« 念願の有馬(追記) | トップページ | シルバーウィーク »

わらびとお泊まり

水~木曜は“わらび”と一緒に泊まるべく、貸別荘を初体験してきました
Kashibessou
ネットで見て、外観は知っていましたが
実際に見ると・・・50歳過ぎた夫婦が泊まるには(^_^;)(^_^;)(^_^;)ですね
← こんな外観です

ペットと泊まれる棟で、二人用の棟は、ここしかなかったし
大きい棟を借りたら、お値段もするしね
中に入っちゃえば、シックな木造りで全然違和感ありませんでした
 
 
 

Naisou
← 内装は木造りでシック
 ロフトにのぼる階段です

貸別荘専用のドッグランもあって
わらびも走り回りましたが・・・
残念ながら、ワンコ友達はだ~れもいなくて寂しかったです
夏はきっと賑わっているんでしょうねぇ~
 
1時間以上の長距離のドライブは初めてなので
道の駅などで休憩しながらの旅でしたが
車の中からでも、人が見えると、もうワンワンが止まりません
あまりに大勢の人がいると、悲鳴に近いワンワンになったりして( ̄◆ ̄;)
なるべく、人がいない場所に連れて行って遊ばせたりしながら
なんとか貸別荘に到着!
この怖い怖い性格・・・治るんでしょうか?
 
別荘のなかでは、やはり怖がって、私たちの傍を離れず、走りまわったりしませんでした
マーキングを心配してマナーベルトをさせましたが
マナーベルト自体を嫌がって、テーブルの角で「かい~の」(間寛平ちゃんみたいに)して
取ろうと格闘してました(笑)
マーキングには至らず、ホッとしました
 
Kuturogu
貸別荘の隣が、日帰り温泉施設(牧歌の里温泉牧華)だったので
留守番させて温泉に入りに行きましたが
ウチからケージを持って行ったので、ケージ内でおりこうに留守番できたようです
留守番というか、寝てた!が正しいですけど…
← 座布団でくつろぐ“わらび”
 
こういうところって、やっぱり1泊じゃなくて長期滞在しないとねぇ~
基本的に自炊しなきゃいけないから主婦の延長だけど
場所が変わると、気分もいいしね
 
外でバーベキューもできたけど、さすがに夜の高原は寒いので
高山市内にあるJA直営店で飛騨牛を買っていってホットプレートで焼き肉しました
飛騨牛、やわらかぁ~い!!!
 
焼き肉のタレや野菜はウチから持ってって、準備万端!
のはずが・・・
サラダオイル忘れました(>_<)
 
薄暗くなったなか、近くのコンビニに行ったけど置いてなくて
今度は反対方向へ車を走らせ、食料品店でやっと調達!
やれやれ・・・ゆっくり温泉に入るはずが、30分以上ロスしちゃいました
 
1泊だから、のんびりってわけにはいかなかったけど
“わらび”との初のお泊まりから、元気に帰宅することができました
疲れを見せない“わらび”です
おこちゃまは元気だわ(笑)

*利用したのは、岐阜県の貸別荘orkひるがの

|

« 念願の有馬(追記) | トップページ | シルバーウィーク »

旅行・地域」カテゴリの記事

ペット(わらび)」カテゴリの記事

コメント

bluedaisyさん~おはようございます。

わらび君も~一緒に『初』お泊りしたんですね~~
写真のわらび君・・・嬉しそうな表情

素敵な貸し別荘じゃないですか??
いいなぁ~~~~~~~

飛騨牛・・・・高級じゃないですかぁ

うらやましい~~~~

投稿: ゆっぴ | 2009年9月19日 (土曜日) 07時54分

近くにこんないい設備のお手軽別荘があるなんて良いですね。
それに近くに温泉があるのも良いです。
わらび君も大満足だったでしょう。

>50歳過ぎた夫婦が泊まるには・・って、例えば・・ってことでしょう?
>(^_^;)(^_^;)(^_^;)ですね・・って、お気に召さなかったってことですか?
随分設備が整っている環境のようですが。

