« しつけ教室 | トップページ | イチョウ並木 »

トトロとかクラフトとか

そろそろ、近所の銀杏並木も色づき始め
本格的な秋ですね~
 
最近は、義両親のところへ行く回数も増えて
疲れもストレスもたまるみたいで
遊ぶ時も、思いっきり!!!(笑)
 
松本市美術館で開催中のスタジオジブリレイアウト展では
トトロのお腹の上に寝たり(笑)
Totoro

ぬいぐるみの上に乗ってるみたいだけど
実は床に描かれた絵の上に寝転がってるんです(*^_^*)
  
松本市の、あがたの森で開催された、クラフトピクニックに行ったり…
なんか、ストーブで焼いたお芋食べて紅茶いただいて、帰ってきたみたいだったな(笑)
 
安曇野ガラス工房奥の広場で開催されたクラフトフェアに行ったり…
昼寝も惜しんで、遊んでます(笑)
 
安曇野では
もう、冬の使者、白鳥さんが2羽、シベリアから到着していました
(3羽いますが、1羽は、羽根を痛めて、この地で越冬した白鳥さんです)
Hakuchou

クラフトフェアでは
さくらいろくじらさんも出店中
おじゃまいたしました(*^_^*)
看板犬として、もみじちゃん、かえでちゃんも活躍中でしたよ~
 
Momichankaechan
 
わらび、今回は、ワンワン言わずに会えました(*^_^*)
ちょっと、いい子になれたかな?(^_^;)
 
さくらいろくじらさんの編みぐるみ、スムースチワワちゃんをお持ち帰り(*^_^*)
さくらいろくじらさんのブログも楽しいですよ~)
Chiwawa2
 
バッグに付けてみました
わらびが、かじかじ、かじりに来ます
気をつけないと、破壊されちゃうわ(^_^;)
 
Chiwawa

そうそう、クラフトフェアのくじで、黄金の右腕で引き当てたのは
作家さんのペーパーウェイトでした
(くじを引いた全員に何かが当たったのかな?)
深い青が綺麗で、私好みの感じ~(*^_^*)
Pepaueito
 
わらび連れだと、ゆっくり温泉に入って来るっていうのが出来なくなってますが
これからの季節なら、車で留守番させても安心かな?
足を伸ばして、紅葉を見ながら、温泉に入りたい~~~!
などと思う、この頃です

|

« しつけ教室 | トップページ | イチョウ並木 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

白鳥」カテゴリの記事

コメント

bluedaisyさん&わらび君

ご無沙汰しています~~
bluedaisyさんも、忙しいですね。。。
ご苦労様です。。。

看病疲れで、倒れないで下さいね。

チワワちゃんのキーホルダー可愛いですね。

気候が変で、夏?秋??と言った感じですね。
こちらは~日中は半袖でOKなんですよ~~
桜の花も咲いちゃったり~~~

今年の冬は・・・どうなるのでしょうね???

投稿: ゆっぴ | 2011年10月18日 (火曜日) 16時48分

そちらはすっかり秋らしいムードのようですね。
方々に出かけて深まる秋を楽しんでいるようです。
当地方は秋らしい爽やかな一日だと思ったら翌日は初夏のような
暑い日になったりして、まだまだ深まりゆく秋を楽しむ
雰囲気にはなりません。
わらびくんもしっかり教育を受けてお利口になったようですね。
効果が目に見えて現れると嬉しいですね。
もうそちらは寒い季節になるでしょうから風邪などひかぬよう
お気をつけてお過ごしください。

投稿: スロー人 | 2011年10月18日 (火曜日) 20時43分

こんにちは~

そちらはすっかり秋の気配なんですね。
こちらは、まだぽかぽか暖かい日があるので、結構中途半端です。

まるでトトロのお腹の上に乗っているようですね~
クラフト展良いですね(^▽^)/
私も行ってみたいけど、
出掛ける時は、常に旦那様が一緒なので、
なかなか行く機会がありません^^;

温泉、私も行きたい。
ゆっくり温まって心身ともにリフレッシュしたいです~

投稿: ぱれっと | 2011年10月19日 (水曜日) 13時39分

うわ~、面白いですね。
パッと見て、うわっおっこちないんかな~って思ったほどすごい!

そろそろ白鳥さんの季節ですか・・・。
bluedaisyさんの白鳥話題を読むと、あぁ冬に向かってるんだなぁ~って毎年思います。

めちゃ可愛いですね。
バッグにつけるとさらに可愛い!!!

