« 地震から数日 | トップページ | Vif穂高 »

20万アクセス御礼

東北関東大震災から11日が経っても
まだ救援物資が届かない、お風呂にも入れないという
苦しい避難生活を送っている方が何万人もことに心が痛みます
一刻も早く、普通の生活ができるようになりますように!
 
せめて、もっと暖かくなってくれれば~~~!
なんでこんなに寒いのよ!!!
お天道様、いっぱい降り注いでおくれ!
  
災害に遭った故郷をのがれて、他県へ身を寄せている方も多いと思います
私のいとこ一家も、いわき市からのがれてきました
故郷を捨ててきた、なんて思わないで
いまは、ちょっと休息のために離れただけだから…
 
今日は岩手の高校で合格発表があったとの報道を見た
みんな喜んでいる姿に、なんだかホッとするね~
合格おめでとう!
 
まだまだ余震もあるから心配だけど
深呼吸して、出来ることをコツコツしましょ(^.^)
  
とりあえず
買物したおつりを、スーパー内の募金箱へ
市で集めていた支援物資をとどけ
買ったまま使わずにタンスのこやしになっていた下着や靴下などを
支援物資として集めている民間の方に送り
mixiのアプリで少額だけど募金できるというゲームをやってます
 
まだ、これしか、私には出来ていないけど
これからも出来ることを探してやっていきたいと思っています
まだ、ちゃんと募金もできていないしね
  
さて、こんなしょーもないブログも
10日以上前になりますが
20万アクセスを突破しました
  
これも、ひとえに、訪れてくださる皆様のおかげです
ありがとうございますm(__)m
 
なるべく、明るいまったりとした話題をと心がけ
これからも、まったりと更新しますので
よろしくお願いします
 
ぼくもよろしくね byわらび
Yoroshiku
 

|

« 地震から数日 | トップページ | Vif穂高 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

bluedaisyさん&わらび君

20万アクセスnewおめでとうございますnew
凄いですね~~

カメラ目線のわらび君も、なんとなく~~
微笑んでいるようですよhappy01
可愛い~~~~~~~

其方も余震続いていますが、大丈夫ですか?
此方も昨夜から、余震が続いています。
怖いですね~~~~~

投稿: ゆっぴ | 2011年3月23日 (水曜日) 18時07分

このたびは 20万アクセス達成
まことにおめでとうゴザイマス です^^v
。。ホントに ものすごいスピードですネ
わらびの ぉじゃるの後押しもあって のことかな ??
感謝しなきゃね^^v
解説したのヮ私のほうが先なんですよ
04年の秋 。。 その頃にヮタブン開設していました が
いまだに そこら辺チョロチョロしてるって感じです^^v
この災害ヮどこまで広がっていくんでしょうね
ニュースを見てるとどこまで行ったら明かりが見えるのか 不安になりますが
この間 原発に電気がついたときにヮ もらい泣きしてしまいました 。。
ミンナでがんばって行きましょうね^^v

投稿: 台所のキフジン | 2011年3月24日 (木曜日) 12時41分

20万アクセスおめでとうございます\(^O^)/
すごいですね~
きっとbluedaisyさんのお人柄なんでしょうね^^

私なんてさっぱりですわ^^;
特に最近は、震災の影響で気持ちはなえるし、
ブログも義務感で書いているような状態です。

早く、日本が元気になると良いですね~
これからも頑張ってください~♪

投稿: ぱれっと | 2011年3月24日 (木曜日) 18時50分

20万アクセス・・おめでとうございます。
何年間で達成したんでしょうか。
気が遠くなるような数のアクセスです。

大震災と原発被害に遭っている方々には本当にお気の毒です。
何の手助けも出来ない自分が情けなくなります。
郵便局から義援金を送りましたが負けずに頑張って欲しいです。

一方、原発で復旧に努力している方々には本当にご苦労様です。
彼らも、そして東電だって実は被害者なんですよね。
批判ばかりせずに協力して解決に向かって欲しいと切に願っています。

投稿: スロー人 | 2011年3月24日 (木曜日) 22時22分

>ゆっぴさん
つたないブログに訪れてくださって、
いつもコメントありがとうございますm(__)m

わらびも2歳を過ぎて、少しずつ、人間の言ってることがわかってきているみたいです(笑)
わらび、微笑んでいるように見えますか?
 
