« 雪見と花見 | トップページ | 川遊び »

城山でお花見

今年は特にお花見らしいお花見
(ごちそうを持って行って、桜の下で宴会するのが、私の中でのお花見らしいお花見)
してないなぁ~
 
わらびと一緒にお花見出来るかと思って楽しみにしていたのに
ワンワン犬だし~(^_^;)
 
などと思っていたら
今週の貴重な晴れ間になった水曜日にお友達からの誘い(^.^)
松本の城山公園まで足を伸ばしてみました
 
桜は、見頃を過ぎていましたが
風に吹かれて花びらが舞い、いい感じ~
木が大きくないから桜のトンネル(^.^)
 
Jouyama
 
準備万端のお友達は、敷物も桜味の焼き菓子も持ってきてくれて
ペットボトルのお茶でまったり~~~
この日は、気温も上がり、芝生でくつろぐには、絶好の日でした
 
うさぎが流行っているとは聞いたことがあるけど
うさんぽ(うさぎの散歩のことだって)しているオジサマが・・・
ちょっと怪しそう!と思ったけど
あまりのかわいさに、うさぎに引き寄せられてしまいました
Jouyamausagi
 
オジサマによると、イギリスの品種で、このシルバーグレー?の毛色を出すのが難しいんだとか
繁殖をしてる人なのかなぁ?
あまり詳しく聞いていいものかどうか?
なので、どういう方なのか、よくわからず・・・

リードが付いてたけど、遠くに飛んでいっちゃったりしないんだよね
おりこうさんじゃないの、わらびより(笑)
 
木曜日の雨と強い風で
ずいぶん散ってしまったでしょうね
水曜日がお花見日和、最後の日だったかも
いい日にお花見できました(*^_^*)
 
それにしても、また今日(金曜日)の寒さったら
また真冬に逆戻りしたような風の冷たさ
雨の止み間に夕方のわらびの散歩はできたけど
オーバーのフードをかぶって、あやしい人と化してました
週末も寒いんだってね~
灯油、足りるかなぁ?

|

« 雪見と花見 | トップページ | 川遊び »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

写真の桜の道、とってもキレイですね♪
桜の咲く場所は人混みばかり(;´д`)
静かに上を見上げながら散歩して見たいです。

投稿: ちなみ | 2010年4月23日 (金曜日) 18時47分

まだお花見いいですね(*´∀`*)

そう言えば駒ヶ根の桜がまだ見ごろだとか。たぶん仙人塚?も盛りなはずです。(むかしスケートに行ったねぇ。すべれないけど^^;)

うちのメイメイもグレーですが、日本ウサギ?みたい。
メイメイが若い頃、リードつけてみましたが、すぐかじってしまって、切られてしまい使い物にならず・・。ですぐどこかに飛んで行ってしまって、捕まらないの~~~~~。

そうかウサギによっては、逃げないでおとなしいんだ。

どうも人間で言うと100歳らしくて、先日外に出してやったら、10メートルくらい動き回ったけど、追いつくことが出来ました。(笑)

あしたはやまびこマーチです。
晴れるかな。(^^*)

投稿: may | 2010年4月23日 (金曜日) 19時48分

コンバンワ^^v
水曜日ヮ本当に好いお天気でした
今年のさくら というよりも
今年イチバンのお天気だったんじゃないかなぁ
この気温の上下を思うと
ナニか起きそうで怖い気がします
。。うさぎ 流行っているって聞いてたけど
ナンだか ちょっと って云うカンジしますね
。。確かに フワフワで可愛いんだろうケドネ^^v

投稿: 台所のキフジン | 2010年4月23日 (金曜日) 21時04分

桜、まだまだキレイですね~イイ感じだわ♪
お友達、とっても気のきく方なんですねー
わらびん居ないのが残念でしたが、イイお花見が出来ましたね。

ツイッターでも言ったのですが、うさぎ、ホントに一時飼おうかとペットショップ通ってました。
でもね、意外と寿命が短いと知って…
それに転勤あるし。
あーーでも可愛いわ~うさぎって。

怪しいオジサン(笑)はうさぎのブリーダーさんだったのかなぁ?
拡大して見たんですが、自慢するだけあって毛並みはイイですね~♪
うさんぽかぁ~うちも近所で誰かしてくれないかなぁ~(^▽^;)

投稿: とぱーず | 2010年4月23日 (金曜日) 22時04分

こんにちは。
桜のトンネルがきれいですね。
いい日にお花見ができましたね。

投稿: ずんだ | 2010年4月24日 (土曜日) 16時34分

>ちなみさん
桜もそろそろ終わりに近づいてきているし、平日だったし、夕方に近かったのも幸いしたのか、
のんびりお花見出来ました。
公園内のこの、桜のトンネルも誰もいなくてラッキー!
 
