« ぎょぎょ! | トップページ | 梅雨ですね »

東京デート2010

神奈川県に住む妹との、年に一度の東京デート
今年も実現することができました
周りのみんなに感謝!

朝は雨が降っていましたが徐々に天気が回復してきて
妹は「長靴で来なくてよかった~」って(笑)
 
今年のデート場所は、お台場
前々から候補には上がるけど、一度も行ったことが無かった場所
いつものように、新宿の高速バスの降り場で待ち合わせ
(今年は迷子にならなかったよ~(笑))
昨年の日記 
 
ゆりかもめに乗りたいとの妹の希望で
ちょっこし遠回りして、ゆりかもめ~~~
景色いいねぇ~
海海!(海なし県の長野県人は大興奮なのだ)
レインボーブリッジ!観覧車!
 
ヴィーナスフォートに到着したら
なんか閉まってる店があるし、アレ?
なんか静か~!
平日ってこんなもんなのかな?
 
でも、ヴィーナスフォートの構造がわかってなかっただけみたい
ちょうど、人が少ない場所に、最初に入ってしまったみたいで(^_^;)
でも、閉まってる店があるのは、ちょっとさみしいね
  
さっそくペットグッズの店を見つけて
新作浴衣とか、かわいいグッズに、ああでもないこうでもないと(笑)
別のペットのお店ものぞいてパピーちゃんをみたり・・・
 
1FはペットOKなんですね~
ワンちゃんを連れた方たちが大勢いました
わらびも、連れて行ってみた~い(*^_^*)
ワンワン鳴くだろうけど(^_^;)
 
↓ お友達に教わった、中央にある写真を撮りたくなる場所
  たぶん、ココだよね
 
Binasu2
 
↓ 上の階から見ると

Binasu

教会風の建物がある広場の横のレストランのテラス席
↓ こんな景色を見ながらランチ
 
Kyoukaifuu_2
 
↓ 空の色が変わるのね~
 
Soranoiro
 
↓ 通路も、空がきれい!
  
Sora
 
ぺちゃくちゃと、おしゃべりいっぱいして席を立ったら
もう、他の場所をみる時間も無く
一応、アウトレットのお店をちょこちょこ覗いて
結局、最初に見たペットグッズの店に戻り
わらびの服を購入
ホントは、スヌーピーのカッパ(あくまでカッパ(笑))を買いたかったんだけど
サイズが無くて断念!
かわいかったのに、ホント残念だわぁ~
 
妹からは、別のペットグッズの店で、わらびにおやつを買ってもらい(^_^;)
自分たちのものは何も買えずに、お台場を後にしました
 
建物の中にいたから分からなかったけど
外に出たら、すっかり天気が回復していて、むっと蒸し暑かったです~
留守番のわらびが心配になったけど
なにせ涼しい諏訪だからねぇ~
 
お台場滞在時間、約2時間半
あっという間でした
今年は時間に余裕があるからと新宿のバス停まで妹に送ってもらい車中の人へ・・・
 
今年はわらびが家族に加わってから初めてのお出かけ
長時間の留守番が大丈夫なのかちょっと心配しましたが
一足早く帰ったダンナによると
ケージの中で、ワンとも言わず伏せて起きていたそうです
散歩に連れて行ったら
すぐにオシッコとウンチが出て
もう帰りたがってしまって、家に帰ってきてしまったそうで
私が座るイスの下に伏せて玄関のほうを見ていたそうです
 
ママがいないのがわかったのかぁ~?
そうかそうか、寂しかったのか~?
そのわりには、帰宅しても尻尾振らないわらびでした
 
あとで気づいたんだけど
わらび、白い子なのに、白い服を買ってしまったのだ
でも、夏だし
どうかしら?
初めてのスヌーピーの服(*^_^*)
 
