« 麻積の桜 | トップページ | 横河川~西山公園 »

松本城でお花見

今週末が見頃ですよ~、というツイッター友達のオススメで
日曜日に松本城に行ってきました
桜が時期に行くのは初めて!
 
北アルプスの雪をかぶった白
松本城の黒
桜のピンク
そして、青い空
 
お濠に映る桜もいいですね~
 
Matumoto
(写真に写っているのは、観光客さんです)
 
そして
松本城で待ち合わせしたお友達~~~(*^^)v
グラスちゃんと、またちぃちゃんに会えました(^.^)(^.^)(^.^)(^.^)(^.^)
 
わらび、大きなワンちゃんにはワンワン攻撃するんだけど
大きなグラスちゃんにも鳴かずにごあいさつできました
あいさつしたあと、ちょっとワンワンしちゃいましたけど(^_^;)

ママとパパがお城の中を見学している間
わらびと一緒に、待ってました
   
Nakayoshi
 
ワンちゃんたち仲良し~!
なんだけど・・・
見てる方向は・・・???(笑)
  
ビアテッドコリーのグラスちゃんは、パパやママが帰ってくる方向をじーっと見て、姿を探しています
う~、けな気だわぁ~
これじゃ、かわいくてたまらんです(*^_^*)
 
シーズーの、またちぃちゃん(オスだから君ですね)は、誰かナデナデしてくれる人を探して
尻尾フリフリしてます
かわいすぎるぅ~(*^_^*)
 
わらびは・・・手持無沙汰で
ボーっとしてます(笑)
 
 
ワンちゃんの写真と名前を見て、あれ?と思った方!
そうです!
ブログやツイッターで仲良くしていただいている、はっぴぃちぃさん(ブログ「おひるねちゅう」)ご夫妻とご一緒したんです(*^_^*)
初めてのご対面(^.^)
 
はっぴぃちぃさんは、想像通り、かわいらしい方で
ダンナさまは、めっちゃ優しそうなイケメンでした
グラスちゃんも、またちぃちゃんも、とってもいい子で
かわいかったです(^_-)-☆
 
早起きして、信州まで、ようこそいらっしゃいました(^.^)
また、ぜひ、お出かけくださいね~
 
 
お城では、ワンちゃん連れの方がたくさんいて
3匹で歩いていると、あっちからも、こっちからも、ワンちゃんが集まってきて
ワンちゃん談義に花が咲いちゃいました
 
はっぴぃちぃさんが、「あ、あっちからも、わらびに似た子が・・・」と見つけてくれたのが
白いチワワのコタローくん
約7キログラム近いチワワちゃん!
 
ビックチワワだけど、太ってるわけじゃなくて、体格がいいだけで、スリムなんです
むしろ、わらびのほうが、もったり太ってます(^_^;)
 
そのときには、ピンと来なくて、あとになって気づいたんですが
あなぐまさん(ブログ、「あなぐまんだむ 犬屋敷」)に教えていただいた
コタくんでした(ブログ「コタランド」)
4月18日の「コタランド」に、わらびの写真を載せていただいていました
  ありがとうございます~


コタくんも、すごくいい子でした
 
いろんな、出会いもあった、松本城のお花見でした
楽しかった(^_-)-☆
 

|

« 麻積の桜 | トップページ | 横河川~西山公園 »

ペット(わらび)」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

ブログの犬友達と逢われたんですね。
ワンちゃんたちもちゃんと心得ている感じですね。

松本城からこんなに北アルプスが見えるとは知りませんでした。
松本城は何度か行ったことがありますが、こんな眺めに
出合ったことはありませんでした。
正面に見えるのは、山の形からして、常念岳のようですね。
何だか写真を見ただけで感激しました。

投稿: スロー人 | 2011年4月18日 (月曜日) 22時43分

昨日、松本城でお会いしたビッグチワワ・コタローの母です。
あなぐまさんとの繋がりがあったなんて、本当に驚きました!!
わらび君は(我が家的にはcoldsweats01)小さくて可愛くてheart04
とってもおりこうさんに見えましたよ~。
私、女の子と勘違いしていて(ゴメンなさい)、
コタはホモっ気がありsweat01、女の子には攻撃的なので、
すごく注意していたんですよ。。。
それなのに大丈夫だったなぁ、なんて思っていたら、
男の子だったんですね~。妙にナットクですcoldsweats01
ぜひまた、お会いできたらいいですね。

投稿: コタかぁちゃん | 2011年4月18日 (月曜日) 23時06分

>スロー人さん
そうなんです、ちゃんと心得てくれたのか(^_^;)
いつも大きなワンちゃんにはワンワンいっちゃうんですが、
いい子にごあいさつできました。
ちゃんと、空気を読める、わらび?(笑)
 
