« 銀婚式 | トップページ | 城山でお花見 »

雪見と花見

今朝起きたら
まさかまさかの積雪 
 
片付けてしまった雪かきスコップをひっぱりだして車の上や通路を雪かき
5センチぐらいありました
いやはや、ビックリ
 
↓ せっかく満開に近くなった桜も
  雪を乗せて重たそう

Sakurayuki
 
Sakurayuki2

 
↓ こちらが、数日前の写真
 
Sakura
 
風は冷たかったけど、さすがに4月
湯気が立つように、あっという間に雪は融けてしまいました
 
雪見のあとは、お花見ね
来週は、もう桜も散っちゃうもんね~
 
岡谷市の花岡公園細~い登り坂を登ったところにあり
桜もまだ蕾が多くて、人もほとんどいなくて、ワンワン犬のわらびには最適(^_^;)
 
↓ 高台だから、諏訪湖一望です
 
Hanaoka1
 
↓ 今朝の雪で、だれかが雪だるまを作ったのね
Hanaoka2
 
Hanaoka4
 
↓ わらびはというと、桜は興味ないよね(o^-^o)
  草をパクパク
Hanaoka5_2

高台の花岡公園を降りて岡谷(湊)湖畔公園で、わらびがワンワン鳴いたのは・・・
↓ こちらの、彫刻でした
  わらび~、あんた芸術がわかるん? (*^_^*)
  それとも・・・お好きですか?
Wannwann
 
明日はもう少し暖かくなるといいね~

|

« 銀婚式 | トップページ | 城山でお花見 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

わらびん!やっぱりあなたは男の子だわねっ!

それにしても桜がきれいだことー!
本当に今が満開ですね。
高遠城址公園も満開でしょうか。
また行きたいです。

夕べから今朝にかけては本当に寒くて・・・
こちらはみぞれから雪になったようです。
東京では41年ぶりだとか。
今年はどうしちゃったんでしょうね・・・

投稿: はっぴぃちぃ | 2010年4月17日 (土曜日) 19時07分

雪見の後に花見とは・・変な気候ですね。
こちらでも3~4cmは降りました。
今朝起きて窓を開けてビックリしました。

今年は冬からズ~ト異常気象が続いていて
畑仕事の計画が立たず、頭が混乱しています。
来週もこんな天気が続きそうだし・・・

早く本来の春の天気になってほしいです。

投稿: スロー人 | 2010年4月17日 (土曜日) 20時58分

こんにちは。
昨日神奈川でも
朝起きたら、雪が積もっていて
ビックリしました。
早く、暖かくなってほしいですね。

投稿: ずんだ | 2010年4月18日 (日曜日) 15時08分

さくら 雪 さくら 。。 って
なんだか調子でないよね@@v
諏訪湖キレイデスね
初冬 の ・・ って ついてもわかんないかもね
御柱に帰っていたデイの施設長ヮ
黄色い人たちの中に居たそうです ^^v

投稿: 台所のキフジン | 2010年4月18日 (日曜日) 16時13分

>はっぴぃちぃさん
わらびん、去勢はしても男の子でございます(^.^)
たくさん彫刻がある公園だったんですが、次の彫刻では鳴かず・・・
なぜこの彫刻だけ???と、思わずダンナと笑ってしまいましたよ~
  
高遠城址公園も満開だそうですよ。
平日でも、連日高遠へ向かう観光バスをたくさん見かけます。
また、ぜひお出かけくださいね~
 
そちらも、雪が降ったんですってね~
ホント毎日寒いですね~
まだコタツにストーブ大活躍です(^.^)
 
グラスちゃんも、またちぃちゃんも、たまこちゃんも寒い寒いって言っているでしょうね。
早く、気持のいい散歩ができるようになるといいですよね~

投稿: bluedaisy | 2010年4月18日 (日曜日) 21時40分

>スロー人さん
桜が咲いた~と思っていたら、雪が積もって
あっという間に融けて、また花見!
そちらでも3~4cmは積もったんですか?
本当に、ビックリ!
変な天気ですね。
 
天候不順で、野菜の高騰がつづいていますし、
農作業の計画も立てにくいですよね~
この辺りでは、今朝も寒くて霜が降りたなんて話も聞きますし・・・
今年は特に、早く種をまくと心配です。
スロー人さんも、計画通りに進まなくて、どうしていいやら困ってしまいますよね。
 
早く、農作業で気持のいい汗をかくような天候になってほしいものですね~(^.^)

投稿: bluedaisy | 2010年4月18日 (日曜日) 21時47分

>ずんださん
こんばんは~!
そちらでも、雪が積もったんですね。
もう、ビックリですよね~~~
 
いったい、いつになったら暖かくなることやら・・・
早く暖かくなって、大福ちゃんとカフェちゃんと、気持のいい散歩をしたいですね(^.^)

