« それぞれの術後 | トップページ | 隠れ家 »

それぞれの術後、あ~!

ひとつ前の日記で
昨年の12月から3つも手術があったんだな
と、つらつら考えていたら
 
あーーーーー、忘れてた!
7月には母も緊急手術したんだった~~~!
 
「私も手術したに!」って怒られそうだわ(^_^;)
 
なんだかんだと、病院とお友達だわhospital
 
今後は、もっとお友達になりそう
まますます自分が健康でいないとね
 
今日は風が冷たくて寒い日です
これから雨になるとの予報ですrain

|

« それぞれの術後 | トップページ | 隠れ家 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

術後冬は傷にしみたり
大変かと思います
皆様どうぞお大事に
わらびくんはたまちゃんがない方が
病気の心配もなく
安心ですね
ただおでぶさんにならないように
気をつけて
我が家ではうめさんはおでぶですが
みかんは全然太りません
これも個体差の違いかと・・・catface

投稿: はまち | 2009年12月 5日 (土曜日) 16時46分

ああーほんとだ!お母さんも手術されていたんですね。
今年は大変な一年でしたね。

どうかみんな元気で年越して新年を迎えられますよう。
うちもそうです。
実家の両親も、大阪の義母も。
もちろん私達もですね。
年をとると、「元気が元気がたからもの♪(おじゃる)」って痛感します。

投稿: はっぴぃちぃ | 2009年12月 5日 (土曜日) 18時40分

>はまちさん
やはり冷える季節には、手術の跡が痛んだりしみたりするんですね。
手術を経験なさっているはまちさんならではのお言葉、ありがとうございます。
 
わらび、病気の心配は少しなくなりました。
術後は食べたい食べたい犬になっちゃったので、
太らないように、おやつのやりすぎには気を付けています。
 
うめちゃんは、術後は太っちゃったけど、みかんちゃんは太らないんですか?
どの子も必ず太るってわけでもないんですね。
わらびも気を付けて、見ているようにします。
なにせ、足が短いんで、太ったら、お腹が地面に着いちゃいますもん(^_^;)

投稿: bluedaisy | 2009年12月 5日 (土曜日) 20時31分

>はっぴぃちぃさん
そうなんですよ~、母の手術のこと、頭から飛んじゃってました(苦笑)
なんだか手術に明け暮れた一年だったんですね。
すっかり、もう過去のこととして忘れ去ろうとしてる私(^_^;)
 
新年はそこまで来ていますもんね。
来月ですもん。
  
「元気が元気がたからもの♪(おじゃる)」note
お~~~~~~!そうでしたそうでした。
おじゃるのオープニングソングのフレーズですね!
うふふっ、すっかりおじゃる通になりましたね( ̄ー ̄)ニヤリ
本当にね~、それが一番の幸せですよねheart01
日々忘れがちですけど・・・
 
はっぴぃちぃさん家も、みなさんお元気で新年を迎えられますように!
そして、健ちゃんが元気で戻ってこられますように!

投稿: bluedaisy | 2009年12月 5日 (土曜日) 20時37分

ほんと健康が一番ですよね。
普段はついつい忘れてしまいがちで、贅沢なことばっか願ってしまうけど、本当は、健康であるってこと自体、贅沢なことで、感謝しないといけないんですよね。

ときどき思い出して、再確認して、「そうだわ!」って思うんですが、人って身勝手ですよね(^^?

投稿: りぼん | 2009年12月 7日 (月曜日) 20時26分

>りぼんさん
普段は忘れて、なにやら文句ばかり出ちゃったりしますが(^_^;)
健康で過ごせるってことが幸せなことなんですよね。
  
なかなか欲望ばかりで、日々に感謝することを忘れてしまいます。
そうですね、たまに再確認して、地に足が着いた暮らしをしなくちゃだわ~(笑)

投稿: bluedaisy | 2009年12月 7日 (月曜日) 22時10分

 身内の方の入院・通院のお世話で大変な一年だったのですね・・。
自分が病気になるのも大変ですが、お世話する方も
大変ですよね。「私は絶対に倒れるわけには行かない!」
って思いますよね。
 無事年が越せそうなことに改めて感謝しよう・・って
思いました、私。

投稿: ぷつんぷりん | 2009年12月 8日 (火曜日) 16時30分

>ぷつんぷりんさん
気がついたら、周りは入院だらけでしたhospital

自分が元気で過ごせたから、そんなに気になっていなくて、母の入院のことを、すっかり忘れてました(^_^;)
ま、年々、こんなことが多くなってきて慣れてきてしまっているのかもしれません。
 
たしかに、風邪引いてる場合じゃないぞ!インフルエンザもらったら大変だ!って意識は強いですね~
インフルエンザは、今年は特に予防注射が受けられなかったので、神経質になってるかも。
  
ぷつんぷりんさんの周りでは大きな病気もなく、この一年が終わりに近づいているんですね。
普通に生活できることの幸せ・・・なかなか意識しないですけど、ありがたいことですよね~
今年もあと少し、平穏に過ごせますように!

投稿: bluedaisy | 2009年12月 8日 (火曜日) 23時17分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/65936/46939903

この記事へのトラックバック一覧です: それぞれの術後、あ~!:

« それぞれの術後 | トップページ | 隠れ家 »