« サンタさんが来た | トップページ | 賀正 »

2010年は

今年も、今日を含めてあと3日
あっという間の一年でした
 
今年は何をしてたかな~?と振り返ってみても
なんだか、周りが気になって、周りに流されて、ずるずるとしただけ
何もしなかった一年でした(>_<)
  
尻尾の生えた息子の“わらび”とは、いっぱいお出かけできたし
だんだん、いい子になってきてるから
とても嬉しい(^◇^)
来年も元気で、周りのみんなを癒やしてね~
 
介護が目の前に迫ってきているけど
来年は、少し自分の好きなように動いてみたい
などと思う年の瀬
 
さて、明日から嫁家業!
てきぱきと動けるのは私とわらびだけだから
無理しないようにしよう
 
みなさん、よいお年をお迎えください(^.^)

|

« サンタさんが来た | トップページ | 賀正 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

1年があっという間ですね。
早くあたたかくならないかなぁ~に始まり、「桜はまだか」「入梅だ~、洗濯物乾かない」「暑いよ~」「やっと涼しくなった」「クリスマスだー」などなど・・。
家にいるとメリハリがなくて、なんとなーく一日が過ぎていきました。
でもネットで皆さんとつながっているから、孤独感はあまり感じられません。
家にいても、皆さんからの情報で、行ったつもりになれます。

来年もどうぞ、仲良くしてくださいね~(^^

投稿: noriko | 2010年12月29日 (水曜日) 11時15分

 私は特別変化の無い一年でした。
でも、変化が無い、ってことはそれだけ平穏無事だった
一年でもあるので、それをかみしめたいと思ってます。

 嫁家行、
無理なさりませぬよう。。来年もよろしくお願いします(^^)

投稿: ぷつんぷりん | 2010年12月29日 (水曜日) 12時18分

一年ありがとうございました
また来年もよろしくお願いします
来年もよいことが沢山ありますように

投稿: はまち | 2010年12月29日 (水曜日) 17時36分

うちは今年も苦しい(特に家計が)一年でしたー。
来年はどうなるかなぁ・・・
不安だけど、あんまり心配しても仕方ないかなぁって思ってます。

私自身は、体調も安定していて体重が右肩上がり・・・
お金がないのに洋服を買わなくてはいけない状態になりましたー(泣)。
来年はダイエットできるでしょうか・・・

bluedaisyさんは毎週のようにご主人様のご実家へ行かれて、本当に偉いなぁって思います。
わたしにはできない・・・
でも、あまり無理されませんように。
ほんと、ご自分のペースで行かれるのがいいですよね。

そして、そばにはいつもわらびんがいて癒してくれるからきっと大丈夫ですね。
わらびん、ちっちゃいけど存在は大きいですよね~。

来年もどうかどうかよろしくお願いいたします!

投稿: はっぴぃちぃ | 2010年12月29日 (水曜日) 20時16分

>norikoさん
本当に、あっという間の1年ですね。
そういえば、今年の夏は暑いなんてもんじゃなく暑かったんですよね~
そんなことさえ忘れてしまいそう(^_^;)
 
家にいると、曜日の感覚も無くなってきちゃいますね。
norikoさんは、毎日の介護お疲れ様です。
365日お休みナシですものね。
頭が下がります。
 
たしかに、家にいても、ネットでお知り合いになった皆さんと会話できるのは、楽しいです。
こちらこそ、来年もよろしくお願いします(*^^)v

投稿: bluedaisy | 2010年12月29日 (水曜日) 23時29分

>ぷつんぷりんさん
ぷりんさんも、特に変化なしでしたか?
そうですよね、特段変化が無いということは、いいことなんですよね~。
幸せだったということですよね。
 
ぷりんさんは、台所など、息子さんがお手伝いしてくれたりするのかしら?
ぷりんさんも無理しないでくださいね。
嫁家行、適当にがんばってきます(笑)
 
来年もよろしくお願いします(*^^)v

投稿: bluedaisy | 2010年12月29日 (水曜日) 23時34分

>はまちさん
こちらこそ、一年ありがとうございました
はまちさん、今年はどんな年でしたか?
 
にゃんこちゃんも増えて、賑やかな年末年始でしょうね。
  
こちらこそ、来年もよろしくお願いします(*^^)v

投稿: bluedaisy | 2010年12月29日 (水曜日) 23時39分

>はっぴぃちぃさん
体調が安定していたことは、一番良かったですね。
なんたって健康が第一ですもん。
体重が右肩上がりも、健康だからこそですよ~。
でも、ちょっこしだけダイエット・・・一緒にがんばりましょう(^.^)
 
来年こそは、きっちりお給料もらいたいですよね。
不安な一年だったことと思います。
 
わらびが家族になってから、生活の中心が、変わりました。
主人の家に行くのも、少し気が楽になりましたし…
 
ワンワン怖がりなわらびですが、私にとっては、かわいい息子です(*^_^*)
来年も、たくさん、癒やしてもらわなくちゃ。
 
こちらこそ、来年もよろしくお願いします(*^^)v

投稿: bluedaisy | 2010年12月29日 (水曜日) 23時48分

こんばんは^^
今年も後2日になってしまいましたね。
我家は自営業なのに商才がないのか、
働いても働いても家計が潤わず悲鳴をあげてばかりの一年でした。
旦那の夢に付き合ってかれこれ30年、来年こそは花を咲かせてみたいものです。