松本城には何度かお出かけになったことがあるんですね。
お天気にも恵まれたからかもしれません。
見事な北アルプスが見えました(^.^)
 
さすが、スロー人さん!
山の名前は、私より詳しいですものね(^_^;)
常念岳や、槍ヶ岳も見えていますね。
 
ぜひ、今度お見えになるときには、松本城にもお立ち寄りください。
自粛自粛ばかりじゃなく、まずは信州の旅から、いかがでしょうか?(*^_^*)

投稿: bluedaisy | 2011年4月18日 (月曜日) 23時23分

>コタかぁちゃんさん
わあ、さっそくきてくださったんですね。
ありがとうございます。
 
先日は、偶然にもお会いできて、楽しいひと時でした。
あとになって、コタちゃんだと気づくなんて、ホント、まったりにも程がありますよね(^_^;)
失礼しました。
 
さっそく、あなぐまさんにも、ツイッターで、「コタちゃんに会ったんです!」って、つぶやきました(笑)
 
わらび、おりこうさんに見えましたか?
怖がりで警戒心が強くて、ちょっとしたことでワンワン鳴いちゃうんです。
特に、子供はワンワン率が高いです。
 
女の子に見えたなんて、なんか、ちょっと嬉しいです。
ちょっとヒラヒラの服を着せてみたくて、着せたことがあるんですが、やっぱり似合わなかったです(^_^;)
 
コタちゃんも、女の子は苦手ですか?
わらびも、女の子より、男の子のほうが、いい子にしていられるんです。
なぜでしょうね~?
 
コタちゃん(ついつい、ちゃん付けになってます(^_^;))コタ君ですよね。
コタ君は、鳴かないし、誰にも撫でられて、いい子でした。
わらびにも、コタ兄さんのように、誰にでも触ってもらえるワンちゃんになってほしいです(*^_^*)
 
たまには、松本空港のドッグランや公園を散歩させに行くこともあります。
また、どこかでお会いできるといいですね~(*^^)v
ブログには、またお邪魔しますね。

投稿: bluedaisy | 2011年4月18日 (月曜日) 23時35分

いつか私もお会いしたいです。
杏は一応女の子ですが・・・。
一緒に遊べるといいなあ。

投稿: anzu | 2011年4月18日 (月曜日) 23時47分

bluedaisyさん&わらびくん

おはようございますhappy01
松本城とキレイな空&観光客~絵になりますね。
すごくキレイに撮れていますねcamera

わらび君のお友達も、たくさんいるんですね~~
可愛い~~~~~

投稿: ゆっぴ | 2011年4月19日 (火曜日) 06時43分

キャー!!happy01
え?お二人ご対面されたの~?
いいな~lovely

お天気も上々で、まさに観光日和でしたね!

いつか私も長野へおじゃましたいです~。その際は、ぜひぜひ、お会いしましょう。

投稿: noriko | 2011年4月19日 (火曜日) 08時39分

 お二人、ごたーいめーん!してたのね!
(≧∇≦)キャー♪ こーゆーの、興奮するわ!なんだか。
 私もいつか、ネットのお友達とごたーいめーん!
実現させるぞお!

投稿: ぷつんぷりん | 2011年4月19日 (火曜日) 13時19分

ほんとお濠にうつる桜、いいですね。
日本!って感じがする・・・ 美しい!

またちいってあって、???って思ってたんです。
やっぱそうだったんですね~~~!
グラスちゃんも。

ネット上でのおつきあいから、家族ぐるみで・・・ とっても嬉しい楽しい桜見になりましたね♪

投稿: りぼん | 2011年4月19日 (火曜日) 21時48分

日曜日はお世話になりました。ほんとにほんとにありがとうございました。
とても楽しい時間を過ごすことができて嬉しかったです。
bluedaisyさんとは初対面だったのに、
初めてお会いするという感じがしませんでしたー。
わらびん超可愛かった♪
あんよとか尻尾のふわふわの毛がなんともキュートっす~♪

今度はこちらへお越しくださいね~。
お待ちしております。

ご主人さまにもよろしくお伝えくださ~い♪

投稿: はっぴぃちぃ | 2011年4月20日 (水曜日) 13時07分

>anzuさん
はい、いつかお会いしたいですね。
同じ日に生まれた同士ですものね~
信州にお出かけの際には、ご連絡くださいね。
  
杏ちゃんは、いい子だから、わらびもワンワン言わないかな?
言わないといいな(笑)
 
どうもね、女の子のほうが、ワンワン言っちゃう可能性が高いんです。
なぜなんでしょうね?(^_^;)
杏ちゃんは、男の子と女の子、苦手とかありますか?