飛騨牛のステーキなんて・・素敵です。

投稿: スロー人 | 2009年9月19日 (土曜日) 20時47分

>ゆっぴさん
こんばんは!
シルバーウィーク初日から、ダンナの実家で用事があり滞在しています。

わらび、初めての場所でのお泊りに、ちょっと緊張気味でした。
嬉しそうな表情に見えますか?(^^)
 
外観がね、ちょっとかわいらしすぎちゃって・・・
でも、中は、すっきりコンパクトで二人なら十分な広さでした。
わらびも、こんなふうに他のお客さんと一緒になることがなければ、おとなしくしていますしね。

飛騨牛、めっちゃ美味しかったです。
JAの直売所だから、出所は確かだし、多少は安いのかな?
帰りも買って帰りたいぐらいでした・・・財布の中身があれば(^^;)

投稿: bluedaisy | 2009年9月19日 (土曜日) 20時59分

>スロー人さん
岐阜県は隣の県なので近いんですが、この貸し別荘まで6時間かかりました。
平日だったので、途中高速代をケチって一般道を走ったということもありますが(笑)

スキー場などがあって、冬場はまたにぎわうんでしょうね。
東海北陸道が全線開通して、これからまだまだ発展しそうな場所でした。
すぐ隣が温泉っていうのもよかったですよ~
 
あははっ、だってホントに50歳過ぎてるんですもん(笑)
気に入らなかったのではなくて、恥ずかしいほど、かわいらしい外観だったんですよ~
写真で見るより、ポップな感じでしたから(笑)
ほかの棟はシックな造りで、かっこいいのに、ここだけかわいらし~って棟だったんでねぇ~
二人用でも、シックな棟を作ってほしいなぁ~と思いました。

もちろん、設備は十分整っていて、満足できました。
隣の県に、こういう高原があること自体、今回初めて知った次第です。
なかなか良かったので、また行きたいなぁと思っています。

そうそう飛騨牛も、途中で買えるっていうのもポイント高いですよね。
宿泊代が安く付いた分、飛騨牛でぜいたくしちゃいました。
 
スロー人さんもフランくんを連れて、お泊り、いかがですか?

投稿: bluedaisy | 2009年9月19日 (土曜日) 21時10分

 貸し別荘、素敵ですね~。

 私はbluedaisyさんのお顔を拝見したことないので、
勝手な想像として「bluedaisyさん像」を頭の中で
作り上げているわけですが。文面とかの雰囲気とか、
時々UPしてらっしゃる私服の画像を見ていると、
bluedaisyさんて、かわいらしいかたなのかなぁ~
見た目、お若い方なのでは?って思ってます。
 だから貸し別荘の画像見た時「なんか、似合ってる♪」
って、思いましたよ。

 わらびちゃん、怖がりなのですか?チワワは気が強い
印象があったんですが。やはりそれぞれ性格があるんですね。

投稿: ぷつんぷりん | 2009年9月19日 (土曜日) 23時20分

わぁー。素敵!
一度でいいから、こんな風なお家に泊まってみたいです。
次はぜひ、一週間ぐらい宿泊されてみては、いかがでしょうか?
自炊は大変だけど、家族そろって、のんびりと温泉につかって、楽しそうです。

投稿: わかば | 2009年9月20日 (日曜日) 15時27分

>ぷつんぷりんさん
ホントはスタイリッシュな貸し別荘に泊まりたかったんですけど、予算の都合上(^_^;)こんなかわいらしい棟になりました。

ぷつんぷりんさんの想像する私って、どんなんかしらねぇ?
「見た目、お若い方なのでは?って思ってます。」だなんて・・・
うれしぃ~~~(はあと!)(笑)
さすが会長、お目が高い!!!
かわいい貸し別荘、似合ってますかね~

ぷつんぷりんさんは、お顔は拝見できないけど、
お買いもの情報など写真は拝見してますからね~
とにかく、「細い!スタイルいい!」
お顔は・・・キリッとしていらっしゃるのかなぁ???
う~ん、妄想中です(笑)
 