子供たちも巣立ち、のんびりと夫婦二人で過ごそうと思っていた矢先、
長男一家が転がり込んできたので目の回るような一年でしたが、何とか無事に過ごす事が出来ました。
来年は、もう少し心に余裕をもった生活をしたいと思います。
来年も仲良くしてくださいねm(_ _)m

投稿: ぱれっと | 2010年12月30日 (木曜日) 00時27分

>ぱれっとさん
旦那様の夢にお付き合いして30年!頭が下がります。
今年はお嫁さんやお孫さんも加わって、さらに忙しい一年でしたね。
お嫁さんの具合が悪くなったり、大変だったと思いますが、無事に年が越せそうで、なによりです。
終わりよければすべてよし、ってことで、今年もいい年だったということですね。
 
お正月は、お守りから開放されて、少しゆっくりしてください。
ツイッターを通じてお知り合いになることができて、ネット上ではありますが、いろいろお話できて嬉しかったです。
来年もよろしくお願いします。
(義父のパソコンより)

投稿: bluedaisy | 2010年12月30日 (木曜日) 19時48分

ご無沙汰していました。
歳のせいか、11月に引いた風邪がぐずぐずと長引いて
一週間ほど前にやっと治ったようです。
自分では若いと思っていても歳による体力の衰えは忍び寄ってきているようです。

bluedaisyさんはいつも元気で張り切っていて羨ましいです。
わらびくんが良い癒しになっているんだと思います。
来年もお互いに元気でいきましょう。
来年も宜しくお願いします。

投稿: スロー人 | 2010年12月30日 (木曜日) 21時42分

もう飯田に居ますね。今年は元旦から救急車騒ぎ、義父と母の介護の年だった気がします。(^^;

明日からどどーーーんと5日まで連続休暇取りました。
が明日から実家へ訪問ヘルパーとして入ります~~~
介護サービスが全部休みだからです~~(TT)

で、あしたはちょっこしだけ嫁家業。9人我が家に集まります・・。その最中、なんと兄が東京へ葬式ぃ~。(@@)あたしの身体は1つ~~(;;)

色々ありますな。泣けそうですわ。またお茶してください。cafe

投稿: may | 2010年12月30日 (木曜日) 23時19分

>スロー人さん
お風邪、長引いてしまいましたね~
年末年始は、また賑やかにお過ごしになるのでしょうか?
病み上がりですから、無理をなさらずにお過ごしくださいね。
 
きっと、日ごろの疲れが、どっと出てしまったのでしょうね。
風邪とはいえ、万病の元といいますから、どうぞお気をつけて。
 
私は、なんとか元気です(笑)
主人の家に来ても、動けるのは私だけなので、ひとりでバタバタしてます。
わらびは、本当に、癒し犬です。
いまも、ひざの上で毛布に包まれてねんねしてます。
 
お互いに、健康には、より留意していかなければなりませんね。
どうぞ、来年もよろしくお願いします。
(義父のパソコンより)

投稿: bluedaisy | 2010年12月31日 (金曜日) 19時52分

>mayさん
はい、昨日から飯田ですよ~
 
そうでしたね、元旦から救急車呼んだんでしたよね。
そして、お母様の介護。
介護介護の一年でしたね。
 
せっかくとったお休みだけど、
なんですと?
お兄様が東京へ?
 
嫁として、お年取りも仕切らなきゃいけないのに・・・
お母様ひとりじゃ心配だよね。
家でお年取りしてから、実家へ車を走らせるのかな?
年末年始、介護サービスが休みっていうのも困るよね。
急だから、ショートステイも使えないか?

困ったね。
こうなりゃ、娘さんたちに手伝ってもらうしかないよね。
とにかく、お兄様の留守中、なんとか切り抜けなきゃね。
あ~、介護って休みなしだね。
 
なにかお手伝いできればいいんだけど。
ファイト!
 
また、お茶しましょ~
来年も、よろしくお願いします。

投稿: bluedaisy | 2010年12月31日 (金曜日) 20時01分

こんばんわ。
今年はTwitterを始めてからブログだけからではなく
いっぱいお友達が出来て嬉しい一年でした。
bluedaisyさんいつもありがとうございます。

また、来年もよろしくお願いいたします!

投稿: shinnou(ココアパパ) | 2010年12月31日 (金曜日) 23時26分

>shinnou(ココアパパ)さん
お返事が遅くなってすいません。
あけましておめでとうございます。
 
昨年はツイッターからワンコを通じてお友達になれて、ワンコに関してや、食事に関しても、いろいろとお話できて、うれしかったです。
 
今年もよろしくお願いします。
(義父のパソコンより)

投稿: bluedaisy | 2011年1月 1日 (土曜日) 20時01分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/65936/50429159

この記事へのトラックバック一覧です: 2010年は:

« サンタさんが来た | トップページ | 賀正 »