« 2011年2月 | トップページ | 2011年4月 »

2011年3月

Vif穂高

週末、久しぶりに、わらびを連れてドライブ
安曇野にあるVif穂高を目指しました
ウチの古いカーナビくん、なんだか別荘地のなかへ案内してくれちゃって、ちょっと迷いました
同じ県内なのに、初めて来ました~(^_^;)
   
twitterでお知り合いになった作家さん、あなぐまさんの販売会にお邪魔しました
ワンちゃん大好きで、6ワンちゃんと暮らしていらっしゃるあなぐまさん
愛犬の中から、ポメラニアンのもみじちゃん、かえでちゃんを看板犬として連れていらしてました
わらびは、さっそくワンワン攻撃しかけてましたね・・・へっぴり腰で(笑)
  
あなぐまさんは、とっても気さくなお姉さん(*^_^*)
とても初めて会ったとは思えない
そのお人柄なんでしょうね、あなぐまさんの周りには、人もワンちゃんもいっぱい(*^_^*)
 
まだまだ寒い信州
外の会場は冷たい風がピューピュー吹いていたけど
昨日よりマシ~!って元気にお話しするあなぐまさんは輝いていました(^◇^)
  
あなぐまさんの作品の中から、ワンちゃんのおもちゃのクマノミを購入
おたま釣りもさせてもらって、右側のごまちゃん顔の編み編みをいただいてきましたよ~
Omocha
 
さっそく、わらびは興味津津
これ、ボクのですか?
もう、目のところ噛み噛みしちゃいましたけどぉ~~~
Omocha1
 
左足で踏み踏みしながらピーピー鳴らして
さらに噛み噛み!!!
相当お気に入りらしい
歯磨き効果があるんだって
ボクがんばるよ(*^^)v
Omocha2
 
そ、そんなに力いっぱい噛み噛みしたらぁ~~~
せっかくのクマノミさんが、あっという間に・・・背ビレ切断(>_<)
 
きれいに編んである作品がぁ・・・(>_<)
あなぐまさん、ごめんなさ~い
でも、わらびは、お気に入りです(^◇^)
 
 
あなぐまさんのお店「さくらいろくじら
あなぐまさんのブログ「あなぐまんだむ
元気出ます(*^_^*)
3月28日のブログの中に、わらびの写真も載せてくれてありました
ありがと~、あなぐまさん(^.^)
 
こちらの2枚は、あなぐまさんが撮ってくださった写真です
 
あなぐまさん、はじめまして!ボクわらびです
Konnichiha
 
遊びに来ていたポメちゃんとご挨拶
というか、へっぴり腰のわらび(>_<) 
 
もしかして、ちびポメちゃんより、デカイんでない?わらびくんったら(^_^;)
 
Pome
 
わらびは、かえでちゃんと、もみじちゃんには近付けず(^_^;)ご挨拶できなかったね
また、会う時にはご挨拶できるかな?
 
 
あ、Vif穂高で買ったパン、美味しかったです
オレンジピールのパンは、オレンジピールが、これでもか!ってほど入っていて大満足でした
写真は、食べちゃったから無しです(^_^;)

| | コメント (10) | トラックバック (0)

20万アクセス御礼

東北関東大震災から11日が経っても
まだ救援物資が届かない、お風呂にも入れないという
苦しい避難生活を送っている方が何万人もことに心が痛みます
一刻も早く、普通の生活ができるようになりますように!
 
せめて、もっと暖かくなってくれれば~~~!
なんでこんなに寒いのよ!!!
お天道様、いっぱい降り注いでおくれ!
  
災害に遭った故郷をのがれて、他県へ身を寄せている方も多いと思います
私のいとこ一家も、いわき市からのがれてきました
故郷を捨ててきた、なんて思わないで
いまは、ちょっと休息のために離れただけだから…
 
今日は岩手の高校で合格発表があったとの報道を見た
みんな喜んでいる姿に、なんだかホッとするね~
合格おめでとう!
 
まだまだ余震もあるから心配だけど
深呼吸して、出来ることをコツコツしましょ(^.^)
  
とりあえず
買物したおつりを、スーパー内の募金箱へ
市で集めていた支援物資をとどけ
買ったまま使わずにタンスのこやしになっていた下着や靴下などを
支援物資として集めている民間の方に送り
mixiのアプリで少額だけど募金できるというゲームをやってます
 
まだ、これしか、私には出来ていないけど
これからも出来ることを探してやっていきたいと思っています
まだ、ちゃんと募金もできていないしね
  
さて、こんなしょーもないブログも
10日以上前になりますが
20万アクセスを突破しました
  
これも、ひとえに、訪れてくださる皆様のおかげです
ありがとうございますm(__)m
 
なるべく、明るいまったりとした話題をと心がけ
これからも、まったりと更新しますので
よろしくお願いします
 
ぼくもよろしくね byわらび
Yoroshiku
 

| | コメント (10) | トラックバック (0)

地震から数日

地震、津波、原発
連日の報道を見ていると
被災地でもないのに心が騒いで気持が落ち着きません
 
でも
心配していた宮城県仙台市の友達は、ご両親との連絡がついた
 
福島県いわき市に住む従姉妹一家も、みんな無事とのこと
 
おじゃる丸を通じて知り合った茨城・日立市の友達も無事とのこと

ホッと胸をなでおろしている
 
でも、本当に大変なのはこれから
避難所に行っていない人たちは救援物資が届かない
水も出ない
自力で食料を調達しなければならないのに、ガソリンが無い
まだ孤立している避難所もあるようだ
  
なんとか、ガソリンを被災地へ!
私も少しでもと、歩いていける所へは、歩いて行っている
  
長野県も栄村の震度6の地震に続いて
昨晩は、静岡県が震源の地震で、震度4の揺れだった
 
節電を呼び掛ける「ヤシマ作戦」に続き
ウエシマ作戦」が始まったとのこと
ダチョウ倶楽部のギャグ
「どうぞどうぞ!」と、ゆずり合いの精神を発揮し、買占めを止めようというもの
なかなか、いいじゃないの~!
「ウエシマ作戦」みんなで実行しよう!
  
