホテルに預けてからの出発だったから10時頃の出発だったし、1泊だけだったので、ゆっくり観光をする時間もなくて、とにかく旅館に着いて、温泉を満喫する旅だったので、オススメとか、あまり知らなくて・・・
  
一応、おいしいラーメン屋さんとか調べて行ったんですが、
街に出ることもなく帰ってきちゃいました。
夜には、チャルメラの音が街に響いていましたよ。
きっと、流しのラーメン屋さんがいるんでしょうね~noodle
お腹いっぱいだったので、食べませんでしたが(^_^;)
 
ただし、温泉はめっちゃ満喫してきました~
1泊じゃなくて、連泊しなきゃ温泉効果はのぞめないんだろうけど、気持よかったですよ~
ゆっぴさんも、遠いですけど、ぜひどうぞ!

投稿: bluedaisy | 2009年9月15日 (火曜日) 22時22分

有馬温泉
新神戸の駅から時間があったのでロープウェイで乗り継ぎ乗り継ぎ行ったことがあります。上から見てると滝もあったりして都会からあんなに近いのに緑深いのねえっとおどろいたもんです。
電車で戻るとあっという間だったけど楽しかったです。

炭酸せんべいかいましたか?

ゴーフルって炭酸せんべいが進化したものなのかも・・・て思いました。

投稿: anzu | 2009年9月15日 (火曜日) 23時15分

 わらびちゃん、我慢していたんですね~。いとしいなぁ。
「どこなんだろう、ここは?」とか、思っていたのかな?

 bluedaisyさん、思いっきり泳いでこられたのですね?
はい、私もそういうシチュエーションだったら、迷わず泳ぎます!
泳がないと、損した気持ちになっちゃいます(笑)

投稿: ぷつんぷりん | 2009年9月17日 (木曜日) 14時46分

そっか~~今年は恒例のフェリー旅は見送りなんですね。
可愛いわらびちゃんのためですもん、しょうがないですよね!

有馬に来られてたんですか~!
有馬温泉は息子が小さいころはしょっちゅう行ってました。
独特のあの赤いお湯がいいんですよね。
つるっつるになるし。

涼しくってよかったですね(^^)

投稿: りぼん | 2009年9月17日 (木曜日) 18時46分

>anzuさん
anzuさんも行かれたことがあるんですね。
滝ですか?あったんだぁ~?(^_^;)
旅館から出なかったので、周りの風景も、旅館の窓からしか眺めてなくて、滝があるなんて知りませんでした。
っちゅうか、少しは調べて行けばいいのにね、私(^_^;)

ちゃんと電車の駅があるってところが、ちょっとびっくりしましたtrain
街との標高差はどのぐらいなんでしょうね?
 
炭酸せんべい、もちろん買いました(^.^)
やはり、有馬と言ったら炭酸せんべいですよね。
日持ちもするし、ありがたいお土産ものです(笑)
 
あ~~~、ゴーフル、同じ丸い形ですものね。
意外とそうかもしれませんよ。

投稿: bluedaisy | 2009年9月17日 (木曜日) 21時34分

>ぷつんぷりんさん
わらび、「どこなんだろう、ここは?」って思っていたでしょうね。
1日2回のお散歩もしてもらって、満足していたのかも(^_^;)
でも、ちっちゃくても、すでに家が一番安心できる場所になってるんですね~
期待してからの大量のおしっこに、びっくりしちゃいましたもん。
ペットホテルでは、気を使ってチビチビおしっこしてたのかな?(笑)
 
朝8時頃って、みんな朝食時間で、意外と空いているだろうと思っていましたが、まさか、温泉ひとり占めとは・・・spa
そりゃもう、心臓ばくばくするほど、泳ぎまくってきました。
ぷつんぷりんさんも、やっぱり泳ぎますか?
泳がなきゃ損損・・・ですよね(笑)
たしかに、たしかにぃ~

投稿: bluedaisy | 2009年9月17日 (木曜日) 21時42分

>りぼんさん
そうなんです、フェリーに乗るとなると、ペットホテルに何日かは預かってもらわなきゃだし・・・ship
フェリーにはペットも預かってくれるけど、一緒に何日も旅するのは、まだ無理かな?と思って、今年はフェリーはあきらめました。
また来年ね!
 
