« 枯れ木に花を咲かせましょう | トップページ | 誕生日は続きます »

1歳になりました

今日2月15日、“わらび”は1歳になりましたdog 
5月の終わりに家族の一員になり
夏が過ぎ秋も過ぎ冬になりました
ウチに来てからは9か月経ちます
早いものですね~

012
 
← ウチに来た頃(昨年5月) 1.5キログラム
 ちっちゃかったね~
 足の長さといったらもう(*^_^*)笑っちゃうほどみじかぁ~い!
 
今じゃ、体重は倍以上
3キログラムを超え、ますます元気です

  
離れているにもかかわらず
そんな“わらび”を家族の一員と慕ってくれている妹一家からも
早々と、誕生日プレゼントが送られてきましたpresent
おやつやおもちゃ
“わらび”が大好きなものばかりです
 
Amigurumi
← そのなかに、こんな編みぐるみが・・・
かわいい!
“わらび”そっくりじゃん
 
買ったものかと思ったら
妹が編んでくれたものでした
我が妹ながら、あっぱれ!!!
私に比べたら、めっちゃ器用だね~
かわいがるからね(^_-)-☆
 
  
Keki
そしてウチでは
どんな誕生日にしようか、いい案が浮かばず
隣の市にドックカフェがあることを知り
そこで、ワンちゃんのケーキを買ってきました
 
↑ 紫芋と豆乳のケーキ
 ろうそく立ててみました(^_^;)  

誕生日用のケーキもあったんですが、なにせ大きすぎ!
わらびに、ちょうどいいサイズのケーキにしました
舐めてみたら、ちょっと甘かったbirthday
 
Misetemiru_2
← 初めてのケーキに興味津津
 

Fusewoshite
← お手、おかわりのあとは、ちゃんと伏せをして待つのだ
 おりこうさん heart01
 
 
Kekisotodesukedo
1個全部は食べすぎなので、きょうは半分だけね
おいしいかぁ?わらびぃ~~~?
初めてのケーキの味は・・・どうよ?
 
← あのぉ~、ケーキ、お皿の外に出てるんですけど(笑)
 
 
ちょうど半額で売ってたガスパールの服がプレゼントt-shirt
ダックス用しか、残ってなかったの、ごめん!
でも、ちょうどいいじゃん
 
こんなアバウトな飼い主だけど
これからも、健康で元気な“わらび”でいてね
そして、いっぱい周りの人たちを癒やしておくれ
たのんだね~
 

|

« 枯れ木に花を咲かせましょう | トップページ | 誕生日は続きます »

ペット(わらび)」カテゴリの記事

コメント

おめでとう!!
わらび君はbluedaisy家に幸せを運んでくれましたね。
良かった良かった!!

うちの杏もリサとガスパールのキャラクターのグッツに囲まれております。

いつか杏つれて長野に会いに行きたいわ~!!
そしたらドックカフェとかで会えるかも!
そんなこと考えてると楽しいね。

投稿: anzu | 2010年2月16日 (火曜日) 00時04分

1歳のお誕生日、おめでとうございます。
ほんと、おうちにいらしたときは、こんなにもちっちゃかったんですねー。
編みぐるみ、そっくり!お洋服をこさえてあげたらいかがでしょうか。
これからも元気な毎日をすごされますように・・・。

投稿: わかば | 2010年2月16日 (火曜日) 12時17分

わらびちゃん、お誕生日おめでとうございます!
ちゃんと「伏せ」をして、ケーキを待つ姿、可愛すぎる~!
なでなでしてあげたいっ!
 それと、編みぐるみ!何てしっかりした作りだろう・・!
ちょっと感動しました!!

投稿: ぷつんぷりん | 2010年2月16日 (火曜日) 14時46分

>anzuさん
ありがとうございます。
あっという間に1歳です。
わらびが来てから、本当に家の中が明るくなりました。
 
杏ちゃんもリサとガスパールグッズ、いっぱいあるんですね。anzuさんがお好きなのかな?
かわいいですもんね~
 
は~い!いつかこちらにお出かけくださいね~
 
杏ちゃん、待ってますよ~
それまでに、ぼくも、ワンワン鳴かないように、おりこうになっておくからね~(byわらび)