Shiroifuku
 
↓ 胸のところにはウッドストックが
 
Shiroifuku2

今日はいっぱい遊んであげようと思ったのに
いつもは自分から入らないケージに、今日は自ら入り込んでねんねしてます
わらび、長時間の留守番で、なにかをつかんだようです(*^^)v
なにを?(笑)
 
来年も出来たらいいな~、東京デート(*^_^*)
 

|

« ぎょぎょ! | トップページ | 梅雨ですね »

ペット(わらび)」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

うん ・・
ワラビの顔いつもと違うネ
淋しかったんだネきっと ・・
いつも一緒に居るから 一人になって切なかったんだネ
お洋服ヮ似合ってますよ^^v
白いワラビにヮ
濃い色ヮ似合わないね
パステルカラーか 白のデザインがハッキリしてる
・・ スヌーピー sign03 とかネ^^v

ヴィーナスフオート ずいぶん変わったんですネ
って云っても 06年から行ってないけど 懐かしいです アリガトウ^^v 長靴じゃなくてよかったネheart04

投稿: 台所のキフジン | 2010年6月17日 (木曜日) 19時18分

わらびんのお洋服可愛いじゃないですかーーー♪
スヌーピー似合ってるー!わらびんキュート♪
そでぐりとか裾なんかに色が入ってるから全然おかしくないっ!

ヴィーナスフォートは行ったことあるですー。一回だけ。健ちゃんと。
ペットショップありますね!行きました!大きなペットショップ。

そうそう、天井が空になってるんですよねー。

ずいぶん前に行ったんですけどね、そのころパソコン始めたばかりで、
ソネットのピンクのクマのぬいぐるみを買った記憶があります。
今ではそのピンクのクマさんは埃かぶってます。
エヘヘ

投稿: はっぴぃちぃ | 2010年6月18日 (金曜日) 01時01分

わらびん、やっぱり寂しかったのねー
だっていつも一緒だもんねーママと。

はて?何をつかんだのであろうか…
自主性?(笑)

スヌちゃんの服、似合ってますよ~♪
背中のイカリのマークもばっちりv
とっても夏してて、イイ感じですよ~(*^。^*)

ヴィーナスフォートね、迷路みたいだったでしょ?
もう一度同じショップを見たいと思ってもなかなか見つからないの;
階段もどこでどう下に行くのかワケ分かんなくなる;;;
(方向音痴泣かせの建物;)

写真、綺麗に撮れてますね~~♪
私もまた撮ろう♪

投稿: とぱーず | 2010年6月18日 (金曜日) 13時33分

>台所のキフジンさん
ワラビの顔、違いますか?
淋しかったのかなぁ?
そのわりに、私が帰ってきても、あまり歓迎してくれないんですけど・・・
のんきに寝てたのかも~(^_^;)

白い服、似合ってますか?
ありがとうございます。
パステルカラーも似合うかしらね?
 
ダイドコさんもヴィーナスフオートに行らしたことあるんですね。
平日だからか、人が少なくて、あれ?でした。
午後からはずいぶん人が増えてきた気がしましたけど。
ダイドコさんがいらしたころとは、ずいぶん変わってますか?
 
お台場って、私の中では、最近できたスポットなんだけど、もうずいぶん経っているんですね。
 
いったん長靴で家を出た妹、履き換えに家に戻ったんだって。
ホント長靴じゃなくてよかった(^.^)

投稿: bluedaisy | 2010年6月18日 (金曜日) 17時39分

>はっぴぃちぃさん
可愛いですかぁ?
白い子なのに白買っちゃった!って後で気づくおバカな飼い主です。
そうだよね、そでぐりとか裾に色が入ってるから、大丈夫だよね、ありがとう。
 
はっぴぃちぃさんもヴィーナスフォートに行ったことあるんですね~
健ちゃんと?
グラスちゃんやまたちぃちゃんも一緒に行ったのかしら?
パピーちゃん見ると、かわいくてね~(^.^)
でも、白いチワワいなかった。
 
ソネットのピンクのくま、流行ったよね~
ももちゃんだっけ?
(自分で勝手に名前付けてただけかな?)
 
