« 2011年4月 | トップページ | 2011年6月 »

2011年5月

家族記念日

数日前は覚えていたのに、ふっと忘れてしまっていたよ
今日は、わらびが家族になった家族記念日
2年前の今日、ウチに連れてきたんだよね~

↓ 2年前の5月23日
  ちっちゃいねぇ~

Ouchinikita_3
 
ペットショップでは、いつもおとなしくて
寄って来ないし、他のワンコとも遊べない仔だったね~
3カ月になっても家族が見つからない仔で、ちょっとお値段も下がってたっけ
可愛い子なのに、なんで家族が見つからないかな?なんて思いながら・・・
とても気になって、何度か顔を見に行ったね
お留守番させることが多いだろうから、おとなしい仔がいいと
2年前の5月23日、わらびが家族の一員になりました
 
そんなペットショップも、今では無く
(道路拡張もあり、ペットショップが入っていたホームセンターが閉店してしまいました)
寂しいけど
わらびは、元気です
 
おとなしい仔かと思っていたら
大きくなるにつれ、さすがは男の子
大暴れして走り回ったりするようになり・・・
ガブっと噛んだり、ガウガウ言ったり(^_^;)
ペットショップでは、猫かぶってた~~~!でした
 
↓ 約一年前、御柱祭りにも行ったね~
 
Yakuichinen_2

2歳になって、太ってることが判明!
4キロになっちゃってびっくりしてダイエットしたり
(いまもダイエット中ですが)
元気が一番!
  
少しずつ、人間が言うこともわかってきているみたい
でも、相変わらず、外が怖くて
外で会う人やワンコには、相変わらずガウガウワンワンしちゃうことが多いけど
お友達ワンコも出来たね
 
記念日の今日は
↓ わらびの好きな、サツマイモを蒸かしたのをメインのご飯
  
Yuuhan
 
↓ あそぼ!って、おもちゃを持って来ます
 
Asobuno

↓ 夜、わらびいないなぁ?と思うと、私の布団の上で寝てることも・・・
  服着てないと、白くて、見つけられないことも(笑)
  でも、寝るときは、ケージのなかのベッドでねんねしてます
 
Futonnde

すっかり、わらび中心の生活(*^_^*)
これからも元気で、周りのみんなを癒やしておくれ、お願いね

| | コメント (20) | トラックバック (0)

高政のあげかま

東日本大震災から早2カ月を過ぎました
 
まだまだ避難所で毎日を送っている方も大勢いますね
その心労たるや、相当なものと思われます
まずは、早く仮設住宅に入って、周りを気にすることなく生活できるようになりますように!
  
震災の支援も
直接ボランティアに出かける、物資を送る、義援金を送るなどいろいろあるとは思いますが
被災されて、復興を目指し操業を始めたところから商品を購入するのも支援のひとつですね
 
今回、ご紹介するのは・・・こちら!(^_^)v
(ジャパネット風に、高いトーンでお願いします)
 
高政のかまぼこです♪

会社は、宮城県女川町にあり
津波は目前で止まり、工場の被害は最小限で済んだとのことですが
人的被害はあったようで・・・お見舞い申し上げます
 
4月から、通信販売も復活されたということで
仙台の友達が送ってくれたんですが
これがね、美味しいのなんのって(*^_^*)

もちろん、笹かまも美味しいんですが
「あげかま」の美味しいことったら・・・

呼び方は、さつまあげ?が一般的かな?
ぶ厚くて、歯ごたえも、ふわっと(*^^)v
 
なにも付けず、加工せず、そのままかぶりつきが、うまうまです(^.^)
みなさんも、いかがですか~?
 
あ、画像はね、食べちゃったから、もう無いの(>_<)
 
 
株式会社 高政
フリーダイヤル 0120-33-2854

フリーダイヤルがつながらない場合は臨時電話番号へ
として、リーフレットには携帯番号が記述されていました
080-6687-2854
090-6688-2854
080-2985-2854

| | コメント (4) | トラックバック (0)

わらびダイエット

約1か月前、狂犬病の注射の際に、4kgと宣告を受けた“わらび”
 
あの日ガ~ン!!!とショックを受けた飼い主は
ダイエット、がんばりました
これで成果が出ていなかったらどうしよう!
 
見た目も、抱っこした感じも、絶対に痩せているとは思っていたけど
動物病院の、ちゃんとした秤に乗るまでは、ちょっと不安
 
今日は、ワクチンの注射に行きましたよ
体重計に乗せたら
表示は・・・

3.7kg!!!!!!!!!! 

お~~~~~!
やったやった、300gも痩せてる(^_^)v(^_^)v(^_^)v
 
おやつ、ほとんど与えず
フードはダイエットフードに替え
散歩は、飼い主がバテるほど、頑張って歩かせた甲斐があったよ

↓ 散歩疲れでぐったりのわらび(5月10日)
Sanpogo
  
先生からも、「1ヶ月で300gは、たいしたもんです」
と、褒められ
身体を触ってもらって、「このぐらいで、ちょうどいいでしょう!」って
お墨付きをいただきました

やったやったぁ~
飼い主、有頂天(笑)
 
4kgの頃の、胴周りが分かる写真を撮ってないけど
↓この頃は、4kg
 (松本城に行った頃(4月17日))
Ikkagetumae
 
↓現在は、こんな感じ
 今日は注射でお疲れ気味

 尻尾が下がり気味で、ちょっと元気が無い
 ワクチンの注射のあとって、こんなだったっけ?
 注射の後、車で待たせて、買物につきあわさせちゃったから
 疲れちゃったかな?
 ちょっと熱があるような気もする
 (舌がすごく熱い)
  
