« 2010年6月 | トップページ | 2010年8月 »

2010年7月

抱っこ

わらびの冷房代わりのペットボトルの氷まくら
暑いときには、こんなふうに抱っこしてます
 
カメラを向けたら、ちょっこし、目が覚めちゃいました
 
後ろ足がピーンと揃ってるところも、癒されポイントです(*^_^*)
 
Dakko_2

| | コメント (12) | トラックバック (0)

暑中お見舞い

暑中お見舞い申し上げます
 
ホント、今年は梅雨明けとともに猛暑ですね
 
今日は土用の丑の日
もりもり食べて、この暑さを乗り切りましょう
    
こちらでも、30℃を越える日が何日も続いており
すっかりバテ気味、ダルダルの干物になってる我が家であります
 
わらびも、よく寝る寝る~~~zzz

ぼくね、掃除機ぜんぜん平気だよ
怖くないもん
雷だって花火だって、ぜんぜん平気~~~!

Soujiki1_2
 
ガーガーいっても、寝ちゃうもん

Soujiki2_2
 
そして、いつもの氷まくらで爆睡!
どうしても、べろ出ちゃうのよね(^.^)

Soujiki3_2
 
昨日は、朝からガーガー吐き気があって心配したけど
公園で草をむしゃむしゃ食べたお陰か?
すっかり元気になりました
わらびも夏バテだったのかな?

| | コメント (16) | トラックバック (0)

命名

“わらび”のお気に入り、犬まくらくんの名前を募集したところ
みなさん、いろいろと考えてくださってありがとうございます
お付き合いいただいて感謝しますm(__)m
 
みなさんが考えた下さった名前は・・・
  
「ぜんまくん」    ぜんまいから命名 
「フッキーくん」   ふきのとうから命名
「たけのこくん」  たけのこから命名 
「なずなちゃん」  なずなから命名
「どくだみくん」   どくだみから命名 
 
自分では思いつかないような名前もたくさんあって
みんな、それぞれにかわいい!
 
みなさんのご意見を参考にさせていただいて
家族会議の末(そんな大げさな(^_^;))
 
命名!!!
ぜんまいの「ぜんちゃん」

Zenchan
 
ぜんまいみたいな色だし
ぜんまいみたいに、くりんと丸くなっているし
   
なんか、魚屋の兄ちゃんみたいな名前だな?(*^_^*)
  
一応、命名したものの
ダンナは、自分で考えた名前、「どくだみくん」と呼んでます(>_<)
なんだかなぁ~(^_^;)
 
そして、名前なんかどうでもいいんだよ~!とばかりに
犬まくらくんに噛みつく“わらび”です(*^_^*)
 
Zenchan1
 
ガウガウ~!
  
Zenchan2

| | コメント (10) | トラックバック (0)

お気に入り犬まくら

犬まくらくん、さっそく“わらび”の
ガウガウ攻撃にあってます
  
ときに、ちゅぱちゅぱ吸って
そのまま眠りについたり(*^_^*)
  
Gaugau1
 
おいちいでしゅ、ペロン! 
 
Gaugau2
 
もう、あごのあたり、穴があいてます
そして、ひげは、無残に引き抜かれたり、びよ~んと伸びたり(>_<)

でも、まくらとしても活用中
いつもながら、舌でてます
 
いい夢みろよ!
 
Makura
  
犬まくらくんに、名前をつけなきゃね~
“わらび”のおもちゃだから
山菜つながりで、かわいい名前ないかな?
今までに、おもちゃにつけた名前は
“こごみちゃん”と“つくしくん”
こごみちゃんは、すでに“わらび”と遊び疲れて旅立ってしまいましたが(^_^;)
つくしくんは、おもちゃ箱の中で健在です
 
いい名前が浮かばないので
犬まくらくんの名前募集中!

| | コメント (12) | トラックバック (0)

ぼくのお仕事

あっという間に7月ですね
梅雨の真っ最中とはいえ
さすがに昼間は諏訪もムシムシします
 
窓を開けることが多くなってきて
警戒心の強い“わらび”は、毎日忙しい
 
網戸に張り付いて警戒中
人が通るよ~ワンワン
車があっちに行った~ワンワン
ご近所迷惑(>_<)
でも、悪い奴が侵入しないようにお仕事してくれてるんだよね
ワンワンがおさまらない時には「おいで」と呼びもどし
でもね、夢中になっちゃうと、呼ばれてるのわからないんだよね(^_^;)
   
背骨に沿って、毛が立ってる(^_^;)
 
Keikai
 
警戒した後は
凍らせたペットボトルの枕でねんねzzz
ベロんちょ、でてるよ~、わらび!
  
Makura
 
↑ 手前にある茶色いのは、ツイッターでお知り合いになったパピヨンの鉄子ちゃんのところで知った「犬まくら」
かわいいまくらだよね~
パピヨン鉄子とさぶろーブログ ← クリックしてね

 
「鉄子ちゃんは、最近悲しいことがあったり
今日からは、自分の手術で忙しいんだ
でも、いつも得意なコスプレをしたりして、ぼくを和ませてくれるんだ
とっても美人さんなの
 
手術がんばってね、鉄子ちゃん!
みんなも応援してあげてね」(byわらび)
  
 
相変わらず
パパに抱っこされるのは好きなのだ
 
前足の角度が微妙(*^_^*)
 
Goron
 
今日も外の警戒に余念が無い“わらび”です

| | コメント (8) | トラックバック (0)

« 2010年6月 | トップページ | 2010年8月 »