きっと先週の週末は、駐車場さえいっぱいだったかも。
それを考えると、桜って、はかないですね(^.^)

投稿: bluedaisy | 2010年4月24日 (土曜日) 21時35分

>mayさん
桜が咲いてから寒いから、まだお花見できます~
こちらの、松本の城山公園も、市街地から、ちょこっとだけ高いところにあるので、まだ十分に楽しめましたよ~
  
駒ヶ根も標高が高いから、まだまだ桜は楽しめるかも。
千人塚行ったね~スケートに(笑)
あそこも標高が高いから、まだまだ桜は楽しめるかも。
 
写真で見ると、大きさがわからないと思うけど、
メイメイちゃんより、すんごくちっちゃいうさぎでした。
 
メイメイちゃんは、リードダメでしたか?
ここで会ったうさぎは、すごく大人しくて、なでなでもさせてくれました。
やっぱり、種類が違うと性格も違うんだね~
ワンコだって、・・・性格もあり?(^_^;)
  
メイメイちゃん、100歳ぐらい?
長生きうさぎちゃんだね(^.^)
がんばって、もっと長生きしてね。
  
今日は晴れてよかったね。

投稿: bluedaisy | 2010年4月24日 (土曜日) 21時42分

>台所のキフジンさん
こんばんは~!
今週は、水曜日ぐらいしか、お天気にならなかったですもんね~
 
で、気温は上がって下がって・・・下がって・・・ですね。
今日は、やっと天気になったけど、風が冷たいこと!
冬物でワンコのお散歩しました。
  
あまりに、気温の差が大きくて、すでに野菜や果物の出来に影響が出ていますもんね。
大きなことが起きなければいいけど・・・(>_<)
 
うさぎ、流行っているんですってね。
たしかに、ワンワン鳴かないから、ご近所迷惑にもならないからいいですね。
シャンプーはドライシャンプーするんだって。
ふわふわで、てざわりが良くて、癒されちゃいました。
ダイドコさんのまわりでも、飼っている人いますか?

投稿: bluedaisy | 2010年4月24日 (土曜日) 22時31分

>とぱーずさん
この城山公園は、市街地よりちょっと高台にあるので、まだまだ桜が楽しめました。
散り際の桜も、いいですよね。
 
友達、ちゃんと敷物を持って、お菓子まで持ってきてくれました。
ランチのお店もおまかせ~!(*^_^*)
年下なのに、おんぶにだっこしている私です。
 
他にあちこち寄らなければ、わらびも連れていけば、喜んで・・・うさぎに興味津津だったかな?(笑)
 
うさぎちゃん、鳴かないからご近所迷惑にならないしね。
ドライシャンプーすればニオイもしないし、飼いやすいみたいですね。
登録したりしなくていいし、予防注射もフィラリアの薬も飲ませなくていいし、ワンコより経済的かも。

寿命かぁ~
コメントの中にもいるmayさん、もう10年近くうさぎちゃんを飼っています。
人間で言うと100歳ぐらいだそうですが・・・
10年だったら、ワンコと同じぐらいかもしれませんね。
  
転勤あると、環境が変わって、うさぎちゃんも可哀そうかな?
 
そういえば、とぱーずさん、ミッフィーちゃん好きですもんね。
この公園で出会ったうさぎちゃん、人にもなつきやすい種類みたいで、なでなでしても逃げなくてね~
毛並みも、わらびよりふわふわで気持よかったよ。
 
あのオジサン、ブリーダーさんだったのかなぁ?
この辺りのペットショップには売ってない!って言ってました。
 
うさんぽ、そちらでは見かけませんか?
流行ってるなら、都会で見かけそうなのに~(^_^;)
では、とぱーずさんが流行の最先端ってのはどう?

投稿: bluedaisy | 2010年4月24日 (土曜日) 22時45分

>ずんださん
こんばんは~!
 
木が低くて、見事な桜のトンネルをつくっていました。
平日の夕方だったし、人も少なくて、のんびりお花見できました。
次の日から雨だったし、ホントぎりぎりセーフのお花見でした(^.^)

投稿: bluedaisy | 2010年4月24日 (土曜日) 23時02分

うさんぽおもしろーい!
可愛いですねーうさぎちゃん♪
いろんな種類がいるんですよね。タレ耳ちゃんとか。
ふわふわしてるだろうなー触ってみたい!