投稿: bluedaisy | 2011年4月21日 (木曜日) 21時59分

>ゆっぴさん
こんばんはです~
 
ゆっぴさんも松本城には、何回もいらしたことがあるんじゃないですか?
 
この日は、天気が良くて、とても信州らしい風景が見られました(^.^)
 
自粛ムードで、観光バスが少なくて、いつもより松本城も、お客さん少ないような気がしました。
  
わらびのおかげで、ワンコを通しての友達が増えました。
わらびも、いろんなワンコちゃんに会って、慣れて行ってくれるといいな~と思っています。

投稿: bluedaisy | 2011年4月21日 (木曜日) 22時04分

>norikoさん
キャー!そうなんです、対面しちゃいました。
 
お城で待ち合わせしたんですが、車を止めた場所が正反対の場所で、出会えるかどうか心配したんですが、
お互いのワンちゃんが目印で、ちゃんと会うことができました(^.^)
   
天気も良くて、それほど暑くなくて、
ワンちゃんたちにも、ちょうど良かったかな?
 
いつか、のりこさんも、信州にお出かけください。
その際には、是非ご一報を!
ガールズトークしましょう(^.^)

投稿: bluedaisy | 2011年4月21日 (木曜日) 22時13分

>ぷつんぷりんさん
そうなんです~。
ちょうど、松本城にお見えになるということで、
日曜日だし、桜の時期に松本城に行ったことないし、どうせなら、行っちゃおう!ってことになって、ご対面とあいなりました。
 
心配しましたが、お互いのワンコが目印になって、無事に会うことができました(^.^)
 
ネットで出会った人にお会いするのは、めったにないことですが・・・
バーチャルの世界とはいえ、何回も会話をしているから、本当に、初めて会うような気がしませんでした。
 
もうね、興奮状態でした(笑)
 
白えびバーガーを食べに行った時には、ぜひ、ぷりんさんにもお会いしたいです。
 
ネットのお友達との対面、楽しかったですよ。
ぷりんさんもぜひ、実現させてくださいね(^.^)
 
ブログ、ちょくちょく拝見してます(^.^)
こちらは、桜が満開に近くなってきました。
淡いピンク色を見ながら、桜色に惹かれる理由に納得してます(^.^)

投稿: bluedaisy | 2011年4月21日 (木曜日) 22時25分

>りぼんさん
水に映る桜っていいものですよね~
それがお濠となると、また風情があります。
 
やっぱり、ワンちゃんの名前で、気づかれましたか?
 
はっぴぃちぃさんが松本城にお見えになるということで、
私も桜の時期に行ったことが無かったので、思い切って出かけることにしました。
 
無事に会えるかどうか心配したんですが、
お互いのワンコが目印になって、無事に会うことができたんです(*^_^*)
 
ネット上でのおつきあいしかありませんでしたが、いつも会話しているから、初めて会った気がしませんでした。
私は人間関係には、恵まれてるな~って、いつも思います。
出会う人、いい人ばかりですもん。
 
大阪に行った時、りぼんさんにもお会いできるといいな~
きっと元気な方なんだろうなぁ?(*^^)v

投稿: bluedaisy | 2011年4月21日 (木曜日) 22時34分

>はっぴぃちぃさん
こちらこそ、ありがとうございましたm(__)m
無事に会うこともできて、よかったです。

わらびも、喧嘩ふっかけることもなく、ワンワンいわずに、グラスちゃんやまたちぃちゃんにごあいさつできて、ホッとしました(^.^)
 
初対面だったのに、初めてっていう気がしませんでしたね。
でも、興奮状態で、ちぃさんご夫妻が、城内に行っているときに、グラスちゃんたちにお水をあげることも忘れてました(^_^;)
のど乾いていただろうなぁ、ごめんね。

生わらびん、ちょうどいい子でよかったです(^_^;)
ワンワンだと、うるさいほどワンワンなので(>_<)
あんよとか尻尾のふわふわの毛、気に入っていただいて嬉しいです~
  
グラスちゃんの健気さや、またちぃちゃんの人懐こさ、とっても可愛かったです。
いい子なんだもん(^.^)
 
今日はグラスちゃん、発作が起きちゃったみたいでビックリしました。
またちぃちゃんも最近発作があったみたいだし・・・
とっても心配です。
 
元気に、また、信州へお出かけください。
また、わらびと遊んでやってくださいね。

そして、東京でもお会いできるといいですね~

投稿: bluedaisy | 2011年4月21日 (木曜日) 22時53分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/65936/51418410

この記事へのトラックバック一覧です: 松本城でお花見:

« 麻積の桜 | トップページ | 横河川~西山公園 »