« 2011年9月 | トップページ | 2011年11月 »

2011年10月

似合うかな?

ママが、ぼくの冬のあったか服をオーダーしてくれてたんだ
今日、とどいたんだよ
たんじょうびでも、なんでもないんだけどね
 
どうですか?
Attaka3

フードはきらいだけど
かぶせられたよ(^_^;)
Attaka1
 
Attaka11
 
後ろ姿
Ushirosugata
 
追いかけて来ないでよ~
Attaka2
 
ぼく、気に入ったよ
とっても暖かくて、気持がいいね
ごろんごろ~ん
Goron
 
ママがオーダーしてくれたのは
Plan Do Mama 
 
ママが、お店まで行って生地を選んでくれたんだ
路地を入って行った、とっても小さくて可愛いお店なんだって
ぼくも行ってみたいな
チワワのココちゃん、チィくんにも会ってみたいもん
 
わらび、かわいい(*^_^*)
 
と、飼い主のほうが
すっかりテンションあがっております(笑)

| | コメント (14) | トラックバック (0)

イチョウ並木

近所のイチョウ並木
小さい木ですが、ずらっと並んでるから、一応、並木ですね
 
だいぶ色づいてきています
今日は、わらびと、この道を散歩してみました

Ichounamiki

仕事に行っていた頃は、この道を歩いていたのに
ギンナンが生っている木に気づかず・・・
なんで、ギンナンないのかなぁ?なんて思っていたけど
ゆっくり歩いてみると、あるじゃんあるじゃん、ギンナン生ってる!

どんだけ急いで歩いていたのか
上を見上げる余裕もなく歩いていたのね(^_^;)
わりと、ニオイがしないので、気づかなかったのかも
(と、フォローしてみる)
 
わらび、ギンナン踏んじゃダメだよ~(>_<)

Ginnan
  
散り始めたイチョウの上でオスワリ

Osuwari
 
道端の雑草も丈が短くなって
なんとなく可憐に見えちゃうから不思議(*^_^*)

Michibata
 
青空では無かったけど
汗ばむぐらいの陽気の、気持のいいお散歩でした

帰り際、フセの練習をしていたら
わらびの目の前に10円玉が・・・
でかした、わらびん(*^^)v
 
次は、小判でも見つけておくれ(*^_^*)
   
 … … … 
 
昨日は、わらびが大好きなMちゃんがお茶飲みに来て遊んでくれました
わらび、尻尾フリ振りで大喜び
こんなことされても、じっと耐えます
わらびん、変顔(-_-;)
 
Taeru2
  
マッサージしてもらってると思ってるのかな?

| | コメント (4) | トラックバック (0)

トトロとかクラフトとか

そろそろ、近所の銀杏並木も色づき始め
本格的な秋ですね~
 
最近は、義両親のところへ行く回数も増えて
疲れもストレスもたまるみたいで
遊ぶ時も、思いっきり!!!(笑)
 
松本市美術館で開催中のスタジオジブリレイアウト展では
トトロのお腹の上に寝たり(笑)
Totoro

ぬいぐるみの上に乗ってるみたいだけど
実は床に描かれた絵の上に寝転がってるんです(*^_^*)
  
松本市の、あがたの森で開催された、クラフトピクニックに行ったり…
なんか、ストーブで焼いたお芋食べて紅茶いただいて、帰ってきたみたいだったな(笑)
 
安曇野ガラス工房奥の広場で開催されたクラフトフェアに行ったり…
昼寝も惜しんで、遊んでます(笑)
 
安曇野では
もう、冬の使者、白鳥さんが2羽、シベリアから到着していました
(3羽いますが、1羽は、羽根を痛めて、この地で越冬した白鳥さんです)
Hakuchou

クラフトフェアでは
さくらいろくじらさんも出店中
おじゃまいたしました(*^_^*)
看板犬として、もみじちゃん、かえでちゃんも活躍中でしたよ~
 
Momichankaechan
 
わらび、今回は、ワンワン言わずに会えました(*^_^*)
ちょっと、いい子になれたかな?(^_^;)
 