桜、綺麗ですね。
去年行った高遠城址公園を思い出しました。
わたしがおトイレに行きたくなって大騒ぎだったんだ・・・
でも桜はとてもきれいでした。

桜は満開もきれいだけど、散る時もきれいですねー。

いつかツイッターのお友達とみんなでお花見したいです♪

投稿: はっぴぃちぃ | 2010年4月26日 (月曜日) 19時05分

うわ~~~桜のアーチ☆桜のトンネルですね!

大好きです、この光景。
私の近くでは、桜の宮ってとこにこういうところがあるのですが、残念ながら、今年は見にいけなかったので、bluedaisyさんのお写真で楽しませていただきました(^^)

日本っていいよなぁ~桜って素敵だよなぁって思う景色ですよね。

投稿: りぼん | 2010年4月26日 (月曜日) 20時52分

>はっぴぃちぃさん
うさんぽって言うんだって~~~
流行ってるらしいよ、うさぎ。
はっぴぃちぃさん、見かけませんかぁ?
ふわっふわで、気持いい手触りでした(^.^)
  
高遠城址公園ね~
桜もよかったけど、トイレの思い出も・・・
そういうのって、ずっと覚えているんですよね。
渋滞に巻き込まれて大変だったんだ(^_^;)
  
風にはらはら舞う花びらもきれいですよね~
今日は気温も上がったし、まさにそんな感じでした。
近くの公園のはなびらが舞ってきて、風に運ばれていきました。
 
諏訪ツアーね(^.^)
料理人の健ちゃんが料理担当で(^.^)
グラスちゃんとまたちぃちゃんに遊んでもらうんだよね、わらびんは(*^^)v
いつか実現するといいなぁ~

投稿: bluedaisy | 2010年4月26日 (月曜日) 23時16分

>りぼんさん
木が低くて、見事に桜のトンネルができていました。
思わず、わ~!ですよね。
 
桜の宮というところも、こんなふうに桜のトンネルができるんですね。
きれいでしょうね~~~
 
自分の地域が桜の季節が終わってしまうと、すっかり桜熱も冷めちゃいますが、
まだまだこれから桜の季節という場所はたくさんあるんですもんね~
ゴールデンウィーク、青森~北海道辺りかな?
 
そうそう、ソメイヨシノが終わっても、八重桜はまだこれから楽しめますもんね(^.^)
それに、標高が高いところも・・・
はかないからこそ、桜が好きなのかな?日本人は。

投稿: bluedaisy | 2010年4月26日 (月曜日) 23時22分

遅レスすみません。
うさんぽに反応してしまって・・・

私、ハムスターの次はうさぎを飼おうかな?って思っていたくらいなんです。
うさんぽにも憧れました^m^
でも、結果、はっちを選んでよかったです。
桜塚やっくんが、去年くらいからうさぎを飼っているようです。

先日、両親が弟家族と栃木の動物と触れ合えるところに行ったら、
うさぎもいたみたいで、えさなどあげたみたいですが、
昼食を食べるところで、カップルが「うさぎに噛まれた~」と流血していたとか^^;
うさぎはふわふわふーすきすきすーですが、
まさにマイメロみたいで笑っちゃいました。(意味不明でごめんなさい。)

今日はまた寒くなるみたいですね。
今年は変な天気ですね~

投稿: れいれい | 2010年5月12日 (水曜日) 03時50分

>れいれいさん
ハムちゃんの次は、うさぎ飼おうかと思っていらしたんですね。
うさぎ、鳴かないし、ちゃんと付いてくるし、かわいかったですよ~
 
うさぎって噛むんだ。
ぎょっ!
なんか気に入らないことあったんでしょうか?
 
ワンコみたいに、噛んじゃダメ!って、しつけ出来ればいいけど、うさちゃんじゃ無理かな?

毛並みは、ふわっふわですよね~
ワンコとは、また違う手触りです~
 
今朝は寒かったですね~
窓は結露してました。
風も冷たいし・・・散歩に出たら、震えちゃいました。
はっちさんも、湯たんぽ入れてもらって、暖かくしてねんねしてね(^.^)

投稿: bluedaisy | 2010年5月13日 (木曜日) 18時04分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/65936/48160853

この記事へのトラックバック一覧です: 城山でお花見:

« 雪見と花見 | トップページ | 川遊び »