« ツララ | トップページ | 枯れ木に花を咲かせましょう »

ふぞろいな○○○たち

Turara2
一度は融けて落ちてしまったツララだけど
数日前の雪で、またツララができました
 
が、今日のツララは、なんてふぞろいなんでしょう?
いつもなら、風下にきれいになびくのにね
 
よくみたら、根元が融け始めてますね
落ちる間際だから、右へ左へと傾いているんだ
 
ふぞろいも、またいいもんだ(*^_^*)
 
  
バンクーバー冬季オリンピックが始まりましたね
いつもながら、日本選手団のユニフォーム?赤白にこだわらなくてもいいのに…
もうちょっと、センスが欲しい
と思うのは私だけ?
 
長野で冬季オリンピックが開かれたのは、ついこの間のことだと思っていたけど
もう12年も前のことなんですね~
ああ、年とるわけだわなぁ~(^_^;)
 
開会式は、初の屋内だというけどスケールが違うなぁ~
と、ついつい見入ってしまいます
(ライブでは見られなかったので、いま再放送見ながら書いてます)
  
地元開催のオリンピックで、実物を拝めたカナダのアイスホッケー選手グレツキー様golf
(様なのよ~、だって、紳士だし滑りはきれいだしね~(*^_^*))
聖火の最終ランナーとして現れたのには嬉しかったわぁ~
相変わらず端正な顔立ちだこと(* ̄ー ̄*)
 
オリンピック開催中は、きっとテレビに釘付けだわtv
楽しみぃ~!

|

« ツララ | トップページ | 枯れ木に花を咲かせましょう »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

bluedaisyさん~おはようございます。

面白いですね~
昨日は~また雪が降り、とても寒い1日でした。

オリンピック始まりましたね~~
思わず・・・見ちゃいますよね。

金メダル+銀メダル+銅メダル・・・
何個獲得できるでしょうね???

投稿: ゆっぴ | 2010年2月14日 (日曜日) 09時11分

>ゆっぴさん
こんばんは~!
 
なんだか、あまりにふぞろいで、それが面白かったので、写真を撮ってみました。
また、そちらでも雪が降ったんですねsnow
○○のチベット、つるつるになりませんでしたか?
 
オリンピックはじまりましたね~
今日は、モーグルに釘付け・・・ちょうどお昼寝時で眠かったけど、しっかりテレビ見てました。
なんて残念な・・・(ノ_-。)
4度目のオリンピック、上村愛子選手には、今度こそメダルを取ってほしかったです。
 
まだまだオリンピックは始まったばかり。
今後も見慣れない競技などもあり楽しみですね。
メダル、いくつとれるでしょうね?

投稿: bluedaisy | 2010年2月14日 (日曜日) 20時07分

ビフォーアフターみたいで、いいですね。

ほんとほんと、右へ左へ・・・
なんだか音楽かなでそうな感じですね。
躍動感あって、でもって綺麗で素敵ですね♪

投稿: りぼん | 2010年2月16日 (火曜日) 21時27分

>りぼんさん
ほんとだ、ビフォーアフターみたいでしたね(笑)
 
ただただおもしろいと思ってシャッターを切ったのですが、
なるほど、りぼんさんがおっしゃる通り、なんだか音楽をかなでそうな感じですね~
さすがは感性豊かなりぼんさんだわ~

投稿: bluedaisy | 2010年2月17日 (水曜日) 22時52分

こんばんは。
ちょっと離れていたので、これからまとめてコメントさせていただきま~す!^^

ツララ・・・懐かしい!
小学生の頃は、雪もこういうツララも・・・食べてました^^;
今思うと汚い><

五輪のユニフォームね~・・・^-^;
いつだったか、夏季大会?でひどいのありましたよね。
確か有名なデザイナーだった覚えが。。。
洋服のセンスのない私に言われちゃ~、有名デザイナーも可哀想だけれど ̄m ̄

長野五輪が12年前ですよね。。。
あの頃は夜行バスに乗り、長野に行き、日帰り・・・
・・・元気で、若かった(T▽T)

アイスホッケーの選手にお詳しいのですね?
アイスホッケーもいいですよね♪
初恋の男の子が、アイスホッケー選手でした(*´ェ`*)
両想いだったのに実らなかったせつない恋でした。
(社会人になってからもやってたけど・・・どうしたかなぁ?)
なになに?開会式の聖火ランナーに出ていたのですね?
見ていたはずなのに。。。^^;
bluedaisy様のお好みの男性を検索しなくっちゃ!(笑)

投稿: れいれい | 2010年2月19日 (金曜日) 20時12分

>れいれいさん
おはようございま~す、というか、こんにちは!
 
小学校の頃の思い出は、日光かしら?
食べてましたよ~私も、つらら(笑)
あの頃は、空気汚染も少なかっただろうし、お腹も壊したりしなかったですもんね。
少しぐらい、変な菌を身体に入れていたほうが抵抗力が付くのかもしれないですね。な~んてね。
 
五輪のユニフォーム、赤白にこだわらなくてもいいのになぁ~って思うんですが、ダメなのかな?
民族衣装のところもあるんだから、たまには着物スタイルとかどうでしょう?
デザイナーさんも、いろいろ規制があって自由にはできないんでしょうけどね~、もうちょっとセンスが欲しいと思うのは・・・みんな一緒なのね(^_^;)
  
長野五輪、夜行バスで来て日帰りしたんですかぁ?
さすが・・・若い若いよ~~~
その頃知り合っていたら、宿泊場所確保できたのにね。ただし、めっちゃ狭いところだったけどね。
 
あの頃は、NHLというアメリカのプロアイスホッケーをよく見ててね。
そのプロ選手がいっぱい来たんですよ~
ダフ屋からチケット買って、カナダの試合見に行ったの。あの頃はお金もあったのね・・・と先日ダンナと話しました。
でも、二度とは無いだろうから、いい思い出(*^_^*)
グレツキー様も、そのとき実物見られたしね。
また開会式の映像が流れたら見てみてね(笑) 
 
アイスホッケーには、れいれいさん、せつない恋の思い出があるんですね。
いいですよね、そういうの・・・
ずっといい思い出(^_-)-☆

投稿: bluedaisy | 2010年2月20日 (土曜日) 11時34分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/65936/47558272

この記事へのトラックバック一覧です: ふぞろいな○○○たち:

« ツララ | トップページ | 枯れ木に花を咲かせましょう »