投稿: bluedaisy | 2010年4月18日 (日曜日) 21時53分

>台所のキフジンさん
そちらも雪が降ったんですよね。
もう桜、終わっているのにねぇ~
また冬に逆戻りだなんて。
 
雪が降ったその日なのに、
すっかり天気になって、諏訪湖がきらきらきれいでした。
ホント初冬といってもいい天気(^_^;)
 
あら~、キフジンさんに身近な、デイの施設長さん、諏訪の方なんですか?
黄色い地域の祭り服を着て、御柱祭りに参加されていたんですね。
私とどこかですれ違ったりしていたりしてね(^.^)

投稿: bluedaisy | 2010年4月18日 (日曜日) 22時01分

わらびん、違いのわかるワンコなのね(笑)
彫刻をみて何思ったのだろ。知りたいっ!!

今日はお出掛けでしたねー
お天気悪く寒いですね~

雪見桜?(そんな言葉ないか;)はある意味貴重なショットです!
綺麗に撮れてます(*^-^)b

諏訪湖、水量なみなみですね~
行きたいなぁ。
前に行ったのは夏で、雨不足で干上がってた時なのでーす(^^;)

投稿: とぱーず | 2010年4月20日 (火曜日) 17時51分

先日は暖かいコメント有難うございました。
おかげさまでラムは元気です。

わらびちゃんはもうすぐ1歳なんですね。
元気にドッグランを走っている記事もをみると
早くラムも連れて行ってあげたいなぁと思いました。

雪にサクラなんてなかなか風情がありますよね。
気候が定まらないですが体調を崩されませんように。
また遊びにキマース♪

投稿: ラム母ちゃん | 2010年4月20日 (火曜日) 18時16分

>とぱーずさん
およよっ、そうなのか?わらびん、違いのわかるのか?(笑)
そういえば、小さい頃、近くの公園の彫刻をみて、ワンワン鳴いてたっけ、わらび。
ただただ、大きいものが怖いだけかも(^_^;)  

週間予報を見て予定を決めたんですが、
火曜日はまだ雨が降らないと思ったら、一日雨降りでした。
雨の日は、運転も疲れます(>_<)
 
雪見桜、ホントだよね、雪見桜だね~
びっくりしちゃいますよね~
 
諏訪湖、以前いらしたときは、水不足で、水が少なかったんですね。
そんなときもあったんですね~
夏で水が少ないとなると、湖底の泥が臭ったのでは?
水はきれいとはいえないところですからねぇ(^_^;)
でも、水を見ると、落ち着きますもんね。
また、お出かけくださいね~

投稿: bluedaisy | 2010年4月21日 (水曜日) 21時00分

>ラム母ちゃんさん
はじめまして、いらっしゃいませ~
コメントありがとうございます。
 
ラムちゃん、順調に回復されているようで、安心しました。
でも、まだおもちゃで遊んだりは禁止なんですね。
ラムちゃん、退屈だろうけど、頑張っていい子にしててね(^.^) 
ラムちゃんの、お目目はぱっちり、かわいいですよね~
あのお目目で見つめられたら、たまらないです(*^_^*) 
わらびは、2月に1歳を迎えました。
5月に、ウチの子になったんです。
ちょっと遅いお迎えだったんですが、もうすぐ一年経つんですね~
 
桜が咲いたのに、まさか雪が積もるとは思いもしませんでした。
いやぁ、今年の天気は変ですね(^_^;)
 
今日はまた、暑いぐらいでしたし、ラム母ちゃんさんも、体調を崩されませんように!
また、お出かけくださいね。

投稿: bluedaisy | 2010年4月21日 (水曜日) 21時09分

風情があって、綺麗ですね!

テレビで見たんですが、こやって身近な人が実際に撮られたのを見ると、感激ひとしおです。

テレビで見てて、子供達と、「すごいね~ きれいね~」って言ってたんですよ(^^)

貴重なお写真ありがとうございます。

投稿: りぼん | 2010年4月26日 (月曜日) 20時50分

>りぼんさん
桜が咲いたっていうのに、雪ですもんね~
テレビでも話題にのぼったし、カメラ好きな方たちもずいぶん写真を撮ったと思います。
その方たちと比べたら、私の写真はダメダメですが、
雰囲気だけでも感じてもらえたら、うれしいです。
 
ホント、不思議な光景でした。
今朝も、まだ最低気温が0.6℃という信州ですが、
徐々に暖かくなってきて、昼間は17℃まで上がりました。
早く冬物を片付けたいです(^.^)

投稿: bluedaisy | 2010年4月26日 (月曜日) 23時10分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/65936/48109479

この記事へのトラックバック一覧です: 雪見と花見:

« 銀婚式 | トップページ | 城山でお花見 »