そっか~、やっぱりお台場って、一昔前がピークだったのね~
でも、また行ってみたい。
もっとゆっくりしたい(^.^)

投稿: bluedaisy | 2010年6月18日 (金曜日) 17時50分

>とぱーずさん
寂しかったのかなぁ?
ほんとに~?
だったら、もっと尻尾振って喜んでくれればいいのに、わらびは~
 
(笑)自主性か。
そうじゃなくて、ママがいないと大変だ~!とか感じ取ってくれればよかったのに。
ちょっと寂しいじゃないの(^_^;)
 
布地がねタオル地なの。
「なんか汗吸いそうでいいよね」って言いながら
「う~ん、ワンコは汗かかないか」なんて
くだらない会話をしながら、これ買ってきました。
 
マリンカラーなんて、いまは流行らないのかな?
でも、いいよね、夏らしくて。
似合ってる?ありがとう~(^.^)

うん、迷路だった。
噴水広場を中心に、通路が伸びてるんだよね。
(いまだに分かってない(^_^;))
あれ?同じところに出ちゃった!って感じで。
これで、人が多かったら、完全に迷子だよ~と思った(笑)
下の階におりたくても、降りるところが分からず、エレベーターで降りたもん(^_^;)
 
写真、二人で撮ったのが、フラッシュたいちゃったんで、泉の色がしろーくなっちゃって残念!
人物を明るくするには仕方なくて・・・
いまどきのカメラだと、ちゃんと撮れるモードがあるんだろうなぁ?
もう1枚!って言って撮ってもらえばよかった。

とぱーずさんも、また行ってくる?
写真撮ったら、見せてね~(^.^)

投稿: bluedaisy | 2010年6月18日 (金曜日) 18時01分

こんばんわ^^v
ちゃきちゃんの甥っ子が
ヴィーナスフオートで結婚式したんだって思います
レストランでの結婚式って初めてでしたケド
ケッコウ気が利いてて いいなって思いました
もう 10年以上前ですケドね^^v

投稿: 台所のキフジン | 2010年6月18日 (金曜日) 19時43分

お台場での東京デート、楽しかったようでよかったですね。
一年一度、こうしたお楽しみ行事があるのは励みになって良いですね。
ゆりかもめの乗り心地はいかがでしたか。
ゆりかもめの車両は私が勤めていた会社の子会社が製造したもので
私の友人が副社長をしていた関係で、少なからず縁がある電車です。

わらびちゃん、帰宅しても飛び上がって喜ばなかったのがご不満の
ようですが、犬って、皆そうなんだと思います。
我が家のフランも、週一度2人で一日中陶芸教室のため留守番させて
いますが、帰宅してもケージの中で寝そべっていてジロリとこちらを
見るだけです。 顔はどう見てもすねている顔ですが・・・
自分からケージに入ったのは、お土産が余程嬉しかったんでしょう。

投稿: スロー人 | 2010年6月18日 (金曜日) 22時01分

>台所のキフジンさん
こんばんは~!
ご主人様の甥っ子さん、ヴィーナスフオートで結婚式したんですか~
 
そういえば、教会広場の横のレストランでお昼食べ終わった頃、ウェディングドレスを着た新郎新婦がやってきて、撮影をしてました。
本物の新郎新婦だったのか、それとも雑誌か何かの撮影だったのか???でしたが・・・
 
流行りのレストランウェディングっていうのですね。
10年以上前に、最先端のウェディングだったんですね~(^.^)

投稿: bluedaisy | 2010年6月18日 (金曜日) 22時29分

>スロー人さん
今年は、わらびもいるし、義両親の様子も心配だし、無理かなぁ?と思っていたのですが、なんとか行くことができました。

ゆりかもめ、スロー人さんがお勤めの会社の子会社が製造されたというご縁がある乗り物でしたか~
それも、お友達が副社長さんとは。
スロー人さんって、すごい方だとは思っていましたが、益々尊敬します。
 