チワワって気が強いっていうか、怖くて怖くて頭がいっぱいになっちゃって攻撃してきちゃう、ってタイプが多いみたいです。
カーテンが揺れたとか、ちょっとしたことでワンワン鳴きますよ~~~(^_^;)
怖くて鳴いてるときに怒ると、頭がいっぱいで逆ギレして噛みついたりしてきちゃうので、落ち着くまで待つしかないみたいです。
ワンワン鳴いてても、ちょっと撫でられると、うれしくて仕方ないくせにね~
困ったもんです

投稿: bluedaisy | 2009年9月21日 (月曜日) 20時36分

>わかばさん
「別荘」って響きがいいですよね~
自分の別荘って持ってみたいものです

せかっくだから、2日間でも滞在できるとよかったんですが、わらびの休息日なども考えると1泊になってしまいました。
今度は、ぜひゆっくり宿泊して、別荘ライフを楽しんでみたいです。
 
この、ひるがの高原辺りは、ドッグランやペットを預かってくれるところも多くて、ペットを連れて遊びに行くにはいい場所かもしれません。
 
面倒くさがりの私には、「自炊」っていうのがネックですけど(苦笑)
ワンコを置いて食べに行くより安心だし、やっぱり、安上がりですもんね(笑)

投稿: bluedaisy | 2009年9月21日 (月曜日) 20時52分

おお~お泊り~
貸別荘の写真をクリックして拡大して見たとき、
うん、なるほどと思いましたが、
わたし、こんな風に絵が描いてあるお家は好きですよ!
なんだかディズニーの世界って感じです。
うんうん、好きです!

わらびちゃんはマナーベルト着用だったのですね。
それが良かったと思います。

ずっと前にね、実家で飼っていたシーズーを連れて両親と貸別荘行ったことがあったんですけど、
そのワンコがベッドの上でおちっこしちゃって・・・
大変でした。
だからマナーベルト(女の子はちょっと無理かな・・・)は良いですね!
もし、またちぃ連れてお泊りするときにはマナーベルトしようと思います。

自炊もいいですよね~。
お肉買ってきてバーベキュー!美味しそう

わらびちゃんと良い思い出がまた出来ましたね~。
いいなぁ。

うちはタマコがいるからお泊りはなかなか難しいです。
でも行きたい~!

投稿: はっぴぃちぃ | 2009年9月21日 (月曜日) 21時05分

>はっぴぃちぃさん
わらびとの初のお泊りに行ってきました~
でしょ、拡大してみると、ちょっと引いちゃうぐらいの絵なんですよね(笑)
他の棟が、シックな感じなので、ここだけすんごく目立ちます。
それも、道路から近いですし(^_^;)
 
マナーベルトしないと、わらびはこの頃いろんなところで足を上げるんで、もうビクビクものです。
貸別荘に行った時も、おしっこされたら困ると思って、なるべく散歩に連れ出してました(笑)

そうですかぁ~、シーズーちゃん、ベッドにしちゃいましたか。
あ~!って言った時には遅いから困っちゃいますよね。
女の子もマナーベルトで、防げるのかな?

いつもと違うところにでかけたときには要注意ですよね。
わらびも、ダンナの実家に行くと、どうもダメなんですよ~
オスだからマーキングしたいんでしょうね~
ウチでは、ちゃんとトイレでできるのにねぇ~
片づけるのも大変だし、怒られちゃうワンコちゃんも可哀想だから、またちぃちゃんのお出かけには、マナーベルト持って行ってくださいね。

日帰り温泉施設にも食堂があるので、そこで済ませようか?って話も出たんですが、せっかく台所も付いているんだから、ご飯まで炊かなくてもいいから、簡単に出来る焼き肉しようってことになって、贅沢して飛騨牛を買ってみました。

はっぴぃちぃさん家は、たまこちゃんがいるから、なかなかお泊まりは難しいんだ~
たまこちゃんだけペットホテルでお留守番っていうのも可哀想だしねぇ~
にゃんこちゃんだって、貸別荘に泊まれるんじゃないのかな?
ダメなのかなぁ?
一緒にお出かけできるといいですね(^.^)

投稿: bluedaisy | 2009年9月22日 (火曜日) 20時38分

うわぁ!貸し別荘?いいですねぇ!可愛いし、中も良さそう♪
いつか利用してみたいです。

「別荘は、結局、かみさんが料理をしなくちゃいけないから
あまり好まれないんだよ」と聞きますが、
楽しくお料理できたようでよかったですねd(>_・ )
探し回って買いに行ったのも、ハプニングで、
後で旅行の楽しい思い出になることでしょう。

わらびくん、マーキングしないで偉い;;
ばかはっちはこの間・・・ToT
マナーベルトって売っているのを見ても、
パッケージに入っていていまいちわからないのですが、いいですか?