余震は、なかなかおさまりませんね。
数日静かだったと思うと、震度5ほどの地震が続いたり・・・
なんだか、いつも揺れたような気がして嫌です。
保育園のお子さんたちも怖がっていませんか?
早く余震がおさまって、原発も安心できる状態になってほしいですね。

投稿: bluedaisy | 2011年3月25日 (金曜日) 15時43分

>台所のキフジンさん
ありがとうございます。
訪れてくださる方のおかげでございますm(__)m
 
わらび効果もあるかしらね?(笑)
 
キフジンさんは2004年の秋から始めていらしたんですね。
同じぐらいかな?
私はカウンターを設置したのが2006年で、始めたのは2004年の11月からです。
私も最近は、細々やってますが(^_^;)
 
この災害、いつになったら未来が見えるのか、自分が被災者だったら、絶対へこんでます。
でも、東北の人は我慢強くて、「大丈夫」って言うのよね~
それがまた、ぐっときちゃいます。

原発も、いつになったら安心できる状態になるのか、
放射能って見えないものだから、不安が募りますよね。
東京では、水はのきなみ売り切れでしょ?
こちら信州だって、水買い込んでる人たくさんいましたよ。
買って、東京に住む子供たちに送ってあげるのかもしれないですが・・・
また物流が崩れて、東北に流れるものが無くなっちゃいそう。
日本中が、不安でいっぱいですね。

投稿: bluedaisy | 2011年3月25日 (金曜日) 15時54分

>ぱれっとさん
ありがとうございます。
ぱれっとさんはじめ、訪れてくださる皆様のおかげですm(__)m
 
最近は、すっかりさぼってますし、
たいしてた内容があるブログではないので、お恥ずかしいです。
最近は、さぼりがちですが、続けることも大切なことですものね。
   
ぱれっとさんも、震災の影響で、気持落ち着きませんか?
なんだか、なかなか安心できる状況になりませんよね。
早く、未来が見えるようになって欲しいと思います。

投稿: bluedaisy | 2011年3月25日 (金曜日) 15時59分

>スロー人さん
ありがとうございます。
訪れてくださるスロー人さんはじめ、みなさんのおかげですm(__)m
 
ブログを始めたのは2004年11月、カウンターを設置したのは2006年2月です。
お役にたてるような内容のブログではないので、とてもお恥ずかしいです。
  
大震災と原発被害、まだまだ明るい未来は見えませんね。
とくに原発は、被爆者が出てしまったり、これからの作業も慎重にならなければいけないでしょうし・・・
本当に難しいですね。
 
スロー人さんにとっては、少なからず原発にも携わっていたこともあり、余計に気になりますよね。
東電が事故を起こしたなら、批判をされても仕方ないですが、あんな大災害で壊れた原発を一生懸命守ろうとしているんですから、がんばれ!ありがとう!とエールを贈るのが当たり前ですよね。
福島の方たちは、本当にお気の毒です。
早く安心できる状態にまで、改善されますように!
私たちは、祈りながら、日常を過ごすしかないですね。

投稿: bluedaisy | 2011年3月25日 (金曜日) 16時09分

遅ればせながら20万アクセスおめでとうございます。
私にとっては bluedaisy さんとmixiでの出会いは本当に嬉しいです。
同じ生年月日だから同じ時を同じバイオリズムで過ごしているわけで、お会いしたことはないのに今では大切なお友達になっています。
これからもよろしくお願いします。

仕事が下着や洋服を扱っていることもあり、緊急支援物資やなんやとちょっと忙しくしていたら3月も末、あっという間に毎日が過ぎていきます。
お互い身体に気をつけてがんばりましょう。

投稿: anzu | 2011年3月29日 (火曜日) 07時30分

>anzuさん
ありがとうございます。
これも、訪れてくださるみなさんのおかげですm(__)m
 
mixiの出会いから何年になるんでしょうね?
同じ生年月日という出会い。
違う環境に生まれ育っても、なんとなく似たところもあり、全然違うところもあり、でも、身近に感じられる存在です。
こちらこそ、これからもよろしくお願いします。
  
お仕事の関係で、震災の支援物資を送られたり、活動されているんですね。
女性ですもの、下着は、どんなに喜ばれているでしょうね。
 
今日はもう4月1日、あっという間に桜の便りが聞かれる季節になってしまいました。
お互いに、自分の身体の変化にもしっかり目を向けて、健康でいましょう(^.^)

投稿: bluedaisy | 2011年4月 1日 (金曜日) 11時49分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/65936/51189288

この記事へのトラックバック一覧です: 20万アクセス御礼:

« 地震から数日 | トップページ | Vif穂高 »