投稿: bluedaisy | 2010年2月16日 (火曜日) 18時46分

>わかばさん
ありがとうございます。
あっという間に1歳になりました。
 
家に来た頃は、こんなにちっちゃかったんですよね~
こうやって画像が残っているから、そうだったんだなぁ?って思うんですが、小さかったころを忘れちゃっています。
 
おお、編みぐるみに洋服ですか。
それかわいいですね~
さて、どんな服がいいかしらね。
面倒くさがりの私にできるかどうか(笑)
がんばってみます。 
 
これからも、ずっと健康で過ごしてほしいです。

投稿: bluedaisy | 2010年2月16日 (火曜日) 18時57分

>ぷつんぷりんさん
ありがとうございます。
あっという間に1歳になってしまいました。
 
ご飯食べる前は、伏せして待つもんだと覚えたみたいで、言わなくても伏せします(笑)
なでなで、してくだされ~~~!
わらび、なでなでされるのは大好きです、からだじゅう(笑)
 
編みぐるみ、しっかりした作りですか?
妹が喜びますぅ~
なんか、いろんなワンコが作れるキットがあるんだそうです。
器用なぷつんぷりんさんなら、簡単に出来ちゃいますよ。
私は・・・無理だな(^_^;)

投稿: bluedaisy | 2010年2月16日 (火曜日) 19時02分

改めまして、わらびクン1歳おめでとうございます!

ホントだ!最初のころと比べたらずいぶん大きくなりましたねー
なんだかたくましくなった!!ウン。

伏せして待ってるその目線が~~(≧▽≦)お利口チャン♪

bluedaisyさんちは姉妹そろって器用なんですね~♪
妹さんの編みぐるみ、すっごく可愛いしソックリ!!

みんなからこんなに愛されて、幸せだね~わらび~ん♪

投稿: とぱーず | 2010年2月16日 (火曜日) 19時52分

おめでとうございます~~♪

2月15日なんですね。
浅田美代子と一緒です、多分(なんのこっちゃ・・・笑)

編みぐるみすごいかわいいですね。
めっちゃかわいい(^^)
妹さんに拍手~~~♪

わらびちゃんケーキもとってもキュートでかわいいですね。
幸せものだなぁ~~わらびちゃん♪

今年もパパママたちの愛情をいっぱいうけて、さらに素敵な一年になりますように♪♪

投稿: りぼん | 2010年2月16日 (火曜日) 21時32分

わらびくんお誕生日おめでとう♪
1歳若いっ!!
最初の写真は本当に赤ちゃんって感じですね。
そしてどんどん大きくなって、今では立派な男の子!
みんなに可愛がられて幸せなわらびくんですね。
いつまでも元気でいてね。病気しないのが一番の親孝行ですよー!

グラスもまたちぃもタマコも中年になってしまい、
ほとんど一日寝て過ごすことが多くなりました。
静かだからいいと言えばいいんだけど、
子供だったころの賑やかさが懐かしく思い出されます。

わらびくんとの思い出をこれからもいっぱいいっぱい作ってくださいね♪

投稿: はっぴぃちぃ | 2010年2月16日 (火曜日) 21時36分

bluedaisyさん~こんにちわぁ~~

わらび君birthdayお誕生日birthdayおめでとうpresent

2日もたっちゃいましたね~~
ごめんねhappy01

ケーキのお味は・・・どうだった??のでしょうね。
幸せな~~わらび君~~

妹さんからのpresentプレゼント~可愛いですね。
手作りとは~~上手ですね(姉妹共に上手なんですね)
うらやましい~~~~~~

投稿: ゆっぴ | 2010年2月17日 (水曜日) 13時01分

遅くなりましたが・・・
おめでとぉー♪わらびkun♪
寝顔・・・
なんとも可愛い!!!!
いつか、わらびkunのように真っ白chanが飼ってみたい
悩むなぁー
多頭飼い・・・・

投稿: ちなみ | 2010年2月17日 (水曜日) 14時39分

わらびちゃん、一歳のお誕生日おめでとうございます。
お誕生日にケーキで祝ってくれたり、プレゼントが届いたり
良い家族に恵まれて、わらびちゃんとても幸せですね。
廻りを癒しているわらびちゃんの様子が良く判ります。

因みに、我が家のフランの誕生日には誕生祝もせずに、
また、特にご馳走も与えずに2年が過ぎました。
今度はbluedaisyさんを見習って、ちゃんとお祝いをして
あげようと思います。

投稿: スロー人 | 2010年2月17日 (水曜日) 22時31分

>とぱーずさん
かさねがさね、ありがとうございます~
 
4ヶ月になってからウチに迎えたので、本当に小さい頃は、どんな子だったのか知らないのですが、4ヶ月でも十分ちっちゃいですよね(笑)
たくましくなったかぁ~。
わんぱくでもいい、たくましく・・・ってCMあったな、ふと思い出しました(^_^;)
 
