« 謹賀新年 | トップページ | 甥っ子撮影 »

2010年お正月

Shougatukazari
お正月も、あっという間に4日になってしまいました
“わらび”dogが膝の上でウトウトしながらのブログの更新です(*^_^*)
 
苔玉も、クリスマスからお正月へ飾りを替えました
右側の干支の凧は、毎年諏訪大社でいただいてくる縁起ものです
3日にダンナの実家から戻り、諏訪大社上社本宮へ飛んで行きました
(この干支の凧、年によっては売り切れてしまって買えない時もあるんです)
今年も、凧のように、何事も上昇気流でありますように!up
 
記録のために
食べかけの画像ですが
今年のおせち料理を・・・bottle
Oechi1
Osechi2
Osechi3
Osechi4
お粗末!!!
 
 
 
 
2日には、実家に全員集合して、両親の金婚式のお祝いをしました
本当なら、おととしが金婚式だったんですが
おととしの年末年始は、父の入院が長引いてしまい断念
昨年の夏は、全員がそろわず断念
やっと、全員がそろう、今年のお正月にお祝いの運びとなりました
 
本当なら、どこかへ食事にでも、と思ったのですが
お正月は、実家にはお客様がおみえになるし
“わらび”も一緒じゃないと…と言ってもらって
実家でお料理を取って、ワイワイ!
8人と1匹で、賑やかなお祝いができましたnotes
  
“わらび”も、姪っ子や甥っ子に散歩に連れて行ってもらって
いっぱい遊んでもらって、よかったね~~~
 
冷たい風が吹く中
走る走るぅ~~~!
Osannpo1
Osannpo2
 

|

« 謹賀新年 | トップページ | 甥っ子撮影 »

ペット(わらび)」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

明けまして おめでとうございますm(__)m

良いお正月だったようで何よりです(*^-^)b

わらびクン、ホントにみんなに可愛がってもらって♪
今年もそのやんちゃぶりに目が離せませんワ( ̄ー ̄)v

金婚式かぁ。50年ですよね~
それプラス2年!すごい月日です。
ご両親も皆さんに祝ってもらって、さぞお喜びだったでしょうね。

うちは金婚式まであと31年…
持つかしら?(笑)


おせちも作らなかったズボラな主婦とぱーずですが;;
今年もどうぞよろしくお願いしま~す♪

投稿: とぱーず | 2010年1月 5日 (火曜日) 08時57分

 ご両親、金婚式を迎えられたのですね、おめでとうございます。
お正月に金婚式、おめでたいことの連続ですね。
私も元気に金婚式を迎えられるよう、精進いたします!

 お節、きちんと重箱に詰めておられるのですね。
私は今年、とうとうお皿に少しずつ盛る方法に変えてしまいました。
 子供達、一日くらいしか食べないので・・。簡略しすぎも
本当はダメなのですが・・。

投稿: ぷつんぷりん | 2010年1月 5日 (火曜日) 11時28分

あけましておめでとうございます
あわせて
金婚式もおめでとうございます
50年ってあらためて思うとすごいですよね

まったりとよいお正月で
わらびくんも大活躍ですね
今年は凧にのって上昇気流に乗って
よい年になりますように

投稿: はまち | 2010年1月 5日 (火曜日) 13時40分

bluedaisyさん、こんにちわぁ~~

ご両親様の金婚式ですか?
皆さんにお祝いしてもらい~喜んだでしょうね。
金婚式~おめでとうございます。

わらび君も甥っ子さん&姪っ子さんと
お散歩~~~嬉しそうな後姿~~

我家は、昨夜から出掛ける予定だったので
実家に12月31日からchickぴーは、お泊りに
でも~私が行けなくなったので・・・
ぴーちゃんは、先程~自宅に帰ってきました。


投稿: ゆっぴ | 2010年1月 5日 (火曜日) 13時48分

うちもなんだかアッと言う間に終わってしまったお正月です。
そんなもんですよね~(^^;

これですね! おせち!!
そうかぁ~~斜めに入れるってのもアリなんだ!
目から鱗です(^0^)/
なるほど~~すばらしいです!

プチトマトの入ってる段がとっても気になります(^^)
ブロッコリーもあって、見た目もきれいな洋風なんですね♪
エビフライが入ってる!!! いいなぁ~~!!
焼きブタの上にある黄色いのは何ですか? 卵?

すんごい美味しそうなおせちですね。
タコがいいわぁ♪

お弁当と一緒で、自分ではありきたりになってしまうので、こうしておせちを見せていただくととっても参考になります(^^)
ありがとうございました♪

投稿: りぼん | 2010年1月 5日 (火曜日) 20時34分

実家で良いお正月を過ごされましたね。
ご両親の金婚式と二重のお祝い事で、おめでとうございます。
皆がわらびちゃんのことも気遣ってくれるのは嬉しいですね。
わらびちゃんにもとっても、良いお正月だったことでしょう。

投稿: スロー人 | 2010年1月 5日 (火曜日) 21時40分

>とぱーずさん
あけましておめでとうございます。
今年もよろしくおねがいしま~す。
 
わらびdogも一緒じゃないと、ってことで、家でのお祝いの宴となりました。
家族の一員として扱ってもらって、ありがたいことです。
家に入ったとたん、大勢の人に囲まれて、ワンワン鳴いたんですけどね(笑)
 
