« 2010年5月 | トップページ | 2010年7月 »

2010年6月

梅雨ですね

ザーザーは降らないものの
蒸し暑くて湿っぽくて
ときに、降ったり止んだり
梅雨らしい空模様ですね
 
ブログ、さぼりがちですが
私は元気にしております

久しぶりに、こちらのラーメン食べに行ったり
Tenichi
食べ終わったあとでごめんなさ~い(^_^;)
(関西ではおなじみの天下一品甲府) 
ココの、こってりスープ、たまに会いたくなります(笑)
そして、ダンナは、豚スタミナ焼き定食に会いたくなるようです(^_^;)
 
こちらの冷やし中華食べに行ったり
Hakkai
はっかい塩尻)
スープが澄んでいて、酢は強くなく、甘さを感じました
ココのしゅうまいも美味しいんだよね~

食欲全開です(笑)
 
そして、我が家のちびっこ、チワワの“わらび”
窓を開けることが多くなったので
外に向かって、警戒警報発令してワンワンが多くなりました
鳴いた時、「わらび、おいで!」っていうと
おやつにつられ、こちらに戻ってくることも・・・
ええぞ~、わらびくん、おりこうさんや~(*^_^*)
食いしん坊だと、しつけもしやすいね(笑)
 
そして、テーブルの下で
こんな恰好で涼んでます
後ろ足がなんともいえませ~ん

Ushiroashi
 
捕まるように
相変わらず、家の中でもリードを付けられております(^_^;)
 
わらびも、食欲モリモリです(^_^)v

| | コメント (14) | トラックバック (0)

東京デート2010

神奈川県に住む妹との、年に一度の東京デート
今年も実現することができました
周りのみんなに感謝!

朝は雨が降っていましたが徐々に天気が回復してきて
妹は「長靴で来なくてよかった~」って(笑)
 
今年のデート場所は、お台場
前々から候補には上がるけど、一度も行ったことが無かった場所
いつものように、新宿の高速バスの降り場で待ち合わせ
(今年は迷子にならなかったよ~(笑))
昨年の日記 
 
ゆりかもめに乗りたいとの妹の希望で
ちょっこし遠回りして、ゆりかもめ~~~
景色いいねぇ~
海海!(海なし県の長野県人は大興奮なのだ)
レインボーブリッジ!観覧車!
 
ヴィーナスフォートに到着したら
なんか閉まってる店があるし、アレ?
なんか静か~!
平日ってこんなもんなのかな?
 
でも、ヴィーナスフォートの構造がわかってなかっただけみたい
ちょうど、人が少ない場所に、最初に入ってしまったみたいで(^_^;)
でも、閉まってる店があるのは、ちょっとさみしいね
  
さっそくペットグッズの店を見つけて
新作浴衣とか、かわいいグッズに、ああでもないこうでもないと(笑)
別のペットのお店ものぞいてパピーちゃんをみたり・・・
 
1FはペットOKなんですね~
ワンちゃんを連れた方たちが大勢いました
わらびも、連れて行ってみた~い(*^_^*)
ワンワン鳴くだろうけど(^_^;)
 
↓ お友達に教わった、中央にある写真を撮りたくなる場所
  たぶん、ココだよね
 
Binasu2
 
↓ 上の階から見ると

Binasu

教会風の建物がある広場の横のレストランのテラス席
↓ こんな景色を見ながらランチ
 
Kyoukaifuu_2
 
↓ 空の色が変わるのね~
 
Soranoiro
 
↓ 通路も、空がきれい!
  
Sora
 
ぺちゃくちゃと、おしゃべりいっぱいして席を立ったら
もう、他の場所をみる時間も無く
一応、アウトレットのお店をちょこちょこ覗いて
結局、最初に見たペットグッズの店に戻り
わらびの服を購入
ホントは、スヌーピーのカッパ(あくまでカッパ(笑))を買いたかったんだけど
サイズが無くて断念!
かわいかったのに、ホント残念だわぁ~
 
妹からは、別のペットグッズの店で、わらびにおやつを買ってもらい(^_^;)
自分たちのものは何も買えずに、お台場を後にしました
 
建物の中にいたから分からなかったけど
外に出たら、すっかり天気が回復していて、むっと蒸し暑かったです~
留守番のわらびが心配になったけど
なにせ涼しい諏訪だからねぇ~
 