「伏せ」で獲物をねらったあとは、ちゃんとママのほうを見るんです。
「食べていいの?まだ?早く“ヨシ”って言って!」ってね。
かわいいでしょ(親ばか丸出しぃ~)(>_<)
 
私はね、ぶきっちょでいいかげん。
妹のほうが、きちっとしてる(笑)

わらびは、幸せもの~
だから、もっといい子になろうね。
そして、とぱーず姉さんのところにも遊びに行こうね。

投稿: bluedaisy | 2010年2月17日 (水曜日) 23時11分

>りぼんさん
ありがとうございます~
 
浅田美代子と誕生日一緒なんですか?
よく覚えているんですね~
あ、りぼんさんとも誕生日が近いから、覚えているとか?ですか?
 
編みぐるみ、ほめていただいてありがとうございます。妹も、喜んでいると思います~
 
本当なら手作り・・・とは思ったんですが、だいたいケーキなんぞ手作りしない私なので(^_^;)
お店に頼りました。
 
初めてのケーキの食感に、食べにくいのか、もごもごしてたわらびです。
 
病気も怪我もしないで、言うこと聞ける子に育ってほしいです。
(すっかり親ばかです(^_^;))

投稿: bluedaisy | 2010年2月17日 (水曜日) 23時16分

>はっぴぃちぃさん
ありがとうございます~
若いっ!ですか?
 
わらびを迎えた頃、はっぴぃちぃさんに言われた言葉覚えています。
赤ちゃんの時期は短いから、楽しんで!って。

本当にちっちゃいころは、あっという間に過ぎてしまいました。
(1歳でも、まだ赤ちゃんでいいのかな?)

写真で見ると、ホントちっちゃかったですね。
もうちっちゃかったころのこと、忘れちゃってます。
チビだったのね~
6、7ヶ月の頃が、一番大きくなったかな~?

病気しないのが一番の親孝行かぁ~
そうですよね~
病院通いは大変ですし、第一ワンちゃんが可哀そうですものね。
 
まだ、わらびは元気過ぎて「ちょっとおとなしくしなさい」って言うことが多いけど、一日中寝てて静かっていうのも寂しいんですね。
 
でも、言うこと聞けて、おりこうさんたちばかりだから穏やかですね。
そんな暮らしも憧れです。
そんな時期が来るまでは、賑やかだけど、がんばりまっす(*^_^*) 
 
いっぱい思い出作って、老後の楽しみにするためにも、がんばってブログアップしま~す。

投稿: bluedaisy | 2010年2月17日 (水曜日) 23時27分

>ゆっぴさん
こんばんは~!
 
誕生日メッセージありがとうございます。
 
初めてのケーキ・・・なんだか食べにくいのか?ハグハグしながら食べてました(笑)
いつもは、ちっちゃい粒のフードばかりだもんね。 
 
手作りのものって、やはり暖かさが違いますね。
ほめていただいて、妹も喜んでいると思います。
 
私はぶきっちょで、おおざっぱ(^_^;)
妹のほうがきちっとしてるんですよ~(*^_^*)
ゆっぴさんも、手芸お上手じゃないですかぁ~

投稿: bluedaisy | 2010年2月17日 (水曜日) 23時33分

>ちなみさん
ありがとうございますぅ~
 
みんなにお祝いしていただいて、幸せもののわらびです。
 
寝顔、可愛いですか?
ねんねしてるときは、かわいいですよね。
心ちゃんも、めちゃめちゃかわいいですよね~
 
多頭飼い、考え中なんですね。
一緒に遊んだり学んだりできるから、多頭飼いする方は多いみたいですね。
白い子お好みですか?
とくに白がいい!と思って探したわけじゃないんですが、なんかおとなしくて可愛かったんで、ウチの子になりました。
ちなみさんのお眼鏡にかなう子が見つかるといいですね。
これもご縁ですもんね(^.^)

投稿: bluedaisy | 2010年2月17日 (水曜日) 23時41分

>スロー人さん
ありがとうございます~
 
本当は手作りでケーキを作ったりすればいいんでしょうけど、面倒くさがりの私は、買ってきたケーキでごまかしました(笑)
私も、とくに考えていなかったんですが、先にプレゼントが届いたので、これは何かせねば!と思ったわけです。
 
わらびのおかげで、癒されている人は大勢います。
もっともっといい子にならないとね。
怖がりで、どうしてもワンワン鳴いちゃうんですけど、それも克服できるかなぁ?
チワワの性格上むずかしいでしょうか?
 