結局、虚勢はしない方向なので、(お腹に入っている方は考え中ですが)
旅行の時だけでもマナーベルトさせようかな?

なんだか、はっちにはほとんどしつけしてこなかったので、
このところツケが回ってきているような気がします^-^;

投稿: れいれい | 2009年9月25日 (金曜日) 10時41分

>れいれいさん
はっちくんは、おりこうさんだから、ペットも泊まれるホテルに泊まれたじゃないですかぁ~
わらびは、絶対無理なんで、みんなに迷惑かけない貸別荘にしたんです。
でも、他のお客さんを気にしなくていいし、楽でしたよ~
ぜひ、利用してみてください。
私は軽井沢のお宿に泊まってみたいです~
 
そうそう、別荘は食事がね。
結局は日常と同じようにご飯を作らなくちゃいけないけど・・・
1泊だったら、ご飯炊いても勿体ないし、コンビニのおにぎりと、ホットプレートの焼き肉で済んじゃいました(笑)
朝だって、パンと牛乳と果物って感じで、簡単なものでしたから。
何泊もするようだと、やはりご飯を炊いたりした方が安上がりですしね・・・
そうなると、女性は嫌だって思うでしょうね。
私もやだな
 
今回も、1泊なんだから、どっかで食べればいいよって言ってくれたんですが、節約節約・・・
でもその分、飛騨牛買っちゃったんで、節約になってないんですけどね(笑)

サラダオイルはねぇ~参っちゃいました。
ボーっとしてるんで、すっかり忘れてました(>_<)
ホント、いい思い出ですね~

マナーベルトって、お値段けっこうしますよね。
こんなん自分で作れそう!とは思うんですけど、今回は買いました。
ただただ、マジックテープで布を腰に巻きつけるって感じなんですよ。
物によっては、トイレシーツを挟めるようになっているものもあるようです。

嫌がって、取ろうとしますけど、「まさかのときの田村さん一家」じゃなかった、もしものときには、片付けも最小限で済むと思いますし、去勢する予定がないなら、女の子に対してもマナーってことで、飼い主さんも安心して近づいてきてくれると思います。
くっついたら離れないらしいですから(^_^;)(^_^;)(^_^;)
知らないところに行った時には、やはり要注意ですね~

え~、しつけをしてこなかった?
うそうそ、はっちくんは、めっちゃおりこうさんじゃないですかぁ~
わらびこそ、しつけを間違ったのか、噛んでくるし、ワンワン鳴くしね~
どうすりゃいいんでしょうね~(苦笑)

投稿: bluedaisy | 2009年9月25日 (金曜日) 16時45分

わらびちゃんの、わらびちゃんとの、初お泊りおめでとう~☆☆

ほんと~~外観、若い子ちゃんカップルのペンション♪って感じですね(笑)

わらびちゃん、おりこうさんですね~♪
ちょこんと座ってめちゃ可愛い!!
カメラ目線も決まってるし(^^)

投稿: りぼん | 2009年9月26日 (土曜日) 22時24分

>りぼんさん
ありがとうごさいます~
なんとか、おりこうにお泊まりできました

お子さんや若いカップルなら大喜びな外観でしょ~?
二人用のが、この棟しかなくて・・・
できれば、シックな二人用も建ててほしいところです

なかなかカメラ目線で写真を撮るのって難しいですね~
初めての場所なので、緊張しておとなしくしていてくれました。

投稿: bluedaisy | 2009年9月27日 (日曜日) 10時14分

この記事へのコメントは終了しました。

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: わらびとお泊まり:

« 念願の有馬(追記) | トップページ | シルバーウィーク »