« おかえり~ | トップページ | 花火最終日 »

ポン酢

友達から、食卓に醤油ビンが無いと聞いて
なんで?って思ったら、なんでもかんでも、ポン酢かけるんだって!
 
ウチでも高血圧で薬飲み始めた人がいたりして
最近は、醤油を止めて、ポン酢をかけるようにしてます
 
まあ、一般的に市販されてるポン酢を使うんですが
味ぽんMILDは、ツンとしなくて、本当にマイルドで食べやすいです
そして、いただきものの七味ぽん酢
ちょいと美味しいです
Ponzu
  
七味で有名な八幡屋礒五郎の商品なので
ちょっとだけピリッとしますが
から~っ!って感覚は全然無いです
きざんだキュウリにかけるだけで、美味でございます
 
健康のためにも、これからもポン酢、お世話になりそうです
 
 
 … … …
 
台風12号の影響で、雨や風が降ったり止んだりの荒れ模様の天気ですが
本日、無事に、またひとつ年をとることできました
 
健康診断で、2~3ひっかかっちゃいましたが
注意しながら、過ごして行きたいと思います(*^_^*)
 
私の誕生日を祝って上がる予定だった(そんな訳ないけど(笑))新作花火
いまのところ、実施される方向ですが
大勢で見に行こうと思っていたのに、この雨じゃね~
楽しくないし苦痛だし・・・見に行くのは無理だね
 
のんびりと、家で、わらびと相方と過ごす一日になりそうです(*^_^*)

|

« おかえり~ | トップページ | 花火最終日 »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

bluedaisyさん&わらび君

birthdayお誕生日おめでとうがざいますbirthday

同じ9月生まれ~~でしたねhappy01

新作花火は・・・強風の影響は?ないのですか??
関東は強風ですよ~~~


投稿: ゆっぴ | 2011年9月 3日 (土曜日) 18時03分

今日お誕生日ですか?
おめでとうございます~♪

今年はノロノロ台風のおかげで、
花火台無しになってしまって?残念ですね。

私も、いつになったら台風来るのかしらっと待ちかまえてるのですが、
一向に気配なし、大雨で被害が出ている所もあるようなので、
落ち着かない日を送っています。

のんびり、わらびくんと旦那さまと素敵な誕生日をお過ごしください(^O^)/

投稿: ぱれっと | 2011年9月 3日 (土曜日) 18時11分

>ゆっぴさん
ありがとうございます~
今年も無事に、ひとつ年をとりました(笑)
ゆっぴさんは、あさってですよね(*^_^*)
   
新作花火は、奇跡的に、始まる30分前から雨が止み、無事に花火大会が終了しました。
風の影響はほとんどなく、見事に花火日和だったようです。
(自宅でネット配信で見てました)
 
そちらは強風なんですね。
被害が出ないといいですね~

投稿: bluedaisy | 2011年9月 3日 (土曜日) 21時59分

>ぱれっとさん
ありがとうございます~
 
楽しみにしていた、誕生日の花火大会。
奇跡的に30分前から雨が止み、ちゃんと花火大会は行われました。
 
大勢で湖畔に見に行こうと計画していたのですが、
この天気なので、出かけてくる予定の友達もキャンセルになり、家でネット配信される花火を見てました。
 
天気がもつなら、ひとりで湖畔まで行って見たかったな~なんて思いながら(^_^;)
まあ、仕方ないですね。

台風の影響、まだそちらではたいしたことないのですか?
岡山では、ずいぶん雨の被害が出ているようですから、そちらも雨が強くなっているでしょうか?
気を付けてくださいね。
 
明日には台風一過となると、いいですよね~(*^_^*)

投稿: bluedaisy | 2011年9月 3日 (土曜日) 22時04分

お誕生日birthdayおめでとうございます。
花火大会、行われたんですね。
bluedaisyさんの、①人徳②日頃の行いが良い、からですね~happy01
松本も風もなく、時々雨が降る程度です。
被害が大きくならないうちに、typhoonサッサと行っちゃって欲しいです~。

投稿: コタかぁちゃん | 2011年9月 3日 (土曜日) 22時59分

>コタかぁちゃんさん
ありがとうございます~
 
花火大会が始まる30分ほど前から奇跡的に雨が止んで、見事に花火が打ち上がりました。
 
人徳は、どうかなぁ~?
日頃の行いも・・・
もっと良かったら、朝から止んでてくれたかもしれないな(笑)

そちらも台風の被害は無かったようで、なによりです。
それにしても、今日も天気悪いですね。
 
いつもの台風のように、台風一過!となってほしいです。
コタくんも、お散歩ゆっくりできなくて退屈してるかな?(*^_^*)
いっぱい歩くの大好きだもんね~コタローくんは(*^_^*)

投稿: bluedaisy | 2011年9月 4日 (日曜日) 10時18分

こんにちは!

ツイッターで仲良くさせてもらってる
もこちゃんです\(^o^)/

私もつい最近ぶろぐ始めたんで
宜しくお願いします!!

投稿: もこちゃん | 2011年9月 4日 (日曜日) 13時30分

>もこちゃんさん
さっそく、訪問、コメントありがとうございます。
 
もこくんは、まだまだちっちゃくて、可愛い盛りですね~(*^_^*)
 
近くだったら、わらびと一緒に遊ばせてみたいな~
でも、積極的な子が苦手なわらび(^_^;)
上手に遊べるかな?

また、気軽に遊びに来てくださいね。
こちらこそ、よろしくお願いしますm(__)m

投稿: bluedaisy | 2011年9月 4日 (日曜日) 16時57分

こんにちは♪
昨日、お誕生日だったのですね♪

Happy♪(*^-^)ノ"Birthday

明日、きれいな画像が見られますように祈っていますね♪

投稿: tomoko | 2011年9月 4日 (日曜日) 17時00分

祝!お誕生日\(^o^)/
おめでとうございます。
まったり、わらびちゃんとお祝できましたかぁ♪
どんな天気でもめでたい・めでたい(^^)v

八幡屋のポン酢おいしそうですね。
もちろん、家でもここの七味は冷蔵庫に常駐しています ^m^
美味でございます~♪

投稿: 藍(ココア&アイナ) | 2011年9月 4日 (日曜日) 18時23分

>tomokoさん
こんにちは~!
誕生日メッセージありがとうございます。
ドラえもんと誕生日一緒です(*^_^*)
  
はい、明日・・・カメラ飲んできます。
きれいな画像だといいんだけど。
 
また、ツイッターで報告しますね(*^_^*)

投稿: bluedaisy | 2011年9月 4日 (日曜日) 23時44分

>藍(ココア&アイナ)さん
誕生日メッセージありがとうございます。
 
昨日は、行くはずだった花火大会に行けず、
の~んびりした一日で、なにしてたんだか?って感じでした。
まあ、無事に花火はあがったようだし、
めでたいめでたい!ですね(笑)
 
八幡屋のポン酢、大根おろしも入っていて、ピリ辛です。
辛いもの、お好きそうだから、きっと、お好きな味だと思われます。
 
あ、藍さん家も、七味は礒五郎ですか?
味が違いますよね(^_^)v

投稿: bluedaisy | 2011年9月 4日 (日曜日) 23時49分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/65936/52635092

この記事へのトラックバック一覧です: ポン酢:

« おかえり~ | トップページ | 花火最終日 »