お台場滞在時間、約2時間半
あっという間でした
今年は時間に余裕があるからと新宿のバス停まで妹に送ってもらい車中の人へ・・・
 
今年はわらびが家族に加わってから初めてのお出かけ
長時間の留守番が大丈夫なのかちょっと心配しましたが
一足早く帰ったダンナによると
ケージの中で、ワンとも言わず伏せて起きていたそうです
散歩に連れて行ったら
すぐにオシッコとウンチが出て
もう帰りたがってしまって、家に帰ってきてしまったそうで
私が座るイスの下に伏せて玄関のほうを見ていたそうです
 
ママがいないのがわかったのかぁ~?
そうかそうか、寂しかったのか~?
そのわりには、帰宅しても尻尾振らないわらびでした
 
あとで気づいたんだけど
わらび、白い子なのに、白い服を買ってしまったのだ
でも、夏だし
どうかしら?
初めてのスヌーピーの服(*^_^*)
 
Shiroifuku
 
↓ 胸のところにはウッドストックが
 
Shiroifuku2

今日はいっぱい遊んであげようと思ったのに
いつもは自分から入らないケージに、今日は自ら入り込んでねんねしてます
わらび、長時間の留守番で、なにかをつかんだようです(*^^)v
なにを?(笑)
 
来年も出来たらいいな~、東京デート(*^_^*)
 

| | コメント (20) | トラックバック (0)

ぎょぎょ!

駐車場に魚が泳いでおりました
 
Sakana2

私が見つけた時には、ご臨終されておりましたが…
 
↓ ちょっこしズームアップ
 
鯉?
20センチぐらいありましたよ~
もっとズームアップして見たい方は
さらにクリックして見てちょっ 

Sakana
 
お魚くわえたドラ猫♪だったんでしょうか?
それとも、トンビなど鳥がくわえてきて落としていったんでしょうか?
 
空からオタマジャクシが降ってきたって話題もありましたが
空から、魚が降ってきたの・・・かも~

| | コメント (16) | トラックバック (0)

ドルチェ

久々に、写真撮りましたので
おいしいものネタで(^.^)
 
saryoという店でお茶しました
 
2時に待ち合わせてお店に入ったのですが
残念だったのが、ドルチェと飲み物のセットが安くなるのは2時半から・・・
セットで600円になるんだって
お店の人にも聞いたけど、セット価格にはしてもらえなかった(^_^;)
「次は2時半に来ます」って・・・笑って言うしかないよね
 
ちなみに、ドルチェは500円ぐらい
飲み物は330円~400円ぐらいだったかな?
絶対に、セットのほうがお得だもんね
  
抹茶のラテ?(名前覚えてない(^_^;))
うさぎさんがかわいい
(お店のお姉さん曰く、カフェラテのほうが描きやすいんだとか)
Usagi

友達が頼んだケーキ
ベリー系のマーブルチーズケーキだったかな?
Suitu

私は、今日のお勧めのドルチェから
パイナップルのなんちゃらかんちゃら(^_^;)
名前全然覚えてない
Suitu2

フォークを入れたら、かた~~~い!
それもそのはず、凍ってました
上に乗ってる、パイナップルのチップス状態のも美味しかったです

ちょっこし幸せの時間でした(^.^)
 
ちなみに、ランチは1000円で食べられるようです
街中のお店、久しぶりに行きました
田舎は特に車社会だから、無料で車が止められるのが当たり前
お店の駐車場が無いところには、なかなか足が向かないです
私?市役所の駐車場(もちろん無料)に車を置いて歩いて行きました(^_^;)

| | コメント (16) | トラックバック (0)

御柱の余韻

諏訪大社の御柱祭りも終わり1ヶ月が経とうとしていますね~
早いもんですね~
 
諏訪の人たちは
御柱を伐採した際に出る木の枝や
冠落とし(御柱の先端を三角すいに切り落とす)の際に出た木っ端
これに、紙ヤスリをかけて
諏訪大社に持って行って、字を書いてもらうんです
 
↓ さっそく上司のツテで手に入れた木っ端に字を書いてもらいました
   
Hashira
 
ウチは、小さいものだったので、その場で30分ほど待っているうちに書いてもらえました
  
残念ながら、私たちの地区が担当した柱(前宮1)の木っ端は
手に入れるすべが無く
違う柱のものですが、ダンナは満足そうです
 
ウチは、こんなちっちゃいのですが
もっと大きな木に字を書いてもらって飾っている方も大勢います
とくに、商売をなさっている方とか、御柱大好きな方のお宅には
ど~んと大きいのがあるようです(^.^)
 
御柱の余韻を、こんな感じで楽しんでいます(^.^)
 

| | コメント (8) | トラックバック (0)

« 2010年5月 | トップページ | 2010年7月 »