Chuusha
 
Chuusha1
 
これからも、太らせないように気をつけなくちゃ
  
飼い主のダイエットですか?
まあ、いいじゃないの
他人に厳しく、自分に甘い、えへへっ
まったりと行きますわ(^_^;)(^_^;)(^_^;)
 
 
↓これは、連休の1ページ
 昔、清里ブームになったころに比べたら、人が少ないね(^_^;)
 「ペットリゾート清里」ってお店の前
Kiyosato
看板犬見習いの、ちっちゃい、いや普通サイズのチワワちゃんがいたね


 … … …
 
ここからは覚え書き
 
今年の母の日、両方の母にプレゼントした花
 ペラルゴリウムっていうんだって
 花の色は、ピンクフラッペ
Hahanohi

根が付いた花は、義母は嫌がっていたけど
(寝付くって言って(^_^;))
綺麗な花だね~って言ってくれた(*^_^*) 
 
人間の母にはなれなかった私だけど
これからも、わらびの母、がんばりまっす
  
わらび、明日は元気な、いつものわらびに戻りますように!
 

| | コメント (22) | トラックバック (0)

花の丘公園

桜で有名な信州高遠ですが
すでに、高遠の桜は、すでに葉桜
  
その頃から見頃になるのが
高遠城址公園の近くにある「花の丘公園」です
 
高遠桜とは、別の品種(特に八重桜)を
平成元年に1500本植えたのだそうです
(地元の方にお話をうかがったところによると)
 
八重桜、今が見頃の種類や、蕾のものまであって
まだまだ楽しめます
Hananooka

Hananooka2
  
遠く、中央アルプスものぞめます(^.^)
Hananooka1
 
この花の丘には、ローズガーデンもあるので
6月からは、バラも楽しめそう
 
花の丘公園ではなく
しんわの丘ローズガーデンって名称もあるようですね
高遠城址公園を目指すと、看板出てます(*^_^*)
 
ネットではドッグランもあるとの情報だったのですが
この日は確認できず(^_^;)
桜だけを楽しんできました
 
桜のじゅうたんだよ~
Hananooka3
 
入園は無料でございます(*^_^*)
 
駐車場は少ないですが、これからが見頃の花の丘です 
今度はドッグラン、確認しなくっちゃ(*^_^*)

| | コメント (10) | トラックバック (0)

小野の御柱祭

昨年の連休は、諏訪の御柱だったんだ
綱を曳いたり、下社の御柱を見に行ったりしてたんだっけ
もう一年かぁ~、早いもんだなぁ~~~と思っていたら
 
毎回、諏訪の御柱の一年遅れで行われる御柱祭りがあることを知った
 
辰野町の小野地区と塩尻市の小野地区の両小野地区の御柱祭り
「小野の御柱祭」
  
辰野町の矢彦神社と、塩尻市の小野神社は並んで建つ神社
両方で御柱祭りがおこなわれるんですって
二つの神社は境内でつながってました(*^_^*)
  
「人を見るなら諏訪の御柱
 綺羅(きら)を見るなら小野の御柱」
と言われるように、小野の御柱は、きらびやかなのだそうだ
 
道路沿いも、キラキラの飾りが両側に!
(車の中から撮ったから、反射してます)
街道沿いに、旧家が残っていますね~
Dourozoi
  
駐車場の案内も無いので、どこに車を止めていいのか迷いましたが
飯田線を越えた側の田んぼの土手沿いが駐車場になっていて
無事に車を止めることができました
  
↓ こちらが、塩尻市の小野神社

Onojinja_2

↓ こちらが、辰野町の矢彦神社
 
Yahikojinja
 
並んで建つ神社なんて珍しいですよね


矢彦神社の境内に、御柱が入ってきます
Onoonbashira2
 
そして、もう1本
Onoonbashira
 
諏訪の御柱に比べたら、柱の長さは短いけど、けっこう太い
それに、衣装がきれいだわ~
 
曳く紐さえあれば、観光客も、どんどん曳いてくれてOKという姿勢の小野の御柱祭りです
境内には、屋台も出ています
諏訪より人も少ないので、身近に見ることができたし、楽しめました
 
御柱2本が境内に曳きつけられるのを見て、神社を後にしました
   
小野の御柱祭りは、明日は建て御柱が行われます
  小野の御柱祭りの情報
  辰野町のHP 
 小野駅近くの小野酒造さんでは振る舞い酒もあるそうですよ~
 今日は、車で通り過ぎちゃったので、残念!
 お出かけされる方は、ぜひどうぞ(^.^)
  
わらびもお祭りに、一緒に行きましたよ~
でも、境内に柱が入って来る頃には、人混みで、足元でうろうろしていたら踏まれそうなので抱っこ
4キログラムのわらび・・・重たいです(^_^;)
いい子にしていたと思ったら、コーギーちゃんを見つけて、急にギャンギャン鳴いたり
かわいいねって手を出してくれた男の子に、ガウって口が出ちゃったり
今日も、なかなか、いい子ではいられない、わらびでした
 
お昼は、場所を移して、いこいの森公園の芝生で、お弁当を広げてパクパク
博物館に入らなければ無料です
トイレもあるし、遊具もあります
 
青空の下で食べるご飯はおいしいですね~(^.^)
↓ こいのぼりも泳いでいて、まだ桜も楽しめるよ
  ボクは、お昼に、ミニトマトをもらったよ
  
Ohiru
 
こちら、あまりメジャーではない場所なので、人も少なくて穴場です(^_^)v
 

| | コメント (16) | トラックバック (0)

« 2011年4月 | トップページ | 2011年6月 »