そして、こんな事態をな~んにも知らないわらび
いつものように、ご飯を食べて、いつものように、いろんなものを咥えてきてくれます
震度4で揺れても、ぐっすり寝てます
飼い主が心を落ち着かせるために抱っこばかりしてて
ちょっと甘えっ子になってますが
のほほんとした子に助けられてます(*^_^*)
 
ひざの上は大好きです
 
Iyashi
 
ぼくは、いい子です
 
Iyashi2

| | コメント (8) | トラックバック (0)

東北関東大地震

こんなに大災害になるとは
 
テレビをみると、涙が止まりません
 
東北地方の友達とは連絡が取れ、無事とのことだけど
ご両親との連絡はとれていないとのこと
どうか無事でありますように!
 
 
ちょうど、義両親のところへ行っていた私は
近くのスーパーで買物をして、車に乗り込もうとしていました
ふわふわしたような気がして、更年期のせいかと思ったら
近くに駐車していた人が、「地震だよね」と声をかけてくれました
周りの様子を見ているうちに大きな横揺れが起き、スーパーから買物客が飛び出してきました
その場で情報を得るより、家に戻ったほうがいいと思い、すぐに車に乗り込み家へ急ぎました
義両親は、居間でコタツにあたり、テレビで情報を得ていました
屋根瓦が落ちるかと思ったそうです
 
地震が起きてスーパーから帰るまで5分足らず
テレビでは、すでに各地の震度を放送していたと思います
飯田の震度は4
特に、物が倒れたりすることもありませんでした
   
その後は、津波が押し寄せるテレビ画面に釘付けになり
あまりの惨事に、しばらくは言葉になりませんでした
 
実家の両親の無事も確認して
50キロ規制のかかった中央道で、私は帰ることができました
 
 
一夜明けた今日は、何をするにも、気持が落ち着かず
朝方4時ごろには、長野県北部でも震度6の地震があったし
(この辺りは、震度4で被害なし)
非常用持ち出し袋の、再点検をし
電池や水を買い替えました
  
自分にできることは何だろう?
今夜は、電気カーペットの電気をOFFにしました
いつもは、くだらないことを垂れ流しにしているツイッターだけど
数日は、地震に関する情報をRTするだけにしよう
電気が復旧していない被災地では、ツイッターは、重要な情報源のようです
1週間ぐらい経ったら、献血に行って来よう
 
福島の原発も心配で
なんだか、食欲も出ないけど
被災された方たちは、もっと辛い気持で、厳しい環境で過ごしているはず
みんなで助け合って、もうしばらく頑張って!と祈るしか出来ません
 
*3月19日、タイトルを「東北地震」から「東北関東大地震」に変更しました

| | コメント (12) | トラックバック (0)

たこ焼きラーメン

前から聞いて気になっていた
たこ焼き屋さんで食べられるラーメン

その名も、たこ焼きラーメンを注文!
じゃじゃ~ん!
お店の名は、のまど
  
Takoyaki_2
 
スープは、どろっとしてて
まるで天下一品のスープに、かつおだしを加えたような感じ
 
このとろみは、もしかして米粉?
などと、勝手な想像をしてみたりして・・・

米粉の、もちもちっとしたたこやきが
まったく違和感なく、ラーメンと合ってる
 
チャーシューだって本格的で、たこ焼き屋さんとは思えない美味しさでした

また、わらびの散歩がてら、松本空港方面に行くときには、寄っちゃおうかな?
 
たこ焼きラーメン 980円なり
水曜日・木曜日が定休

 
おいしいラーメン食べた後は
空港の周辺の公園(信州スカイパーク)でお散歩
  
Sanpo
 
↑ 後ろに見えますのは、やまびこドームでございま~す
  
Kuukou
  
↑ 飛行機も見たよ~
  今日は、緑色だった
 
わらび、だいぶワンワンいわずにお散歩できるようになったけど
急に近付いてきた人や、かわいいねって視線を送ってくれる人にはワンワンいっちゃうんだな~(^_^;)
大丈夫なんだよ~!
がんばれ~!

| | コメント (18) | トラックバック (0)

たくらんでる

Waruikao

悪い顔してるよね~

なにか、たくらんでいる顔だぞ
 
舌出てるし(*^_^*)
 
オレンジ色のは、今まで着てた自分の服
 
散歩に行くときは着ていくのに
帰ってきたら、見事に脱いで
ぼくの!って噛み噛みが始まります
穴が開いた服は数知れず(>_<)
 

| | コメント (10) | トラックバック (0)

« 2011年2月 | トップページ | 2011年4月 »