フランちゃんの誕生日、スロー人さんのブログには登場していましたよね。
お祝いは無しだったんですか?
まあ、お祝いするのは飼い主で、お祝いされている本人・・・いや本犬には、なんのことやらわかってないですもんね(^_^;)
でも、次の誕生日には(3歳?)みなさんでお祝いですね。

投稿: bluedaisy | 2010年2月17日 (水曜日) 23時55分

おめでとうさん^^v
お互い 妹ヮ器用 ですネ
ワラビ君の青いお洋服
この服とオンナジものを
ウチのお母さんは毛糸で編んで着せていました
既製品の高価なものを買いたいんですが・・私ヮネ
お母さんヮ もったいないと 見よう見まねで
編んじゃうんです
そして 私たちが洋服を買ってくる前に ・・
着せちゃう!!
ヤダぁ~!! とか云っても 脱がさしてくれない
ワラビ君の服で 泣いちゃいました^^v

投稿: 台所のキフジン | 2010年2月18日 (木曜日) 11時33分

>台所のキフジンさん
ありがとうございます。
やっぱりキフジンさんの妹さんも器用ですか?
  
そうでしたかぁ~、お母様、編み物もお得意だったんですね。
ささっと作っちゃうなんて・・・
  
わらびの青い服は、お母様を思うきっかけになりましたか。
きっと、きょうも元気にお過ごしのことと思います。
元気なころを思い出すと、寂しくなっちゃいますね。
 
でも、買ってきた服より、お母様の編んだ青い服のほうが、何年経ってもこんなふうに思い出せる素敵な服だったなんて・・・お母様はわかっていたのかも。
なんかうまくまとまりませんけど、素敵な青い服です。

投稿: bluedaisy | 2010年2月18日 (木曜日) 15時35分

うひょ~~~!

わらびくんのお誕生日、2月でしたっけ?
旦那様が2月というのはなんとなく覚えていたのですが、
おばちゃんぼけっとしてました~~~><
れいれいおばちゃんと2日違いと覚えるといいでしゅねd(⌒ー⌒)

早いものですねぇ!

わらびくん、おめでとう~~~^0^
これからも、可愛い姿を見せてね~~~キャッ(^^*))((*^^)キャッ

妹さんの作ったあみぐるみ、超可愛いです~~~!
ほんと、わらびくんにそっくり!
ネットオークションで販売しませんかぁぁぁ!???(即買い!)
いいなぁ、みんな器用で(´・ω・`)

ケーキもおいしそー☆(^¬^)

お!?リサガスのお洋服いいね~~~^^
と思っていたら、「ダックス用の・・・」って書いてあって、
思わず笑っちゃいました^▽^
いいこと聞いちゃった♪
わらびくんがダックス用でよければ、はっちなんか本当に良さそうだし^m^
ダックス用はセールになっていることが多いですもんねUo・ェ-oU/^☆ ウフッ♪

しまった・・・
ヤフオクで、クロミちゃんの着ぐるみダックス用を
去年迷ってやめちゃったけれど、落札しとくんだった~。・゜゜・(≧д≦)・゜゜・。

投稿: れいれい | 2010年2月19日 (金曜日) 20時24分

>れいれいさん
ありがとうございます。
れいれいさんと同じ白チワワをお迎えして、あっという間に誕生日を迎えました。
  
れいれいさんと2日違いなんですよね~
これもなにかご縁でしょうかね?
  
妹のあみぐるみ、好評ですなぁ~
ネット販売だって、どうよ?(と妹に連絡してみるか(笑))
れいれいさんも器用じゃないですかぁ~
ビーズとかいっぱい作ってらしてぇ。
ああいう細かいの、私は苦手・・・というか細かくなくても苦手なんだけどね~
なにせ、おおざっぱ(>_<)
 
リサガスの洋服、ちょうど半額になってたんだけど、わらびサイズは、もう無くてね~
ちょうど、これが残っていたんで、なんとなく大きさOKっぽかったんで買ってきてしまいました。
(DSSってサイズです)
首のところ小さめかな?
あとは、足の穴のサイズとか位置とか違うような気がするけど、OKのような気がします。
いいのいいのアバウトな私にかかっちゃ、ダックス用だってなんだって(笑)
なんたって半額だもん。

ダックス用はセールになっていることが多いですか?
う~ん、ますますねらい目だわ。
 
お気に入りのクロミちゃんの着ぐるみダックス用、また見つかるといいですね(^_-)-☆

投稿: bluedaisy | 2010年2月20日 (土曜日) 11時53分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/65936/47567512

この記事へのトラックバック一覧です: 1歳になりました:

« 枯れ木に花を咲かせましょう | トップページ | 誕生日は続きます »