さくらいろくじらさんの編みぐるみ、スムースチワワちゃんをお持ち帰り(*^_^*)
さくらいろくじらさんのブログも楽しいですよ~)
Chiwawa2
 
バッグに付けてみました
わらびが、かじかじ、かじりに来ます
気をつけないと、破壊されちゃうわ(^_^;)
 
Chiwawa

そうそう、クラフトフェアのくじで、黄金の右腕で引き当てたのは
作家さんのペーパーウェイトでした
(くじを引いた全員に何かが当たったのかな?)
深い青が綺麗で、私好みの感じ~(*^_^*)
Pepaueito
 
わらび連れだと、ゆっくり温泉に入って来るっていうのが出来なくなってますが
これからの季節なら、車で留守番させても安心かな?
足を伸ばして、紅葉を見ながら、温泉に入りたい~~~!
などと思う、この頃です

| | コメント (10) | トラックバック (0)

しつけ教室

週に1回でしたが、約2か月間、わらびのしつけ教室に通いました
 
飼主の横に付いて歩いたり、トマレ、スワレ、フセなど基本的なことを教えてもらったんですが
これがね、出来ない(>_<)
家では出来てても
周りが気になるし、他の人も気になる(^_^;)
オヤツがあると出来るけど、オヤツがないと出来ない・・・とか(^_^;) 
 
 ↓ 駐車場を利用してのしつけ教室です
Basho

最初は、他のワンコに向かって、ワンワンだったわらびも
何回か通ううちに、ワンワンの回数も減ってきました
  
通っている間には、わらびを連れての旅行もあり
お宿では、他のワンコと一緒に食堂でいい子にできたので
少しは、おりこうさんになったかな?と思っていました

最終日の今日・・・
ついに、わらびのギャウギャウ出ました~
 
講師の先生に、喧嘩を挑んじゃいました(>_<)
思いっきり噛み噛み攻撃に出て
キャインキャインいうほど、口に手を突っ込まれ抑え込まれ「いけない!」とめっちゃ怒られたのに
まだ、噛みついて行ったわらび
いやはや、気が強いです(>_<)
  
小さい頃のわらびは、私たち飼い主にも向かってきて
何度噛まれたことか(^_^;)
講師の先生がやったように、私たちも、わらびを抑え込んだり
リラックスポジションをとらせて、マウスコントロールの練習しました
やっと、ガウっと口が出ても、噛む真似するまでになったのに
久しぶりのギャウギャウ(>_<)
 
でも、他人に向かって、今日みたいに噛んで行ったら大変なこと
ちゃんと講師の先生に、抑え込んでもらって、わらびにもいい経験になったことでしょう
 
↓ 休憩時間、キャリーに入って、お疲れ顔
Shituke

怒られたあとは
ずっと、尻尾を丸めたまま、震えながらも、指示に従っていましたよ~

ちょっと可哀そうだったけど
これも、わらびのため!!!
 
講師の先生に挑んだ時、わらびの口の中血だらけでビックリしたけど
これは、噛もうとしてパニックになり、自分の舌を噛んじゃったものだそうで(^_^;)
すぐに血は止まりました
わらびったら・・・(>_<)
 
わらびが、他の人たちに迷惑をかけないようなワンコになれるよう
これからもビシビシとしつけますわよ~(*^^)v
 
というわけで、問題犬ぶりを発揮したわらび
他のしつけ教室へのお誘いを受けました(^_^;)
もう少し、他のワンちゃんたちと、しつけしたほうがよさそうですね
 
一応、修了証もいただいたんですが
手違いで、名前が違ってまして(^_^;)
お誘いを受けたしつけ教室に行けば、いただけるそうです
(行けなかったら、郵送して下さるそうです)
 
がんばれ、わらび!そして飼い主~!(*^^)v

| | コメント (8) | トラックバック (0)

« 2011年9月 | トップページ | 2011年11月 »