乗り心地、良かったですよ~
発進や停止のときの揺れも少なかったように思います。
 
無人なのにちゃんと運転されているというのが、もう凡人には考えられないです(^_^;)

あら~フランちゃんも、飛びついて喜んだりしないんですか?
じろって見るだけですか?(笑)
でも、すねてるから、なんですね(^.^)
 
自分からケージに入ったのは、お土産目当てだったかぁ~(笑)

投稿: bluedaisy | 2010年6月18日 (金曜日) 22時45分

道端の魚は、本当に「ぎょ!」ですね^0^
でも時々、毒入りの肉とか置いてあって、
散歩中の犬が食べて死亡とかいうニュースがあるじゃないですか?
ああいうの、許せないですよね(-_-メ)


今年も妹さんとデートしたんですね?
いいなぁ姉妹って。憧れます。
私は弟といろいろ行きたかったのに、弟は嫌がったし;-;
でも、弟が結婚して、子どもができてから、いろいろと一緒に行くようになりました。

いざ会うとなると緊張しちゃいますが、
いつか東京方面か長野方面でお会いしたいです^-^

わらびくん、お洋服似合ってるね~☆か~わいい*^^*

bluedaisy様の「ちょっこし」っていう言葉がこの頃マイブームです^0^

投稿: れいれい | 2010年6月20日 (日曜日) 07時00分

>れいれいさん
もう、見直しちゃいましたよ~
なんで、こんなところに魚?本物の魚?って(^_^;)
 
そうそう、毒入りの食べ物を散歩中の犬が…って話、よく聞きますよね。
無差別なのが、許せないです。 
 
今の季節、除草剤がまいてあるところも多いので、お散歩も気を付けないといけませんね。
 
おかげさまで、今年も姉妹デートできました。
大人になると、それはそれで仲良くなりますよね。
れいれいさんも、弟さんと一緒にお出かけされるようになったんですね、よかったね~(^.^)
姪っ子さんも、れいれいさんに似て、めっちゃ可愛いし、デートが楽しみですよね。

なかなか会いたいと思いつつ、時間が無くて。
いつか、はっち兄さんとわらびも会わせたいですね~

わらび、初めてスヌーピーの服買ってみました。
自分の趣味を、わらびにも押しつける(笑)
似合ってる?そう?ちと嬉しい(^.^)
 
「ちょっこし」・・・NH@の朝ドラの「ゲゲゲ・・・」でよく使ってるんです。
なんか、かわいい言葉ですよね~
ちょっこしを広めよう!!!

投稿: bluedaisy | 2010年6月20日 (日曜日) 21時00分

bluedaisyさん〜こんばんは…

bluedaisyさん姉妹は〜仲良しですね。

羨ましいです。

今回は〜お台場周辺だったんですね〜〜

わらび君の写真〜可愛いheart02

衣装が〜どんどん増えて〜良いなぁ。

投稿: ゆっぴ | 2010年6月20日 (日曜日) 22時27分

>ゆっぴさん
こんにちは~!
ゆっぴさん姉妹も仲良しじゃないですかぁ~
ウチは、ずっと離れて住んでいるので、たまにしか会えないので・・・

今回は、前々から候補に挙がっていたお台場に行ってきました。
もっとあちこち見たかったんですが、お台場と言ってもいろんな見どころがあるんですね。
ヴィーナスフォートを見ただけで、デート終了でした(^_^;)
 
自分たちのものは選ばずに、わらびのものを選んで買ってきました(笑)
なにか記念に買ってきたかったんですけどねぇ~(^_^;)

