« 2010年7月 | トップページ | 2010年9月 »

2010年8月

連日、本当に暑いですね
もういやってほど、こんなあいさつです・・・
 
この辺りはエアコンを使うほどの暑さではないとはいえ
今日の部屋の中は30℃
 
昨日も今日も、わらびに氷を与えてみました
 
ちめたいね~!
 
↓ 昨日のわらび
 左側に、ちっちゃい氷があります
 
Koori2
  
↓ そして、今日は・・・
 ママ、ちょっこしでかすぎるよ
 おくちに入らないもん
  
Koori1
 
ちょっと持て余している“わらび”でした

カーペットが濡れ濡れです(^_^;)
 
 
わらび、自分が嫌なことをされるとガウって飼い主にも向かって来る悪い子なんです
完全に群れのリーダーが自分だと思ってる!
 
で、先日、ダンナにガツンと怒られました
首根っこ押さえつけて・・・
噛みついてくるので、厚いグローブはめていたんですが
激しく抵抗され、腕には引っかき傷やら、打ち身やら、すごいことになってます(>_<)

それから、マズルコントロールを毎日15分以上続けています
(今までも出来てたけど、長い時間やらなかったので)

あれから少し、“わらび”の態度が少し変わりました
やたらに、ダンナのイスに飛び乗らなくなった
今まで以上に、アイコンタクトしてくる
くわえたものを、離すようになった
 
でもね、私の言うことしか聞かないです(笑)
  
まだまだ全然完璧じゃないけど、少しずつ成長しつつある“わらび”です

来月には、一緒にお泊まりに行く予定なので
それまでに、少しでもおりこうさんになってほしいものです
 
怖くてワンワン鳴いちゃうのは治らないね(^_^;)
いまも、公園のサッカー教室に集まった子供たちに向かってワンワンでした(笑)

| | コメント (12) | トラックバック (0)

ミシン出してみました

残暑お見舞い申しあげます

いやはや、今年はいつまでも暑いですね~
暑くて“わらび”も、よ~~~く寝ます
 
暇にまかせて、こんなもの作ってみました
キャリーのカバー
余り布なので、つぎはぎです(^_^;)
 
Kyari2

上の布をぱらっとめくると…
(スナップボタンでつながってます)
 
Kyari1

車に乗っていても、外が見えるとワンワンいうもんだから
いつも、ひざかけをポンとかけて車に乗せてたんです
 
大きなスナップボタンが欲しくて手芸屋さんにでかけたら
ついつい・・・お名前シールも買ってきてしまいました(笑)
親ばかだぁ~
  
カバーを作ろうと、キャリーを部屋に持ってきたら
どこかへ連れて行ってくれるんだと思って
ケージから早く出して~!とばかりに
ぴーぴーと甘え声を出した“わらび”
 
ご機嫌で入り込み、ねんねしてました
このキャリー、もう狭そうだよね(^_^;) 
 
カメラを向けたら、やっぱり目が覚めちゃった
なぜかいつも、前足ピーン!(笑)
 
Kyari
 
 
 
Omocha

この夏、妹一家に会って(といっても、受験生の姪っ子は自宅で一人留守番)
また、おもちゃをもらったわらび
ご機嫌で、カミカミしてます
すでに、後ろ足はほどけ、口の部分は・・・(>_<)
 
いつまで、このかわいらしい形は保てるんでしょうか?
ま、元気でよろしい!

| | コメント (14) | トラックバック (0)

まる

Maru_3

ある日の“わらび”
前足で、○のサイン
 
なにが○なの?

| | コメント (14) | トラックバック (0)

きゅうりの煮物

ツイッターで
きゅうりがとれ過ぎちゃって何かいい料理は無いか?というつぶやきがあり
 
そういえば、昨年、ヘルパーさんが、きゅうりの煮物を作ってくれたのを食べたっけ!と思いだし
クックパッドで検索をかけてみたら、たくさん出て来ましたよ、きゅうりの煮物
参考にさせていただいたのは、味付けが超簡単な(これ、私にとっては重要!)こちらのきゅうりの煮物
えのきは無かったので、油揚げ入れてみました
 
冷やして、ちょっこしお上品に盛ってみました(^_^;)
食べたダンナは「とうがん?」「あ、ナスだ」という答え
きゅうりだと知って、「へぇ~、まあイケる」(笑)

Kyuuri_2

でも、ヘルパーさんが作ってくれたのは、もっと濃い味で
佃煮っぽかったかなぁ?
 
これはこれで、さっぱりしてて美味しかったです
きゅうりがたくさんあるの~!って方は、いかがでしょう?

| | コメント (8) | トラックバック (0)

« 2010年7月 | トップページ | 2010年9月 »