« ポン酢 | トップページ | あのときのコップ »

花火最終日

サマーナイトファイヤーフェスティバルと銘打って
8月初めから、毎晩打ち上げていた花火も
9月4日で最終日
40分間にわたり、花火が打ち上がりました

日曜日の夜ということもあるし
有料席もあるわけじゃないし
大々的に宣伝もしていないので
湖畔で、ゆっくり見られる、穴場の花火大会です
 
お盆や新作花火の時には
朝から車が止まってしまう幹線道路から一歩入った駐車スペースも
花火が始まる10分前に到着したけど、余裕で止められた
 
この地に来て8年経つけど
湖畔で花火を見るのは初めて、というダンナを連れ出してみました
 
この日も、雨が降ったり止んだりの天気でしたが
新作花火の日と同様、花火が上がるころになって
ちゃんと雨も止み、風もちょうどいい感じに吹いて花火の煙も流れて
綺麗な花火を見ることができました
 
ダンナも満足していました(*^_^*)
 
あ、わらびは、暗いと怖い怖いで
余計にワンワンしてしまうので、お留守番してもらいましたよ
 
Hanabi4

Hanabi5
 

短いけど、ちゃんと水上花火も出るんだね~
水面に映る花火もなかなかです
綺麗には撮れなかったけど雰囲気だけどうぞ!
 
Hanabi1
 
Hanabi2
 
Hanabi3

湖畔を渡る風は寒くて、身体が冷えました
 
サマーナイトファイヤーフェスティバルが終わると
夏も終わりだな、って気がします
 
また、来年も花火が見られるといいな~(*^_^*)

|

« ポン酢 | トップページ | あのときのコップ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

うわぁ~!キレイ♪
秋の気配が漂い始めましたが
まだ残暑が続くようですね
また、来夏も元気に迎えたいです!!
その前に食欲の秋d(⌒ー⌒)!
夏で疲れた胃袋を回復しとかなくては!!
花火…
良いなぁ~★

投稿: ちなみ | 2011年9月 7日 (水曜日) 02時19分


花火すごーい!!

水上とか絶対に綺麗!(^^)!
羨ましいです♪♪

投稿: もこちゃん | 2011年9月 7日 (水曜日) 13時20分

bluedaisyさん&わらび君

こんばんは〜

キレイな花火ですね。

携帯電話で写したんですか?すごくキレイに花火が、写っていますね。

諏訪湖の花火…と聞くと〜ガイド時代を、思い出します。

後輩と2台口で仕事に行き〜夕食後…

花火まで時間があるので〜ベットでウトウトしていたら…

二人とも熟睡してしまい〜気が付いた時には……

花火は〜終わっていました。

ぷぷぷ〜〜

次の日…お客さんに、花火どうでした?と聞いたらキレイだったよ〜と

寝てしまって〜と、話したら笑われちゃいました。

懐かしい

投稿: ゆっぴ | 2011年9月 7日 (水曜日) 20時56分

>ちなみさん
少しでも、花火気分を味わっていただけたでしょうか?
 
今朝はまた、一段と涼しくて、思わずフリースを着てしまいました。
でも、昼間は30℃近くまで気温が上がり、
なんだか、身体が付いていけません(^_^;)
 
そちらも、暑かったでしょうか?

食欲の秋を前に、夏の疲れ、取らないとですね。
お忙しいみたいですから、お疲れがでませんように!(*^_^*)

投稿: bluedaisy | 2011年9月 8日 (木曜日) 22時13分

>もこちゃん
少しでも、花火気分を味わっていただけましたか?
 
水上花火はオススメですよ~(*^_^*)
機会があったら、ぜひおでかけください。
 
もこくんは、花火の音、怖いかなぁ?(*^_^*)

投稿: bluedaisy | 2011年9月 8日 (木曜日) 22時14分

>ゆっぴさん
こんばんは!
この日は、デジカメで撮りました。
 
諏訪湖の花火といえば、ゆっぴさんの失敗の巻、を思い出しちゃいます。
 
湖畔のホテルだったら、すごい音がしていたはずなのに、爆睡していたとは・・・
本当にお疲れだったんですね~(*^_^*)
 
残念だったけど、これも、花火の思い出ですね(*^_^*)
 

投稿: bluedaisy | 2011年9月 8日 (木曜日) 22時17分

ダンナ様と花火デート、よかったですね(*^^*)

諏訪湖の花火、きれいで勇壮ですよね。
以前一度、お盆の花火にカミさんと行きました。
花火は感動!最高!だったけれど、
大混雑にうんざり(>_<)

でも、9月になればこんな穴場があるんですね~
この日は、すでにお酒が入っていたので、
出動できませんでした~(^^;

投稿: 酔っ払ライダー | 2011年9月 8日 (木曜日) 23時38分

>酔っ払ライダーさん
花火デート、ですね(笑)

たしかにお盆の花火は、渋滞との戦いですもんねぇ~
地元だって、初めてこの地に来た頃は、訳が分からず、近くの駐車場に止めちゃって、駐車場から出るまでに1時間とか、かかっちゃいましたもん。
歩いたほうが早い!(^_^;)
今では、抜け道も覚えて、渋滞なしで帰れるようになりましたが、とにかく混むの覚悟で行かないと、ですもんね~
湖畔のマンションが羨ましい!(笑)
 
9月の新作花火は、お盆ほど混まないですし、最終日の花火は、ホント穴場ですよ~
日曜日の夜、っていうのが、ネックですけどね(^_^;)
来年は、ぜひお出かけください(*^_^*)

投稿: bluedaisy | 2011年9月 9日 (金曜日) 09時23分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/65936/52661112

この記事へのトラックバック一覧です: 花火最終日:

« ポン酢 | トップページ | あのときのコップ »