投稿: bluedaisy | 2010年6月21日 (月曜日) 15時47分

白いお洋服!す・て・きconfident
涼しげに見えるしnote
ヴィーナスフォートに似顔絵描いてくれる人がいて
写真でも書いてくれるんですって!
心と楓の写真を描いてもらおうかなぁーと思ってます
私の結婚しました葉書はヴィーナスフォートで描いてもらった絵の中だけウエディングドレスを着ているの(笑
本物は着れそうにありません(汗

投稿: ちなみ | 2010年6月21日 (月曜日) 17時28分

>ちなみさん
白でも似合うでしょうか?
ありがとうございます。
ちなみさんの手作り服にはかないませんね(^_^;)
 
いましたいました~、ヴィーナスフォートに似顔絵描いてくれる人。
時間があったら描いてもらいたかったです。
 
そうですか、写真でも書いてくれるんですね。
ぜひぜひ、心ちゃんとと楓ちゃんの絵、描いてもらってくださ~い。
そして、ブログでも見せてくださいね~
行く機会があったら、わらびも描いてもらいたいです。
 
ちなみさんの、結婚しました葉書は、ヴィーナスフォートで描いてもらったものだったんですか~
なんかオシャレですね(^.^)
 
ウエディングドレス、着られるといいですね~
ぜひぜひ、着てください(*^^)v

投稿: bluedaisy | 2010年6月21日 (月曜日) 22時26分

 画像がどれも綺麗ですね~。

 ヴィーナスフォート、7年位前に行きました。
天井が空になっていて、それでもって色が変わるもんだから
口あけて眺めていた記憶があります。はい、完璧
「おのぼりさん」でした。

 わらびちゃんのしか買わなかったって、なんか分るー。
そういうものですよね。自分のでもなく、旦那様のでもなく、
わらびんの、なんですよね。

投稿: ぷつんぷりん | 2010年6月26日 (土曜日) 21時06分

>ぷつんぷりんさん
おお、ぷりんさんも行かれたことがあるんですね~
そうそう、空の色が変わるので、ついつい見上げて歩いてました。
私も完璧おのぼりさんでした。
 
ネットで調べて、ペットショップがあるとわかっていたので、さっそくペットショップに入り、ああでもないこうでもないと、真剣な買物(笑)
 
毎年記念にと、妹とおそろいのものを買ったりするんですが、今年は、何ってみつからなくて、何も買わず(^_^;)
わらびだけが、おみやげを買ってもらいました。
 
ダンナも、おみやげはコレ?って、ちょっと不満顔でした(笑)

投稿: bluedaisy | 2010年6月27日 (日曜日) 10時57分

こんばんは。

毎年の恒例行事?ですね。
NHKにいかれたの、覚えてますよ~!

お写真、めちゃ素敵ですね。
まるで海外の素敵なホテルみたいに撮れてますね。
すごいお上手です(^▽^)/

白い毛並みに白い服! 
それ、逆の発想でいいかも!!
すごい可愛いですよ~。
スヌーピーも犬だしね(笑)

投稿: りぼん | 2010年6月27日 (日曜日) 21時35分

>りぼんさん
こんばんは!
おかげさまで、今年も毎年の恒例行事が出来ました。
 
なるほど、海外の素敵なホテルみたい!
本当だ~
さすが、海外に詳しいりぼんさんらしい感想ですね。
写真、ほめていただいてありがとうございます。
 
買ってから、あれ?白い服買っちゃった!と気づきました(^_^;)
白ワンコに白い服でもOKですか?
 
スヌーピー大好きなので、スヌーピーグッズも買ってやりたいんだけど、わらびは、まだ今は破壊するのが仕事みたいなもんだから、すぐに台無しになりそうで(^_^;)
やっとスヌーピーの服1枚買えました。
ちょっと着せておくと、脱ごうとしてびよ~んって伸ばしてます。
いつまでもつかな、あの服(笑)

投稿: bluedaisy | 2010年6月28日 (月曜日) 21時41分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/65936/48653355

この記事へのトラックバック一覧です: 東京デート2010:

« ぎょぎょ! | トップページ | 梅雨ですね »