« 2010年11月 | トップページ | 2011年1月 »

2010年12月

2010年は

今年も、今日を含めてあと3日
あっという間の一年でした
 
今年は何をしてたかな~?と振り返ってみても
なんだか、周りが気になって、周りに流されて、ずるずるとしただけ
何もしなかった一年でした(>_<)
  
尻尾の生えた息子の“わらび”とは、いっぱいお出かけできたし
だんだん、いい子になってきてるから
とても嬉しい(^◇^)
来年も元気で、周りのみんなを癒やしてね~
 
介護が目の前に迫ってきているけど
来年は、少し自分の好きなように動いてみたい
などと思う年の瀬
 
さて、明日から嫁家業!
てきぱきと動けるのは私とわらびだけだから
無理しないようにしよう
 
みなさん、よいお年をお迎えください(^.^)

| | コメント (16) | トラックバック (0)

サンタさんが来た

メリークリスマスなの♪
わらびです

Sannta1
 
けさおきたら、犬まくらくんの「ぜんちゃん」のところに
こんなものがおいてあったんだ
 
Kurisumasu1
 
いつも、ぼくがおりこうにしているから
サンタさんがプレゼントをおいて行ってくれたんだって
 
わ~い!
なんだろう?
 
あ、もふもふセーターだo(*^▽^*)o 
どう?にあう?
 
Kurisumasu2
 
ふわふわして、あったかいよ~
サンタさん、ありがとう(^◇^)
 
でもさぁ、ぼく、メロンみたいじゃない?(○゚ε゚○)
 
Kurisumasu3

| | コメント (12) | トラックバック (0)

おそろいでしょ

せんしゅう、おじいちゃんちにいったとき
ママがおそろいのしゃしんをとってくれたよ
 
ぼくカッコよくうつってないけど
・・・おそろいだね(*^_^*)
 
Osoroi

おじいちゃんは、ぼくのこと
いっぱい、なでなでしてくれるんだよ
 
でも、このごろね
おばあちゃんよりおじいちゃんのほうがぐあいがよくないときがあって
ぼくは、ちょっとしんぱいだよ
 
だから、また、おそろいのセーターをきて、おでかけするんだ

 きょうは、ぼく「わらび」がおつたえしました(^.^)

| | コメント (6) | トラックバック (0)

おそろいだよ

義両親に編んだチョッキのあまり毛糸で
わらびのセーターを編んでみました
 
ちょっこし、パンパンだったかな?
でも、毛糸だから、伸びるのがありがたい
 
これだけピチピチなら脱げないだろうと思ったら
見事に脱いだ(笑)
 
じいちゃんばあちゃんと、おそろいなんだよ!
 
そうなの?
 
Seta2
 
ぼく、にあいますか?

Seta3

模様も、なるべく同じにしてみました
 
Seta1
 
先日編み上がった義父さんのチョッキ
 
今度行くときに、着ていくんだぁ~(*^_^*)

| | コメント (14) | トラックバック (0)

ほうじ茶のあんみつ

久しぶりに食べ物ネタ(*^_^*)
 
Houjichapafe


右に置いてある、ほうじ茶の蜜をかけていただきます
あまくて、香り高いほうじ茶の香りがします~
お茶屋さんならではのスイーツ!
 
あんみつの、寒天もほうじ茶味
(だと思う)
    
セットの飲み物は、コーヒーかお抹茶が選べました
私は眠くて、コーヒーをチョイス
お値段750円なり

おいしゅうございました(^◇^)
 
お店は、飯田市のらく寿
和風スイーツが食べられる貴重なお店
気分転換にお世話になってます(^.^)

| | コメント (18) | トラックバック (0)

« 2010年11月 | トップページ | 2011年1月 »