投稿: りぼん | 2011年10月19日 (水曜日) 22時26分

先日は来て下って
チワワちゃんも お嫁に連れ帰ってくれて
ありがとうございました~♪(*^▽^*)

いっきに秋到来…
でも わんこも 車で少し留守番させても
大丈夫だし そんなお出かけ日和~な季節に
なってきましたねぇ(*^▽^*)
お出かけも 楽しみ♪

私も温泉好きなんだけど
ワンズ連れだと どうしても
はいって ゆっくり~とはいかないけどね 笑

しっかり 楽しんでいきましょうか~♪

投稿: おねぇ | 2011年10月20日 (木曜日) 11時24分

>ゆっぴさん
こんばんは!
こちらこそ、ゆっぴさんのブログにも、ご無沙汰しちゃってます(^_^;)

チワワちゃんのキーホルダー可愛いでしょ。
わらびがね、かじろうとするんで、遠ざけておかないと、要注意です(笑)
 
そちらはまだ、昼間は半袖でOKなんですね~
こちらはもう、長袖1枚じゃ寒いです。
でも、暑くなったり寒くなったり・・・
何を着ていいのか迷っちゃいますね。

投稿: bluedaisy | 2011年10月20日 (木曜日) 22時15分

>スロー人さん
朝晩はすっかり寒いぐらいになって、ときにストーブを焚いています。
 
そちらは、暑かったり寒かったりのようですね~
でも、野菜の生育のためには、暖かくてよさそうですね(*^_^*)
 
フランくんは、穏やかな子で、おりこうさんだから、いろいろとすぐに覚えそうですね。
わらびは、元々人間を怖がってたし、警戒心が強いので、ちゃんとしつけないと、人に向かって、口がでちゃうんです。
まだ、なかなか・・・です(^_^;)
  
朝晩と昼間の気温差が大きい季節ですね。
スロー人さんも、お風邪など召しませんように、ご自愛ください(*^_^*)

投稿: bluedaisy | 2011年10月20日 (木曜日) 22時28分

>ぱれっとさん
こんばんはです~

こちらは、すっかり銀杏も黄色く色づいて、近くの山々も、色づいてきました。
そちらは、まだ、秋の気配は、もう少し先なんですね。
 
トトロは、目の錯覚を利用して、上手に床に描かれてますよね~
すっかり遊んじゃいました(笑)
 
クラフト展、たしかにダンナが一緒だと、ゆっくり見てられないんですよね~(^_^;)
やっぱりこういうのは、女友達と行くのが楽しいですね。
  
温泉に行きたい、と思う季節になりましたね~
のんびり、お湯に浸かって、ぼーっとしていたいですね(*^_^*)

投稿: bluedaisy | 2011年10月20日 (木曜日) 22時39分

>りぼんさん
トトロのお腹に乗ってるように見えるのが不思議ですね。
床に描かれた絵は、間延びしたような感じなんですよ(*^_^*)
まさか美術館で写真を撮れると思っていなかったので、カメラを持っていかなかったのが失敗!携帯写真なのが残念です。
 
10月に入って、今年もまた、白鳥さんの季節がやって来ました。
今年の冬は、何羽ぐらいが越冬しに来るんでしょうね。
  
スムースチワワちゃんも、可愛いですよね。
スムースちゃんでも、わらびっぽくて、すごく気に入ってます(*^_^*)


投稿: bluedaisy | 2011年10月20日 (木曜日) 22時43分

>おねぇさん
スムースチワワちゃん、ピンクのお耳も可愛いし、とっても可愛い顔してますね(*^_^*)
わらびに似てます(*^_^*)
本犬にかじられないように、気を付けます。
 
朝晩は、めっきり寒くなりましたね~
昼間は暑いぐらいの時もあるけど、ワンコも車の中留守番させても、熱中症の心配も無くなりますね。
  
ワンコも遊ばせて、人間もゆっくりお湯につかりたい!
そんなわがままも、かなえてくれる季節かな?
ますます、いい子になれるように、しつけ教室、がんばって通います(*^_^*)
次回は、4ポメちゃんとお会いできるといいなぁ(*^_^*)

投稿: bluedaisy | 2011年10月20日 (木曜日) 22時49分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/65936/53017945

この記事へのトラックバック一覧です: トトロとかクラフトとか:

« しつけ教室 | トップページ | イチョウ並木 »