りぼんさん、有馬は常連さんでしたかぁ~?spa
赤いお湯・・・温まるし、いろいろに効きそうですもんね。
気持よかったですよ~
1泊だけだったので、他に観光することもなく、ひたすら温泉に入って、帰ってきました。
 
意外と涼しくてびっくりしちゃいました。
でも、温泉に入るには、ちょうどいい季節になってきたところですもんね。
涼しくてよかったです。

投稿: bluedaisy | 2009年9月17日 (木曜日) 21時47分

遅れてしまいましたが、まとめて読ませていただきました。

お誕生日だったのですね?
お付き合いが長いのに、毎年忘れてしまってごめんなさい><→覚えが悪い
いつまでも素敵なお姉さまでいてくださいねd(⌒ー⌒)

わらびくんの模様、はーと。いいですね。
うちのはっちは、模様が時々「8」に見えるような・・・と、かなり強引ですが^^;

プレゼントのわらびくんの作品すごいですねぇ!可愛い*^^*
私もこんな才能が欲しいものです。

花火、綺麗ですね。
いつも動画に声が入っていなくて上手だなと思っていましたが、
(私はいつも必ず声が入ってしまうのです^-^;)
bluedaisy様の声?を初めて聞けてよかったです。
というか、聞いてビックリ!
「なになに?」という声が特に私に似ていましたの~@0@
思わず自分の声かと思いました(笑)

旅行にもいらしたようでよかったですね。
私もね、旅行や合宿に行くと・・・寝られないんですヾ(☆o☆):ヲホホ・・・・
何だか、bluedaisy様に似ている部分が2つもわかってさらに親近感が^^

投稿: れいれい | 2009年9月18日 (金曜日) 02時21分

>れいれいさん
誕生日が嬉しくない年齢になってますので、お気になさらず!
素敵なお姉さまでいられるよう、努力しますね(笑)

はっちくんは、名前の通り「8」模様があるんですね。
こんど、紹介してくださいね~eight
わらびのハート模様は、見えるときと全然見えないときがあって、これまた微妙です。
写真の時みたいに、いつもハートの調子がいいといいんですが…
プレゼントのわらびくんの作品にも、強引にハート模様をつけちゃおうかな。
めっちゃかわいいですよね~(^.^)
 
ついに、声を公開!!!
しかし「あ~~~!」とか、「なになになに?」とか間抜けな声でカッコ悪い(>_<)
こんなこと言いながら花火を見ていたんだなぁ~って、ちょっと恥ずかしいです。
声、似てるの?
ホントにぃ?
まあ、うれしいでおじゃるぅ~(*^_^*)
 
まず、旅行となると、前日から眠れなくなっちゃうんです。
緊張しちゃうんでしょうね~
そして、だいたい旅行先でも熟睡できず、夜中に何度も目が覚めちゃうタイプです。
今回は、夕飯がちょっとしょっぱくて(すき焼きだったんで、自分がいけないんですけどね)
夜中に何度も何度も水を飲みに起きたので、ホント眠れなかったです・・・トホホッ!
こんなところも、れいれいさんに似ていましたか?
あははっ、変なところが似てますね(笑)
 
一昨日は、わらびをつれて貸別荘に行ってきました~
私は、周りを気にすることなく、よ~く眠れました。
わらびは知らないところで怖々・・・dog
きょろきょろしてあまり走りまわったりしませんでした。
 
でも、ドライブ途中も、とにかく人がいるところは、怖くてワンワン鳴いちゃうので、休憩するときも、なるべく人がいないところで散歩させたり(^_^;)
こういうの、治らないかなぁ?
また、日記書きますね。

投稿: bluedaisy | 2009年9月18日 (金曜日) 12時05分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/65936/46213493

この記事へのトラックバック一覧です: 念願の有馬(追記):

« こんなところ? | トップページ | わらびとお泊まり »