姪っ子と甥っ子が「祝金婚式」のたれ幕を書いてくれてね。
ほんわかしたお祝いでした(^^♪
 
おととしだったのに・・・っていうのが、
まったり気質の姉妹で、申し訳ないのですが、
ちゃんとお祝いができて、よかったと思っています。
 
金婚式まで・・・ウチは、まだ半分です。
それまで、二人とも元気でいられるかな?(苦笑)
なんて思いますよね~
 
とぱーずさんも、金婚式まで、ともに頑張りましょ!
そのころには、信州に住んでいるはず!ですよね(*^_^*) 
 
おせちはね、私たちだけだったら、煮物は作らないかも。
三が日、楽したいから、頑張って作りましたbottle

投稿: bluedaisy | 2010年1月 5日 (火曜日) 22時19分

>ぷつんぷりんさん
ありがとうございます。
本当は、おととしの10月だったんですけどね~(^_^;)
お盆やお正月じゃないと、みんな揃わないので、
こんな時期になっちゃいました。
 
金婚式を迎えるまで、ともに精進しましょうね!
 
おせちは、義両親が一緒なので、やはりそれなりにしないとね~
でも、そんなには食べられなくなっているので、余っても困るって言われるんですけどね、
三が日は、私が手を抜きたいので、がんばって作って、重箱に詰めちゃってますbottle
  
私たち夫婦二人だけなら、ぷつんぷりんさんと同じく、お皿に盛っているでしょう。
毎日同じものだと、飽きるしね~
お子さんなんか、とくにそうでしょうね~
伸び盛りなら、なおさらかも(*^_^*)

投稿: bluedaisy | 2010年1月 5日 (火曜日) 22時25分

>はまちさん
あけましておめでとうございます。
金婚式のお祝いの言葉まで、ありがとうございます。
 
50年・・・私たち夫婦は、50年後はどうなっているやら?って考えちゃいますね。
 
今年は、初日の出も、わらびと一緒に見られたしfuji
お正月からめでたいお祝いもできたし、
いい年になりそうな気がします。
 
わらびdogも、みんなに代わる代わるなでてもらって、大満足なお正月でした。
 
この景気・・・凧のように上がってほしいですね~
はまちさんにとっても、良い年になりますように!

投稿: bluedaisy | 2010年1月 5日 (火曜日) 22時30分

>ゆっぴさん
こんばんは!
 
お祝いの言葉、ありがとうございます。
本当は、おととしの10月が金婚式だったんですけど、
みんな揃わなかったりして、結局、今年のお正月にやっとお祝いができました。
 
姪っ子や甥っ子が「祝金婚式」のたれ幕を書いてくれて飾ったり、記念写真には、わらびもおさまったり・・・
ほのぼのしたお祝いでしたpresent
 
わらび、家に入ったとたん、大勢に囲まれて、ワンワン鳴いたんですけど、あっという間に慣れて、なでてもらったり、お散歩にも連れて行ってもらって大満足でした。
ご機嫌で、走ってますよね(笑)
 
ゆっぴさん、楽しみにしていた電車の旅、突然のことで行けなくて残念でしたね。
ピーちゃんは、もうご実家にお泊りしていたんですね。
ピーちゃんはおうちに帰ってこられて、嬉しいのかもしれませんね。
ママとおりこうに、お留守番してねchick

投稿: bluedaisy | 2010年1月 5日 (火曜日) 22時37分

>りぼんさん
年末年始は6日も休みがあったはずなのに、あっという間でした~
まじめに嫁さんすると、時間がたつのも早いのかも(^_^;)
 
りぼんさんのおせち料理をみせていただいてたから、画像を載せるの恥ずかしかったんですが、記念のために、思い切って(>_<)載せました。
 
斜め入れ、けっこう、恰好がとれる気がします。
正統派じゃないのかもしれませんが・・・
 
ウチのおせちも、あまりこだわりがなく(^_^;)
三が日を、私が楽に過ごすために・・・が第一かも。
 
プチトマトの入ってる段は、とくにこだわりなく(^_^;)
エビフライは義母が好きなので、茹でたものよりも、フライを入れるようにしていますscorpius
黄色いのは、卵焼きです~
小さめに切って並べました。
伊達巻より美味しいので(^_^;)
 
りぼんさんのおせちも、毎年、なるほど~~~!って勉強させていただいてます。
ちゃんと、みんな手作りなんですもん。

投稿: bluedaisy | 2010年1月 5日 (火曜日) 22時48分

>スロー人さん
お祝いの言葉をいただき、ありがとうございます。
本当はおととしの10月が金婚式だったんですけど、
私たち姉妹も、それぞれに離れて住んでいるので、お盆か正月ぐらいしか集まれなくて、結局こんな遅い時期になってしまいました。
 
姪っ子や甥っ子が「祝金婚式」の横断幕を書いてくれたり、わらびも記念写真におさまったり、ほのぼのとしたお祝いができました。
ちゃんとお祝いができて、よかったと思っています。
 
姪っ子や甥っ子も、わらびのことを、自分の家のワンコのように思ってくれているし、両親もわらびを大歓迎してくれるので、うれしい限りです。
わらびdogも、大勢に囲まれて、楽しい時間だったことでしょう。
ふらふらになるほど遊んでもらいましたから(笑)
なんだか、赤ちゃんがいるのと同じ感じですね(^_^;)

投稿: bluedaisy | 2010年1月 5日 (火曜日) 22時54分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/65936/47203720

この記事へのトラックバック一覧です: 2010年お正月:

« 謹賀新年 | トップページ | 甥っ子撮影 »